Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川遊び♪



川遊びのつづきです




上流で遊んだあと下流へ移動すると早速・・・ 





s-120819e.jpg  



文句タレるお嬢



川へ下りられるポイントから少し離れた所で遊んでいたので、車に置いてきた荷物を取りに行くのもまた戻らなければならない・・・


面倒だったKOO家の人々は


120819e1.jpg 




川を横切り、コンクリの塀を上ろうとするが思った以上に高く上れない




120819e2.jpg 



何の根拠も無く『いける!』と判断する嫁


結局、ムリだったので・・・



120819e3.jpg 



夫婦共同作業


無事に上がり、そしてまた同じように下りてご帰還




うちのお嬢さんはと言いますと・・・



120819e4.jpg 



相変わらず石をお探しで・・・



120819f.jpg 



無事にご帰還された嫁さんは、肘あたりをコンクリで擦ったらしく名誉の負傷!?


でもね、女の子なんですから無茶はやめて下さいねっ!!



120819e5.jpg 




そんなこんなしている中、ダレかがやってきた!!



120819f1.jpg 



ジャングルの中からやって来たのはルナ家~!



120819f2.jpg 



実は、ココまでたどり着くまで相当大変だったようで・・・


ルナは離れて反対方向に居られた家族連れの方へ行こうとするは、川の深い方へ行き流されそうになるは・・・


ルナ父&母は、それはそれは大変だったようで・・・


120819f3.jpg 



この前、まだ何の気配もしなかったのにマヤが突然走り出し、ルナんさん(母)の方へ走って行ったそうなんです。


ルナんさんはホッとし、マヤに着いて行くようルナに言ったそうな。


マヤはルナを連れて戻ってきました。



120819f4.jpg 



父や母の心配をよそにパン(おもちゃ)で遊ぶルナ



120819f5.jpg 



マヤも今まで興味なかったパンに・・・



120819i.jpg  



顔近すぎません!?



120819g1.jpg 



ルナからパンを奪い・・・



120819g4.jpg 



ルナにはマヤの変なおもちゃ(ピンク色の)を貸してあげよ~ね




120819g2.jpg 



そのおもちゃでKOOの飼い主さんと遊ぶルナ




120819g3.jpg 


残念・・・るぅちゃんの顔が切れてしまった~!


楽しそうだね、ルナ




飼い主の横でまったりしているKOOちん


120819g5.jpg 



今度はKOOちんが持ってるバイキンマンボールが欲しいマヤ・・・


もぉ~~~何でもかんでもヒトが持ってるモノを欲しがるんだからーーーー!!


あんたのオモチャいっぱいあるよーーーー!!




バイキンマンを諦めたかと思ったら・・・
120819h.jpg 



また何か言うてるし・・・



120819h1.jpg 



ルナ父に石を取れと要求・・・




120819h2.jpg 



ルナも来たけど・・・



120819h3.jpg 



分からんわなぁ~




ほっっっんと最近、琵琶湖に来ても、川に来ても石遊びばっかり!!


飼い主としては、つまんないっ


去年の夏にこんな遊びを憶えちゃって・・・


このヒトのせい


120819h4.jpg 



KOOちんがこぉやって手ごろな石を見つけては取って遊んでるのを見て、マヤも同じようにしたくって・・・


でもKOOちんのように上手に取れないから怒るわけですよ~


うるさいったらありゃしない



120819h5.jpg 



マヤさん、この遊び・・・今年限りにして頂けませんでしょうか!?





まだまだ暑い日が続きそうですね・・・


また川や琵琶湖で遊ぼうね












石遊び大好きマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


軽トラで川遊び♪

今シーズン初だね!このヒトたちと、あの場所で遊んできたよぉ~




120819.jpg 



この黒子ちゃん、ダレか分かるかな!?


この写真で分かるよね・・・


120819a.jpg 



ハイ~♪この黒子ちゃんはKOOちん



120819b1.jpg 



もちろん、この方も居ますよっ




キュウリの人・・・ことKOOの飼い主さん

夏になると、常に片手にはキュウリを持ってるイメージですが



120819b3.jpg 



スイスイ~~~



120819b4.jpg 



スイスイ~~~と遊んでいるとギャラリーが・・・



120819b.jpg 



バズーカーを持ったおじさんたち・・・



120819a4.jpg 



なに?なに??うちをモデルに!?


んなワケなく・・・景色を撮りに来られてるそ~な


このおじさん、注文が多いのっ!マヤとくぅを並んで泳がせ、ふとっちゃんも一緒に泳げ!とか・・・


ギャランティー発生しますが、よろしいですか!?



