Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

X’mas旅行 ~その④



レイリノ家と一緒に軽井沢へクリスマス旅行へ来ています



2日目もたっぷり遊んだあとはお宿に戻ってクリスマスパーティーだっ



と、その前に前日のリベンジがあります!


それは意外にも手ごわかった薪ストーブ



薪、細い薪(枝)、新聞、コンロ(笑)で点けられなかった男性陣は考えました


ホームセンターへ行き、男2人は・・・


『あ~した方がいい!?こ~した方がいい!?BBQを思いだそう!』

などなど頭を振り絞り着火剤やら買いこんできましたよっ



そして見事に・・・


121223w.jpg 



点きました~


そんなに大きくないんだけど、これが暖かくってね~


みんなホッコリ




そしてクリスマスパーティーの準備です!



121223w1.jpg 


犬たちが落ち着きません!!



121223w2.jpg 


何故ならチキンの丸焼き~~~~


そんなに頑張っても食べられないから・・・アナタたち



軽井沢銀座で買ってきたモノやら、前日買い出ししておいたモノやらで完成


121223w3.jpg 



この日もアタシの大好物の、なおちゃん(レイリノ家パパ)作”軟骨”がっ!


そして、これまたアタシの大好物の鶏皮!!


なおちゃんが時間かけて焼いてくれて、そして大根おろし&ネギ&一味&ポン酢で頂きます!


そしてチキンと一緒に頼んでおいてくれたシーザーサラダに、腸詰屋さんで買ったソーセージなどなど・・・


何はともあれ・・・



121223w4.jpg 


カンパイ



121223w5.jpg 



メインディッシュのチキンを切る時には・・・



121223x.jpg 



犬たちもソワソワ・・・



121223x1.jpg 


アタシの側にいたマヤも参戦


121223x2.jpg 


優しいレイリ~(レイリノ家ママ)は犬たちにもちょっとね!と



121223x3.jpg 


チキンを少し食べても満足いかないり~ちゃんは


飼い主が口から出すことを知ってるんだよねぇ~



121223x4.jpg 



そして、ふと気づくとなおちゃんに抱っこされてるマヤ



121223x5.jpg 



121223y.jpg 



121223y1.jpg 


オマエは何者やねんっ!




121223y2.jpg 




薪ストーブの火が弱まると、また薪をたし・・・



121223y3.jpg 



あったまる



食事を終えると待っていたのは・・・



121223y4.jpg 



犬たちのクリスマスケーキ


レイリ~が用意しておいてくれた~~~



121223y5.jpg 



写真撮るのにずいぶん待たされ口の中はヨダレ全開!!



121223z.jpg 



自分たちのケーキだって分かるのねぇ~


よし!と言ったあとは一瞬でなくなり・・・




今度は人間のケーキタイム!


121223z1.jpg 


人間もホールケーキといきたかったところですが、4人だし、半分男だし、アタシもお酒の後に甘いモノって基本食べないし、各自好きなケーキを選んでね♪


アタシはダレかがTV「食わず嫌い王」にお土産に持ってきて貴さんが「美味しい!」と言ったチーズケーキを!


ケーキと言うかほんとチーズですね!甘くなくって、お酒飲んだ後には良かった


3時のおやつの時間には、もぉちょっと甘い方が好きかな!?





人間たちはコーヒーから再び持つ手は酒にかわるころ・・・



121223z2.jpg 


マヤは疲れたのか自分の部屋へ行き寝た



そして、まだお風呂に入れてなかったレイリ~がお風呂へ


しばらくし、洗面所のドアを開けると・・・


121223z3.jpg



貞子~~~~~



121223z4.jpg 



飼い犬に冷静な対応をされる飼い主


しかし、よく思いつくなぁ~~~



風呂上りのレイリ~と再び飲んでいると、ソファーに横たわる旦那様



すると



121223z5.jpg 


爆睡するなおちゃんに寄り添う茶色たち


やらせ感たっぷりかと思われますが、ちょっとだけね


ホント言うと、爆睡するなおちゃんの足元にマヤが最初に寝たんです


そこへリノも来てもらってこの写真



121223z6.jpg 


爆睡している方、この可愛い状況を全く知りませんけどね



1時過ぎだったかな?お開きとなり・・・



翌朝



121224.jpg 


冷蔵庫の残り物で朝食を・・・


ベーコンに、ソーセージに、もやし炒めに、水餃子にお漬物・・・


居酒屋メニュー!?夜でも全然OKなメニュー



121224a.jpg 



毎度のこの光景もあり・・・


アタシたちは最終日を迎えます!




