Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

つづきです



くぅちゃんと、トリちゃんと散歩したあと向かった先は・・・コメダ

コメダのシロノワールがお気に召したくぅ家のみなさん、先週に引き続き食べに行きましたよっ!


でもトリちゃんの飼い主さんはデトックス中なので食べれない・・・

『来ればいいじゃん!!見てればいいじゃん!!

なんて言ったんだけど『そんなの嫌だーーーーー!!』と言われ帰られました

そりゃそーだ




そぉ言えば、くぅ家のみなさんは週中にも食べてたよね!?



あ・・・コメダの時の写真がない


アタシもシロノワールは好きなので小を食べ、くぅ家のみなさんは大とサンドウィッチ!


食って~喋って~その後、あのコに会いに行ったんだっ



それは・・・120122f.jpg 


くぅちゃんの親戚さんちのコ・・・柴犬の、その名も青(あお)!!


120122f1.jpg

飼い主の小6の男の子が青色が好きだったから『青』らしい



120122f2.jpg 
 

リードも青色だね



120122f3.jpg 


まだ1歳の青、遊びたくって遊びたくってテンション


120122f4.jpg 



マヤに飛びついて怒られてるし



120122f5.jpg 



マヤも1歳のころはこんなだったじゃん!


なのにヒトには厳しい



120122g.jpg 



もちろんくぅちんに行っても怒られる青

120122g1.jpg 



おばちゃんねぇ~、マヤね、シャンプーしたばっかりだからね



120122g2.jpg 




120122g3.jpg 



カメラ向けるとすっごいカメラ目線くれる青




120122g4.jpg 



さっ、みんなで散歩しよ



120122g5.jpg 



仲良く並んでね



120122h.jpg 




テクテク歩き、向かった先は



120122h1.jpg 



ロンちゃんち



120122h2.jpg 



ロンちゃんと2度目ましてのマヤ



120122h3.jpg 



覚えてるかな!?



120122h4.jpg 



ロンちゃん、男の子で身体も大きいんだけど優しいんだよねぇ~



120122i.jpg 



ロンちゃんもマヤのこと覚えてるかな!?



120122i1.jpg 



しば~~~らくマヤの後をずっと着いてたね



120122i2.jpg

ロンちゃん、何書いてあった!?




さぁ~!ロンちゃんちの広いお庭でみんなで遊びましょ






つづく・・・












かわいぃ~青ちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


お散歩しましょ♪

この間、久しぶりにチーム滋賀のみんなと会えて、とっても楽しかったアタシ


またみんなで会いた~~~~~いとラブコールしたものの、めめちゃんはスキー、ルナは京都へお出かけ


アタシが誘うと、こんな感じ・・・



っちゅ~ことで集まった3犬

120122.jpg 



ダ~レもこっち見てませんが


さっそくお散歩しましょ



120122a.jpg 



くぅちん



120122a1.jpg 


トリちゃん



120122a2.jpg 


マヤ・・・は、くぅちんの飼い主さんにリードを託し



120122a3.jpg 


トリちゃんは新しいサプリに替えるため、デトックスちぅ~

なので、前日からだったかな?その前だっけ??固形物は一切とってないんだよね!

トリちゃんだけは可哀相と飼い主さんまでデトックスちぅ~

おふたりさん、フラフラ



120122b.jpg 


KOO一家と一緒に、飼い主構わずスタスタ行ってしまうマヤ



120122b1.jpg 



嬉しそうだし


淋しい飼い主・・・



120122b2.jpg 



何がそんなに気になりますか!?



120122b3.jpg 



あら


マヤさ~ん!ちゃ~んとアイコンタクトして!! 偉いねぇ~~~~~!!

