Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6歳になってくれてありがとう

  


今日は6回目のマヤの誕生日



マヤ、6歳になってくれてありがとう



元気に誕生日むかえてくれてありがとう
 


本当にこの言葉につきます。





昨年は誕生日前に中毒になり5歳の誕生日を迎えられないのかと思いましたが


マヤががんばってくれたので無事に誕生日を迎えることができ・・・



そして先日、6歳の誕生日前にしこりを発見


笑顔で誕生日を迎えられないのかと思いましたが、注射が原因だろうということで


本日めでたく笑顔でマヤの6回目の誕生日を迎えることができました 








そんなマヤにお友達からたくさんのプレゼント頂戴しました




121031x4.jpg 



デッカイおもちゃハマってるマヤに、大きな大きなマグロちゃん!

咥えるのに四苦八苦してましたよ

そして柚子ジャム!いつも戴いたら会社にも小分けにして持っていき紅茶に入れ飲んでるんですよ~

会社の女性陣にもいれてあげたら「美味しい!!」と毎日一緒に飲んでます




ダイエット中のアタシにも美味しそうなクッキーありがとう

すんごい美味しそうなんですけどっ!!

やっぱりとぉちゃんの前で開けなくて正解!「ワシの食えるもんは!?」と探しておったので

おやつに、そして咥えるのにちょ~どイイうさぎさん♪ありがとう




このブターーーー!!

マヤ、逃げて行きました

なぜだかこのブタさん怖いみたいで・・・

お友達が楽しそうに咥えてマヤと遊ぼうと持って来てくれるんだけど音が怖いみたいで逃げちゃうんですよねぇ~

でも、これから毎日家に居るので慣れちゃって遊ぶと思います

タオルもとっても助かりますぅ~!!

そして・・・本当に失礼しました・・・

熊さんのように冬眠しちゃいたいくらい穴から出てこれない感じです・・・

レディースたち待っててね





季節外れのうちわ・・・ありがとーーーー!!

マヤのイメージなんだね

きっと昔からマヤを知る人は『うん!うん!!』と、うなづきそうですが

今度、実際に見比べてみてねん

今から夏がとっても待ち遠しくなりました






バイキンマン・・・すでにどっか転げと~る

そしてアンパンマンもドキンちゃんにも穴が

んでもってご自身の分身?もありがとう!

きっと噛みたおし、引っ張りぶっ千切ることでしょ~

ありがと





そして誕生日当日食べられるようにと送ってくださった・・・



121031x.jpg 



ハロウィンに産まれたマヤ、すてきなケーキをありがとう



121031x1.jpg 



待ちきれないようなので・・・


ど~ぞ



121031x2.jpg 



今日半分、明日半分にしようと思ってたのに、とぉちゃんが全部やれ!と・・・


まっ、マヤもその方が嬉しいかな!?


ありがとうございました




で、今朝ケーキを冷蔵庫へ入れていたらかぁちゃんがボヤいてたんです・・・

「あたしの誕生日の時はケーキがなかった・・・」と

なのでマヤと一緒に食べられるように仕事帰りに買ってきましたよ~



121031x3.jpg 


一番にとぉちゃんが、真ん中の栗のケーキにフォークぶっ刺し

「普通のモンブランがいい」と言いながら完食しと~りました

しゃ~ないやろっ!仕事帰りでほとんどケーキ残ってへんのやからーーー





みんなで楽しい誕生日パーティー?になりました








元気に6歳を迎えられたマヤにぽちっとお祝いお願いします


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




養老の滝



マヤさんのしこりなんですが・・・


あれから特に小さくなった様子もなく、大きくなった様子もなく


背中にひとつ、しこりがあるまま・・・


みなさんの話を聞いていると、1ヶ月弱でなくなっているコが多いような気がしますが


マヤはいつ無くなるのかな・・・


悪いモノではないにしても、早く消えて欲しいものです。




話し変わりまして土曜日、ドコ行く予定もなかったんですが日曜日が雨との予報だったので


土曜日のうちに遊ばせてあげたいなぁ~♪(アタシがマヤと遊びたい・・・とも言う)


と言うわけで、こんな所にやってきました



121027.jpg 



自然がいっぱい




121027a.jpg 




マイナスイオンいっぱい




121027a1.jpg 



さてここで問題ですっ




121027a2.jpg 



正解は・・・




121027a3.jpg 



居酒屋ちゃいまっせ!!



養老の滝って、あっ居酒屋の方ね、この辺だけのチェーン店だと思ってたんですよ~


そしたら全国チェーンなんですかね!?


IGでUPしたら『居酒屋かと思った』と関東からや、北海道からコメントが



ある意味、有名なのねっ!


