Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春のお散歩♪

春分の日、めめ&KOO&マヤで遊んでおりました。


つづきです・・・



たっぷり遊んだので公園をお散歩しましょ


120320g.jpg 


仲良し3色トリオ



テクテク歩き、ある場所まで行くとKOO&めめはベンチへいそいそ

その場所とはこんなトコ



120320g1.jpg 



その場所でめめママからポンカンを頂きます

アタシももらったけど、めっちゃ甘かったぁ~



120320g2.jpg 



犬も飼い主もまったり



120320g3.jpg 



マヤも入ってもらい記念撮影



120320g4.jpg




可愛いなぁ~


テクテク駐車場まで戻り、ここでKOOちゃんとはお別れバイバイまたね



するとヤツがやってきた



120320g5.jpg 




前からゴイゴイやって来る黒いコは・・・



120320h_20120328141805.jpg 



ルナ~



120320h1_20120328141805.jpg 




待ってたよぉ~!


120320h2_20120328141805.jpg



昭和の漫才師かっ!!





120320h3_20120328141805.jpg 
 


 ほれほれっ!遊べぇ~~~



120320h4_20120328141804.jpg 




ルナがぶっ飛んでいくとマヤはルナを見ながら爆走


120320h5_20120328141804.jpg 



めめちゃん、体力の限界か!?



120320i.jpg 



めめ~がんばれぇ~!!



120320i1.jpg 




ルナの顔がいってる



120320i2.jpg 


あ、今回・・・同じような写真ばっかです

どれも可愛くって選べな~い アホです



120320i3.jpg 



マヤ楽しそうな顔なんだけど、KOOの飼い主さんと遊んでる時とはまた違うでしょ表情



120320i4.jpg 


ルナと遊ぶと、オラオラ系になるマヤの顔・・・



120320i5.jpg 



120320j.jpg 



何かたくらんでる悪い顔



120320j1.jpg 


ピンクのぞうさんボールはすぐに飽きちゃうので、次にパン(おもちゃ)投入



120320j2.jpg 



ルナはとりあえず何か投げると喜んで行ってくれるのよねっ



120320j3.jpg 





マヤは相変わらずひとり占め・・・


120320j4.jpg 






120320j5.jpg 



このルナ、なんだか身体が異様に大きく見えるね



120320k1.jpg 



ルナのパンを奪いたいマヤ・・・




120320k2.jpg  



今度マヤが取ると何とも自慢げな顔



120320k3.jpg 



そしてルナに見せびらかす



120320k4.jpg 



ホレホレ~



120320k5.jpg 



見せびらかすどころか押し付けてるし



120320l.jpg 
 


マヤ、ルナにどぉしろと・・・?



120320l1.jpg 



アンタたち、ほんと良いコンビだねぇ~



120320l2.jpg 



可愛いぃ~~~~




120320l3.jpg 



可愛いぃ~~~~~



120320l4.jpg 



えっ!?もぉいい? やっぱり




120320l5.jpg 



めめちゃんの耳が可愛いぃ~



120320m.jpg 



120320m1.jpg 



またまた、たっぷり遊んだあとは再びお散歩




散歩のあとは飼い主たちもちょと休憩


マヤも休憩してたらいいのに、ルナにちょっかいを




120320m2.jpg 



た~~~~~っぷり遊べた春分の日なのでした









たっぷり遊べて大満足なマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


ニッコニコ♪

週末になると雨・・・



でも春分の日、晴れた~~~~~~



散歩したい!遊びたい!!っちゅ~ことで、チーム滋賀に収集をかけ、好きな時間に適当に集まりました


ちょこりんは仕事だったね。。。




一番のりしたマヤ、早々にンコしてくれたので車に戻りンコを置く。


すると・・・



120320.jpg 



キタねっ!!



やって来たのは


120320a.jpg 



KOOちん


120320a1.jpg 



マヤ、待てだよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



120320a2.jpg 




yuukiちゃんが「マヤーーーーー!!」と叫んだとたん動いちゃった・・・


ダメだな~飼い主の「ヨシ!」がかかるまで動いちゃ!