つづく・・・






美味しかったX'masパーティーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 



X’mas旅行 ~その③

レイリノ家と一緒に軽井沢へ来ています。


白糸の滝をあとにし向かった先は軽井沢銀座



121223c.jpg 


ココもシーズン中は歩けたもんじゃないらしく・・・


でも冬真っ只中、ガラガラです


121223c1.jpg 


歩いているとサンタさんに遭遇



121223c2.jpg 


マヤ、もらえないよっ!


座れ!!


121223c3.jpg 


笑えやーーーーーー!!


サンタさんと別れショッピングタ~イム


とぉちゃん、かぁちゃんが好きそうなモノを買い


そして腸詰屋さんに行き見ていると美味しそうなソーセージやら色々・・・


太いソーセジ3~4本入って315円!?安いじゃ~ん!買っちゃえ~


最後に生ハムを試食したら・・・美味しい~~~!!


これも買っちゃえ!グラム数が違うのね~計り売りになるのね~!


とソーセージ類4コくらいと生ハムを持ってレジへ


生ハムを計りにのせ・・・ソーセージも計りに・・・


何でソーセージも計りに???


ハッ


ソーセージも量り売りなのね~~~!!


表示価格はグラム・・・ってことね


あ、そぉですか・・・そぉですよね・・・いいんですよ・・・いいんです・・・美味しかったし・・・



と、たんまり買いまして、クリスマスケーキも買いましてランチに向かいましょ




お目当てのレストランに行けば冬季休業中・・・


じゃ~、シーズン中は長蛇になるレストランへ!昼時過ぎてるしシーズンオフだし大丈夫だよね!

行くと20分待ちとな


じゃ~~~、犬もOKなあるレストランへ行けば、いつ入れるか分かりませんとな・・・


・・・恐るべし軽井沢



と言うわけでこちらへ



121223c4.jpg 



みんな?なんとなく和食が食べたかったし良かったかもね


犬たちもOKの席はあったけど、ささっと食べて移動したかったし


犬たちにも休憩は必要だよね!?と言うことで車で爆睡していてもらうことに



121223c5.jpg 


アタシは右上の唐揚げ。

タレが美味しそうな名前・・・忘れたけど「ネギの・・・」これに惹かれてチョイス




食事を済ませたあとはコチラへ


121223d.jpg 


人気なし!



121223d1.jpg 


こんな寒そうな場所、来ないよね


121223d2.jpg 


マヤ

犬飼いにはもってこい



121223d3.jpg 


リノ



121223d4.jpg 


マヤ


気をつけて遊べ!



121223d5.jpg 


ウサギさんみたいな可愛い後姿


左がリノで、右がマヤだよ!



121223e.jpg 


上と左がマヤ、右下がリノ



121223e1.jpg 



仲良く前を走る茶色と、追いつけないレイとレイリ~(飼い主)



121223e2.jpg 


マヤ


121223e3.jpg 


左がマヤで右がリノ


違い・・・分かりますよね!?



121223e4.jpg 


見晴らしの良い場所で記念撮影


まだまだ先にある展望台を目指します!


最初、展望台まで行くよ!とレイリ~に言われて絶句のアタシ・・・


遠くに見えるけどすぐだから~!と騙され、展望台を目指す羽目に



121223e5.jpg 


到着・・・


うん、まぁ~確かに思ったよりは大丈夫だったかな



121223f.jpg 



喉が渇いたのか氷を食べるマヤ


121223f1.jpg 


マヤが食べだすとリノもムシャムシャ


この日も一緒に走ったり、一緒に氷食べたり・・可愛かったなぁ~



こんな所でのんびりしてたら陽も落ち凍死しそうなので下りましょう!