って、飼い主、後ろなんですけど・・・



120122b4.jpg 



ホント、良いコンビ・・・



この日は彦根城の周りをお散歩


二期桜も咲いてましたよっ


120122b5.jpg 


このおじさんが居る辺りで、木村拓哉さんが『武士の一分』の撮影されてたんですよ



120122c.jpg 



このお堀には白鳥と黒鳥が居てね・・・


120122c1.jpg 



もちろんそんな白鳥たちに興味津々の犬たち



120122c2.jpg 



この白鳥、すっごく白くってキレイだったなぁ~




120122c3.jpg 



黒鳥もこんな近くで見れるのって珍しいのかな!?




120122d.jpg 



黒鳥や白鳥に一番ケンカ売ってたのは、くぅちんだったね



120122d1.jpg 



この白鳥も負けてなくって攻撃的だったし!



120122d2.jpg 



コラーーーーー


やーーーーーーーめーーーーーーーーーーーれーーーーーーーーーーーーーーー


うちの可愛い~可愛い~お嬢に、なんしょんねんっ



120122d3.jpg 



こんな感じでお散歩終了



次行くよっ





つづく・・・








「落としてまえーーー!!」て言うたそこのアナタぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

嫌がらせか?

この間マヤと部屋でくつろいでいたんです。


アタシはTVを観ていて、マヤ様はアタシのベッドの上で寝ておられましてぇ~


マヤが何かに驚き突然アタシの部屋から慌てて出て行ったんです


物が落ちたり動いた様子もないし、外で物音がしたわけでもないし・・・


なんだろう・・・


もしかして・・・


隣の部屋にマヤの様子を見に行くと、やっぱり・・・


お尻を舐めてる・・・肛門腺が出たのね



マヤが寝ていたアタシのベッドの上を臭うと・・・セーフ



念のためにマヤを呼んで肛門腺を絞ってみるも出ない。

全部出たのかな!?





翌朝、散歩でンチ後に絞っても出ないし、やっぱり全部出たのかなぁ~!?




数日後、マヤをシャンプーするのに一緒にお風呂へ

ここでも念のために絞ってみると・・・出ない。

やっぱり全部出ちゃってるのね



その日の夜、マヤと一緒にベッドで寝ていると突然マヤが起きベッドから出た・・・

どした???

するとマヤはトイレに・・・



あぁ~お風呂入った時に水(お湯)をいっぱい飲んだから、またしたくなったのね!

トイレシートを替えてあげベッドに戻ろうとするとマヤがベッドをクンクン匂っている・・・

もしや・・・


「マヤ!どいてっ!!」 匂ってみると・・・


こ、こ、こ、肛門腺、出てますや~~~~~ん



なんでこんな時に出すねーーーーーーーーーーーーーん



嫌がらせかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


s-IMG_9899.jpg 




せやわな・・・


はぁ~~~~~~~





肛門腺つながりで、もぉひとつ・・・ 


マヤの肛門腺の色が最近変わったんですっ


今までは茶褐色だったのが、最近クリーム色っぽいんですよねぇ~

マヤが小さい頃はそんな色だったような気がするんだけど、大きくなって茶褐色になって

『年を取ると色が濃くなるのかなぁ~?』て思ってたんですけど・・・体調で???




それにしてもマヤの肛門腺って、こぉやって出る時は頻繁に出て、出ない時はしば~~~~~らく出ないのよね

マヤの肛門腺の袋?って、ど~なってんだよっ!?









さて、肛門腺と何回書いてあったでしょ~!?









数えたアナタ!何も出ませんよっ! ぽちっとヨロシクね


                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

レディース集会

1月15日(日)、チーム滋賀のルナんさんから「集合!」と声がかかり・・・全員集合


ルナ吉ねぇさんの言うこと絶対です



と言うわけで正午にepice cafeに集結!!


