Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなハズじゃ・・・

待ちに待った2月19日(日)



隣の隣の隣の・・・県から、あのコがやって来る



雪が心配だったけれど、外は良い天気


雪もチョコレートケーキにかかっているパウダーシュガーのような薄っすらな雪なので一安心



マヤと一緒にレッツゴー


スタバでカプチーノ買って車を走らせていると赤信号


すると左から見覚えのある車が・・・


めめ号だーーーーーーー


めめ号の車の後ろをくっついて走らせていると、なんだか周りの景色がどんどん白く


でも、琵琶湖の反対側の目的地Rcafeへ行けば雪はないでしょ~

と思っていたら・・・ めっちゃ積もってますや~~~~~ん



120219.jpg 


どぉしよぉ・・・長靴ないよーーーーー
 

と困っていると、オーナーさん「コレで良かったらお貸ししますよ!」と、履いておられるショートブーツを貸して下さいました





さてさて、マヤ&めめさん遊んでください


120219a.jpg 


マヤ、早速めめちゃんのおもちゃを奪ってるし・・・




120219a1.jpg 


そしてまもなく破壊・・・


めめ、ごめんね



120219a2.jpg 



何やら音がしたしたようで・・・


120219a3.jpg 



後姿が可愛いわぁ~~~




2犬が待っていたのがコチラ


120219x.jpg  


KOO&yuukiちゃん


見てのとおり、めめはKOOをマヤはyuukiちゃんを見てるし



120219b.jpg 


くぅちんも加わり爆走



120219b1.jpg 




120219b2.jpg 


みんなニッコニコだね



120219b3.jpg 



マヤ、めめのボールの次は・・・



120219b4.jpg  



くぅちんのボールが欲しい・・・



120219x1.jpg  




120219x2.jpg  



くぅちんの方が一つ上手だね




120219x3.jpg  


めめはいつもニコニコ




120219c2.jpg  




120219x4.jpg 


KOO HOUSEのあのマヤの最高の写真・・・この風に遊んでた時かな!?


見ておられない方、良かったら見て下さい!!

マヤが最高なんです





120219c4.jpg 


120219c5.jpg 

アタシはピントが甘いな・・・




120219d.jpg 



120219d1.jpg 



120219d2.jpg 



120219d3.jpg  




マヤ、お洋服が濡れてきて体温奪われちゃいけないので脱がせると・・・



120219x5.jpg  


くぅちん・・・腰振り




とそこへ待ちに待ってた人がキターーーーーーーーーーーーーーーーーー




120219x6.jpg  


チーム兵庫よりラルフ家



120219e.jpg 


ラルフのと~しゃん、Rcafeに来たくってね


せっかく来たと思ったら・・・雪


ダレもこんな事を予想してなかったからブーツや長靴なんて持くるよう指示してなかったら急遽、道中にて長靴調達・・・


余計な出費になっちゃったね



そんな飼い主の事情なんてど~でもよく・・・



120219x7.jpg 



楽しくってしょ~がないラルフ 



120219e2.jpg 


雪遊びが初めてだったんだって~!!


じゃー、と~しゃん念願のRcafe+ラルフ初めての雪遊び=結果オーライ!?



120219e3.jpg 




120219e4.jpg 

テンションアゲアゲのラルフに対し、毎日毎日雪三昧の冷静くぅちん



120219f.jpg 


KOOちんたちは豪雪地帯から脱出して青空の下、緑の草の上で遊べるって思ってたんだもんね



120219f1.jpg 


マヤを狙うめめちゃん



120219f2.jpg 




いっぱい遊んだし、ランチタイムにしますかっ!?




120219f3.jpg 



カレー以外のランチプレートは全部食べたけど、アタシはロコモコだなぁ~


そろそろ他のメニューも出てきてくれるといいのにな・・・。






つづく・・・ 

 







想定外の雪遊びにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

足りないのよね。

うちのマヤさん、散歩の時にはバッグを咥え行ったり、家の中でも何か咥えていたいヒト。



s-3.jpg 


こんな感じで咥えながらウロウロしてます




そんなマヤさん、おしっこをしようとトイレに行かれます・・・



s-1.jpg 



大きくなった今でも小さかった時のままレギュラーサイズのトイレ


外に漏らすことはほとんど無いんだけど、たまにンコがコロリと左側の外に出ることがあるので・・・

そしておしっこした後、踏まないように本犬、気をつけてはいるんだけど、でも時々踏んじゃう事もあるので手前にもシートを・・・



あ、それとゲロゲロする時もちゃんとトイレに行ってくれるんですが、自分がトイレの上にいるんで吐く時の口元はトイレの外


消臭剤の置いてある辺りに顔が来るので、あの辺に嘔吐。。。


なので四方敷き詰めてあります。





話は戻りまして、マヤさんトイレに行かれたのはいいんだけど、身体はトイレに向きながら顔はアタシの方を見て「ワン!」


何やら訴えておられます・・・。


見てみると・・・

s-2.jpg 



おしっこしたくてトイレに行ったのはいいんだけど、咥えてるサンタさんが邪魔だったのか放してしまい・・・邪魔!


