Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Summer Vacation

 この夏休み・・・と言ってもアタシは夏休みではないけど、有給使って勝手に夏休み



もぉかれこれ3年目になるかな!?



あの人たちと一緒にSummer Vacation



あの人たち=レイリノ家、に一日遅れること目指した先は


120725_20120731124512.jpg 



和歌山県にある、パートナーズハウスゆあさ



いちよう、一緒にランチって思ってた、いや内心ムリだろうと思っていたが


レイリノ家の到着がかなり遅れそうなので、先にランチを済ませることに



120725a.jpg 



施設内にあるカフェでいただきました


ん?ビールが空いてるって・・・



この日の前日、レイリノ家は横浜から伊勢に向かわれ一泊しチェックアウト後、こちらに向かう・・・と言う。



滋賀の人間からすると『無謀な・・・』と感じるスケジュール



関東の人からすると伊勢から和歌山って近いと思うんだろうねぇ~


言ったんですよっ!「大丈夫??遠いよっ!時間かかるよ!!うちからより時間かかるんだからねっ!!」って・・・。


でも横浜から直接、和歌山よりマッシだということでぇ~


別に急ぐ旅でもないので、ゆっくり和歌山に来てくださいなっ




まだまだ来る気配もないのでランへ行ってみることに



120725a1.jpg 


しかし、暑いっ



マヤもすぐにバケツの水をかき出し



120725a2.jpg 



真っ裸に



も~暑くてたまらないのでプールへ行きましょ!



120725a3.jpg 


先客のGRちゃんがいらっしゃいました




120725a4.jpg 



お気に入りのペンギンさんをプールに投げ入れてあげると・・・




120725b.jpg 


がんばれっ!



120725b1.jpg 



文句タレないっ!!



文句タラタラの様子を動画でど~ぞ








こんな事をしば~~~~~~らくし、やっと



120725b3.jpg 



面倒臭い犬だ




120725b4.jpg




何度か飛び込んでるんだし、行けばいいのに躊躇するマヤ


 
120725b5.jpg 



ケツ出てるよ




120725b6.jpg 



去年、川でイヤというほど飛び込んでたのに・・・



120725c.jpg 



去年の傾向を見ていると、川に飛び込むよりプールに飛び込む方が怖い感じだね



120725c1.jpg 




ペンギンちゃんと仲良く遊ぶマヤさん



120725c2.jpg 

可愛いなぁ~




120725c3.jpg 


プールに飛び込むのも慣れてきたようで


120725c4.gif 



わりとスムーズにジャンプ!



120725c5.jpg 


でも、へっぴり腰



120725d.jpg 



飛び込むと言うより『落ちた』だね




120725d1.jpg 




そしてまた・・・



120725d2.jpg 


120725d3.jpg 



さんざん飛び込んでたじゃん




120725d4.jpg 


120725d5.jpg 


ほっんと面倒臭い




そして結局こんな感じ・・・







落ちてますやんっ






120725e2.jpg 




そして最後はこんな不恰好なジャンプでプール遊び終了!




やっとこレイとリノがやってくるよっ!つづく・・・









ヘタレにもほどがあるマヤさんにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ











いってきます♪

今日からちょっくら旅に出てきます




最近、iPhoneばっかりで写真を撮っていてイチデジを持っていないので、ちゃんと撮れるか心配だけど・・・



久しぶりに一眼持って、マヤと一緒に行ってきま~す




tuna.be、instagram、がんばってUPしていこうと・・・は、思いますので良かったら見てみてね





120725.jpg 





それでは みなさん ごきげんよう













みんな元気に帰ってこれますようにぽちっとヨロシクね


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

もじゃこ

うちのお嬢さん、脱いだらすごいんです!



何がすごいって!?




じゃん





120724.jpg 



背中の毛が、すっごいもじゃもじゃなんですぅ~




耳も悪かったし、おでかけも控えてるし、やっとこさシャンプーできました




シャンプーした翌朝だから余計にヒドイかな





いつもお洋服着てるからもじゃもじゃは隠れちゃってるけど・・・



120724a.jpg



ホントひどいなぁ~


まっすぐストレートな毛が良かったのに・・・





でもね、ひとつ利点がありますのよっ




それはね、フロントラインしても垂れ流れないイエイ



ストレートのコがフロントラインした後はタラ~~~~~~ってなってること多いですけど


マヤ、ならなぁ~~~~~~~~い






唯一それでけ・・・








マヤの顔がUPされない回なのでした













マヤご自慢のカ~リ~ヘア~にぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

反省ちぅ。

今日の出来事・・・



11時ごろにマヤと出かけようと車に行き、エンジンをかけようとしたら・・・


エンジンがかからないーーーーーっ!!

3、4回キーをまわすとエンジンがかかった




もぉ以前からバッテリーが減っているから交換した方がいいと言われていて、それでも数年そのまま過ごしていたんです。

バッテリーあがるまで換える必要ない!と、とぉちゃんに言われていたもんでぇ~


とぉとぉこの時がきたのか?



なので早速オートバックスへ

お店の人に状況を話してチェックしてもらうと、やはりバッテリー減ってると・・・

Tポイントも貯まっていたので全部使い、5000円ほどでバッテリー交換完了


心なしか帰りの道中、スムーズに走るような!?



こんなハプニングもあり、この日の予定は変更しマヤと車でお出かけはナシ!


