Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末のお散歩

最近ちょっと会ってなかったかな?



一緒に散歩しよ~♪と行ってきました




遠くから大きな声で



マヤーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



すると、ぶっ飛んでいくマヤ



120624b.jpg 



ぶっ飛んで行った先は



マヤの友達・・・


120624b1.jpg 



黒ラブ・KOOちゃんの飼い主さん



相変わらず、くぅちん素通りでその飼い主さんの元へ!



遊んでいるとチャリンコでやって来たのが、くぅちんの飼い主のダンナ様



120624b2.jpg 



毎日、毎日、泳いだり、走ったり、自転車で走ったりと家庭を顧みず励んでらっしゃるようで・・・ 奥様が仰ってましたのよ




120624b3.jpg 



マヤ、ふとっちゃんには興味ないようで、日陰でブレイク



再び自転車乗ってトレーニングに行かれ、遊ぶ犬たちとその飼い主。



とそこへやって来たのが



120624b4.jpg 



爆裂ルナ~



120624b5.jpg 



うしろの芝生にしかピント合ってませんが、雰囲気お伝えしたく・・・



120624c.jpg 




くぅちん、ルナには行くのね!


マヤには来ないけど



120624c1.jpg 



2犬に熱烈歓迎を受けたルナさん



120624c2.jpg 




走り回りやっと止まった2犬



120624c3.jpg 




走り回った後はこんな感じで、寝っ転がりながら遊ぶマヤとルナ



120624c4.jpg 




同じような写真だけど、可愛いので全部UP



120624c5.jpg 



こんな顔してみたり・・・



120624d.jpg 



ネコパンチならぬマヤパンチしてみたり・・・


120624d1.jpg 




楽しそうね



120624d2.jpg 




ルナが来るまで興味なかったモロコシを自慢げにルナに見せびらかすマヤ・・・




120624d3.jpg 




なんて可愛いのぉ~マヤ 完全に親バカである^^;




120624d4.jpg 



マヤ、赤ちゃんみたい~



120624d5.jpg 



レロ~~~ンとひどい顔だけど、これも可愛いと思える飼い主




120624d6.jpg 




たっぷり遊んだあとは公園をグルリと散歩して、週末のお散歩終了




また一緒に遊んでね











楽しいお散歩になったよぉ~♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








YOSAKOI






ども・・・お久しぶりです




すっかりご無沙汰しちゃっております、このブログ


今や沢山のSNSがあり、みなさんも何かしら利用されているのでは!?


あたしもtwitterやinstgramを使い、すっかりそちらに・・・



特にtwitterはタイムリーに目の前で起きている状況や、感情をサクッと伝えられるから楽なんですよね


マヤとの日常も、そんな変わったこともないし、ついついブログから遠ざかってしまって・・・



お友達の中でもブログの更新がパッタリだったり、止められてる方も多いようで・・・


あたしは、自分の記録、日記だし細々とでも続けていこうとは思ってます。


よろしければ、ど~ぞお付き合いくださいませ








話しは変わりまして週末、地元でYOSAKOIが行われました。



120624.jpg 



歩いてすぐの所でやっているのでマヤと散歩がてら観に行ってきました。


観に行ってきたと言うか、観に来い!と呼ばれたと言うか・・・



120624a3.jpg 


ちびっ子もがんばって旗振ってましたよっ!



マヤは観客のちびっ子に大人気



120624a4.jpg 


たくさんのちびっ子に撫でられ、手前の赤い服を着た女の子が怖いんだけど触りたい・・・


お母さんが「もぉ帰ろう」と言うのに「ヤだ!まだいる!!」ってマヤの側に


最後はマヤとハイタッチがしたかったみたいで手を出すんだけどマヤ見てず・・・

アタシがするとマヤがタッチしたから大喜び


何度もマヤの手を触り、そして最後バイバイしアタシにもハイタッチしてくれました




YOSAKOIも次から次へと色んなチームが踊ってきます!


トラックに積んだスピーカーからは大きな音!


マヤ、怖がらないかなぁ~?と思ったけど、こーゆーのは平気みたい。


でも大きな音の中、アタシのiPhoneの着信音が鳴った時は嫌がってました


120624a.jpg 



このチームはYOSAKOIって感じなんだけど中には洋服?制服?AKB意識?のような衣装で、J-POPのような音楽で何も持たず、ただ踊るだけ・・・


それってYOSAKOIなのか???ただのダンス好きが集まってるだけじゃん!と思うようなチームも


せっかくYOSAKOIするなら、こんな感じですればいいのに~。

そぉじゃなければ普通の?ダンスの大会とかに出ればいいのに~と思う素人客のアタシ



どこからYOSAKOIで、どこまでがYOSAKOIなのか???


D母さま、教えてくださ~い!