121223f2.jpg 



帰りも元気な茶色たち


121223f3.jpg 


マヤ


待ちなさ~~~~~い



121223f4.jpg 


リノ



121223f5.jpg 


レイ



121223g.jpg 


マヤ



駐車場?ロータリー?まで戻り、そこで遊びましょ!



121223g1.jpg 


マヤは引っ張りっこが好きでねぇ~、ムチャなおもちゃ、ラテックスのパンダさんとか・・・

それでしよう!と言ってくるんですよ~


絶対、不利じゃないですか~人間!


で、勝つのが楽しいようで何度も「引っ張って!」と持ってくるんです・・・


アタシは手も冷たいし嫌だったから「レイリ~としておいで!」と言うと



121223g2.jpg 


太陽の光も無くなってきて写真も暗い・・・



121223g3.jpg 



設定触るのも寒くて無理!



121223g4.jpg 


リノ



121223g5.jpg 


マヤ


121223h.jpg 


さっ、凍死しないうちに帰りましょ



り~ちゃんが向こう側にボール置いてきたので取ろうとするレイリ~(飼い主)に襲い掛かる魔の手


121223h1.jpg 


ナイス!旦那さま



さっ、お宿に戻ってクリスマスぱ~ち~だ~~~




つづく・・・








仲良しチョコズにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

X’mas旅行 ~その②


レイリノ家と一緒に軽井沢へちょっと早いクリスマス旅行へ来ています。



雪が積もるランで遊んだあとは、お家に入って・・・


今回、マヤには巨大イモムシくんを持参してあげましてね



121222f1.jpg 



実はアタシ、ランチするころから胃がキリキリ痛みだし、ランチを終え買い物をしている頃には真っ直ぐ立てないほど胃が痛み前傾姿勢・・・


これでは晩ごはんが美味しく食べられないじゃないか~~~

心配ソコ!?

そして美味しく食べられないだけで、食べる気マンマン




宿の着いて「胃薬飲めば!?」とレイリ~


「うん、キャベジン持ってきてるから飲む・・・」とアタシ


「それって食べすぎ、飲みすぎ、二日酔いの薬やん!」と言われ・・・


だって二日酔いの心配はしてたけど、まさかの普通の?胃痛に襲われるなんて思いもよらず




レイリノ家からちゃんとした胃薬をいただき、ちょっと横になり10分後・・・治った~~~


レイリノ家のみなさん、治りの早さにかなりの驚き・・・「マジかっ!!


ホント、ちょっと横になってたら痛みがみるみる取れて、立って動いてもヘッチャラ


これで思う存分、飲めるど~!食えるど~~!!


本当にありがとうございました



121222f2.jpg 



それぞれに犬と戯れ・・・


121222f3.jpg 



なぜか突然マヤさん逆さまにされるし




このお宿、魅力的なモノがもぉ1つ


薪ストーブがあるんです!


夜に向けてストーブに火を灯そうと言うことで男性陣にお任せ!

簡単に点くかと思っていたら、なかなか手強い薪ストーブ

たまりかねた、なおちゃん(レイリノ家のパパ)が


121222f4.jpg 


ガスコンロで火を点けはじめたーーー



121222f5.jpg 



しかし、これでも火が灯ることはなく結局、薪ストーブ使えず





あきらめて遊びましょ!



121222g.jpg 



この日、家の中ではやたらと絡む茶色



121222g1.jpg 



『茶色い妹迎えたら、こんなんかなぁ~』なんて想像しながら・・・



121222g2.jpg 




121222g3.jpg 



さてさて晩ごはんの準備をしまして・・・



121222g4.jpg 



本日のメインはお鍋~!



では・・・



121222g5.jpg 



カンパ~イ



121222h.jpg 



真剣な茶色・・・



121222h1.jpg 



お鍋は水炊き


サイドメニューはあさりの酒蒸しと、軟骨焼き~~~


この、なおちゃんの軟骨焼きが絶品で!!


