Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いってきます♪

朝つなびぃ見たら直ってるようなので、つなびぃでUPしていこうかな♪





それでは行ってきます♪





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


待っててね!

マヤさ~ん!お散歩行くよぉ~~~~~~




カラー&リード装着し出発




120426.jpg 




マ、マヤ・・・



そんなんで散歩すんのぉ~!?



120426a.jpg 



前、見にくいでしょ~が・・・



何か咥えていたいのね・・・




お散歩バッグ、お友達に買っといてもらってるから明後日GWに取りに行ってくるから・・・


マヤ、待っててね





と言うわけで、GWはマヤのバッグを受け取りにお友達のところへ行ってきますっ



そんな様子を tuna.be でUPしていこうと思っていたのに、ここ数日つなびぃ死んでますがなぁ~


なのでとりあえず instagram でUPしていこうとは思ってます
 









みなさんステキなGWをお送りくださ~い♪ぽちっとヨロシクね


                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

マヤのこだわり。

八重桜が咲き始めたMaya地方



120424a4.jpg 




マヤさんのお散歩バッグ・・・


120424b.jpg 




レイリ~からもらったバッグもこんな事してましてねぇ・・・



中身散らかして走り回ってますねん。。。



新しいバッグをもらっても、やっぱり昔の汚いバッグがお気に召しているようでわざわざそっちを持って出ちゃうんだよね・・・




120424a1.jpg 



でもそのお気に入りの汚~~~いバッグも・・・



120424a2.jpg 



チャック壊れてこんなことに・・・




120424a3.jpg 



マヤ、もぉ捨ててい?



飼い主、一緒に歩くの恥ずかしいよ・・・





散歩の途中でね、このバッグを放して再び咥えようとしたらパカンと開き中が見えた状態だったの


そしたらマヤさん、どぉしていいのか分からずオドオド


蓋を戻してあげるとまた持って歩いてくれました




早くイイの見つかるといいね・・・












早くお気に入りのバッグが見つかりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

タラちゃんがやって来た!

いつもお友達から頂いていた巨大タラちゃん



今年はお友達が一緒に買ってくれ、そして持ってきてくれました!


その時、アタシは居なかったのでうちのお父さんに渡してくれたんだって



ではマヤさん食べてみる~!?



120422.jpg 




いい匂いする!?




120422a.jpg 



ハイハイ



袋を開けると・・・?????


意味不明な絵が現れた




ま、ま、まさかの・・・



120422a1.jpg 




鱈と、サザエさんちのタラちゃんとかけて・・・!?




120422a3.jpg 




これ見てすぐに分からなかったよ・・・


今、ブログ書こうとして気づいた


いや、でもタラちゃんと思ってるけど違ったりするんだろうか???



マヤさん、絵には全く興味ないので・・・開けましょう!



120422a4.jpg 



そんな耳ペッタンコにしてぇ~


可愛いけど・・・ダメ!!



120422b.jpg 




ハイハイ



120422b1.jpg 




毎回、コレを食べるときは熊のようにワイルドに食べるマヤさん










いつもは立ったまま食べるのに、今回は珍しく後半伏せて食べたけど・・・


ワイルドだろぉ~







この絵、ダレが書いたって!?そ、そ、それは言えませんよぉ~

名誉毀損で訴えられたら困りますもん










タラちゃん大好きマヤさんにぽちっとヨロシクね


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

嵐山

つづきです



滋賀をあとにし向かった先はお隣の京都



桜の開花が遅かったせいで京都の渋滞は容易に想像できるので、早めにランチしようとカフェに向かいました!




120415.jpg 



ルナ家が場所も分かってるし先頭と歩いてくれようとしてくれるんだけど、マヤの側を歩きたいルナ・・・



120415a.jpg 



マヤが居ればおとなしく歩いてくれます



120415a1.jpg 



カフェ到着~



120415a2.jpg 



店内は京都らしく?和な感じで



120415a3.jpg 



まったり出来ちゃいます



120415a4.jpg 



ルナちちと同じ煮込みハンバーグを頼んだんだけど、いくつかのカレーメニューを見てたらカレーの口になっちゃって


「すみませ~~~~ん!ハンバーグ止めて、カレードリアに替えられますか?」と・・・


しかし失敗・・・。


ご飯はまだ芯があって硬いし、カレーかけてその上にチーズかけて焼いただけ・・・


あ、あくまでもアタシ個人の感想なんでね

まずくはないですよっ!



120415b.jpg 



カフェでまったりしたあと覚悟して向かいますよぉ~!!





120415b1.jpg 



どこかと申しますと・・・



京都と言えば嵐山(他にもいっぱいあるけどねww)、嵐山と言えば・・・そぉ渡月橋!!



120415b2.jpg 



満開の時期は過ぎていたけど、まだまだ十分花見が出来る京都・・・


想像以上の人でした



120415b3.jpg 



ほれっ



渡月橋渡るにも満員電車状態・・・


写真なんか撮ってる余裕ありません!


