Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

富士山見えるかな? その③



マーヤ&ゴディバ家と、ゼファー家と、レイリノ家と富士山のふもとにある山中湖に来ています。


この日のお宿はカーロ・フォレスタさん


楽しみにしていた、こちらの夕食



121123j.jpg 



まずはビールで乾杯



121123j1.jpg 



そして順番にお料理が運ばれてきて、前菜、鴨肉、ペンネ、上に乗ってるのはカツオ

キノコのスープに、メインは牛タン


どれも美味しいぃ~




121123j2.jpg 



犬たちも必死!


あ、マヤとリノだけかな!?



そしてデザート



121123j3.jpg 



行く前にHP見てたらデザートの1つが洋ナシだったんですよね・・・


アタシ、嫌いなんです


梨とか林檎とか温めてるやつ・・・


なのでチェックインの時に違うものに交換できるか聞いてみると、チョコのお菓子に替えてくれたぁ~





ご馳走様した後は24時間開いているカフェスペースへ


もちろん酒持って


その時の写真、一切なし!


夜な夜な食べて飲んで喋って・・・







ここしばらくカロリー管理しながら食生活を送っていたアタシ

確実に胃袋が小さくなっているようで、少量でお腹がいっぱいになるのに

どんどん食べちゃって翌朝、胃が・・・・・・



121123j4.jpg 



こんなに美味しそうな朝食だったのに、味噌汁と豆腐1コ食べれただけ・・・


すっごい悔やまれる・・・


この朝食をまた食べたい、また泊まりたい・・・




そしてチェックアウトのお時間


記念撮影しましょ



121123j5.jpg 



マヤとゼファーの体格の違いを改めて実感



さてさて次の目的地へ行きますよ~



ずっと行ってみたいと思っていたココ



121124a.jpg 



わっふっふ~


ぶっちゃけランはどこにでもあるし、田舎住まいのアタシたちはフリーで遊べる所もあるからランに行くこともなかったり!?


でも25mプールで泳げるってのは魅力的なんですよねぇ~



ただ心配事がひとつ・・・


それはマヤがプールに入るかど~か!?


一貫性のないお嬢・・・


川なんかでもガンガン飛び込む時もあれば怖がって飛び込まなかったり

プールでも同じで、特にプールは川より飛び込む率低いんです・・・


ここまで来てプール拒否られたら山中湖に来た意味がない!ってくらいよね・・・


万が一そぉなったら、もちろん落とします!プールへ



と、プールの前にランに行きましょ


マヤさん、水遊びしてからランで走ると絶対に肉球ベロリとなっちゃうしね




そしてココで待ち合わせしていた黒コちゃん登場



121124a1.jpg 


ベンジャミンく~ん


本当はパパも一緒に来るはずだったんだけど熱が下がらずパパは家に置いて母子にて参加!


ここにも鬼嫁が・・・



121124a2.jpg 


マヤは苦手なフレブルちゃんに追いかけられ背中の毛が立ちっぱなし



121124a3.jpg 



たくさんのフレブルちゃんが来て隣のエリアに行っちゃうとマヤは水を得た魚のように元気いっぱいに




121124a4.jpg 



こちら、リ~ちゃん



121124a5.jpg 



なぜか我が子より、こっちの写真がキレイに撮れてるのが多いのはナゼ??



あっ、コレはブレブレだけどね


121124b5.jpg 




121124b.jpg 



おもいおもいに遊ぶ犬たち



121124b1.jpg 





121124b2.jpg 




121124b3.jpg 




121124b4.jpg 




マヤはダレかと遊んでもらっちゃってます・・・



121124c.jpg 



ユッコさんとね



121124c1.jpg 



ゴディバさん、ボーダーに襲われお洋服ビリビリに・・・


怪我がなくってホント良かったよ・・・



121124c2.jpg 



ペロッとリ~ちゃん




121124c3.jpg 


ベンちゃんとは2度目ましての

マヤははじめまして

でも特に絡むこともなく・・・



s-121124d1.jpg 





121124c4.jpg 




レイくん、そろそろ疲れてきた!?



121124c5.jpg 



笑顔なしのマヤ&レイ



121124d.jpg 



改まって座らせて写真を撮るとナゼか笑顔が消えるのよね・・・


でも立ったまんまだと


121124d2.jpg 


ちょ~笑顔



さて、たっぷり走ったことだし犬たちは休憩、人間たちはランチにしよっか!?