120819a3.jpg 



そんなの構わず石を探す茶色に、黒子を毛づくろいする飼い主に、泳ぐトライアスロンバカ好きの人



120819a1.jpg 



マヤ、ジャンプしろっ!


と言ってもボールが近すぎてジャンプできないマヤ・・・



120819a2.gif 




ボールが流されていくと・・・ジャンプ!!



120819b5.jpg 



くぅちんはマイペースにスイスイ



120819c.jpg 




マヤは石のこと忘れて泳いでるかと思ったら、また・・・



120819c1.jpg 



石が気になるようで・・・



120819b2.jpg 



マヤが気にしている石を取れないところへザブン


もぉ石のことは忘れろっ




パン(おもちゃ)を出してあげると



120819c3.gif 



飛んだ!!


でもすぐに飽きるようで・・・



120819c2.gif 



最近はこのペンギンがお気に入りだね


ま、今鳴るおもちゃがコレしかないって言うだけだけどね




そして突然くぅの飼い主さん、旦那さまに「バタフライして!」と言い


120819c4.jpg


素直にする旦那さま


それを見た嫁は何故か大爆笑!!

やらせといて、それはないやろ~




120819c5.jpg 




前日の雨で川の水も多く、流れがキツイので、人間もまったりしてはいられないので場所を変えることに・・・




120819d.jpg 



ハイ!軽トラ乗って


田舎には一家に一台と言っていいほどある軽トラ


あっ、我が家ないですけどね




120819d1.jpg  



マヤさん、初軽トラ


乗り心地は如何でしたでしょ~か!?


あっ、マヤさん間違っても・・・

『アレ買って~~~』 なんて言っちゃダメよっ!ダメだからねっ!!ねっ!!!




つづきま~す









軽トラほしー!って言われないかドキドキのマヤマミにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





夏ですからね・・・





ある日の朝・・・



いつもの様にマヤと散歩をしておりましたら・・・




s-IMG_5065.jpg 



写真切れてるけど、ぷりっけつ間違いない感じ




うちのお嬢さん、何をしてらっしゃるかと申しますと・・・











見ていてセミさんが気の毒で・・・


と言いながら止めないアタシ



セミ愛好家?昆虫愛護団体?の方、すんません。。。






どこぞの茶色さんは生け捕りして、踊り食いされてるようですが



うちのお嬢さんは食べません!(今のところは)



いつか食す日が来るんだろうか・・・?



そして、マヤはセミをどぉしたいんだろう??


遊びたいのか?食したいのか?はたまた???




今度、止めずに放置してみようか・・・?


怖いなぁ~











セミが大好き?なマヤさんにぽちっとな


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


みんなで遊ぼう♪




レイリノ家と一緒に滋賀に来ております。



お宿を後にし最終日、次の目的地に行くまで時間があるので琵琶湖へ



レイ&リノ、琵琶湖で泳いだことが無いのでせっかく滋賀に来たなら琵琶湖で泳がないとね



120727e.jpg 


早速リーちゃん、ドボン




120727e2.jpg 


レイは・・・ここまで


おふたりさん、初の琵琶湖はど~ですか!?




で、うちのお嬢は・・・?



120727e1.jpg 


もぉ~また石を探してるぅ~~~~~ 
 



120727e3.jpg 



ほれぇ~~~リーちゃんはスイスイ泳いでるやんっ!!




120727e4.jpg 



石なんて探してないで泳げーーーーーーーっ!!



120727e5.jpg 




120727f.jpg 



リーちゃんの不思議そうな顔



何度も何度もおだててヨイショして褒めて・・・やっと泳ぐ


ホント疲れるわぁ~



120727f1.jpg 



ほんでこの顔!! なんか腹立つわぁ~~~~



120727f2.jpg 



んで、また石を探してるしっ




そんなこんな琵琶湖でちょっと遊んだ後、向かった先はドッグラン



120727f3.jpg 



ここでチーム滋賀のみなさんと待ち合わせ



120727f4.jpg 



琵琶湖では全く興味示さなかったリノのおもちゃを奪い



120727f5.jpg 


そしてリノを追いかけたおす・・・



3犬で遊んでいると、チーム滋賀の一番乗りがキターーーーーーー



120727g.gif 



めめちゃ~ん

呼んだらダッシュしてくれたよ


あ、ココで業務連絡・・・めめママ、ずっと忘れてるの・・・保冷バッグまだ預ったままなの。ごめんねっ!