片手で適当にシャッター切るだけ・・・



120415b4.jpg 



もぉ~いっぱいの人なので、少しは少なそうな嵯峨野方面へ



120415b5.jpg 



この日は前日と打って変わって天気もよく暑い!!


竹林がとっても気持ちイイ~



120415c.jpg 



ちょっとしたスペースでパチリ


120415c1.jpg 



ルナ、舌出すぎっ



120415c2.jpg 



ルナにはかなり暑いのか、ちょっと止まるとデロ~ンと休憩



人も犬も疲れたし、お茶でもしますか!?


120415c3.jpg 



嵐山からすぐの所にあるk-yardさん


以前、マーヤ家と泊まったことのあるお宿&カフェ


120415c4.jpg 



2室だった客室も4室に増え、カフェの室内エリアも2ヶ所と外の小さなテラスに増えていてイイ感じになってましたよ



120415d.jpg 



マーヤ・・・うとうと

ゴディバ・・・ぼーーーーーーーーーっ



120415d1.jpg 



ルナはベロ~~~~~~~~ン!!


鯵の開きならぬ、ルナの開き




120415d2.jpg 



仲良し姉弟



120415d3.jpg 



ルナ、マヤにおやすみのチュ!?



120415d4.jpg 



一泊二日のMARYA家との旅もこれで終了・・・



あっと言う間の2日間、雨で走ったり出来なかったのが残念だったけど楽しい旅行となりました




みんなありがと~~~~












やっぱり京都の観光客は凄かった~!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





うんざりな雨。

今回で3回目となる関東の友人がやって来る関西遠征!



ハイ!この方~


120414.jpg 



MARYAのダイアリーのマーヤとゴッツことゴディバ



以前と同様、ドギーズパーク滋賀で待ち合わせしてランで遊んでランチして~の予定が、数日前から雨の予報・・・



ここ最近週末になると雨・・・。

この間の浜松旅行も雨・・・。


なので今回はさすがに晴れるかと思っていたんだけど、前日の予報まで雨・・・



ドギーズのランは水はけも悪く、雨が降るとドロドロに・・・

浜松の時のランの様に、シャンプーブースがちゃんとあれば良いんだけど、ここはランの横にシャワー備え付けてあり

下はコンクリの上にスノコが置かれているだけ・・・


こんな状態でのシャンプーは無理!!


と言うわけで、ラン集合は止めてMaya地方でゆっくりランチして、天気見ながらランへ移動しようか!

とその日の朝に決まり、チーム滋賀御用達のepice cafe



120414a.jpg 



人間9の犬6の大所帯

それでも嫌な顔せず受け入れてくれる、いつものスタッフくん



120414a1.jpg 



アタシとマーヤさんとちょこりんはレディース限定ランチ



120414a2.jpg 



レディース限定にはデザートも付いてるんですよっ!



なので女子はひとつのテーブルにかたまり女子同志でデザートタイム



男子は奥でニコチンタイム


お一方、男子に混じって女子が

あの人・・・・・・禁煙外来に通ってたよぉなぁ・・・・・





カフェでまったりした後、KOO家、トリ家とは別れ、マーヤ家ルナ家とうちでドギーズへ向かいます!



120414a3.jpg 



るぅちゃん・・・無理だわぁ~~~~


ランの状態見てみーーーーーー!!


水溜りもあるし、見るからにドロドロ・・・



120414b.jpg 



なのでランの周りをお散歩



120414b1.jpg 


マーヤとゴディバはほ~んと仲良しだよね



120414a4.jpg 



マヤさんもスッキリ


みんなマヤが斜面でするからビックリ!


マヤさん、崖っぷちでするの・・・好きなんです


『デスパレートな妻たち』ならぬ、『デスパレートな犬』だな




このあとお宿に入り・・・・


120414b2.jpg 



コレしかすることないわなっ



犬たちはマーヤさんが持ってきてくれた巨大タラちゃんをいただきます



120414b3.jpg 



るぅちゃ~んテーブルの上はダメだよぉ~



120414b4.jpg 



マーヤさんがお口まで持ってきてくれるからねぇ~!




120414b5.jpg 



マヤさんワイルドに頂きます!




120414c.jpg 


ゴディバは相変わらず手放しで


マーヤは立ち食い


ルナは手でキュッと持って可愛いねぇ~





120414c1.jpg 



タラちゃん食べ終わったらお部屋に戻りくつろぎタイム



120414c2.jpg 



ルナの後ろ姿・・・何とも言えぬ




120414c3.jpg 



マーヤもゴディバもマヤもおやすみ・・・




120414c4.jpg 



ルナ・・・寝ろっ!!





そして待ちに待った宴


120414c5.jpg 



マーヤさんご要望の・・・肉!!



悲しいかなぁ~全部食べきれないお年頃



お風呂に入って再び・・・


120414d.jpg 



みんなで集まると決まって何度もする乾杯



120414d1.jpg 



チーズを手にすると寄ってくる犬たち・・・



120414d2.jpg 



乳製品にはほ~んと敏感だよねっ!!