なのでアタシに「どけろ!」と仰ったんですねぇ~



トイレに行く前にサンタさん置いて行ってねっ!!




s-4.jpg 




モノの名前はすぐ覚えるし、ちゃんと嘔吐する時もトイレに行ってくれて我が子ながら『お利口さんだなぁ~♪』と思うんだけど


こぉゆぅ、ちょっとした脳タリンちゃんなところが可愛いなぁ~


と思う飼い主でありました。











ちょっぴり足りないお嬢ちゃんにぽちっとね



                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

バレンタイン大作戦☆

ロミ家にお邪魔しております




翌朝、目が覚めるとお腹がパンパン ぐるぢぃ~~~~~~~~


そりゃそ~だわな・・・あれだけ食べればお腹はパンパンだわな


ロミママに「朝ごはんは?」と聞かれるも、「無理でつ。。。」


ロミママは酒が抜ききれてないようで


アタシ!? 酒はスッキリ抜けてましたのよ





この日はバレンタインの前の休日と言うわけで、3人娘はチョコ作りをするんだって


午前中からチョコ作りスタート

120212a1.jpg  120212a.jpg


まずは板チョコを細かくし、湯煎にかけて溶かしてね



120212a2.jpg 



ロミ~~~~可愛いぃ~~~~~~



120212a3.jpg 


アナタたちは退屈だわなぁ~



チョコを溶かした後は、春巻きの皮切り


120212a4.jpg 


するとやって来る茶色


食べられないモノと、食べられるモノを判断してる~!?



120212b.jpg 120212b1.jpg



長女・次女がチョコ作りの中、三女ゆうちゃんはクッキー作り



120212b2.jpg 




トリュフを丸めた後のなぎさの手


120212b3.jpg 


触るなよぉ~~~~~~~!!



120212b4.jpg 


まーちゃんは自ら処理




ゆうちゃんのクッキーが出来上がると・・・



120212b5.jpg 


すかさず来る茶色






そんなこんなでお昼ごはん・・・




またまたロミママ、アタシの大好きな大好きなモノを~~~~~



120212c.jpg 

担々麺


めっちゃ美味しかったぁ~~~~~~




お昼からは退屈していたふたりを遊んであげましょ



120212c1.jpg 



ダ~レも居ない公園で、爆走しなはれ




120212c2.jpg 


ロミもパン好き!?



120212c3.jpg 

ロミ・・・えっらい顔になってまっせ



120212c4.jpg 


昨日、痛かった足も大丈夫そぉだね



120212c5.jpg 


ロミ、楽しそうだね




120212d.jpg 



120212d1.jpg 


マヤの口元がなんともぉ~~~~~~




120212d2.jpg 



120212d3.jpg  




公園にすべり台があったので・・・


登れるかな!?



120212d9.jpg  


ロミ・・・なんしてんのぉ~



マヤ、前は怖がってアジリティとか色んなモノに登ったりするの無理だったけど、最近行けるのよね!


大人になったのかしら??



120212d5.jpg 



マヤ、待てよぉ~~~~~~



120212e.jpg 120212e1.jpg




次はロミの番だよ~!



120212e2.jpg 




ロミママがんばって誘導中・・・



120212e3.jpg 120212e4.jpg



ロミ、がんばったね





・・・・・ロミ、こっち向いてみ!



120212e5.jpg 



きっちゃねぇ~~~~~~~!!で、その顔




ロミ家のみなさん、今回も本当にありがとう!!



ロミママ&パパ、たくさんのお料理、そして数日前から準備・・・本当に本当にありがとう


3人娘♪ また一緒に遊ぼうね




また会える日を楽しみにしてますっ















2日間で確実に太ったマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


お邪魔します♪

またまたお言葉に甘えて行ってきちゃいました


120211.jpg 


ここはどこかと申しますと・・・



120211a.jpg 



黒コちゃんが居る・・・ロミ家



そして可愛い可愛い3人娘もいるのよね


去年の夏に持ってきてあげるね!と約束したのに忘れちゃってた物を今回は忘れてはならぬ!!

と持ってきましたよ~!


と、娘っ子たちに渡すと早速・・・


120211a1.jpg 


真冬にバナナボートを膨らましはじめる娘たち


今膨らませてどーすんだよーーー!!

雪でもあれば、ソリ代わりに滑れるかもしんないけど、ココ雪全くナシ!!