120727g1.jpg 



めめが来た途端、レイ・・・


めめちゃんの事が好きなんだねぇ~


マヤには全くなのに・・・。そぉ言えば関東組のレイも、ゴディバもマヤに全くしない・・・なぜ???

こんなに可愛いのにぃ~~~~



120727g2.jpg 



おい!そこの茶色(リノ)!


おめぇ~も全くモテねぇ~な




そして次にやって来たのは・・・



120727g3.jpg

 

くぅちん


マヤ、本当にくぅちんに聞いてそうでしょ



くぅちんのお気に入りのアンパンマンシリーズのドキンちゃんボールを奪い、そして飼い主に



120727g4.jpg 


こぉやって見てると、マヤってくぅちんの持ってるもんをホント欲しがるなぁ~


絶対ひとりで遊んでたら、このボールには全く興味示さないくせに・・・



120727g5.jpg 



そしてこの飼い主さん、この時期はいつも氷とキュウリとマヨネーズをクーラーBOXに入れてくるのよねっ!

今回は味噌まで入ってたよっ!



120727h.jpg 



犬たちも人間たちも美味しく頂きました



そして次にやって来たのが・・・


120727h1.jpg 

ピント合ってないけど、この迫力伝わるかな・・・?


ルナが突進してくるぅ~~~~~


で、案の定、両手でドーーーーーンとジャンプ&激突してアタシの服を汚してからマヤの方へ行きよった
 

ゴラァ~~~~~~~~~~~~
 
でも、この憎めないキャラのるぅちゃん

ルナに落ち着く時は来るのだろうか??

きっと落ち着いちゃったら、それはそれで淋しいんだろうな・・・



その時の写真なかったんだけど・・・

黒ラブのトリニティちゃんも来たよっ




120727h2.jpg 



くぅちんは、みんなが走り回る中すでにまったり~


みんなも、しこたま走ると・・・



120727h3.jpg 


ルナが止まった




120727h4.jpg 



めめちゃんニコニコ



120727h5.jpg 



くぅちん、飼い主さんの膝でま~~~~ったり



120727i.jpg 



リーちゃんはまだまだ走れそうな顔だね



120727i1.jpg 



レイは、もぉ走れません!なんだけど、でも楽しそう



120727i2.jpg 


ルナさん、側にいたリノを誘ってるけど・・・


120727i3.jpg 


リーちゃん引き気味!?



120727i4.jpg 


ルナ・・・マヤと勘違いしてない!?



さてさて記念撮影しましょ



120727i5.jpg 


右手には滋賀の黒たちが並んで



120727j.jpg 


左手には三色トリオ


その真ん中・・・レイとくぅちんの間に


120727j1.jpg 


マヤ!顔上げろっ!!!



120727j2.jpg 


寝んなやーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


相当お疲れだね・・・マヤ


でも記念撮影の時くらいマジ寝しないでくれるかなぁ~




120727j3.jpg 



久しぶりに会えたチーム滋賀のみなさん、ありがとーーーーー


また、みんなで遊ぼうね~



そしてそして・・・


レイリ~、なおちゃん、レイ&リノ、この旅もまたまた本当にお世話になりましたー!!


楽しい想い出をたくさんありがとう


次回はドコ行きますか!?



これからも、いっぱい!いっぱい!!ヨロシクね


本当に、本当にありがとう








来年もみんな元気で旅が出来ますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

最後の晩餐

レイリノ家と和歌山にあるパートナーズハウスゆあさに来ています。



川遊びをし、部屋でまったりしすると晩ごはんの時間



しかし・・・



120726o.jpg 


お腹の空いていないレイリノ家の2人・・・



そりゃそ~だろ~~~~!


川遊びをしてたのでお昼ごはんが遅くってね


だから軽くマックでお腹をみたしたんです。


アタシはポテトM半分とナゲット2つ。


レイリノ家の人々はMセットを半分ずつ・・・じゃなく各1で


レイリ~がオーダーした時はアタシ止めたんですよっ!!

なのに言う事きかず・・・



この日の晩ごはんは、しゃぶしゃぶ~


夏ですけど・・・なにか??


お肉とお魚のしゃぶしゃぶを各2ずつ



120726o1.jpg 



あんたたちのは有るかなぁ~!?



120726o2.jpg 


まずは食前酒で乾杯


みかんの味なんですよっ!ココ有田みかん採れますからね



120726o3.jpg 



食事をしていると、看板犬たちがご挨拶に来てくれました!



120726o4.jpg 



あいさつに来てくれたコたちは大型犬だったけど、小さいコたちもいましたよ!