120414d3.jpg 



さすがのルナも電池切れてきたか!?


120414d4.jpg 





こぉして夜が更けていくのでした





つづく・・・










晴れ女は何処へ??次回のお出かけは晴れますようにぽちっ141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

こぉなるわな・・・


こちらも桜のまだ咲かない暖かいある日の休日




epice cafeにて待ちビトを待っていると・・・



120408.jpg 



デタ!!
 
じゃなくて・・・キタ!!



120408a.jpg 




こっち見てるんだけど全く気づかないルナ


車降りてからキョロキョロとずっと探してるんだけどね・・・



お店に入ってやっと気づいた!!



改めまして・・・毎度おなじみの黒ラブ・ルナちゃんです



120408a1.jpg 



るぅちゃんのお腹はちょとエロイ



さてランチ




リニューアルしてハンバーグが出てたのでアタシはハンバーグに!


ルナちちもハンバークにすると思ってたら、鶏の?照り焼き丼だった・・・


ちち、ご飯が食べたかったんだって


ちちとはだいたい選ぶモノが一緒でね、口が一緒っていぅ・・・



120408a2.jpg 


 ルナんさんは和風パスタだったんだけど、来るのが遅くって・・・

アタシもちちも、そしてルナんさん本人も写真撮るの忘れてたぁーーー



マヤとルナにはアキレスを召し上がっていただきまして





ランチ終了後、とある公園に向かいました


駐車場へ着きしばらくすると、めめ(イエローラブ)も到着



120408a3.jpg 


この時点(写真)で、今後どぉなるか分かる人いますよね・・・


アナタの予感を裏切りませんのよっ




それでは公園での様子を・・・


120408a4.jpg 


相変わらず仲の良いこの3色トリオ



120408b.jpg 


マヤが走るとルナとめめが追いかけてきてくれる!


マヤの理想のカタチ



120408b1.jpg 


逃げる小熊と、追いかける巨大ウサギ



120408b2.jpg 



巨大ウサギちゃんめめちゃん、ボールに夢中



120408b3.jpg 


おしいっ!マヤがもぉちょっと下がるか、ルナがもぉちょっと前に出てくれたらイイ感じの写真だったのになぁ~



120408b4.jpg 


この公園には、ふたこぶラクダの様な小さな丘?が並んでいて、犬たちは・・・


犬たちとアタシは登ったり下りたり



こんなアップダウン・・・走ってると暑くなるわな・・・


すると・・・


120408c.jpg 



こぉなるわな・・・



120408c1.jpg 


めめちゃん・・・ここは琵琶湖じゃないし~沼だよっ



120408c2.jpg 


すると、こぉなるわな・・・



120408c3.jpg 


ルナさん・・・楽しそうね



アンタ~今朝フロントラインしてきたばっかなんだよ・・・





120408c4.jpg 



濡れた犬に追いかけられるマヤ



120408c5.jpg 


マヤも何度か入ろうとしたんだけど



120408d.jpg 



マヤーーーーーーーーーーーーーーーー!!


と叫ぶ?怒鳴ると入らないでいてくれました



120408d1.jpg 



聞き分けが良いのには助かります!



120408d2.jpg 


どれだけ飼い主が恐ろしいか・・・って言うことにもなるんですけどね



120408d3.jpg 


えぇ・・・容赦なく叱りますのでね



120408d4.jpg 


走ってはクールダウンを繰り返す、黄色と黒!


120408d5.jpg 


とそこへトリニティーちゃんがやって来た



120408e.jpg 


・・・マヤの服が濡れているぅ~~~~


120408e1.jpg 


マヤの服を濡らす犯人




120408e2.jpg 



この犯人ちゃん、モロコシ(おもちゃ)を持つと沼に入ることが分かり、ルナちちが「おしまい!」と届かない所に置くと・・・




120408e3.jpg 



意地でも取ろうとする娘・・・




120408e4.jpg 


マヤはと言うと、わざわざトリちゃんとその飼い主さんの所でこんな感じ


ひっくり返ってボールで遊ぶマヤが可愛くって写真を撮ってると・・・



120408e5.jpg 


ルナ!邪魔!!



120408f.jpg 


で、今度はめめかっ!!



やっと、おふたりさんが退いてくれ



120408f1.jpg 


可愛いぃ~~~~~



120408f2.jpg 


お股ぱっくり開いて・・・可愛いぃ~~~~



120408f3.jpg 



こぉやって遊ぶマヤ・・・好きだわぁ~ 可愛いわぁ~~~~



すると・・・



120408f4.jpg 



こぉなるわな・・・



120408f5.jpg 



最後はめめとプロレスごっこになり・・・









こぉなりますわぁ~



ケンカしてるんじゃないんですよっ!遊んでるんです!!


それは、それは楽しそうに・・・


そぉは見えないかもしれませんが



最近、めめとコレをしなくなってたので久しぶりに見れて嬉しかったです




また遊ぼうねっ


沼公園で







そこに水があれば入らなければラブラドールがすたる!と思ってる黄と黒にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