121027a4.jpg 


まっ、近くに住みながら初めて行ったマヤマミですけどね



121027b.jpg 



上まで車で行ったので、歩いて下り、そして上る。


すると下ってすぐに膝が爆笑!


翌日にはふくらはぎやスネの筋?が張っちゃって・・・


先日行った曽爾高原の方が距離もアップダウンもあったのに大丈夫で


こっちの方が足が・・・


上ってから下るのと、下って上るのとでは足への負担がかなり違うことが判明しました!


みなさんもぜひ検証してみてねっ



121027b1.jpg 



散策したあと、車を下まで下して公園?で遊ぶことに



121027b2.jpg 



滝から流れている川でマヤさんクールダウン



121027b3.jpg 



するとやっぱり・・・










石のことは忘れてもらおうと、そこに落ちてあった枝を投げると



121027b4.jpg 



ドレに吠えてるか分かります~!?




121027b5.jpg 



咥えようとしたら自分が思ってた動きをしなかった枝にビックリし、後ろに飛び跳ねた瞬間の絵



121027c.jpg 



ま~~~ビビりたおし、文句たれたおし、やっとの思いで咥えると



121027c1.jpg 



自慢げに咥え走ってます。


でも一端、下に置くと怖いようで・・・



121027c2.jpg




ビビリすぎやろ



121027c3.jpg 



やっとの思いで咥えると、また自慢げに走る



121027c4.jpg 



そして、ドヤ顔



121027c5.jpg 



それ獲物でも何でもちゃうからねぇ~



121027d.jpg




ただの枝ですから



121027d1.jpg 


これで石のことも忘れてくれたね




121027d2.jpg  

 

そぉ思った飼い主は甘かったーーーー



121027d3.jpg 


またやってるし・・・



121027d4.jpg 



お股、おっぴろげて・・・



121027d5.jpg 


文句タレる・・・




文句のタレっぷりと、そこでジャンプする~!?(40秒ごろ)の動画をど~ぞ









来年も忘れてないのなかぁ~コレ・・・



滝の水で冷たい中、石に文句タレてるマヤさんなのでした










水場に来るとど~しても石を取りたくなるマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






ビビリ


先週の日曜日のこと・・・



特に予定もないのでフラ~っと、いつものようにランチ&お散歩へ




121021.jpg 




こちら、レストランウエディングもされているアンの家。



こちらのオーナーさん、柴犬も飼っておられとっても犬好きでマヤのこともとっても可愛がってくださって



121021a.jpg 



マヤもご機嫌さん



ランチメニューもいろいろありまして、パスタからパエリア、ハンバーグなどなど・・・




こちらのお店イチ押しのサーロインのハヤシライス



121021a1.jpg 



ハヤシライス嫌いなんだけど、デミグラスは好きで、デミグラスソースって書いてあったので食べられるかな!?


でも、ハヤシってトマトがベースなんじゃないの?


食べないからよく分かんないんだけどね




そしてこちらハンバーグ



121021a2.jpg 



この写真見て、ロミママが何か言いたい事があるんだって


ロミママ、ど~ぞ!こちらでも呟いてください!




テラス席でゆっくりさせてもらったあとは、近くの公園へ行くことに


121021b.jpg 



大きい公園かと思ったらそんなに大きくなく・・・


でも子供連れでたくさん来られてました




そんな中、噴水が!


121021b1.jpg 



お手柔らかにお願いしますよっ!



121021b2.jpg 




みなさんの期待通り・・・









にはなりませんでした~



リード持ってましたしね




すると子供がラジコンで車を噴水の方に!



121021b3.jpg 




最初マヤは興味津々!



121021b4.jpg 



だったんだけれど、途中で怖くなっちゃったみたいで・・・



121021b5.jpg 



飼い主の後ろに隠れちゃいました。



ほ~んとビビリなんだから~




でも隠れるマヤが、可愛かったなぁ~






今週末はお天気下り坂だね・・・



土曜日のうちにどっか行こっか、マヤ!?











ビビリ~マヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

しこり




昨日のブログにもちょっと書いたんですが改めて・・・



昨日の朝、会社に着いてしばらくすると、とぉちゃんから電話。



「マヤの首のところにしこりがある」と・・・



仕事中、もちろん気にはなっていたけど冷静なアタシでした。


でも帰りの電車で、一駅ずつ進むにつれ怖くなってきて、逃げ出したい気分になっていました。




先代犬も5歳で亡くし、マヤも5歳の誕生日直前で死にかけ・・・・


マヤが居なくなっちゃうことを考えると涙が溢れてきて



『マヤが居なくなったら生きていけないかも・・・』って本気で思っちゃいました。




家に着き、マヤのもとへ・・・


マヤのしこりがどこか聞くと、首ではなく首から10cmほど下の背中でした。



121023a.jpg 



病院に行ったあとの写真なんだけど・・・分かるかな?