120726o5.jpg 


食事を終えた後は、ランでちょっと遊んでください



発散していただいた後はお部屋で二次会



120726p.jpg 



イイ感じで酔っぱらったら


アタシ、負ける気してなかったんだけど前日から負け通し・・・


この日も・・・



そんなこんなで夜も更け・・・


翌朝


120727.jpg 


朝食、選んだのはもちろん和食


サラダが来る前に写真撮っちゃった



120727a.jpg 



朝食をすませ、クラブハウスの前で記念撮影


もぉチェックアウトだからね・・・



120727a2.jpg 


2泊お世話になりましたぁ~



120727a1.jpg 


まだまだ帰らないよぉ~リノちゃん


お宿を後にしたあと目指すは・・・滋賀県!

えぇ、ホームグラウンドです



まずはランチをとるために大津インター下りまして、比叡山方面に車を走らせ着いた先はコチラ


120512.jpg 


芽亜里さん       以前の写真再利用



レイリノ家の人々がオーダーされたのが、以前アタシたちも食べたコレ


120512a2.jpg 


これまた写真、再利用



120727a3.jpg 


アタシは気になっていたグリーンカレーをオーダー


クセになる辛さで美味しゅうございました



さてさて次のお宿に向かいますよぉ~



湖西(琵琶湖の西側ね!)を上向いて走りまして・・・


120727b.jpg



この日、お世話になるのはオーベルジュメソン



以前、ランチに行ったお店!


1日3組まで泊まれるんです


その内、1組ログコテージはワンOK!でも本当は2頭まで・・・


今回、特別了解いただきまして3犬でお世話になります




まずは周りをお散歩しましょ


120727b1.jpg 


レイちゃん、ニコニコだね


120727b2.jpg 


リ~ちゃんも楽しそう



うちのお嬢さんは・・・


120727b3.jpg 


デロ~~~ンと・・・うん、楽しそう



120727b4.jpg 


お部屋に戻り、ワンたちはオヤツタイム



人間は・・・


120727b5.jpg 


くつろいでま~す


すると夕食の時間が近づき、お店の方がセッティングに来てくださり


そーなんです、夕食はお部屋でいただくことができるんですよ




夕食の準備がととのったころ、ジャグジー付きのお風呂でさっぱりした人も



120727c.jpg 

バスローブ男爵、前が肌蹴てますよっ



最後の晩餐はフレンチ



120727d2.jpg 


まずは前菜、そしてかぼちゃの冷製スープ


前菜はホタテ、チキン、サーモン、どれも美味しい~


120727c2.jpg 


メインはお魚・・・なんだっけ?イサキだったかな!?

お魚も美味しいんだけど、このソースがとっても美味しくってねぇ~


お肉はね、近江牛の赤ワイン煮込み。

赤ワイン煮込みあんまり得意じゃないんだけど、全然そんな感じじゃなく、これまた美味しかったぁ~


デザートも美味しかった


あ、自家製のパンがこれまた美味しかった~




夕食も済み・・・


120727c3.jpg 


バスローブ男爵、お着替えになられ爆睡



120727c4.jpg 

 
マヤも寝な


すると・・・


120727c5.jpg 


みんな寝た



ひと寝りすると、みんな復活!


またお酒を飲みながら・・・


120727d.jpg 


JENGA TIME!!


あぁ~もぉ~ジェンガのことを、ジャンガ・・・って言いそうやわっ

何故かって!?

レイリノ家のみなさんが、ジェンガの準備をする時やアタシが負けた時、アンガールズの

「ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ~~~~」って言うもんだから~~~~!!

出てくるネタが古いよっ!!



こぉして3夜目の最後の夜もJENGAしながら夜が更け




翌朝


120727d1.jpg 


朝食です


こちらもお部屋まで運んできて下さいます


そ~そ~部屋に食事を運んで下さる時、男性の方だと吠えるレイ、しかしキレイなお姉さんだと吠えない


男性のスタッフの方が「ごめんねぇ~次はお姉さん来るからねぇ~」って


レイはキレイなお姉さん好きのようです





オーベルジュメソン、本当にステキなお宿でした


近いけど、また泊まりに来たいお宿ですねっ





さてさてチェックアウトして向かいますよぉ~~~



つづきま~す












キレイな女性好きのレイちんにぽちっとなぁ~にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

jump

レイリノ家と和歌山の川で遊んでいます



120726j.jpg 



川と言えば泳ぐのもなんですが、岩からジャンプするのも楽しいですよねっ


あっ、犬がね



120726j1.jpg 



マヤさん、反対岸?岩場に登っていただき・・・



120726j2.jpg 



のぞいてないでジャンプして~



120726j3.jpg 



文句タレてないでジャンプしろ~~~~~



なっかなかジャンプできず、どれだけかかったことか・・・


そして飛ぶタイミングが分からないぃ~~~~!!