ルナちちも一緒かなぁ~?と思ってたんだけどレディース集会と察知されたようで不参加





まずはランチランチ



120115.jpg 



久しぶりのエピスカフェ


アタシとルナ吉ねぇさんとちょこりんがクリームパスタ

yuukiちゃんが和風パスタ・・・なんの和風パスタか忘れた

めめママが韓国風の唐揚げ丼



120115a.jpg 



るぅちゃんのは無いなぁ~



120115a1.jpg 



マヤはちょこりんの膝へぺったんこ



120115a2.jpg 



めめはアタシの膝にぺったんこ



120115a6.jpg  



くぅちんは飼い主に訴え中



もらえなかったら・・・


120115a4.jpg 



くぅちん、カバンをガン見だし



この日はくぅちんの飼い主さんから実家で採れた大根を切って持ってきてくれて、瑞々しい大根を戴いたのよね


夏はキュウリ、冬は大根




久しぶりに全員集合したので話しも尽きず・・・

でもこのカフェ、犬連れはテラス席でビニールやガラスで外とは仕切られているものの、冷暖房が完備されていない・・・ので極寒



「ねぇ、ワンズには車でお留守番してもらって暖かい所で温かいモノ飲まない!?」とアタシ・・・

みんな即答「OK!」


めめママの提案でKOMEDAへ



コメダと言えばコレ食べなきゃね


120115a5.jpg 



シロノワール


あったか~~~いパン?に、つめた~~~いソフトクリーム


yuukiちゃんは初めて食べると言うことで大喜び!

旦那さまに自慢してたねぇ~


で、翌日だっけ?コメダに行ってたよね





アタシも久しぶりに食べて美味しかったぁ~


またみんなで行こうね








久しぶりにワンズもそろったね♪ぽちっとヨロシクね


                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





 

ゴチになります!

ドンロビちゃんちにお邪魔しています



朝練こと、朝の散歩を終わらせ家に戻りしばらくするとレイ家の女子がやってキタ!!



なぜならこの日は『明石焼』を食べに行くからだっ


しかも、なんと~~~ドン父のおごりでワ~イワ~イ♪♪


これまた何故かと言いますと・・・

前日、ドン家へ行くとドン父の姿はなくドン母に「ゴルフ?」って聞くと「パチンコ・・・」(スロット)と

ドン父曰く正月明けの3連休初日は出る!!と言うことで一日パチンコ屋さん

ドン父の読みは当たり、みごと勝ったそうな

それで、この日の明石焼はドン父のおごりと相成りました~



120108f.jpg 



誰も人が居ないドンロビちゃんだけのお家に、マヤをおいて行くのも不安なのでマヤも一緒にね


マヤも一緒だけど、マヤの関係ない所だよ




夏にも連れて来てもらった『きむらや』

ちょーど、この日の数日前にTVでこのお店から中継してたのよねぇ~!

アルバイトのおねぇちゃんだと思っていた人がなんと店主だった



この日も長蛇の列・・・

もちろん並びますよ~~~~



120108f1.jpg 



並んでいる間、人間ウォッチング・・・


言いたい放題


きっと、うちらも言われてまっせ~


120108f2.jpg 


思ったより早くお店に入ることができ、早速注文


が、明石焼を食べに来てタコ無しを注文するヤツが

タコ焼き食べに来て「タコ抜いて~」って注文するのと一緒ですやん!

そんなん、よ~言えませんわぁ~!気悪い~~~

と思ってたら「タコ無しって出来る?」と・・・

すると店主のおねぇちゃん笑顔で「大丈夫ですよっ!!」と


やっぱり、そんな人おるんやねぇ~


120108f3.jpg 


なんてアタシもそんなこと言いながら、『たこ焼きにタコは要らん・・・』と思ってる人なんでね


「えぇ~~~~~っ!!」って言わ~りました!?


だって、口の中にタコだけが最後残りますやん・・・邪魔ですやん・・・


そんな事ない!?