121124d3.jpg 


アタシはお魚、マグロだったかな!?のステーキにしましたよ~



121124d4.jpg 



人間たちが食事中、マーヤ&ゴディバは寝んね



食事も済ませたところで行ってみますかっ!プールへ





つづきま~す 
 









初ワフ満喫ちぅのマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 


 

 


富士山見えるかな? その②

 

マーヤ&ゴディバと、ゼファーと山中湖にあるカーロ・フォレスタへチェックインしています



荷物も運び終わり併設されているランで遊びましょ


まだ爆走してないからねぇ~



121123d.jpg 



パン(おもちゃ)で遊んでください!



121123d1.jpg 


ゼファー、マヤから取っておいでぇ~!



121123d2.jpg 


でも・・・・・・・



121123d3.jpg 


きっと・・・・・・・



121123d4.jpg 


やっぱり・・・・・・・



121123d5.jpg 


取れないよね



121123e.jpg 



がんばれっ!!



121123e1.jpg 


 気をつけてね・・・ゼファー



121123e2.jpg 



狙われるから



121123e3.jpg 


ほらねっ



121123e4.jpg 


うちのコ、こんな遊びが大好きだから・・・



121123e5.jpg 


ゼファーが取れないもんだから調子にのるマヤさん



121123f.jpg 



コレにもすんなり乗れるようになったよねぇ~!


絶対、無理だと思ってたのに・・・




121123f1.jpg



マヤも成長してるのねぇ~



121123f2.jpg  


今度はゼファーがパンGET!!

もちろん、かなりのハンディ付き
121123f3.jpg 



マヤ、ゼファーが取っていいよっ!って出してくれてるじゃん!



121123f4.jpg 



引っ張りっこしたいんだって!



121123f5.jpg 



うるさいねぇ~



121123g.gif 



強引には取れないヘタレマヤなんだから・・・



121123g1.jpg 



文句だけは人一倍!!



121123g2.jpg 




ゼファー可愛いぃ~



121123g3.jpg 



ゼファーもわざとやってるし



121123g4.jpg 



そして、とぉとぉ・・・



121123g5.jpg 



破壊しちゃったゼファー



121123h.jpg 



そぉいう時は笑ってごまかすんだよっ!ゼファー



121123h1.jpg 



そぉそぉ~!可愛いぃ~



121123h2.jpg 



マヤも並んでニコニコ

可愛すぎるぅ~~~




とそこへマーヤたちが来た!



121123h3.jpg 



早速、ゴディバのおもちゃを奪い悪い顔するマヤ



でもゴディバに奪われると・・・
121123h4.jpg


また文句・・・



121123h5.jpg 



マヤ、顔が怖いから・・・



121123i.jpg 



マーヤも呆れ顔!?



121123i1.jpg 



そんなこんな日が暮れはじめたた頃・・・


レイリノ一家がやってキタ~




121123i2.jpg 



道中、体力温存していたリノさん爆走してくだされっ


そして、そのリノを狩るマヤ


通称 『リノ狩り』


まっ、リノさん全く気にもせずボールで遊んでるのが面白いのよねぇ~



121123i3.jpg 



アタシたちは体も冷えてきたのでお先にカフェでまったりさせてもらうことに


レイリノ一家はリノが少し疲れるまでランで遊んでらっしゃいましたとさっ






このあと『宴』につづきま~す









ゼファーと初遊び♪じょうずに遊べた?2犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






富士山見えるかな? その①




マヤとの旅行で一番遠くへ行って来ました!


ハイ!富士山のふもとへ




計画したのって遡ること3ヶ月前!?

 

『まだかなぁ~?まだだなぁ・・・・・。まだかなぁ~??まだだなぁ・・・・・。』

 

と待ち続けやっとこの日が来た~~~





案の定、前夜はワクワクしてないようでしていたようで、なかなか寝付けず・・・


いつまで経っても小学生のようなアタシ・・・


準備も何日も前からしはじめ、忘れ物なし!!と思ったらコートを忘れ20分ほどロス・・・


高速走らせしばらくすると事故渋滞にはまり・・・


11時過ぎには着きたいと思っていたのにナビの到着時間はどんどん伸び16時半・・・マジかーーー!!