そしてとぉちゃんより・・・D母のチームの踊りをDVDで送って下さい!との事 けっこーマジ
 



このYOSAKOIの日を首を長くして待っていたのがアタシではなく、とぉちゃん・・・


何年前からだろう?YOSAKOIの虜となったとぉちゃん、去年はビデオカメラを買い、今年はとぉとぉ・・・




d7000.jpg 



買いよったーーーーーーーーー



NIKONにするかCANONにするか散々悩み、アタシ的には同じNIKONへ誘導



ど~せ買うならD800を買って欲しかったけど、流石にそれは無理だった



レンズは


unnamed_20120626104206.jpg    18-200mm



お友達のマーヤさんが持ってるのと同じね


ちなみにアタシが18-105mm



で、これを買った後に・・・


4960759026293l.jpg 


18-300mmが出てるしぃ~~~~~!



こっちが良かったな・・・



そして、こんなモノまで買いよった・・・




unnamed1.jpg 







年に1度ほどしか使わないのに、この品々・・・


どーせプログラムかオートでしか撮らないんだろうし、一眼必要ないじゃん!って話しで・・・




バカじゃないのか!?アタシの使えばいいのに・・・




まっ、でもアタシのカメラに何かあった時に使える予備のカメラが出来たっちゅ~事でラッキー





フラッシュの勉強でもしよっかなぁ~ 













YOSAKOIに感謝感謝♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

ショックな出来事…

パピーを向い入れて一番最初に教えること、みなさんトイレなんじゃないでしょうか?



先代犬の結璃(ゆうり・GR)は、なかなか覚えてくれずソファーの上やら、カーペットの上やら・・・


室内で飼い始めたのが結璃からだったので、パピーってこんなもんなんだろうな!と思っていたら・・・マヤさん!


なんと直ぐに覚えてくれてアタシの記憶の中では失敗がないくらい!


今ももちろん、家でおしっこがしたくなればドコに居ようがアタシの部屋(2F)に置いてあるトイレまで行ってしてくれます。

しかも未だにレギュラーサイズ


外泊先でもトイレを置くと、ちゃんとそこでしてくれてたのが2歳頃だったかな?

トイレではしなくなり、したくなると「おしっこ!」とドアの前で教えてくれるようになったんです。

外泊先でもトイレでしてくれると夜中や早朝でも起こされる事もないので良かったのですが・・・


まぁ、でも教えてくれるだけヨシ!と言うことで





そんな状態だったのですが昨夜・・・




外で食事をすませ帰宅しお風呂へ行こうと準備をしに2階の自分の部屋へ行こうとしたらマヤが着いて来たんです。


アタシはそのままお風呂へ、マヤは2階に・・・


お風呂から上がりアタシは自分の部屋へ向かっていると、途中通る母親の部屋で

※アタシの部屋は後から増設されたので廊下がないんです。


母親の部屋の電気を点けると畳敷きの上にシミが


まさかと思い匂ってみると・・・アンモニア臭


大きな丸いシミから流れているシミもあり確実にマヤのおしっこ・・・


ドアが閉まっていてアタシの部屋に入れなかったわけでもない

それにマヤがおしっこをしてしまった場所から4mほどでトイレがあるのに・・・どぉして???




とりあえずマヤに対してどぉゆぅ行動をとろうか考えました

マヤを現場に呼んで「ダレがしたの?どぉしてしたの?」と叱ろうかと思ったけれど、それは止め・・・

「マヤ~」と優しく声をかけると、でも自分が『いけない事をした』というのは分かっているようでシュンとするマヤ






いろいろ考えてみました・・・


①母親のベッドで寝ていたマヤは、おしっこがしたくなりベッドから下、寝ぼけてそこでしてしまった


②故意にそこでした・・・でも、なんで???


③体調が悪く、ガマンしきれずそこでした。




今までのマヤからすると、どれも考えにくく一番怖かったのが③のマヤの体調

でも、おしっこを臭っても変な臭いもしないし、夕方の散歩もして夜のおしっこなのでアンモニア臭もキツくもない

普通のおしっこ・・・


マヤは嘔吐する時でも、1階からでもトイレに行ってするコだしな



ショックなのと心配なのとでアタシの気持ちはモヤモヤ・・・





その後、いつも通り部屋でマヤの様子見ながらくつろいでいるとマヤがトイレへ!


何も言わず、見ずそっと見守り、しおわったマヤをい~~~~~~~っぱい褒めてあげ

ご褒美もマヤの大好きなビスケットをいっぱいあげ、いっぱいいっぱい褒めてあげました。



そして今朝もトイレでおしっこをしたマヤをいっぱい褒めてビスケットのご褒美も!


トイレシートを片付ける時も「良い子だねぇ~!良い子だねぇ~!」と声をかけながら片付けるように




とりあえずマヤの体調も悪くはなさそうなので、しつけの基本に戻りトイレでしたら、とにかく褒める事にしようと思います。






120616.jpg 




みなさん、こんな経験ありませんか?


そして何が考えられると思いますか??











ちょっと動揺しちゃってます・・・ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


あんなに好きだったのに…

マヤ様をシャンプーさせていただく時、アタシがお風呂に入る時一緒に入っちゃいます!