でもせっかく美味しい明石焼を食べに来たんですから、アタシは大人として『タコあり』を注文しましたよっ


120108f4.jpg 



前回、来た時はアタクシ二日酔いで美味しかったんだけど完璧な状態で食べられなかった・・・


なので今回は完璧な状態で食べようと思っていたのに・・・いたのに・・・行きの車で車酔い


3列シートの一番後ろに座っていて、乗ってすぐに嫌な予感がしたので一生懸命前を向いていたのに・・・



アタシ、小さい頃から車酔いがひどくって10分も乗ろうものなら・・・


並んでいる時も何とか治めようと水を買って飲んだり、笑ったり気を紛らわすも完治せず


また完璧な状態で食べられなかったーーーーーー


帰りは助手席に乗せてもらい大丈夫


3度目の正直と言うことで、ドン母さん!次回楽しみにしておりますっ 懲りないアタシ






ドン家へ帰宅後、ドン父「行ってくるわぁ~」と・・・


ま、ま、まさかのパンチコ屋さん!?


そしてパチンコ屋さんへ発つ前に晩ごはんにピザを注文すると言ったら「これで食べい~!」とおごってくれた~~~~
 


テンション上がる息子K&ドン母

レイ家はそんな予定しておらず帰らねばならぬ・・・

「もぉ~~~~!前もって言うといてよぉ~~~~~!!」とレイ母、クレーム



夕方、レイ家の女子たちは帰られ・・・



120108g.jpg 


キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



120108g1.jpg 



マヤも、ピザが来ると即効ヨダレ垂れるんですよねぇ~

ピザのはしっこは貰えるものだとインプットされているマヤ



120108g2.jpg 

貰えるモノが無くなるとソファーへ行っちゃった





余談なんだけど『端っこ』って「はしっこ」って言われます?「はじっこ」って言われます??

アタシは「はしっこ」って言うんですけど、関東の人って「はじっこ」って言われません!?

勝手な印象なんだけど、関東の人って濁点が付くことが多いような気がするんですよねぇ~

間違った認識でしょうか!?




120108g3.jpg 


マヤ



120108g4.jpg 



ドン地方からマヤ地方への帰りの高速って混むんですって!

だから毎回、渋滞を避け夜までまったり過ごさせてもらってるんです



120108g5.jpg
 




おかげで渋滞なく、スイスイ~っと帰れるんですよね




行きも帰りも1時間40分で着き『案外、近いのよね!?』って思っちゃいました



っちゅ~ことなんでドン家のみなさん・・・また、ちょくちょく来ますよっ



ドン父、いっぱいご馳走になってありがと~!

ドン母、お世話になりました

K!またマリオカートしてな~



レイ家、ラルフ家のみなさんもありがとね~



また一緒に遊ぼうね











今度こそ完璧な状態で明石焼を食べる!と心に誓ったマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 


 

朝練

ドンロビちゃんちにお泊まりさせてもらってます



夜な夜な飲んで食べて喋って翌朝8時半起床!


アタシが起きてきたらビックリするドン母・・・

うち、飲んだ次の日って嫌でも早く目覚めるねん・・・


家でもそぉなん・・・お酒飲んで、昼まで寝てやるぅ~~~!!と思っても、いつもより早く目が覚める

下手したら外がまだ暗かったり・・・

ずっと寝られる人が羨ましい・・・





さっ!ワンたちの散歩へ行きますよっ



120108e2.jpg 



1列に並んでね



120108.jpg 


みんなで車に乗り込み、いつもドンロビちゃんが遊んでいる公園へ!


マヤはドン父の側からはなれません・・・


120108a.jpg 



マヤの目的はみかんちゃん(おもちゃ)ではございません!


120108a1.jpg 



マヤの欲しいモノは、ドン父のポケットに入ってる・・・ビスケット



120108a2.jpg 



アンタがまじめに遊びなさいっ!!



120108a3.jpg 



ほらっ!ドンロビちゃんは楽しそうに走ってるよ!!



120108a4.jpg 



マヤ・・・



120108b.jpg 



ドンちゃんは、ほ~んとみかんちゃんが好きだね



120108b1.jpg 


この日もみかんちゃん大人気



120108b2.jpg 



マヤもGETしようと必死に!



