Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風前に・・・



9月も今日で終わりですね・・・


そんな最終日には大型で強い台風17号ジェラワットがやって来てますが

みなさん大丈夫でしょうか?


Maya地方は雨も昼前から降りはじめ、今風も強くなりつつあります。


我が家も含め、みなさんの所にも被害がないことを心から祈ります。。。




台風がやって来る前にと昨日、マヤと一緒にちょっとお出かけ

と言っても同県内ですが・・・



とりあえず腹ごしらえと言うことでランチをしにコチラ



120929.jpg 



森のACHA


2度目ましてです




120929a.jpg 


マヤ、あいさつしてるの?





120929a1.jpg 


前回はサーモンをいただいたので、今回は右のチキンカツをいただきました



マヤも、おやつをあげようね!


120929a1.gif 




食後にはデザートとドリンク



120929a2.jpg 




このお店はケーキ屋さんでもあるので、ショーケースから好きなケーキを選べるんですよっ


レアチーズケーキにしました



摂取カロリーが気になるところですが・・・

この木曜日からダイエットをはじめたアタシ


木曜日の朝に体重計に乗って『このままいけばエライことになるっ』と思い

お鍋の美味しい季節になる前に体重を戻しておかねば!と心に決めたんです、体重を元に戻す!と


だいたいが食べすぎのアタシ

なので今回も食事、カロリーを計算してのダイエット法でいきます!


アプリに細かい情報を入力し、減量目標マイナス4kg

するとアプリが勝手に計算してくれちゃいまして1日の目安の摂取カロリーが1308kcal

そ~すると12月21日に達成するそうな・・・ホンマかいな!?


数日やってみて感じたのが1308kcalって少ないのよ~!

だから、もっと早く達成しそうな気がするんですが・・・甘いのかな!?


木曜日からはじめ、今日(日曜日)の朝の体重で、マイナス1.5kg

順調です


この後の停滞期が辛いのよねぇ~


でもがんばりますっ





本題へ戻り・・・


ランチをした後は琵琶湖へ



120929b.jpg 


台風が来るなんて思えないほど、穏やかな琵琶湖



120929b1.jpg 


そんな琵琶湖でパン(おもちゃ)でレトリーブ



120929b2.jpg 


が出来たのも2回ほど・・・



120929b3.jpg 


なんだその顔



120929b4.jpg 


やっぱり・・・



120929b5.jpg 


石を探しとる・・・



120929c.jpg 


下なんて見てないで泳げっ!!



120929c1.jpg 


文句タレてないでパン取ってこいっ!!



120929c2.jpg 


どっち向いて文句タレてんねん



120929c3.jpg 



いきなりジャンプしたら見切れるやろがっ



120929c4.jpg 



ぷりっケツでホリホリ



120929c5.jpg 



そして文句!



120929d.jpg 



もぉ飼い主、諦めました・・・自由にしてください



では、そんな様子を動画でど~ぞ









本犬は文句タレながらも楽しそうですが、飼い主まったく楽しくありません



マヤが気に入った石があったんだけど、腹が立つので琵琶湖に沈めてやりました



120929d1.jpg 


泳いで取りに行ったのですが潜水ができるわけもなく、仕方ないのでそこにあった木を・・・



120929d2.jpg 


木を持ってきたかと思えば、また石を探してホリホリしてるので


「マヤーーーーー!帰るよーーーーー!!バイバーーーーーイ!!」と言うと



120929d3.jpg



すっ飛んできましたとさ




マヤ、楽しかった?また来ようね








石遊び大好きなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


パンダとネズミ



大きいおもちゃシリーズ




マヤにこんなプレゼント




120928.jpg 



ハイ!パンダさん



120928a.jpg 




マヤさん、早速大喜びで悶えます




120928a1.jpg 




マヤがおもちゃで遊ぶ時、決まってひっくり返るんですよね




120928a2.jpg 



こぉやって




みなさんちのワンたちもしません!?





そ~そ~、先日IKEAに行ってマヤにネズミも買ってきてあげたんですよね


もちろんネズミさんも大喜びでコレ











こんな喜んでくれると買ってきたかいがありますよねっ




新しいおもちゃも増えたし、マヤのヨダレで汚いおもちゃを捨てようと思うんだけど


咥えてる姿見てると、やっぱり捨てらんないのよねぇ~


破壊もしないし増える一方


家中、マヤのおもちゃだらけ




みなさんも捨てられなくないですか~!?