やっとこ渋滞を抜け、雨の中ブッ飛ばし到着・・・11時すぎ


がんばった・・・




まず向かった先は河口湖にあるムースヒルズバーガー



121123.jpg 



紅葉も見ごろだけど天気がイマイチだったせいか、そんなに人(車)も多くなく



で、ここで待ち合わせしてるのが毎度おなじみのマーヤ&ゴディバ




121123a4.jpg 



久しぶり~おふたりさん



そして、もぉ一方


121123a3.jpg 


マヤは会うの初めてだね!


こちらゼファーママン奮闘記っていうブログの・・・?ブログだった??


チョコラブのゼファーくん


アタシは一人で関東へ行った時に会ったけどね



121123a.jpg 


アタシがオーダーしたのは右の、チリ メキシカーナ バーガー


その左のタワーみたいなのが、マーヤパパがオーダーした全部乗せ


デラックスバーガーだったかな!?


食べるの大変そうでした


アタシ、今度はクリーム オブ スパチネ マッシュルーム バーガーが食べたいな



121123a1.jpg 



いちよう記念写真を・・・



121123a2.jpg 





ランチをすませたアタシたちが向かった先は、山中湖文学の森公園





121123b.jpg




この旅行前に「どっか行きたい所ないの?」と聞かれ、何にも調べてなくネットで調べてみると


ココに三島由紀夫文学館ってのがあり、見てみたいなぁ~と思ってね!


犬は関係ないし、アタシだけでちょっと行ってもいいし、興味ある人がいれば一緒に行けばいいし・・・


そんな風に思い、みんなに聞いてみると、あたし含め女子5人中「行きたい!」と言った人はマーヤさんだけ


はい!想像通りでした





121123b1.jpg 



この時、まだ合流してない2人は全く興味がないので自分たちが来る前に行け!と・・・


ゼファーママンも絵とかなら興味あるけど“文字”は嫌だ!と興味なし!



でも公園もあるし、とりあえず一緒に行ってみることに




121123b2.jpg  


 

まずは公園を散歩し、しぶしぶながらもママンも一緒に三島由紀夫文学館へ




121123b3.jpg 


ところがどっこい!


一番楽しんでたのはママンだった



思った以上に長居してしまい・・・




121123b4.jpg 



出てくると犬たちがママのところへ駆け寄ってくる!




121123b5.jpg 



お待たせ!!


じゃ~、もぉ少しすればチェックインの時間だし、そしてもぉ1組来るし、この日のお宿へ向かうとしますか!



この日のお宿はカーロ・フォレスタ山中湖





121123c.jpg 



チェックインを済ませ、ランで遊ぶとしましょ!






その模様は、写真多いのでつづきま~す










文学にも興味のある3女子なんですよっ!ぽちっとね



                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 





やっちゃった・・・



昨日は一日雨だったので散歩にも止んでるうちに少ししか行けず。



なのでマヤがおしっこをしたくなったらと・・・と思い、マヤのトイレが置いてあるアタシの部屋のドアが開いていることをしっかり確認してから仕事へ。



案の定、夕方の散歩もとぉちゃんと少ししか行けなかったとか。




晩ごはんを食べ終わりまったりしているとマヤが2階へ


『あっ、おしっこしに行ったな!』と思い、でもアタシの部屋も開いてるし大丈夫!



その後、マヤにゴハンをあげてアタシはお風呂に入り、そして2階にある自分の部屋へ


するとドアが8割ほど閉まっているではありませんかっ


でも隙間から通れただろうし、それにおしっこをして出て来るひょうしに閉まりかけたのかな・・・


と思い、ドアを開け電気をつけマヤのトイレに目をやると・・・してない!?



ま、まさかっ



慌てて隣の部屋(かぁちゃんの部屋)へ行くと大きな染みが・・・



かぁちゃんに見つかったら怒られるぅ~~~~
 


急いで雑巾とファブリーズ、そしてストーブとドライヤーを持ってきて処置・・・



なんとか乾いたものの、よく見るとまだ染みが・・・
 


あとは臭いが残ってるかもしれないのと、部屋が暖かすぎるのもおかしいので窓全開!



かぁちゃんは寝に来るだけなので電気を豆球にしておき、電気を点けられバレないように・・・



そして後は祈るだけ
 




しばらくするとかぁちゃんが上がってきた!



