Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年会

2013年も明け、1月も終わろうとしています。


そんな1月も終わる最終週末に、恒例となりましたチーム滋賀の新年会



こんな田舎で行われる新年会に、わざわざ新幹線乗ってやってくるバカな人がおりまして・・・


米原駅までお迎えに


130127.jpg 



いつもは2人でやって来るんだけど、新年会の数日前にインフルエンザに感染しちゃったマーヤさん


今回は断念ということで、レイリ~ひとりでやってきた!


130127a.jpg 



レイリ~ひとりなら、うちの相方の家に泊まって頂けるので急遽変更しまして

彦根泊ではなく長浜泊に・・・


せっかく滋賀県北部に来るんだから、長浜の黒壁とか盆梅展とか行く?って聞いたら

即却下のレイリ~


新年会まで1時間ちょいしかないので、家でお茶でもしてまったりしてもらうことになり・・・



130127a2.jpg 


そして、豪雪地帯にお住まいのYさんも時間が経つにつれ家から出られない恐れがあるので


早めに家を出られ、うちで一緒に時間をつぶすことに・・・



はい・・・この2人がおとなしくコーヒーを飲むわけもなく



130127a1.jpg 


ビールという名の麦茶を



130127a3.jpg 


1時間ちょいなんて、あっと言うまに過ぎ(ビール2本飲んだYさん)

新年会会場に向かいますよ~


会場も恒例となりました『まさ味』


途中、ちょこりん(黒ラブ・トリニティーちゃんのママ)を拾い


ルナんさん(黒ラブ・ルナのママ)もすでに到着


めめママ(黄ラブ・めめのママ)は遅れるということなので・・・



130127a4.jpg 


ビール好きのYさんはもちろん生中で

焼酎好きのルナんさんはとりあえず生小

酎ハイ好きのレイリ~は樽ハイ

アタシは樽ハイ好きなのでもちろん樽ハイ

お酒がそんなに飲めないちょこりんは、とりあえず・・・ウーロン茶


そんな感じで、お先にカンパイ


しばらくし、めめママも合流し再びカンパイしまして


あれや、これやと注文しまして、食べまして、飲みまして、しゃべくりまくりまして・・・



つぎ~~~~~!!


カラオケ~~~~


この日のために練習しまくったそうなレイリ~さん


一曲目、歌っていただきましょ~


はい!『女々しくて』



130127b.jpg 


一曲目からノリノリ~


歌うは、踊るは・・・


そして、めめママ歌う時にはタンバリン

ちょこりん歌う時には椅子を持ち上げ太鼓代わりに~



この日は全国的に大寒波


雪の心配もあるので早めにおひらきとなりました・・・23:00ごろ




そして翌日


130127b1.jpg 


レイリ~さんリクエストのイタリアンレストランMILK HOUSEでランチからスタートです!


130127b2.jpg 

IMG_9108.jpg  


アタシの大好きな白身魚のラグー

偶然にもみんな一緒

お口に合ってたら嬉しいなぁ~

デザートはこれまたアタシの大好物3点盛り!

ティラミス、パンナコッタ、イチゴのケーキ



味覚って人それぞれだし、だからこそ同じモノを『美味しい!』と思ってもらえると

ほ~んと嬉しいですよね


みんなの口に合ってたらホント嬉しいです




ランチを済ませ、次に向かった先は・・・


NO観光のレイリ~さんはお買い物!


130127b4.jpg 


まずは『たねや』です

バウムクーヘンで有名ですよね!

でも最初は和菓子なんですよっ

アタシの小さいころなんてバウムクーヘンなんて売ってなかったもん!

洋菓子あったけど、バウムクーヘンは無かった

洋菓子だとオムレットが美味しかったのよ~!!

でも、今ではもぉ無い



そんなたねやで和菓子、洋菓子お買い上げになられ・・・



はい!つぎ~~~~~!!


滋賀と言えば近江牛!