マヤのおもちゃが家中転がってるだけで『可愛い~』と思っちゃうマヤマミでした










新しいおもちゃでウキウキのマヤさんにぽちっとね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




ワンワンが来たよ♪



みなさんのブログなんかを見ていると、ちょいちょいワンと一緒に写っているコ・・・




マヤにも買ってあげちゃいました





120925.jpg 




ハイ♪ IKEAの犬のぬいぐるみ・・・・・・・あっ、マヤ鼻水




120925a.jpg 



大きい方と悩んだけど、とりあえず小さい方を・・・


あ、こっちも鼻水




今まで大き目のおもちゃは邪魔だと思い、小さいのばかり選んできたけど


先日も買ってあげたボールとか、大きいモノを咥えてる姿がなんとも可愛く



これから大きなおもちゃが増えてきそ~だわ




喜んでくれたマヤさんは・・・


120925a1.jpg 



とぉちゃんのベッドへ持っていく



最近、とぉちゃんのベッドに色んなおもちゃがあるとクレームが・・・



ワンワンでしょ~、ボール、恐竜、新巻鮭、ロープ、サンタさん・・・



寝る前にマヤのおもちゃを除けてからしか寝られないとぉちゃんなのでした












新しいおもちゃが嬉しいマヤさんにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

出たよ♪



9月18日(火)に大腸炎になったマヤ。


18日は朝から食べた物も嘔吐し、腸内にあった物も下から出しちゃったので空っぽの体内


この日は絶食の指示が先生から出ていたので空腹のまんまで翌日・・・


先生からゴハンの量は少しずつ増やしていくように言われていたので


水曜日から30gくらいかな?ずつあげ、徐々に増やしていき今朝、お肉とヨーグルトだけだったので

お肉の量を230gで元通り♪




なので、火曜日の下痢以降はう〇ち出てません!


昨日(土曜日)に出してくれるかなぁ~?と思っていたけど出してはくれず・・・


やっと本日昼過ぎに出してくれました~


“質”が気になっていましたが、ちょっと軟らかめだけどキレイなう〇ち♪

普段からも時々このくらいの軟らかいの出る時もあるし



これでホッと一安心



大好きなビスケットもとぉちゃんからも少しもらい始めてるし!


アキレスや馬耳はまだちょっと怖いような



120923.jpg 



じゃ~明日、月曜日からアキレスあげようかな!?




というわけで完治しました~




ご心配いただき本当にありがとうございました!!










完治しました~ありがとう!!ぽちっとな~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







元気をとり戻してきました!





昨日の朝から急に大腸炎になってしまったマヤさん・・・






みなさん、ご心配いただき本当にありがとうございます






下痢&血便(1回)からはじまり嘔吐(2回)



病院で吐き気止めの注射を打ってもらったのに1時間後に嘔吐(2回目)した時は


『薬が効かないのかな…?大丈夫かな…?もっと悪くなっちゃうんじゃないなかな…?』


と心配したけれど、その後は落ち着いて嘔吐も下痢もなし。



夜中の3時かな?4時かな?におしっこをしただけで、今朝にはいつも通りのマヤに


昨日の辛そうな目とは変わり、クリッと大きく元気な目になってくれてました!




朝ごはんは、いつものゴハンの量1/3をお薬と一緒にあげると、薬1粒だけ残し薬を嫌がる始末・・・


強引に口の奥へ突っ込み飲んで頂きました!




その後は気晴らしにと、隣の空き地へ


おしっこを1回してもらい家に入ると、先日買ってあげた大きなボールを咥えて、そのボールをとぉちゃんにペッ!


マヤは「とぉちゃんボールあげるからビスケットちょーだい!」って言ってるんですよね


もちろん貰えません!


すると違うおもちゃを次から次へと、とぉちゃんの膝の上へ


それでも貰えないと右手でとぉちゃんのメタボお腹をチョイチョイ・・・



「ちゃんと治ったらいっぱいあげるから!」と言われると、今度はかぁちゃんの後を追いかけたおすお嬢


もぉ大丈夫かな!?