120211a2.jpg 



膨れ上がったバナナボートをお部屋代わりにしていた末っ子ゆうちゃん


なんちゅ~可愛いのぉ~~~~~



120211a3.jpg 



おばちゃん・・・連れて帰っていい!?



ロミと挨拶したり、3人娘とワイワイしてるとお昼ごはん


120211a4.jpg 



昼間っから豪勢にタラのソテー?手作りトマト&バジルソースで・・・アタシ大好きですっ


サラダも美味しいし~、パンも3種類!!どれも美味しいのっ!!


120211b.jpg 



数日前からいろいろ準備してくれてたロミママ

Twitterでそんな様子が伺えてて、本当に本当に嬉しかった~




お昼もご馳走になり、暖かいうちにお散歩行きましょ


120211b1.jpg 



そぉ言えばこの日、Maya地方では雪が降っていて家を出る時にはすでに薄っすら積もり始めていて、ど~なる事かと思ったら


高速走らせ滋賀県南部に入ると・・・


なんやねん!この天気の違いわっ




3人娘も一緒にロングコースのお散歩


ロミママの話によると、ずっとずっと行くとパラダイスがあるらしく・・・


どんなモノかとちょっとワクワクしながら行くと


120211b2.jpg 


出た!!『遊楽園』だってーーーーーー


運営されているのか、いないのか・・・?


怪しげな遊楽園


そしてその近くに柿の無人販売所、しかし柿は置いていない・・・

『甘~い柿』と書いたつもりだろうが・・・


面白すぎるロミ地方!!




さらに進み、ノーファインダーでローアングルで撮っていたら、こんな写真が撮れ



120211b3.jpg


PCに取り込んだらバックの木が見えてるけど、その場で見たらロミママのバックが真っ黒でね


でもロミママのイイ笑顔っだったの!

そしたらロミママ「遺影に使って~!」だって!何その発想!!


うん、確かにイイ笑顔だけど・・・まだまだ!!




空き地があるからと進んで行ったんだけど、なんと工事していて・・・おっさん1人で


ここをど~するのか、とっても不思議だったけど・・・


せっかく来たし、すぐ横の小さな空き地で遊ばせてもらうことに!


120211b4.jpg 



そぉなんです、ロミちゃん足を負傷しましてね・・・


120211b5.jpg


マヤがロミ家に着いて早々お庭で遊んでたんです


ロミママがロミのお気に入りのボールを上に投げたらロミがジャンプしたのはいいんだけど、着地に失敗し

ちょっと捻っちゃったようで・・・


120211c.jpg 



歩くのは大丈夫なんだけど走ると痛いようでキャンって声が出ちゃってね・・・



120211c1.jpg 



心配したよーーーーーっ!!


オイッ!マヤ・・・



120211c2.jpg 



マヤにはちょっと発散してもらい、来た道を再び折り返しましょ!


120211c3.jpg



かなりの距離歩いたのに三女ゆうちゃんも自分の足で全部歩いたんですよっ!!


偉いねぇ~ゆうちゃん



お家に帰ってちょっと休憩しまして、まだ外は明るいんだけどロミママが


「お風呂入ってきー!!」と


ロミ家にお邪魔するといつも晩ごはん前にお風呂を済ませ、ゆっくりまったりお食事なんですよねっ!

さすが呑んべぇ~の発想!!

ロミ家のお風呂一番乗りさせていただき・・・



ロミ家のみんなも続々お風呂から上がり、晩ごはんまで次女のまーちゃんとカメラでパチパチ


120211c4.jpg 


120211c5.jpg 


この写真はアタシのカメラで三女ゆうちゃんがパチリ
 


120211d.jpg



ロミママ&パパがキッチンに立っているとマヤは何かもらおうとベッタリ



ドンドン食卓にゴハンが運ばれてきます!!



この日の晩ごはんのテーマは・・・『居酒屋』 なそうな


アタシが大好きなモノばかりぃ~~~~




 120211d1.jpg



それでは・・・『居酒屋ロミ』 開店



120211d2.jpg 


カンパ~イ



絶対こんなに食べれないよぉ~!まだピザもあるんだよ!!

なんて言いながら、食べて~飲んで~喋って~~~~とエンドレスに繰り返し・・・


120211d3.jpg 


でもピザ食べる


120211d4.jpg 


最近、アタシこのワインがお気に入りで持ってきちゃいました


ロミママ、お口に合いましたでしょ~か!?



120211d5.jpg



この後、おにぎりまで作ってくれて・・・


アタシ、2,3コ食べたな~


本当に、めっちゃくちゃ食べました!!

だってどれもこれも美味しいんだもんっ


食べきれないよー!明日のお昼も食べなきゃ~!って言ってたけど、ほぼ完食

手羽が数本残ってただけだったよね



本当に、本当に美味しかったーーーーー!!