ま、でもかなり待ってたし、大好きなyuukiちゃんが呼んだから仕方ないか!? 甘い飼い主・・・




くぅちんと歩き始めるとすぐに



120320a3.jpg 




めめがキターーーーー



120320a4.jpg 




120320b.jpg 



120320b1.jpg 


めめママ、花粉症のためマスクで登場!


モザイクかける手間が省けました!


120320b2.jpg 




120320b3.jpg 




120320b4.jpg 



人の居ない奥に行くよっ!


すると・・・



120320b5.jpg 





120320c.jpg 



地球を引っ張るyuukiちゃん



120320c1.jpg 


さっ、あそべっ



しかし黒コちゃんはまず・・・



120320c2.jpg 



そんな中、あそぶ2犬



120320c3.jpg 


くぅちん、落ちてたテニスボールを持ってきた!



120320c4.jpg 


野球のボールとか、テニスのボールには全く興味を示さないマヤ・・・



120320c5.jpg 


くぅちん、気に入った!?



120320d.jpg 

横っちょに咥える姿なんとも可愛いぃ~



120320d1.jpg 


マヤはお気に入りの歯(ラテックス)でね



120320d2.jpg 

こんな風にして、いつもマヤの可愛い顔が撮られるのであ~る




120320d3.jpg 



yuukiちゃんが投げてくれるって・・・



120320d4.jpg 



120320d5.jpg 



120320e.jpg 

みごと木に直撃!



今度はバッチリ


120320e1.gif 





120320e2.jpg 

くぅはマヤめめに絡むこと、絡まれることなくマイペースにニッコニコ



120320e3.jpg 


マヤもめめのニッコニコ



120320e4.jpg 




120320e5.jpg 


マヤ、耳がくるんってなってて可愛いんですけどぉ~


120320f.jpg


今回、一番のお気に入りの写真がコレ


120320f1.jpg 



yuukiさま、いかがでしょうか!?










笑顔がまぶしい3犬たちにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

春よ来い♪

ここんところ毎週末天気が悪い・・・



いつもなら桜が咲き始めるこの時期に天気予報では雪マークがついてるし・・・


今朝もカーテンを開けたら大量のボタン雪が降っていたよ・・・





週末も天気を見計らいマヤと散歩へ



Maya地方、桜の木は多いけど梅の木が少ないのよね

午前中の散歩で梅が少し咲いている木を見つけたので夕方の散歩で久しぶりにカメラを持って行くことに




桜はまだまだこんな感じ



120325.jpg 




例年ならちらほら咲いているころなのにな・・・





120325a.jpg 




梅だってまだまだ蕾が多い



120325a1.jpg 



桜の種類でも数種類しか知らないけど、梅はまったく知らない・・・



120325a2.jpg 



上の薄い色の梅と、この濃い色の梅とでは品種違うの??



120325a3.jpg 


写真を夢中で撮っていると、足元にが・・・


ゲッ・・・踏んでもてるぅ~~~~~



ダレや~!!取らへんのわぁ~~~~~~~~~


ったくもぉーーーーーーーーーーっ



120325a4.jpg 




 あ、待ってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~









今週末こそ晴れることを祈ってぽちっとね


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 



想いの詰った浜松旅行

浜松旅行のつづきです




お昼にウナギを食べたあと、マーヤ家とココア家は帰路へ・・・



うちとレイリノ家は再びランへ戻り、もぉひと暴れ



120318e.jpg 


人間たちのランチの時間、犬たちには良いブレイクタイムになったね



戻ってくるとリノがやたらプールの方へ行き入りたそうに・・・

でもフェンスがあるから入れないのよねぇ~

リノが行くとマヤも気になり・・・


120318e1.jpg 


マヤはプールというか、プールの水を汲み上げてる所かな?ココが気になるご様子



リノはプールの柵を飛び越えようと、このコンクリートの上にぴょんと上ったのよね!