耳を澄ませ様子を伺っていると、何とかぁちゃんがアタシの部屋に・・・



怒られるーーー!と思った瞬間



「体重計乗らせて♪」と・・・アタシの部屋の体重計に乗りに来たのだ!



良かったーバレたんじゃなかった



ホッと一安心・・・はまだ早いけどね



ま、そんな事がありましてね。



マヤはと言うと『やってはいけない事をした』というのは分かっているようでアタシがマヤを見る?睨む!?と


隅っこへ逃げ、遠目からでも分かるくらいブルブル全身を震わせてました



そしてマヤは普段ひとりでは下りられない家の階段を駆け下りとぉちゃんの元へ



泣きそうな顔をしながらとぉちゃんの側を離れず・・・



「おいで!」と何度も言うとやっと来て一緒に2階へ



その後もいつもとは違う場所で、気まずそぉにアタシから少し離れた所で丸まって寝てました



分かってるんですよね~






こんな時ってガマン出来ないものなのかな~?



先々代犬なんて、2日間くらい家を開けなきゃいけない事があって、おしっこてもいいよって言う状況にしといてあげたのに辛抱してたんだけどな



個体差なのか?犬種によるのか?



まぁ、今回は仕方ないっちゃ仕方ないので注意に留めましたけどね
 






はぁ~冷や汗かきました・・・







かぁちゃんに気付かれませんようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


しこり、その後。


10月23日にマヤの背中に出来た『しこり』を見つけてから3週間が過ぎ、もぉすぐ1ヶ月



その後しこりの様子なんですが・・・



小さくなってきました~~~





『大きくなったらどぉしよぉ・・・』って思ってましたが、3分の1くらいになってました



あと2週間ほどで消えるかな!?



早く消えるといいな・・・









早く消えますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

MAYA's Bucket List




『ワンコが死ぬまでにやってみたい50のこと』


どれだけマヤにあてはまるかやってみたけど




じゃ~マヤは死ぬまでに何がしたいのか?どんな犬生がいいのか??


考えちゃいました・・・





朝はアタシと散歩して、夕方はとぉちゃんと散歩して


大好きなビスケットをもらって、かぁちゃんには晩ごはんの時に野菜をもらう。



ただ、それだけのような気がします。



特別なことは何もなく、いつもと同じ生活が一番いいのかなぁ~?って・・・



基本、犬たちはそぉなんでしょうね。



でもね、週末に車に乗ってお出かけするの大好きみたいで・・・マヤさん


週末にマヤは留守番してもらって出かけようとすると玄関で


『なんで~??なんで~~~???まさか置いてくんじゃないよねっ!?』


と文句タレタレの顔してるんですよね



それを見るとお出かけしたいのね!と思ったり・・・




月~金曜日までは、いつも通りの日々を送り、週末は車に乗ってお出かけ


その繰り返しの生活がいいのかな!?



120407c.jpg   



きっとワガママを聞くと、『もっとビスケットちょ~だい!』って言いそうだけどね


おデブさんになって身体壊しちゃダメだからあげません!




ホント、動物と話が出来たらどれだけ幸せだろう・・・と思いますね!


あっ、毎日文句ばっかり言われうるさいか!?



今朝ならきっと『ベッドから出すなよー!』って言われそう・・・


寒くなってきたからベッドの真ん中を陣取ろうとするマヤ、邪魔すぎるんですっ!!


これはアタシのベッド!!文句があるなら下で毛布被って寝てくださいっ!!





マヤと会話ができたら、毎日ケンカしてそ~だわ






お腹壊すほどビスケットが食べてみたいマヤにぽちっとね


                        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

Bucket List~その②



つづき、いきま~す




※26. Have a personalised Christmas stocking

自分専用のクリスマスストッキングを持つ


     用意しておく!?サンタさんくるかもね


111223h4.jpg 



27. Show the postman who's boss

郵便屋さんが来たら『自分がボス』だと言ってみる


     郵便受け取っといてね

     ポストまでは持って行ってくれるよね


P1050708a.jpg 




※28. Be a ring bearer at a wedding

結婚式でリングボーイ(ガール)をやる


     マヤ、やってくれる!?