家でお昼ごはんを食べ27時間TV観てると、マヤが『行こうよ!行こうよ!車で行こうよっ!!』と訴えてるのがヒシヒシと伝わり・・・


朝の散歩も済ませているし、夕方に散歩行くから待っててね!と買い物へ



買い物から帰ってくるとマヤが出迎えに・・・

しかしその口元に小さなビニールが


マヤと一緒に居間へ行くと・・・


120722.jpg 


 


買い物へ行く前に、会社に持っていこうと家にたまっていた割り箸をまとめて輪ゴムでくくりローテーブルに置いておいたんです



そ、それを



「ダレがしたん!?」とマヤを叱ると、マヤはサササァ~~~~~~と、とぉちゃんの部屋へ



自分がイケナイ事をしたのは重々分かっているようで、居間でケーキを食べようが、何をしようがこっちに来ないマヤ



だいぶん経ってから様子を見に行くと


120722a.gif 



とぉちゃんのベッドで反省ちぅのマヤ




120722a1.jpg 




普段、手の届く?口の届くローテーブルに人間のおやつや、マヤのおやつがあっても口を出さないのに


車で出かけようとして車に乗り込んで降ろされ出かけられなかったのが相当だったようで・・・




割り箸に口を出すくらいなら、とぉちゃんの席に置いてあるマヤのビスケットや、まだ人間のおやつを食べてくれていた方がよっぽど良かったよ・・・


でもマヤ的には、そっちの方がダメ!って思ったんでしょうね・・・


割り箸でアタシを懲らしめてやろう!と思ったのかな?


お願い・・・マヤの身体にとって危険なモノは止めてくださいっ!!




すぐに割り箸の袋の残骸と、割り箸の残骸を比べたけれど食べている様子はなかったので病院には走らずに・・・

もし割り箸の数が足りなかったら冷や汗ものよ・・・




昔ながらの我が家、椅子とテーブルではなく正座(ローテーブル)で過ごす我が家


そんな家にはマヤの危険なモノはいっぱい


でも全てマヤの口の届かない所に置くのは難しく、何もイタズラをしないマヤに甘えている我が家


アタシたち家族の方がマヤに甘えてしまってるんですよね・・・


なかなか変えられない状況もあるし危険なモノはどけ、マヤの精神状態をちゃんと見て判断しなきゃいけないな・・・



と思わされた一日でした。





マヤ、ごめんね。










反省ちぅとマヤとマミーにぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

夏の対策

梅雨も明け、夏がやってきましたねぇ~!



冬になれば『早く暖かくなって欲しい~!冬より夏がイイーーー!!』って思うけど


夏になれば『早く涼しくなって欲しい~!夏より冬がイイーーー!!』って毎度毎度思うアタシです



犬には冬がいいよねぇ・・・






マヤの夏の対策と言えば


直射日光の熱から身体を守るためのお洋服!着てないと黒いコや茶色いコはホ~ント熱くなるよね・・・

散歩帰りのビール・・・じゃなくって、わんわんシャーベット 


この時期、とぉちゃんがビール飲むもんだから「マヤも欲しいか♪」なんて言いながら、ふたりで飲んでるし

てか、ビールの瓶や缶を見ただけでヨダレ垂れる犬ってどぉ~なの



そしてクールボード。

マヤはあんまり活用している感じがないんだけど・・・

フローリングで寝てることが多いような!?


で、今年はこんなモノを買ってあけました


120717.jpg 


ジェルマット



どぉかなぁ~~~??って思ってたんだけど、お友達のゴールデンちゃん、買ってあげたら直ぐに乗って寝ていたという事で

マヤにも買ってあげよ~~~



ひんやりするからってのも勿論なんだけど、アタシ的には硬い所で寝て欲しくないのよね!

何でかって言いますと、硬い所で寝るとと言うか、寝転ぶ時に肘から落ちるからコトっとけっこーな音!

そぉすると肘ダコもできやすくなっちゃっうのよねぇ~

だから夏になると肘の皮膚が角質っぽくなるからコレを塗りこんでます


120717a2.jpg 


去年はうっかりして気づいたら少しゴワゴワし始めてたから今年はこまめに塗らなきゃ!


で、そんな感じだからジェルマットだと軟らかいし一石二鳥かなってね



早速



120717a.jpg 


ヤラセ感、満載ですが



最初はブニュってするのが嫌なのか?怖いのか?乗ろうとはしなかったんですがオヤツで誘導



すると慣れてきたのか自ら・・・



120717a1.jpg 


マットの上で寝てくれてました



がんばって夏をのり切ろうねっ!









そんな事よりクーラーをガンガンきかせて欲しいマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




夏がやってくる!

マヤさんの耳の状態ですが、3回ほど洗浄&点薬しても左耳がなかなか良くならず・・・


4日分のお薬をもらい、4日後洗浄&点薬。


まだ良くならないので更に3日分のお薬


お薬を飲み始めて5日目からやっと耳垢も納まり表面はキレイになってきた!




3日分のお薬が終わり病院へ・・・7月14日



耳も見た目はキレイだけど奥はどぉかな???


結果、ほどんど良くなったと!でも後4日分のお薬を飲んで終了!



お薬が終わったらシャンプーもできる!水遊びもできる!!



よかった




さてさて梅雨も終盤!


夏本番がやってくるっ



みなさん夏のご予定は???


いっぱい夏を楽しみましょうね









夏が楽しみなひと~~~~!?ぽちっとね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


 

どれがいい?

朝のお散歩




テクテク歩いたあと「あそぶ?」と聞くと「うん!あそぶ」と言うマヤさん。



おもちゃを出してあげてもお気に召さないようで・・・う~ん




じゃ~この中から好きなの選んでくださいな




120711b.jpg 




ん~~~~テンションが上がりませんなぁ~



ドレもお気に召し上がらないご様子で・・・






しかし、この中から仕方なく選んだマヤさん





さて、ドレを選んだでしょ~か










正解は・・・