でも中が水だとは思ってなかったみたいで、水に顔を突っ込みそうになりながら後ろへ回避


120318e2.jpg 



レイとリノのいつもの光景・・・


120318e3.jpg 



ガウガウ、ボールを取り合いっこしてるとマヤがやって来る・・・



120318e4.jpg 



ボクシングのレフリーの様に周りをぐるぐる・・・

時々、邪魔しに入り怒られる



 120318f.jpg



リノの方が走るの早いから飼い主さんはリノをヒールポジションへつかせ、カラーをギュッとつかみボールを蹴ってレイに行かせてあげる。
 

レイがボールをゲットできるのを見計らってリノを開放


120318e5.jpg 



しばらくはレイも頑張るんだけど、すぐにリノに取られちゃうのよねぇ~、こぉやって・・・


がんばるんだ!レイ!!



120318e6.jpg 



マヤ、レイリ~がパン(おもちゃ)を出してくれたよっ!


120318f1.jpg 


パン大好きマヤは、パンを咥えてご機嫌さん




120318f2.jpg 



なおちゃんがリノと、グルグル回って楽しそうに遊んでいると・・・



120318f3.jpg 




案の定、マヤもやって来る



そして、なおちゃんの目が回り限界になると・・・


120318f4.jpg 



マヤ



と、そこへ・・・



120318g.jpg 



とってもキレイでしょ~



120318g1.jpg 


そして大きいの~!

マヤと並んだら・・・ほらっ



オーナーさん、規格外のフラット・・・なんて仰ってましたが、とってもカッコイイですよねっ!!



120318g2.jpg 




サージュちゃんもパンが気になるようで・・・



120318g3.jpg 



遠くからマヤのパンを『じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』



120318g4.jpg 



ほしいねぇ~



120318h.jpg 



マヤもわざとらしく、ピ~~~~っと鳴らしてみたり



120318h1.jpg 



『取れるもんなら取ってみな~』みたいな態度とったり



120318h2.jpg 



アタシが近寄ると『渡さないよ~』と悪い顔



120318h3.jpg 




ランで遊んだり、森で遊んだり本当に楽しそうで



120318h4.jpg 



マヤの顔から笑顔が溢れてました




楽しい時間はあっという間。。。


こんな雨の旅行って今までになかったけど・・・


でも雨は雨で楽しかったし、何より楽しい仲間と楽しいひと時を過ごす事ができ本当に楽しかった





120318h5.jpg  




みなさん本当にありがとうございましたっ













みんな元気に集まれ本当に良かった♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

森であそぼう♪

お友達、レイリノ家、マーヤ家、ココア家、寅次郎家と、1年越しの浜松に一泊二日で旅行に来ています



2日目の朝


120318.jpg 



なんだか空はドヨ~~~~~ン


週間予報では土・日曜日とも雨・・・だったのが晴れ女のおかげ?で、なんと日曜日は晴れマークに!!


マヤ、がんばった!?


ま、そのうち晴れてくるでしょ~



朝食の時間です・・・


マヤ、わんわん(犬のぬいぐるみ)持って来ちゃった



120318a.jpg 


マヤは咥えてるの好きだからねぇ~



さてさて朝食・・・



120318a1.jpg 



レイリノ家も来た!



120318a2.jpg 


朝食は洋食で、スクランブルエッグの味付けアタシ好みだったなぁ~


三ケ日みかんのゼリーも美味しかった


みかんの中では三ケ日ミカンがけっこー好きなのよね



120318a3.jpg 



朝食も済ませ、荷物も車に積み込みチェックアウトのお時間・・・早いね。。。



チェックアウト後、みんなで記念撮影タ~イム


120318a4.jpg 

寅次郎く~~~ん!!お静かにぃ~~~~~




マヤ落ちるなよっ


120318b.jpg 


最初に家族で来た時はマヤ、ここで泳いだよね



さて、最後の晩餐・・・じゃなくって、最後の爆走しに行きますかっ!!