大好きなんです



121222h2.jpg 



二次会に入る前にちょいとブレイク



121222h3.jpg 



ブルスケッタ作って、あの何食べたっけ!?


いろいろ食べたねぇ~



121222h4.jpg 




り~ちゃんは飼い主の口から色んなモノが出てくるの知ってるから


こぉして夜は更けていき2時就寝




そして朝・・・


ごはんですよ~~~~~



121222h5.jpg 




朝食の後だったか前だったかの出来事


レイ何やら咥えてやってきた・・・


薪ストーブの小枝を咥えてきたのか!?


と思ったら・・・


121223a.jpg 



アキレス!?


レイが来た方向を見るとアタシの部屋・・・


クローゼットの中に入れてあったアキレスだー!


このアキレスも巾着に入れてあったのよっ!


そこから出して・・・


そぉ言えば先日もチーム兵庫のレイが同じ所からアキレス取って、しれ~っと食べてよな!


『レイ』って・・・(爆)




朝食も済ませ、この日向かった先はコチラ


121223a1.jpg 



雪を見ながらの滝・・・


121223a2.jpg 


より寒~ございます


121223a3.jpg 


ココも夏は大変な人らしく、撮影なんて無理らしい・・・


しかし冬!


121223a4.jpg 


余裕で記念撮影!


121223a5.jpg 


滝と言うと、高い所から豪快に落ちる1本の滝のイメージだけど


こんな滝もキレイだねぇ~


121223b.jpg 



滝を見ながら来た道もどり・・・



121223b1.jpg 



仲良く並んで歩く茶色


ランで遊ぶ時、り~ちゃんは全くマヤに絡んでこないのに

この時はマヤがクンクン臭えばリ~ちゃんも来て、マヤが右に行けばリ~ちゃんも、可愛いかったな




それでは次~!軽井沢銀座に向かいま~す




つづく・・・









友達になりつつある2茶色にぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  


 

X’mas旅行 ~その①



2012年のX’masは如何お過ごしでしたでしょうか!?


アタシたちはちょっと早いクリスマス旅行に昨年に引き続き行って参りました。




12月22日の早朝、まだ夜が明けぬ中・・・

そして雨降る中・・・


121222a.jpg 


6:00am 出発!!


またしても前夜、早くベッドに入るも全然寝つけず・・・(遠足前の小学生状態)


寝たかどぉ~だかも記憶にない中、そして目覚ましも必要としない中起き、準備をし出発・・・


こんな性格、ど~にかしたいです・・・



今回目指すは軽井沢です!


高校の時の修学旅行ぶりだよ・・・



車を走らせると、思ったより車が多く思うように走れず・・・


これでは11時過ぎ、11時半までには到着したいと思っていたのに無理かも・・・と。


途中『姨捨SA』でトイレ休憩をし、先を急ぐと待ち合わせ場所のスーパーへ11時前には到着


すると待ち合わせしていた方はまだ高速だと・・・ナニーーーー



121222a1.jpg 


ま、いいんです!

この後の主導権につながってきますから・・・




30分ほど遅れること到着したこの方!


121222a2.jpg 



いそいそとトイレへ直行



121222a3.jpg 



ハイ♪ 今回一緒にクリスマスを過ごして下さるのがHauoli☆LeiとLinoの時間のみなさん


昨年に引き続きヨロシクです


トイレから戻ってきたレイとリノのママさんと一緒に今宵の晩餐のための買い出しです



121222a4.jpg 


アレやコレやとカゴに放り込み・・・


買い物をさっさと済ませ向かった先は


121222a5.jpg 


ランチを含め先を急ぎますが、気が狂いそうな茶色が1犬いらっしゃいますので、ちょいと散歩


121222b.jpg 


あ、うちの茶色と違いますよっ!