これも、いつもお決まり


130127b5.jpg 


去年も行ったお店なんだけど、こちらはお惣菜も売ってる店舗でして


レイリ~さん『こっちの方が楽し~♪』とテンション


たんまり近江牛を買い込み満足満足なレイリ~さん



じゃ~、お茶でもしに行きましょうか


車でお留守番ばっかりだったマヤさん、ちょっと発散していただきまして


130127c.jpg 


130127c1.jpg 



こちらも『たねや』のパン屋さん(名前が覚えられない・・・)カフェになります


カプチーノとカフェモカ?を注文するとラテアートしてもらえるんです


130127c2.jpg 


ハート柄とクマさんは見たことあったけど、ひこにゃんは初めて~!!


ペチャクチャおしゃべりしまして駐車場・・・


130127c3.jpg


再び出してもらったマヤさんは、久々会えたくぅちゃんに駆け寄ります!



130127c4.jpg 


久しぶりだね♪とご挨拶


130127c5.jpg 


いつもはマヤに全く無視なくぅちゃんだけど、久しぶりのせいかちょっと絡んでくれたね


130127d.jpg 


おやつをもらって・・・


さて、レイリ~さんを駅まで見送りに行きますか・・・


と、駅前で待っててくれたのが


130127d1.jpg 


これまたお久しぶりのルナ~!


130127d2.jpg 


そしてめめちゃん


130127d3.jpg 


トリちゃんも来てくれたよ~


駅前で5犬+7人でまたお喋りし、そしてお別れの時間・・・



ブレブレだけど


130127d4.jpg 


レイとリノとなおちゃんが待つ我が家へ向かうレイリ~を見送り



そしてアタシたちも帰路へ・・・


マヤさん、朝の散歩と車でお留守番、合い間合い間にちょっと遊んだだけで

物足りないだろうと思っていたら・・・


130127d5.jpg



すぐにとぉちゃんの膝元でねんね・・・


運動は少なかったけど、けっこー疲れたかな!?




レイリ~、また来てね!


そしてマーヤさん、元気になったら(なってるねw)遊びに来てね



ルナんさん、めめママ、ちょこりん、yuukiちゃん、楽しかった~!ありがとう


また飲みに行こうね










滋賀県北部も満喫した!?レイリ~にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



ごめんね。。。


名指しで謝らせていただきます・・・



ごめんない、ドン母さま



130124b.jpg 


とってもお気に召していた巨大イモ虫くん


130124b1.jpg 


マヤさん、何でもチミチミするのが好きなようで


各色の所に小さな穴をあけていたんですよ~


タンスに入れてて、虫に喰われたセーターの様に・・・


130124b2.jpg 


その日の気分で、各色にあいた小さな穴をチョイチョイいじり



130124b3.jpg 


本日は、最近お気に召していたピンクの穴を・・・


130124b4.jpg 


あ~ぁ・・・

ドン母さま、ごめんなさい・・・ど~かお許しください







大事に遊んで下さいマヤ様・・・ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

正解です!


昨日の『マヤはバナナをど~したか?』の正解は・・・


③の、バナナを咥え、とぉちゃんの所へ持って行った。


が正解でした~!



これにはアタシもビックリ!


①のその場で皮ごと食べるかと思ったんだけど、いつも剥いてもらってるから食べられない・・・ってのが分かったようで


『食べる!?食べられない!?食べられる?食べられない!?ど~しよ??』


と困った様子でね


あたふたしてるマヤに「お父さんとこ持ってって!」と言うと、バタバタしながら持って行きました!



もちろん歯の跡が点々とついてましたが




バナナを渡されたとぉちゃんは皮を剥き・・・パクッ!!


オマエが先に食うんかいっ!!


これにはマヤもビックリだね



半分以上とぉちゃんに食われ、残りをマヤへ・・・



朝から大笑いさせてもらいました。





そして、これまた今朝の出来事・・・

問題です!