017x.jpg 




29. Try to follow a squirrel up a tree

リスを追いかけて木に登る


     よくサルを追いかけてるよねっ


080605c.jpg 




30. Go to work with your owner

飼い主と一緒に仕事に行く


     マヤが小さいころ一緒に行ってたよね!

     今も本当は一緒に行きたいの?でも電車通勤だから無理だよ~



P1000298.jpg


     

31. Have your own social media page

自分名義のfacebookまたはmixiページを持つ


     マヤならfacebookいいじゃん!作っちゃいなよ!

     マヤの専用デスクでね



P1000415a.jpg 





32. Bound through a forest

森を駆け回る
 


     コレはしょっちゅ~してるもんね


120407_20120416142327.jpg 



33. Have a personalised kennel

自分専用の犬舎を持つ


     出そか? こんなんやけど


P1010165a.jpg 




34. Go on a boat and get your sea legs

ボートに乗って船酔いしない


     マヤは大丈夫なんじゃない!?アタシがヤバイよっ



maya111.jpg 



35. Play frisbee on the beach

ビーチでフリスビーをする


     ねぇマヤ知ってる?フリスビーってレトリーブするんだよ!

     あんた持って逃げるじゃん


101219c2.jpg



36. Receive your own birthday card

自分宛てのバースデーカードをもらう


     毎年お友達からもらってるよ~!幸せだね



101023m.jpg



37. Steal someone's lunch when they're not looking

隙を見て誰かのランチを盗み食いする


     そんな事しちゃダメ!!

     でも“ダメ”って事をしたいんだよねぇ~!今度ダレかのやってみる~!? 

 100404d1.jpg



※38. Watch an entire episode of 'The Washing Machine'

サスペンス映画を見る


     観たいの? 

     サスペンス関係ないけど、TVから出る犬の声や姿に全く反応しないよねぇ~!なんで??



110901a3.jpg 




39. Eat doggy ice cream

ワンコ用アイスクリームを食べる


     わんわんシャーベットは常に冷凍庫にあるよね!

     そしてこんなモノも食べたねぇ~



100902.jpg 



40. Create a diversion and steal another dog's dinner

気晴らしに他のワンコのごはんを盗み食いする


     さっきもランチの盗み食いしたいって言ってなかったっけ~!?



110801.jpg




41. Run a doggy marathon

ワンコマラソンに出場する


     途中で草食ってそ~だけど



110221a3.jpg




42. Receive a doggy birthday cake

ワンコ用バースデーケーキを受け取る


     ここ数年、毎年頂いてるよね



111115a.jpg



43. Rip the stuffing out of a pillow or cushion

クッションや枕の詰め物を散らかす


     ラブラドールと言えばコレやりそうだけど、マヤはしなかったね・・・

     やりたいなら古いほうのクッションでお願いします



P1000738a.jpg

     


44. Unwrap birthday presents

もらったバースデープレゼントを自分で開ける


     い、いいけど・・・全部食べちゃうじゃん


091031u.jpg 



45. Watch Lassie on TV

『名犬ラッシー』をテレビで見る


     マヤもあんな風になってくれるの?


091117c.jpg 


     間違ってもマーリーみたいにはならないでね・・・




46. Be in a family portrait

家族写真に写る



     そぉ言えば家族写真ないね・・・

     みんなで撮ろっか!?


081006n.jpg 



47. Have a stand off with your own reflection

水たまりやガラスに映った自分の姿を見ないようにする


     マヤって、鏡に映ってもな~んにも気にしないよね!?

     鏡って分かってるの??



P1000472p.jpg 




※48. Have a favourite local pub

行きつけのバー(ドッグカフェ)を持つ


     どこがいいの? 最近epice cafeも行ってないね~


100613b.jpg



49. Star in a YouTube video

YouTubeで自分の動画にアクセスが殺到して有名になる



     石を探してる動画ばっかだぞ・・・
 
     なので、こんな可愛い時の動画でどーだ!







50. Sleep in a boutique dog hotel

ワンコOKの豪華ホテルに泊まる


     アタシもマヤと泊まりた~い

     でも、お安くて美味しくて気持ちのイイお宿がいいよね!

     そんなお宿に何度も泊まりたいよ


111223s.jpg 





こんな感じで50List終了!
 




みなさんもやってみてくださ~い



けっこー大変だけどね











マヤは何が一番やってみたいんだろう?ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 