120108b3.jpg 



でもマヤが取ると持って来ることなく、その場で伏せて遊ぶからこっちが取りに行かなきゃならないのよねぇ~



120108b4.jpg 



ロビンちゃんが取ると一番いいねっ!



120108b5.jpg 



ちゃ~んと持って帰ってきてくれるからねっ!



120108c.jpg 



じゃーマヤには滋賀パン出してあげようねっ



120108c1.jpg 



おいおい!跳ぶから見切れてんじゃん


120108c2.jpg 



滋賀パンを出すとロビンちゃんもこっちがいいのか来た!!



120108c3.jpg 



ドン父、うまくロビンちゃんが取るように投げてねっ!!



120108c4.jpg 



そしてドン父が投げようとすると・・・



120108c5.jpg 



どんどん下がって行くマヤ



120108d.jpg 



マヤはズルっこするけど、ロビンはしないと言うか、何と言うか



120108d1.jpg 



このマヤのズルを生かして、反対に投げるドン父!!



120108d2.jpg 


マヤの運動量は倍増



120108d3.jpg 



斜面で遊んでたし、すごい運動量になったんじゃない!?



120108d4.jpg 



いっぱい走ったからドリンク&おやつタ~イム



120108e.jpg 



あらあら・・・

ドンロビちゃんのお行儀の良いこと



120108e1.jpg 



さっ、ぐるりと歩いて帰りましょ~
 


帰りの車の中・・・



120108e3.jpg 



マヤ・・・


ドン父のポケットのビスケット狙いすぎっ!!




家の近くに、こんな広い公園いいなぁ~

羨ましいな




そぉ言えばこの朝練で、マヤの肉球ちょっとめくれちゃったんだけど、ほんとマヤの肉球弱いなぁ~

何度めくれても強くならないね・・・






 

 

 デリケートなマヤさんにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

お邪魔しま~す♪

ランで遊んだ後、レイとラルフと一緒にドンロビちゃんちに来ましたよっ



120107i.jpg 


ラルフはパン(おもちゃ)で遊んでね



とそこへ、親戚の家?に居たレイ姉を母がピックアップしてキタ



120107i1.jpg 



写真ありませんが、レイ母が焼いてくれたチーズケーキやラルフ家が持ってきてくれたお菓子を戴きながらまったりタイム




120107i2.jpg 


ドンロビちゃんはいつもの定位置、人と同じ椅子の上



120107j3.jpg 

レイもおやつ欲しいよね



120107j4.jpg 


ラルフもね



120107k.jpg 


ま~ったり、いっぱいお話しラルフ家は帰って行かれ・・・

今度は一緒にゴハン食べようねっ




そしてアタシたちは・・・



120107i3.jpg 



さっ!さっ!!晩ごはんの準備に取り掛かりますよっ



120107i4.jpg 



茶色はベッタリ、シェフに付きまといますよ~


でもしばらくするとロビンは・・・


120107j.jpg 



レイ母が作ってくれた、さきいかの天ぷらを前に



できたよーーーーーーーー


120107j1.jpg 

アタシも腕によりを振るいましたよぉ~~~~!!

ハイ・・・キャベツのサラダ



120107j2.jpg 



ロビンちゃん何が欲しいの??


120107k1.jpg  


ロビンちゃんねっ



120107k2.jpg 



美味しいゴハンに酒も進む!進む!!


ビールやチューハイ飲んで次はコレ


120107k3.jpg 



夜も深まるとマヤは・・・


120107k4.jpg 


アタシの足元でお利口さん


夜の0時ごろだったかなぁ~


明日もあるのでレイ家は帰っていかれ・・・

その後、まだまだ飲み喋り・・・2時半ごろかな?やっと寝ましたとさ






翌日へつづく~







みんなで宴はやっぱり楽しいね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)