ネタもないので、先ほどの出来事を・・・




先日、マヤのためにスーパーで¥98のバナナを買ってあげました。


¥98だといつも買うバナナ・・・



それが昨日、仕事から帰宅すると1本食べられていました。


聞くと「マヤと半分こしたんやなぁ~♪」と、とぉちゃん


あ、そうですか


1本ちぎられたバナナを見ながら、「バナナ」「食べた」なんて言ったもんだから


マヤ様、食べる気マンマン


「じゃ~、とぉちゃんと半分こしておいで」と


1本ちぎり、そのままマヤへ(口へ)渡しました。



さて、ここで問題です



アタシから口へ渡された、皮つきのバナナ・・・

マヤはど~したでしょうか!?



①その場で、皮ごと食べようとした。

②その場で、皮を千切り剥いて食べた。

③バナナを咥え、とぉちゃんの所へ持って行った。

④どぉしていいか分からず、その場にバナナを置きヨダレを垂れた。



さて、①~④のうちド~レだ!





そして、みなさんちのワンたちはどぉするかな!?







分かるかなぁ~!?ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




八つ当たり


夜中お腹が気持ち悪く、朝方になってやっと寝付けたある休日の朝・・・


目は覚めてはいたんだけど、なかなか身体を起こさない飼い主に腹を立てて



130113.jpg 



ブッチブッチとやらかしました



130113a1.jpg 



可哀想なパンダちゃん・・・



そして罰のあたるマヤ



130113a2.jpg 


マヤの前歯、向かって右下に挟まってるの分かります~!?


この時はアタシも気づいてなかったんだけど、ずっと挟まっていて気持ち悪かったみたい


パンダさんに八つ当たりした罰じゃっ




そんな日の昼下がり・・・


130113a3.jpg 


お部屋を暗くしましてね



130113a4.jpg 



違いますぅ~!



130113b.jpg 


これ観るの


マヤも一緒に観ようよ!



が・・・


130113b1.jpg 


即寝


そりゃそやわなぁ~



130113b2.jpg 



阿部ちゃん見たり、マヤ見て萌えたり・・・忙しいDVD鑑賞となりました






 



八つ当たりにちょっと後悔のマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

京都へ行こう!


3連休初日


『そうだ!京都へ行こう!』と思い行ってきました。

と言ってもお隣の県なのですぐなんですけどね



まずは腹ごしらえっと!



で、約2年ぶりにお邪魔したNOANOAさん


2年半ほど前の春、MARYA家が京都へ来られた時にランチしたのがココ。



130112.jpg 


テラス席しかないと思っていたら個室がありましてね


この個室だと犬もOK!



130112a.jpg 


8人掛けのテーブルにたった2人で・・・


個室だからマヤも自由にね

130112a1.jpg 


パスタランチを注文したんだけど、ハンバーグも気になり単品でも用意できると言われたので単品で注文


小さなハンバーグで


左のパスタはほうれん草と牡蠣のペペロンチーノ、右はアタシでカルボナーラ


130112a2.jpg 


マヤさん・・・ひざが冷たいので(ヨダレ・・・)下に伏せしてもらえませんかね!?



130112a3.jpg 

そ~そ~


130112a4.jpg 


こちらの個室、テラス?までありまして



130112b.jpg 

いい感じでしょ


マーヤさん、『この部屋で食事したかったーーー!!』って言いそう



130112b1.jpg 


ゆっくりコーヒーもいただきまして



130112b2.jpg 


マヤもまったり



いつまでも居座っちゃいそ~なので、重い腰をあげまして・・・



130112b3.jpg 


すぐ側にある哲学の道へ


ここも2年半ほど前にマーヤさんたちと訪れた場所



130112b4.jpg 



哲学の道をぶら~~~りと散歩し



130112b5.jpg 


この日は天気も良くってコートがちょっと暑いかも!?