前回マーヤ家と来た時に行ったランへ向かいます



すると道中、こんな人を発見



120318b1.jpg 


普通にバイクの男性なんだけど・・・

なんか変ででしょ!?

そぉ・・・ランドセル


彼は小学・・・5年生!?しかも女の子!?

彼は?彼女は??どこへ行くんだろう??? そしてあのランドセルの中には何が???

気になる




気になる彼?彼女とは別れ、ランへ到着


しかし、天気予報とは裏腹にポツポツ雨が



120318b2.jpg 

ランで早速、爆走するリノ


きっと晴れてくるだろうと思っていたら、ランのオーナーさんが「天気予報、雨に変わっちゃいましたねぇ~」と・・・マジデ?


その言葉通り、どんどん雨が降ってきたーーー



もぉ、こぉなったら開き直りましょ!!

遊ぶぞーーーーーーーーーーーーーー





少しランで遊んで森に行きましょ


ここのラン、ランの外(繋がってます)に森がありそこを自由に駆け回れるんです!

こぉゆぅ場所、大好き~~~~~~

あ、マヤがだけど・・・。でも、そんなマヤを見てるのが好き


自然のままの場所って大好きですもんねぇ~犬って!!



では森での様子を・・・


120318b3.jpg 


マヤ、早速ニコニコで走ってキタ!!



レイ


120318b4.jpg 

ホント、みんなイイ顔してるのよ~


120318b5.jpg 

本当に水を得た魚のようにニコニコ走る走る



120318c.jpg 


こんな穴もるんです

向こう側に抜けてるんだけど、ちょっと怖いのか折り返してくるマヤとマーヤ


最年長のマーヤも、すっごい笑顔でしょ~


この穴、人間も少しかがめば通り抜けられますよ!と言われ、穴に入ったアタシとレイリ~・・・


雨のせいもあって足場は悪く・・・


行きはよいよい帰りは・・・



120318c1.jpg 


登れな~~~~~~~~~い


レイリ~の前を行っていたアタシは横の岩を必死で掴みながら、ゆっくりゆっくり登り最後はなおちゃんの手を借り無事生還!!


次、レイリ~


みんなで「枝!枝!!」と言いながら探し、なおちゃん(あ、レイリ~の旦那様ね)が枝をレイリ~に・・・


すると・・・


120318c2.jpg 


なんと我がコのリノが、その枝を噛み切ろうと


なおちゃんもリノを止めようとしながらも爆笑!!


もちろん外野も爆笑!!


このままリノが噛み千切れば面白い事になっただろうなぁ~ 

なんて思ったけれど・・・レイリ~無事生還




でも、ホント出れないと思ったよーーーーーー



120318c3.jpg 


マヤ、飼い主が大変なことになってた時・・・姿見えなかったよね

ま、リノよりマッシか!?






森を散策していると、突然マヤがマーヤさんに対して吠え出した

マヤを見た瞬間分かったよ・・・



120318c4.jpg 


そぉ、マーヤさんのカバンの中におやつが入ってる事が分かったんですよね・・・


120318c5.jpg 


あとで、みんなでね貰いなさい・・・



120318d.jpg 



リノのボールが気に入った様子の寅次郎くん



120318d1.jpg 


ハムッと咥えた姿が可愛いぃ~~~~


が、しかし・・・


120318d2.jpg 

取れなくなった寅次郎くん・・・

無事に取れて良かったねっ



120318d3.jpg 



森でたっぷり遊んだら・・・



今回の旅で、楽しみだったひとつ・・・



それは・・・・・・浜松と言えば・・・・・うなぎ~~~~


ランのオーナーさんが美味しいお店を教えて下さり行ってきましたっ


120318d4.jpg 


アタシは、ひつまぶしが大好きで・・・


120318d5.jpg 


ひつまぶし・・・食った~~~~


ひつまぶしの何が好きって、ネギとワサビとあえて食べるのが大好き


何膳分ある??ってくらいのご飯をたいらげ・・・ご馳走様でした




ここでマーヤ家とココア家とはお別れ・・・


レイリノ家と再びランへ戻ります!