120726j4.jpg 



なので飛んだ瞬間カメラを向けるからブレブレ



120726j5.jpg 


こっちリーちゃん


リーちゃんの方が撮りやすい




120726k.jpg 


マヤさん、何見てるの~!?



120726k1.jpg 



なぜか川の中で、高い高いをされるリーちゃん



120726k2.jpg 



そして岩から飼い主さんに移る




んで、マヤさん



120726k3.jpg


また岩場から文句タレれます




そしたら、リノの飼い主さんがマヤのマネして迫ってくるぅ~~~



120726k4.jpg 



このふたりのやり取りが面白かったなぁ~



120726k5.jpg 



マヤ、ちょっとビビってたしね



120726l.jpg 



そしてジャンプするよう言われるマヤ



120726l1.jpg 



何回も飛んでるんだから躊躇しないで飛べばいいのに~



やっと飛んでスイスイ



120726l2.jpg 



飛ぶ瞬間撮れないしぃ~~~~~




120726l3.jpg 




で、やめときゃいいのに・・・



120726l4.jpg 



また登る



120726l5.jpg 



リノも一緒にね



120726m.jpg 




マヤのオモチャが欲しかったのね!?




120726m1.jpg 



ついでに岩場で記念撮影



120726m2.jpg 



そこで遊ぶなーーーーーー



120726m3.jpg 



飛べっ!!




120726m5.jpg 


リーちゃんに続いて飛べっ!!



120726n.jpg  



まぁ~文句タレまくりです・・・
 









やっとこ・・・




120726n1.jpg 


飛んだ!!



120726n2.jpg  



長い長い道のりでした




こぉして川遊びを終え、来た道?崖を登って帰りました。





 




と~~~っても面倒臭いお嬢にぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






がんばれレイ!

レイリノ家と和歌山に来ており、そして川に遊びに来ています





元気に泳いだり走り回る茶色2娘


全く、黒コちゃん・・・レイの姿が写りません




120726f.jpg 



マヤがこぉして石を探していていたり 



120726i4.jpg  



パンを咥えて嬉しそうにしていたり



120726f2.jpg 



これまたパンを咥えて走っていたり



120726f3.jpg 



リノ~~~~~!!って呼ぶと走って来てくれたり



120726f4.jpg 



マヤが泳いだ後にカメラ目線くれたりしている中、黒コちゃんは・・・




120726f5.jpg 



帰りたくて仕方な~~~~い



でもね、最初はリノと遊んでたんですよっ!



ほらっ!こんな風に



120726g.jpg 



あのぉ~~~~~それマヤのオモチャなんですけど・・・



まっ、マヤさん全くそのオモチャに興味ないので遊んで頂けると助かります



120726g1.jpg 



お兄ちゃんなんだし、男の子なんだし・・・



120726g2.jpg 



レイ!がんばれっ!!


リノなんかに負けるなっ!!



120726g3.jpg 



・・・・・・・・・・・



この後は言うまでもありません・・・

リノが走っていったーーーーー





マヤとだって絡んだんですよっ


120726g4.jpg 



マヤがハンターごっこをしていた時・・・



120726g5.jpg


でもレイちゃん、だいぶんと迷惑そ~



120726h.jpg 




そんなレイちゃんの事は放置で遊ぶ茶色たち・・・




120726h1.jpg 



こっちリノね




いっぱい遊んだのでエネルギー補給



120726h2.jpg


レイリ~からバナナ配給


約1犬さん、あんまりエネルギー使ってないようですけどねっ





バナナを食べると・・・



120726h3.jpg 



遊べよぉ~~~~~!!



120726h4.jpg  




まだまだ遊ぶ茶色たち



120726h5.jpg 



不思議そうなマヤ!?




120726i.jpg 



レイ、限界か!?



120726i1.jpg 



じゃ~そろそろ引き上げますか!?




120726i2.jpg 



はいはい



そして最後に記念撮影ねっ


120726i3.jpg 



黒と茶色ーーーー!!笑えや~~~~~~




と、ここで川遊びを締めくくりたいところなんですが、またまた茶色しか出てきませんがジャンプの模様をUPしたいと思いま~す










帰って冷房の効いた部屋で休みたいレイちゃんにガンバった!ぽちっとね


                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