大丈夫じゃないのはアタシの車ーーーーーー


臭いのーーーーーーーーーー


ツイトモさんに教えて頂いたキッチンハイターを薄めたものとファブリーズの合わせ技で少しは

マッシになったんだけど


まだ生臭さが取れなーーーーーーーーーい



何か臭いを取る方法ご存知でしたら教えて下さい








余談・・・今朝のめざましTVの占いで1位のさそり座


しかし、この占いで1位だとロクくな事がないのだ


案の定、起こった・・・


臭い車で最寄り駅まで行き駐車場に停めキッチンハイターとファブリーズでたっぷりシュッシュッ


この臭さをなんとかしたかったので窓を少しだけ開けロックし駅へ向かおうとしたら・・・



さ、さ、さ、財布がなーーーーーーーーい


財布を取りに帰るともちろん電車には乗り遅れるわけで・・・


仕方ないので財布を取りに帰り、車で高速使って会社へ


これはいつかヤルかな~!?って自分で思ってはいたんですが何が最悪かって


この臭い車、そしてたっぷりファブリーズしたのでシートも濡れている車で通勤しなきゃいけないってこと


帰りもこの車で帰らなくっちゃいけないのよね・・・



あ~臭い








このまま完治してくれますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

大腸炎

今日は違うことをUPしようと思っていたのに・・・



覚書としてこちらをUP




今朝、いつも通りに支度をしていると珍しく部屋のトイレでう〇ちをするマヤさん



う〇ちも少し硬めでイイ感じのう〇ち



そしてマヤと散歩へ



昨日から、そして今朝も雨が降ったり止んだりのお天気


いつ降り出すかと心配しながら散歩へ行ったけど、案の定途中で雨がポツポツと


すると帰り道にまたう〇ちを!


でも同じくイイ感じのう〇ちだったので気に留めることもなく帰宅





朝食の準備、あっマヤのね



今朝はラム肉と馬肉のミックス、そしてヨーグルト至っていつも通りの朝食。



これまたいつも通りにガツガツと完食し、食後にヨーグルト水をゴクゴク




5分くらい経っただろうか・・・


マヤが突然2階へ急いで行ったんです。


普段、下の部屋に居るのに何故か2階へ


会社へ行く準備をし終え、気になったのでマヤの様子を見に2階へ行くと・・・



トイレに下痢&血便


辛そうに伏せているマヤ


この時、嘔吐の様子はなかったけれど口元にはヨダレがアワアワ・・・


この時、時間は8時40分。


9時から診察が始まるので、下痢&血便のトイレシートを持って、そしてマヤを車に乗せ病院へ



2分ほど車を走らせるとマヤが突然嘔吐


運悪くシートとシートの間に・・・取れにくそうな間にドロドロ~~~~


いいのよ・・・いいのよ・・・マヤは悪くないんだから・・・気にしなくていいのよ・・・



一旦車を停めたものの、どぉしようもないのでそのまま病院へ


連休だったせいか混み合う院内




まず体温測定・・・平熱


体重測定・・・19.5kg(いつも通り)


血液検査・・・昨年なった急性肝不全も気になっていたけど全て正常範囲内



持って行った便の様子等から判断の結果、大腸炎と診断されました。


吐き気を抑える注射もしてもらい、そして2種類、3日分のお薬が処方され帰宅。



帰宅後のマヤはとぉちゃんのベッドへ行き今も寝ています。


これで治ってくれるといいんですが・・・





アタシは今日は休もうかな・・・


髪も濡れボサボサになっちゃったし、履いてたパンツもマヤのゲロで臭いし


マヤの様子も気になるしね・・・










早く治りますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


買ってもらったの~♪



うちのお嬢さん



なにやら喜んでおります



120909.jpg 



しっぽブンブンしております



何で喜んでいるのかと申しますと・・・



マヤ~!こっち向いて~~~



120909a.jpg 



大きなボールを買ってもらって、ちょ~ご機嫌



120909a1.jpg 




いっつも旅行へ行くと、お友達(黒ラブ・レイ)のチュッチュボールを奪うマヤ・・・



120725g2.jpg



こんな大きなボール、狭い我が家だととっても邪魔!!


だけど、こんな嬉しそうな顔を見たらやっぱり買ってあげたくなるのが母心



120909a2.jpg 



レイの持ってる同じのもあったんだけど、マヤにはタオル地のパステルカラーのを買ってあげました



120909a3.jpg 



こんな大きななの邪魔だ!と家族からクレームが出るかと思ったけど



みんな、マヤの喜んでる姿にニコニコ



120909a4.jpg 



気に入ってくれて嬉しいよっ





その日の夕方、散歩へ行こうとしたら・・・



120909b.jpg 



嬉しかったのか、散歩にまで持って行こうとするし




120909b1.jpg 



ダメ!!
120909b2.jpg 




お家に置いておきなさいっ!!



まっ、これだけ気に入ってくれればホント嬉しいよっ




大切にしてね









我が子の喜ぶ顔は嬉しいねっ!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