ここでは写ってませんがレイリノ家の茶色のリノちゃん


散歩のあと、ちょいと車でお留守番していただき・・・



121222b1.jpg



こちらへ


シーズン中は、すっっっっっごい人らしんですが、この日は冬!

ましてや天気も雨・・・車も楽々停められ、人も少ないイエイ


この翌日、翌々日は満車だったんですよ~



121222b2.jpg 


雨と言っても止んでいたので傘も要らずハルニレテラスへ



まずはランチ!


121222b3.jpg 


こちらでいただきます!大好きなイタリア~ン♪



121222b4.jpg 


右上のピザはみんなでシェアした高原野菜のピザ


レンコンとかズッキーニとかいろいろ変わり種の野菜がたっぷりのっていて美味しかった~!

その下がレイリノさんがオーダーしたキャベツと何かのマスタード風?ペペロンチーノ

マスタードが勝ってたね


その横は男性陣がオーダーしたカルボナーラ


美味しゅうございました!


そしてアタシはコチラ


121222.jpg 



確か・・・きのことモッツラレラのボロネーゼ


食後には可愛く・・・


121222b5.jpg 



カプチーノ



ランチの後はこちらにあるショップを見て回り・・・


どれもスーパー高いんだけど、リーズナブルな可愛いグラスをご購入



ではでは向かいましょ!


今回2泊する貸別荘へ


121222c.jpg 


Wood Peckerさん


アタシは全く知らず、レイリ~が見つけ予約していた貸別荘


IGとかで様子をUPすると、『ウッドペッカーさん?』『行ったよ~!』とか『行く予定だった』という声がちらほら


有名なんですかね!?


何が魅力って・・・コレ


121222c1.jpg 


 ドッグラン付き!!


しかも広い!!



121222c5.jpg 


雪も少し積もってるし遊べ~~~


121222d.jpg 



うちのお嬢さんは早速・・・



121222c2.jpg 



狙ってます



121222c3.jpg 



行った!



121222c4.jpg 



でも、マヤが走ってこようが全くもって無視!なリ~ちゃん


リ~ちゃんは大好きなサッカーボールで遊び、レイは大好きなタマゴちゃんで遊ぶ



121222d1.jpg 



マヤはこの2つのおもちゃに全く興味がなく、大好きなパン(おもちゃ)を咥え、そして・・・



121222d2.jpg 



狙う



121222d3.jpg 



タマゴちゃんで遊んでいるレイに・・・



121222d4.jpg 



邪魔しに行くし~



121222d5.jpg 



レイは大迷惑だよね



121222e.jpg 



そのレイ、妹のリノにも絡まれて・・・



121222e1.jpg 



落ち着いて遊べない



121222e2.jpg 



ケンカすることもなく、それぞれがそれぞれの遊び方を満喫



121222e3.jpg 



これだけ広いランが付いてたらホント良いね



121222e4.jpg 


ほらっ!リ~ちゃんもこの喜びよ~




121222e5.jpg 



た~っぷり遊んだところで中に入るとしますか





つづく・・・










ステキなX'mas旅行のはじまりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

幸せですか?


気がつけば過ぎていた・・・



12月16日



この日が何の日かと申しますと・・・
 


P1010086.jpg 



マヤが我が家に来た日



P1010085.jpg 



ペットショップで『小さめのラブラドールで、フィールド系で・・・』と今のマヤを理想としたコを探してもらい

来たのがこのコ




仕事帰りにペットショップに寄り、見せてもらい抱っこし



悩んだなーーーーーーーーーーーーーーーーー




このコに決めるか、また別のコを探してもらうかはアタシ次第なわけで・・・



『可愛いぃ~~~♪』と衝動的に決めるのだけはよそうと思っていたので


分からないながらもマヤの性格とか見ようと・・・したけど全く分からず


閉店まで悩み、結局コレと言ったダメ出しするところも無かったのでテイクアウトで




アタシ的には、このコを選んで大正解!


でもマヤはどぉだろ???







マヤ、うちに来て幸せですか?