ロミママ&パパ、たくさんの美味しいお料理ありがと~~~~~






翌日へつづく・・・















体重計に怖くて乗れないマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  




 

Maya | Comments(-) | Trackbacks(-)

5年4ヶ月と18日。

マヤが産まれて、5年と4ヶ月と18日が経ちました。


別になんてことのない日、記念日なんかじゃない。


でもアタシはこの日を迎えるまで、ちょっと怖かった。


“怖い”という表現は間違ってるかも・・・


じゃーなんて言えばいいんだろ???


分かんないや





5年と4ヶ月と18日って言うのは、先代犬GRの結璃(ゆうり)が、この世にいた年月・・・。


たったこれだけしか生きられなかった・・・


今まで我が家にはマヤ含めて5頭の犬たちが一緒に暮らしていたけれど、結璃のように病気で突然亡くなってしまったのは初めてで


家族みんな『後悔』が残った。



はっきり言ってアタシが殺してしまった・・・と言ってもいいくらい


あんなに欲しくて、欲しくて、欲しくて・・・迎え入れたゴールデンの女の子


なのに・・・




大好きだったゴールデンの結璃を亡くし、大好きなマヤをまた同じ年に亡くすんじゃないかと

なんの根拠もない事に、とらわれていた。



じゃー、この日を過ぎればいいのか!?そんなわけでは勿論ないけれど・・・


アタシにとっては、ひとつ節目の日ではあるんです。




これからも一日も長く、そして楽しく毎日が送れるよう努力していきたいと思います。





page_20120217140815.jpg 




今後ともマヤ共々、よろしくお願いします











みんな元気で長生きしますように☆ぽちっとね


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

悪魔のメール

2ヶ月に1度…いや3ヶ月に2度ほどでしょうか、悪魔のメールが来るんです。

しかも2匹の悪魔から…


見なきゃいいのにそのメールを見ちゃって…、内容チェックして…


毎回と言っていいほど魔界へ引きずりこまれるわけですね…


今回は北の悪魔からのメール


案の定、魔界へ引きずりこまれ・・・


半月ほど経ったころ魔界から荷物が届きました



s-iphone_20120216094024.jpg  



マヤのだよ…

うん食べれないね~

魔界から届いた物とは…ハイ!マヤのお洋服


北の魔界・・・bufukurim-shop   東の魔界・・・
too much....



※まこやんさん、ゆめぐさん、悪魔扱いごめんなさい(^^;;  そして、いつもお世話になってます




新作プレビューが始まった時に、もぉ一目惚れ


『欲しい!欲しい!ほっしーーーー!!』
 

と思ったら、もぉおしまい。。。


オープンの日はもぉ~



オープンして即効ポチ


買えた~~~~~~

と喜び、お店に戻るとこの商品・・・完売!


まだ5分ほどだよ・・・


買えて良かった  買えなかったみなさん、ごめんなさい





 






青空の下で撮りたかったんだけど、ずーーーーーーっと天気悪っ


仕方ないので曇り空の下で・・・




 



か、か、か、可愛いぃ~~~~~~~



どこぞの茶色より可愛いなっ  


こんなこと言い合う親バカたち





まこやんさん、いつもありがとう


そして例の件・・・すみませんでした










うちのコの方が可愛いだよ~!と言ったそこの親バカさん♪ぽちっとね


                               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 



今ごろ・・・?

最近マヤに変化と言いますか、また嫌いな音が増えましてぇ・・・




先日、雪遊びの時もビックリしたのが、ルナの新しいおもちゃの音がダメ



120205b2.jpg 


コレ


コレは好きだと思ってマヤにも違う形だけど買ってあるんだけど・・・


マヤはパン(おもちゃ)の音や、高めのピーピー鳴る音がお好きなようで、低めの音はダメなのか?





そして一番困ってるのがあの音・・・


それは、iPhoneのメールの着信音(最初の設定のままの音)


えっ!?今になって・・・、そぉなんです、今になって・・・今頃


かれこれ何年使ってる~!?3G発売当初からだし・・・う~~~~~ん





まぁー、嫌いになった原因は分かってはいるんですがね

なぜ今ごろ嫌いになったかと言いますと・・・



LINEされてる方、多いとは思うんですが何人かでトークしていると着信音が連続でティロティロ鳴るじゃないですか~

どーやらそれが怖かったご様子で、うちのお嬢さん


それ以来、普通に1回鳴るだけでも部屋から逃げようとする始末・・・

厄介だ・・・実に厄介だ・・・






嫌いな音がちょいちょい増えてくるなぁ~

めんどくせーーーーーー!!











音にとっても敏感なめんどくせーお嬢ちゃんにぽちっとね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 