つづく・・・







ココアマミ、ランに戻られると思ってたから、ちゃんとした挨拶もできなく・・・ごめんんさい



 

 


 

無事生還できたマヤマミ&レイリ~にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  






あれから1年後・・・

2011年3月11日・・・

それはみなさんご存知の東日本大震災


金曜日のその日、アタシは朝からウキウキして朝から仕事をしていました。

そして地震・・・


関西地方でも揺れ、ネットでその様子を見ながらも翌日のことを考えてました。


翌日の12日、友達と浜松へ旅行へ行く約束をしていたから・・・



時間が経つにつれ被害の大きさが・・・

そこでやっと『旅行に行けるかなぁ~??』と思いはじめ、高速道路が封鎖されていなかったら大丈夫ね!

なんて友達(レイリ~)と話していたら、別の友達(マーヤさん)が帰宅難民に・・・

こりゃダメだ・・・

という事でキャンセル。



その年の10月にリベンジと予約するも、今度は友達(レイリ~)の黒ラブ(レイ)が病気に・・・

無事に回復しそして3月17日、3度目の正直!?という事で行ってきました浜松へ



しかし、数日前から天気予報は雨・・・

でも、いつも週間予報で傘マーク付いてても前日には晴れマークに変わっている!

マヤの行くとこ、そこは晴れ!!晴れ女の称号をもらっているマヤ様

しかし今回は、晴れ女パワーも効かず、降水確率90%の雨=ほぼ土砂降り

マヤ様、晴れ女の称号返却へ・・・



ゴタゴタ言ったって仕方ねぇ~!!雨なら雨を楽しもうではないかっ!!

と言うことでほぼ予定通り行ってきました!


まずはドッグランへ! 道中、なんとか雨が止むように祈りながらも・・・



120317.jpg 



ドッグランへ到着するとレイリノ家がすでにカッパッパ~で遊んでらっしゃいました


アタシは傘と長靴姿で・・・


もちろんカメラなんて持てません!!


なので、あいぽんちゃんで撮影を・・・


しかし・・・


120317a.jpg 



走り回る茶色2犬、マヤとリノ・・・ブレブレですわぁ~




120317a1.jpg 


走り回らないレイですらブレブレ


そのレイくん、元気になって本当に良かったね



120317a2.jpg 



犬たちは雨の中、それはそれは楽しそうで・・・



120317a3.jpg
 

マヤも楽しい時のお決まりの舞を


もぉ、こんな土砂降りで、引っくり返ろうが何しようがいいけどね・・・



120317a4.jpg 


唯一あいぽんでキレイに撮れた写真


上下カッパ姿で楽しそうなレイリ~


120317b.jpg 


カッパ姿のレイリ~を変人を見るかのようにマヤ



120317b1.jpg 



ランで2時間ほど遊び、セルフシャンプーでみんなキレイになったところでランチタイム


と、ここで順次メンバー紹介!


120317b2.jpg


こちらの茶色ちゃんはココアちゃん


この日はダディと3犬たちはお留守番で、マミーとココアちゃんで参戦!
 

120317b3.jpg 


こちらレイリノ家のリノ


120317b4.jpg 

これもリノ

普段から爆走しすぎで顔にキズだらけ・・・目の下とかハゲてるでしょ


120317b5.jpg 



ランチのメニューはカレー、リゾット、そしてパスタが3種類


120317c.jpg 


リ~ちゃん、後でおやつあげるからねっ!


120317c1.jpg 


アタシは手長エビのペペロンチーノ


120317c2.jpg 


撮れなかったんだけどアタシに膝、右にマヤ左にリノ、向かい合ってた時があって可愛かった


120317c3.jpg 


左のチョコラブ・・・1年前の震災で帰宅難民になってた飼い主のコ、ゴディバ。マーヤごめん写真無かった


右上の寅次郎くん、久しぶりだね~!とってもハイパーになってたね


そして日帰りで参加してくれた、はじめましてのボスくん。

ボスくん、毛がね・・・毛がすごいのっ!!