直径6、7cmかなぁ~、かなり大きく丸いしこり。



胸が締め付けられる思いで病院へ・・・




マヤは病院に行くっていうのが分かっていて嫌がってはいたんだけど、いつもとは違って

後部座席に行かず助手席に居て、半べそかいてるアタシの顔をペロペロ



車では危ないので絶対にジャレつかせないようにしていて、マヤもしなかったのに


昨日はなぜか『大丈夫だよ。心配しないで』というかのようにアタシの顔を、涙を何度もペロペロと舐めてくれました


そのマヤの姿に「ごめんね、ごめんね、ごめんね・・・・」と繰り返すしかなかった・・・




病院に着き奥さん先生が触診・・・


先生の口から出てくる言葉が怖くて、怖くて・・・


すると「マヤちゃん、先月注射打ってるよね」と、触診後カルテを見る先生。


「大腸炎の時にバイトリル4cc打ってるから、それが固まってる思います」と


この様になるコもわりといるらしく、先日もこの病院の患者さんでも居たそうで・・・


注射器で中の液体を採られ、見た感じもそんな感じのようで


奥さん先生が、旦那さん先生も呼ばれ一緒に診てくれたけど同じ見解。


「たぶん、そぉです。でも100%とは言えませんけどね・・・」と


待合室で待つこと・・・何分だろ?検査結果でも、細胞とかそぉいったモノは見つからず


前回打った注射が原因100%に更に近づきました。



自然に消えていくとのことで、ただ長いコだと3ヶ月もかかるコもいるとか


なので経過観察となりました。




ちょっと一安心



121023.jpg 



帰りの車でのマヤ



2回の注射、痛かったね・・・




食後のデザートタイム



121023a1.jpg 



最近、コレしてなかったよね



121023a3.jpg 



だって、こぉなるから


121023a4.jpg 



なので最近はヨーグルトが無くなると、水で溶いてヨーグルト水としてあげてたんですよね





121023a5.jpg 



まだ100%大丈夫!とは言い切れないけど、ひとまずホッと一安心です。



でも、このしこりを見つけてあげられなかったのは反省。。。


こんな大きなしこりなのに・・・



アタシもとぉちゃんも、先代犬の結璃(ゆうり)のことがあってから、マヤの身体は日々触るようにしてたのに


なのに、見つけた時にはこんな大きく・・・



今、書きながら思ったんだけど、ダニ大量発生の時(10/14)は無かったよな・・・しこり。


あの時、身体中細かく触ったし、ここにフロントラインも刺したけど、確かに無かった。


9月18日に注射し、10月14日までは無く、それから1週間で出来たってことなんだよね。




こんな事もあるんですね・・・







昨日も、たくさんの心配&励ましメッセージ本当にありがとうございました


こぉゆぅ時のみなさんの言葉、本当に心に沁みて・・・


本当に、心強かったです













寿命が縮む思いだったマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


食べる~?


お散歩の途中・・・



マヤさん、これ食べる~



121014.jpg 




121014a.jpg 



マヤにピント合わず・・・残念




121014a1.jpg 



ハイハイ



ちょっと待ってね、開けるから




121014a2.jpg 



数秒後



おいおい




121014a3.jpg 



ラブラドールの唾液の分泌ってハンパないっすよね




121014b.jpg 




ど~ぞ




121014b1.jpg 




手、噛まないでねっ!




121014a4.jpg 



ついついイジワルしたくなっちゃうのよね









おやつ食べたいし、指噛んだら怒られるし、必死のマヤ




マヤ、美味しかった!?











普通に食べたいと思ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Apple



Appleと言えばスティーブ・ジョブズ氏、ジョブズ氏と言えばMacやiPhone!