130112c.jpg 
 

銀閣寺の入口まで来て


130112c1.jpg 

マヤは入れないので表で


130112c2.jpg 


笑え・・・




そして場所をかえ


130112c3.jpg 



南禅寺へ



130112c4.jpg 

こちらは犬も入ることが出来るので一緒にね



130112c5.jpg 

まだ人が多いかなぁ~?と思ったけれど、神社じゃないからか人も少なめ



130112d.jpg 



130112d1.jpg 



130112d2.jpg 



写真ないけど、マヤも抱っこして煙を頭に・・・



130112d3.jpg 



130112d4.jpg 


この赤レンガ、なんだと思います?


130112d5.jpg 

アタシ、昔の電車の線路あとかと思ったら水路なんですよねっ!


130112e.jpg 

その水路の脇を歩き・・・


130112e1.jpg 


どこまで続いてるんだろう??


130112e3.jpg 


戻ってくる人もいないからグルッと周れるのよね!?


130112e2.jpg 

そしてこの水路はいったい???


と思っていたら発電所だったんですよ~!


発電所を抜けると・・・線路?


130112e4.jpg 


昔、トロッコでも走らせてたのかなぁ~?

全然、寺とは関係なくなり気がつけば南禅寺の外へ出てました



南禅寺の駐車場までテクテク歩いているとこんなお店が目に留まり


130112e5.jpg 

チーズの専門店

チーズケーキと、せっかくなのでハイジに出てくる、とろり溶けるチーズを買ってね



南禅寺をあとにし向かった先は


130112f.jpg 

Dog Cafe 京都


130112f1.jpg 

京都に来ると、やっぱり寄りたくなるのよね


130112f2.jpg 


ツチちゃんと仲良くお芋さんもらってね



130112f3.jpg 



久しぶりにお店でまったりさせてもらいました

またお邪魔します



たまには京都散策もいいですね







京都へ行きたくなった人~ぽちっとねぇ♪141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

雪遊び♪

プリモちゃんとバイバイしたあと

家に向かって車を走らせ、滋賀県北部と言われる地域に入ると豪雪


見る見る道路も白くなり、夜も深々と雪が降り積もる・・・



そして翌日、晴天



遊ばなくっちゃ~


と、いつもの公園へ


まだダ~~~~~レも踏み入れてな~~~~~い


この歳になっても、ダレも踏み入れてない雪の上で遊ぶのってテンション上がる~



音の出なくなったオモチャは捨て、新しいパン(おもちゃ)持ってきたよ~!



130104.jpg 



マヤ、顔が怖いって・・・


こりゃ文句タレるな・・・



130104a.jpg 



やっぱり



130104a1.jpg 


座れっ!!


130104a2.jpg 


それでも投げずにいると・・・


130104a3.jpg 


タレる、タレる、文句・・・



130104a4.jpg 



じゃ~いくよ~~~~!



130104b.jpg 



頭から突っ込みすぎ


でも分かってんだね~!

雪に顔を突っ込んでも痛くないことを・・・



130104b1.jpg 



上手にピーピー鳴らしながら走るねぇ~



130104b2.jpg 



とっても楽しそう



130104b3.jpg 



マヤ、パン持ってきて!



130104b4.jpg 



こぉやって持ってきてくれる時は引っ張りっこしたい時だよね・・・


しないよ


130104b5.jpg 


おろしたてのパン(おもちゃ)なのに、笛を取っちゃってぇーーーー


鳴らなくなったら、もぉ要らない・・・って




仕方ないので鳴りの悪いパンダさんを出してあげると・・・



130104c.jpg 



喜んで・・・行った。



130104c1.jpg 



楽しそうね・・・



130104c2.jpg 



マヤが楽しければいいのよ・・・飼い主は


でもパンダさんの命もまもなく・・・



130104c3.jpg 



今度はペンギンさん出してあげるよ・・・



130104c4.jpg 



満足そぉね・・・


あなたが満足なら飼い主、言うことないわ・・・



130104c5.jpg 



この後、ご近所の黒ラブ・トリニティーちゃんが来られたようで


雪、踏みたおしてたでしょ



今度は一緒に遊ぼうね~












楽しかった雪遊びにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