ラブの毛質じゃないよっ!!ベルベットみたいにフワフワ?ツヤツヤ??何て言うんだろ~~~???

今まで見たことない毛艶!!

お友達の黒ラブ(ルナ・トリニティ)もツルッツルなんだけど、それとはまた違うのっ!!

みんな触って欲しい~~~~!!すんごいのぉ~~~~!!!

マヤはモジャコだし・・・羨ましいわぁ~

シャンプーしてた時もレイリ~に「ホント、もじゃもじゃだねぇ~」と言われたもんね・・・



いっぱいお喋りした後は、ボスくんとバイバイしお宿へ向かいます



120317c4.jpg 



本日のお宿、クッチェッタさん


マヤとアタシは3回目



雨の中遊び、シャンプーし疲れた飼い主たちは先にお風呂に入り夕食前にちょいと集まり・・・


120317c5.jpg 


この後、夕食なので1、2本で押さえ乾杯


120317d.jpg 


そして宴の時間



そして改めまして


120317d2.jpg 


みんな写真撮るしグラスが当たってないし


120317d3.jpg 


お料理は牡蠣のグランタンから始まり、スープ、ホタテ・サーモン・〇〇貝(忘れた^^;)のサラダ


そして伊勢海老~


どれも美味しいのぉ~~~



120317d1.jpg 



正面に居たココアちゃんがキテくれた



120317d4.jpg 


ビールの次は白ワインを入れまして~



120317d5.jpg 


茶色のハイエナはレイリ~のもとへ



120317e.jpg 


そしてメインのフォアグラ&黒毛和牛


美味しかったぁ~



みんなメインも食べ終わったころ・・・


120317e1.jpg 


もぉすぐお誕生日、レイのお誕生日会



120317e2.jpg 


次で7歳になるレイ、いつまでも元気でいてね



120317e3.jpg 



もちろん、他のワンたちも戴いちゃってね


HAPPY BIRTHDAY LEI


120317e4.jpg 

ワンたちがケーキを食べ終わったあとは、飼い主たちのデザートタイム
 



食事を終えると、また部屋に集まり2次会!?いや3次会か!?


寅次郎くんのママはいつも21時ごろには寝られてるという事でそのままお休みに・・・

参加予定だったココアマミー、お部屋のソファーで座ったまま寝られていたそうで





120317e5.jpg 



犬たち疲れてみんな寝てると言うのに元気なお嬢・・・

マヤ・・・寝ろっ!!


やっと落ち着いた場所が・・・


120317e6.jpg 



レイリ~の臭いお股



こぉして、いつもの様に夜な夜な飲んで喋って、お腹いっぱいだねぇ~と言いながら摘み





夜が更けていくのでした・・・







翌日へつづく・・・








リベンジできた幸せを想うアタシたち・・・ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

冬ですね・・・

春が来たなぁ~♪と思った先日・・・



昨日から冬に逆戻り



昨日の朝はカーテンを開けると向かいの家の屋根が真っ白


今日は大丈夫だろうと思いカーテンを開けるとまた屋根が真っ白・・・もぉいいってぇーーーー



マヤと散歩に出ると小さな雪がチラチラ



120313.jpg 



そのうち止むだろうと思っていたら大粒の雪がぁーーーーーーーー


昨日一度も、ンチをしていなかったマヤさん、とりあえずンチしてくださいなっ!


キレイなンチをしてくださったので引き上げるよーーーーーー





冬に逆戻りのMaya地方なのでした






そんな真冬に逆戻りしているのに昨夜またマヤのマズルにダニヤローがっ


今日、お風呂に入ってフロントラインするぞっオーッ!!






 




春が待ち遠しいマヤ&マミーにぽちっとヨロシクね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