もちろんiPadや他にもいろいろあるけれど・・・



iPhoneと言えば・・・5




発売日に手に入れた方もいらっしゃるでしょうし、まだ待ってらっしゃる方も多いかと






そんな中、我が家にもやってキターーーーーー




121020.jpg 



りんごちゃん



121020a1.jpg 



可愛いぃ~



こちらの商品、too much....さんの新作



オーナーのゆめぐさんのIGを見て一目惚れ



買っちゃいました



121020a2.jpg 



可愛いねぇ~



121020a3.jpg 




今日は秋晴れ、雲ひとつない真っ青な空



121020a4.jpg 



思わず何枚もパチパチと撮っちゃいました



121020b.jpg 



青い空にポイントの赤がとっても映えるね




121020b1.jpg 





121020b2.jpg 





121020b3.jpg 




で、今回はコレだけ買おうと思ってたんですが・・・




121020a.jpg 



もぉ1枚・・・と、マナーポーチ



マナーポーチ、以前ゆめぐさんが作ってくれたんだけど失くしちゃって・・・ ゴメンナサイ



このチェックが可愛くって、オーダーしちゃいました



そしてもぉ1枚のお洋服、これも新作



121020b4.jpg 



ソフトなラガー



121020b5.jpg 



軟らかい生地、好きなんですよねぇ~



121020c.jpg 



マヤも着心地がいいかなぁ~!?と思って



121020c1.jpg 




ど~ですか??




121020c2.jpg 



良さげです




121020c3.jpg 



こちらもネーム入るんだけど、こっちはあえて入れて入れずにそのままで・・・




121020c4.jpg 



ストライプってマヤも何枚か持っているけど、こんな色合いのは無く


そして珍しい色合いだなぁ~と思ってポチ。


121020c5.jpg 



チョコに合うかな~?と心配だったけど・・・


合いますねっ



よね!?





ゆめぐさん、ありがとう










可愛いお洋服が似合う!?マヤさんにぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 




曽爾高原



10月13日、ススキを見に曽爾高原に行ってきました。



まずは腹ごしらえ




Ingleside Cafeさんにお邪魔しました



山にあるカントリー風?のステキなお店でしたよ



121013.jpg 



ランチメニューはパスタ2種類、きのこのチーズクリームパスタとミートボールのボロネーゼ、そしてカレー



121013a.jpg


こちらのお店、スコーンがお勧めなのか店内には焼きたての美味しそうなスコーンが数種類とケーキが



スコーン大好きなアタシ・・・


スコーンに生クリームつけて、ちょっとハチミツ垂らして食べると・・・美味しいのよねぇ~


でもダイエットの身・・・ガマンですっ



マヤには大好きなビスケット持ってきてあげたからね





ゆっくりさせてもらった後、曽爾高原へ向かいます



121013a1.jpg 




行くよ~マヤ




車を走らせ・・・到着



121013a2.jpg 



どんな所か楽しみです




121013a3.jpg 




平坦な所を散歩するのかと思ったら・・・あんな所まで登るね



とりえあえず行きましょ~



121013b.jpg 



たくさんの人が来られていて、と言ってもまだ少ないほうなのかな?


きっと今週末が一番の見ごろかな~!?もっとたくさんの人が来てそうだけど



121013b1.jpg 




2人ほどが通れる幅の道を登っていきます




121013b2.jpg 



雲が太陽をさえぎってくれるので直射日光を受けずに助かります!




121013b3.jpg 



マヤも気持ち良さそう




121013b4.jpg  



写真、上の方から歩いてきて広場?に出てココまで来た!と言っても先はまだまだ・・・



121013b5.jpg 



登ります・・・



空が、雲がキレイです・・・ススキより!?




121013c.jpg 




ホント風景って普段撮らないから、ど~切りとっていいのか難しい・・・



写真を撮りながら登ってきましたよっ!




121013c1.jpg 




ココが最初の写真のドコかと言いますと・・・



121013a4.jpg 




こんな感じ



登る前に『ざっと2kmかな~?』と言っていたら、本当に2kmだった!



でも更に上がある・・・写真左手の方ね・・・



今回こちらには行くのは諦め、とりあえずの山頂でちょいと休憩



121013c2.jpg 




マヤも休憩ね



121013c5.jpg 



マヤはヘッチャラみたい・・・



こっちは、ハ~ハ~



121013c3.jpg 




もぉちょっと休憩したいので、マヤには馬耳を進呈




121013c4.jpg 



ゆっくり召し上がれ~



121013d.jpg 



さっ、下りますか・・・



121013d1.jpg 



途中でちびっ子がマヤに興味津々で



121013d2.jpg 



121013d3.jpg 


お兄ちゃんかなぁ~?居たんだけど、ちょっと怖かったみたいでマヤを横目に先に行っちゃったんだけど




121013d4.jpg 



この子がマヤを嬉しそうに触っていたら、お兄ちゃんも戻ってきた




121013d5.jpg 



お兄ちゃんはちょっと怖いみたいね




121013e.jpg 




キレイな夕日とススキを撮りたかったけど、この日は曇っていてイマイチそ~なので曽爾高原をあとにすることに




121013e1.jpg 




来年もまた行こうと思います!



今度は一番高い所まで登るぞ~






カロリー消費できたなか!?









膝が笑っていたマヤマミにぽちっとな~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