マヤが幸せでありますように・・・ぽちっとヨロシクです141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







X'mas present


ちょっと早いマヤへのクリスマスプレゼントが届きました



121220.jpg 



今年最後に届いたマヤのお洋服、バフクリムさんからのお届け物




121220a.jpg 



ダレだったか?お友達に「どれ買ったの~?」と聞かれ

「ふんわりチェックT♪」と答えていたアタシ。


間違いございません・・・


しかし届いてビックリ



121220a1.jpg 



トナカイジャガードTも買っていた




ブラックウォッチの柄のお洋服は1枚ももっていなくって、このふんわりとしたフード付きのお洋服に一目惚れし


『絶対買うぞーーーーー!!』と思っていたんです。


このトナカイも可愛いけど・・・でも最近、マヤのお洋服買いすぎだし・・・

ガマンしなきゃ!と思っていたはずなんだけど・・・


きっと悩んだ挙句ポチったんでしょうね


えぇ未だに思い出せない



でも、なんだかサプライズプレゼントの気分で嬉しい~ ←アホ。



で早速、小さな雪が降る中



121220a2.jpg 



こっちむけ!


無理か・・・、じゃ~座れ!




121220a3.jpg 



可愛いぃ~


んで、こっち



121220a4.jpg 



アタシ自身もブラックウォッチって着ないし、なんだか新鮮~



121220a5.jpg 



イヤ~ンそんな上目遣いされたら飼い主・・・



クリスマス&3連休はこれ着てお出かけするとしますかっ




まこやんさん、今年もありがとう!そして来年もヨロシクです













可愛い~お洋服&似合ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

お星様になった・・・


日曜日、ご近所をプラプラ散歩していたら久しぶりにトリテニィーちゃんに会いまして 



s-IMG_8012.jpg 



相変わらず笑わない犬たち・・・



ちょこりん(トリちゃんの飼い主さん)といろいろお話ししている中でショックな出来事を聞くことに・・・




それは何かと言いますと、以前に何度か一緒に遊んだことのあるジャックラッセルのスウィングが亡くなったと



090815u1.jpg 



マヤより1つ年下の男の子


マヤが6歳・・・


5歳の若さで逝ってしまったスウィング・・・



ある病気を発祥してしまい11月って言ってたかな?亡くなってしまったと・・・


 

090501q1.jpg 

 

一緒に遊んでいたのがマヤが2歳ころかなぁ~

スウィングが1歳くらいで、まだマヤや大きな犬が怖くって、よくランで飼い主さんに抱きついたり

近くにいる人の膝にピョンって非難してたのを、よく覚えてるな・・・



090501j1.jpg 



このブログで何度か書いているけど、マヤの先代犬のゴールデン、結璃(ゆうり)も5歳で亡くしているから


「5歳で・・・」と聞くと、どぉしても結璃を思い出してしまう。



愛するペットを亡くしたら、『もぉ迎えることは出来ない』という人もいますよね。

近所のおじさんもそぉなんです。

マヤも結璃も、その前のシロも可愛がってくれてるおじさん

だけど我が子のジャッキーを亡くしてからは近所の犬を可愛がってくれるだけ・・・


そぉゆぅ人もいる中、アタシはやっぱり『一緒に暮らしたい!』と思う気持ちが強くなり

次の子を迎えてしまうんですよね。



でも結璃を亡くした後、同じゴールデンは飼えなかった・・・

例えば10歳過ぎて寿命をまっとうして亡くなったなら同じゴールデンを飼っていたかもしれないけど

5歳で・・・、後悔ばかり残して・・・、同じ犬種はムリだった・・・




090815e.jpg 


スウィングのママさん、今は心にポッカリ穴が空いて

そして自分を責めたりせれてるんじゃないかな~って思います。


アタシもそぉだったから・・・



今は、いっぱいいっぱい泣いて、スウィングを想い・・・

そしてまた犬との楽しい生活を送ってくれるようになると嬉しいなぁ~と思います。




P1050482.jpg 



スウィング・・・


ご冥福をお祈り申し上げます。。。










スウィング!遠い空からママを見守ってあげてね・・・


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 






 