まずはふたりで湯船につかり、ほっこりしてからマヤさんをシャンプー



リンスをつけ置き?している間にアタシがシャンプーなどなど・・・



そんなお風呂タイムが大好きなマヤさん






以前にこんな事が何度か・・・




それは、勝手に風呂に浸かってる~



091110.jpg 




マヤが居ないなぁ~?と思いながらも、そろそろお湯も入っただろうと、お風呂に入ろうとしたら薄暗闇の中この状態



お洋服を脱いでから入るなんて気の利いたことなんてするわけもなく、服を着たままドボン



これほどまでの風呂好きだったのに、最近お風呂に入ろう!と言うと嫌だって言うんですよ・・・


そして、とぉちゃんの部屋へ行ってベッドの隅でかくれんぼ



なんでかなぁ~???

自ら入るくらいの風呂好きだったのに・・・



大好きで勝手に入られるのも困るけど、嫌いにはならないで欲しいのにな・・・











お風呂嫌いにならないようにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

おにゅ~♪

首をなが~~~~~~~くして待っとりました





キタよっ





120610.jpg 




ハイ♪ もぉお分かり!?


いつもお世話になっております・・・too much....さん






今回、オーダーしたのがこちら



120610a.jpg 





STAR DOG(ピンク)と、シャーベットクール(アイスブルー)の2枚




どちらも名前が入るんですのよぉ~


けっこーそぉゆぅのに・・・弱い



120610a1.jpg  




フードはこの時期、暑苦しいかなぁ~!?と思っていたけど


薄い生地でいい感じ!


真夏はフードに保冷剤でも入れてあげようかな!?




120610a2.jpg 




シャーベットクールは名のごとくひんやり効果、UVカット、消臭効果、抗菌防臭、吸汗速乾・・・などなど多機能な生地なそうな





120610a3.jpg 



このシャーベットクール、お色もブルーとグリーンだけだったけど、イエローとピンクも増えてますのよっ!奥さん



あ、もぉご存知ですよねぇ~



今日、発売日でしたもんね




みなさん、買われましたか!?


マヤとお揃いの方、いませんかぁ~~~~!?









ゆめぐさんへ・・・


いつもいつも、ありがとう


大事にするよう・・・マヤに言い聞かせておきますねっ












夏のお出かけが楽しみなマヤ&マミーにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









悲しい出来事…

泣いてもいいですか・・・?




泣き叫んでもいいですか・・・??






まーこーやんさーーーーーーーん



120608a.jpg 



やーぶーけーたーーーーーーーーーー





お気に入りの1枚なのに・・・
 



実は前日、マヤの爪を切ったまんまうっかりコレを着せていて



マヤが足でカイカイと掻いた時に小さな穴が・・・


120607.jpg 


昨日の写真ですが・・・分かりますぅ~



縫わなきゃと思いながらもそのまま・・・


また同じ場所をカイカイしたんでしょうね、穴が大きくなっちゃったーーーーー



このお洋服、前にも穴が空いてお修理してたのよ・・・


120608.jpg 



赤丸のトコロ







そしてこのお洋服、実は2枚目・・・








1枚目はどぉなったかと言いますと



090927q.jpg 



一瞬でこんなコトにーーーーー



公園で爆走していたマヤ、茂みから走って出てきた時にはこの姿





そして同じ色じゃないんだけど、このシリーズ最初に買ったのも・・・


081005c.jpg 



これは興奮するマヤを抑えようと、とぉちゃんがグイっとしたら・・・ビリ



とぉちゃん、あんたの力はハンパないんだからぁ~~~~





この色はもぉないし、次回の発売日には水色のを買おうっと・・・




なので、まこやんさん・・・水色を3回も頼むのにはそんな理由がありまして・・・



ヨロシクです











同じ服を3枚も買うって悲しいな・・・ぽちっとヨロシクね



                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

 

こんなトコロに!?

今朝のお散歩で意外なモノと遭遇しちゃいました





それはね・・・



120607.jpg 



分かるかなぁ~!?



寄ってみましょうか



120607a.jpg 



カニさんでした!


サワガニかな!?



カニが居るような水場なんてないのに・・・



ほんの少しの水場はあるんだけど


そこから???




120607a1.jpg 




そんなカニさんに忍び寄る茶色い影




120607a2.jpg 




興味津々のマヤさん




120607a3.jpg 




マヤが顔を近づけると逃げるカニさん




120607a4.jpg 




カニさんも必死で抵抗



120607b.jpg 



す、すみません・・・しばしお付き合いを



マヤが下向いてカニさんをガン見している顔



120607b1.jpg 




カニさんはこんな顔で見られているわけでしてぇ・・・ 
 




120607b2.jpg 




カニさんが威嚇しようがマヤの興味は失せることなく・・・




120607b3.jpg  





そんな様子を動画でど~ぞ






あいぽん、もぉちょっと幅広く撮ってくんないかなぁ~





もぉ可哀想なので、水場に連れてってあげました!優しいアタシ



120607b4.jpg 



出てきちゃダメだよぉ~!


茶色いのに遊ばれるからねっ!





散歩して遊んだ帰り・・・



120607b5.jpg 




カニさんの居た場所を探すマヤなのでした





これからはセミと遊ぶんだろうなぁ~












明日カニさん探すんだろうなぁ~ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

  


