Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Wakkaya's Family

3月24日、再びWakkayaに行ってきました。


なぜなら友達(Wakkayaのオーナーさんに妹)が帰省してくるからです!


彼女はまだお姉ちゃんが営むドーナツ屋さんに来たことがないから

だからWakkayaで待ち合わせ♪


彼女が来る前にドーナツ買っとこ~!っと・・・

しかし・・・ほとんどナーーーーイ

まだ1時だよ・・・

ウワサ通り人気なのねぇ~


とぉちゃんに頼まれてた、あんドーナツも無い・・・

ルナ家で終了

Wakkayaに行きたい!って言っててくれてたルナんさん、この日に行くよ♪と言うと合わせて来てくれた~

でもルナ家が買えて良かった~!

美味しかったぁ~~~!?

アタシもまた買いに行こっと♪


しばらくすると彼女が来た!

130324.jpg 

娘っこ2人連れて♪

130324a.jpg 


マヤは車でお留守番しててもらおうと思ってたんだけど

予想外に暑くなったこの日・・・

車でお留守番、心配だったんだけど、ルナ家のみなさんがマヤを見ててあげるよ!って

お言葉に甘えまして・・・


130324a4.jpg 

しばしルナ家の子になっててね


130324a1.jpg 

長女はと~っても楽しみにしていたお姉ちゃんのドーナツ

さっそく頬ばり、何個食べただろ~!?3.5~4個は食べてたよね!


130324a2.jpg 

おばあちゃんも到着し、おにぎりやらイチゴやら色々持ってきてくれてたねぇ~

アタシもおにぎり頂いちゃいましたよ

130324a3.jpg 


彼女のお母さんも、ほ~んと楽しい方でとってもキュート


130324b.jpg 


爆睡していた次女も起き・・・


130324b1.jpg 

しばらく、うつらうつらしていたけど・・・

130324b2.jpg 

本領発揮!?


130324b3.jpg 

おねぇちゃんのドーナツも食べてね♪


この後、おじいちゃんも来られ孫たちと一緒にお多賀さんへ

おねぇちゃんは大事なお客さんが来られ接待・・・

マヤもルナ家と一緒に散歩させてもらい

アタシはゆっくり友達と話すことができました

ほ~んとルナ家のおかげで安心してゆっくりさせてもらっちゃいました

130324b4.jpg 


お多賀さんから戻ってきた次女はママに花びらのプレゼント

可愛いなぁ~



この日はWakkaya’s Familyにも、ルナ家にも本当にお世話になりました!

ありがとう



今度はまったりしにWakkayaへ行こうと思います♪







ステキなWakkaya's Familyにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


おバカもほどほどに…


今朝の出来事・・・


あまりにも面白かったのでブログネタに



車に乗り込もうとしたマヤさん、いつもの様に右側後部座席のドアを開けてあげると

嬉しそうにピヨ~~~ンと乗り込んだのはいいんですが・・・


130326.jpg 


なにを思ったのか、後ろからいきなり運転席に飛び乗ろうとして、こんな事に


130326a.jpg 

そして挟まってしまい身動きとれず・・・
130326a1.jpg 

飼い主・・・爆笑!!


いつもなら、いったん後部座席に乗り込み運転席と助手席の間から前に行くのに

ショートカットしようと思ったのか?慌てたのか?

なんだか知らないけど挟まった~


130326a2.jpg 



前から抱き上げ、持ち上げるような感じではずしてあげたんですが

これがけっこーガッツリ挟まってまして、アタシもちょっと焦りました



もぉ6歳なんですから、落ち着いてくださいよ~~~!!








おバカなマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

めめちゃんと♪


3月22日(金)


ふら~っと散歩に出まして・・・

あのコも散歩に来ないかな~!?と声かけまして・・・


130322.jpg 


良かったねぇ~!

来れるって

しばらくすると・・・


130322a.jpg 


キタ!!

マヤのロックオン!久しぶりに見るなぁ~


130322a1.jpg 


マヤさん・・・浮いてますがな



130322a2.jpg 


来てくれた黄色いコは、めめちゃ~ん


130322a3.jpg 


久しぶりに会えたのが嬉しいのか、マヤもすっごい嬉しそう


130322a4.jpg 


めめちゃんはダレとでも楽しく遊べるのかと思ってたんだけど

そぉでもないらしく、はじめましてのコや数回しか会ったことのないコだと遊ばないんだって

とっても意外で・・・


130322b.jpg


マヤもやっぱり小さいころからのお友達だと、こぉやって遊ぶんだけど

ランとかで初めて会うコとはなかなか遊べないのよねぇ~


130322b1.jpg 


犬種さえ一緒だったら仲良く遊んでくれてもいいのにねぇ~


130322b2.jpg 


ダレとでも!・・・てワケにはいきませんか~!?めめちゃん、マヤ


おもちゃで遊んだ後は、テクテクお散歩しましょ!


130322b3.jpg 


マヤが匂えば、めめも匂う!

そして公園からはずれ、ダレも居ない農道?をテクテク

130322b4.jpg 


ながーーーーーーくつづく一本道


130322b5.jpg 


用水路?に飛び込むかヒヤッとしたけど、汚いからか?まだ寒いからか2犬とも入ろうとはしなかったね


130322c.jpg 


散歩も終え駐車場へ・・・

どんだけひっついて歩きたいのぉ~



130322c1.jpg 


お水飲んで、おやつ食べてお散歩終了


130322c2.jpg 


めめちゃん、また一緒にお散歩しようね







お友達と一緒のお散歩は楽しいマヤさんにぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Green Gables


先週の日曜日、天気が良かったので『どっか行きたい!』

て事で、急遽思いつきでGreen Gablesに行ってみました

ちょっと混んでいたので1時間20分ほどかかり到着!


130317.jpg 

とってもキレイな建物

受付を済ませ、そしてカフェの予約もしランへ行くとすぐにカフェが空いたとの事で


とりあえず腹ごしらえ


130317a.jpg 

カルボナーラと


130317a1.jpg 

ボロネーゼ

お腹もいっぱいになったところでランへ


130317a2.jpg 

お気に入りのパンダさんで遊ぼうね


130317a3.jpg 

ランもキレイだったけど、思ったほど大きくはなかったかなぁ~


130317a4.jpg 

小型犬&子供連れが多くて、おもちゃ投げる所に気を使ったかな・・・


130317b.jpg


昼から大型犬を連れたお客さんも増えてきて、特にゴールデンが多かった~


そんな中の1頭のゴールデンちゃんが、マヤのパンダさんを気に入って・・・


130317b1.jpg 

ハムハム・・・

それが欲しいお友達のスタンプーちゃん


マヤはすでに飽きていたので、ここで買ってあげたおもちゃで遊んでたんだよね

だから余裕でその様子を見るマヤ


130317b2.jpg 

どっちが顔でお尻か分かりにくいトイプーにつけられたり


130317b3.jpg 

好奇心旺盛なスタンプーちゃんはマヤのおもちゃで取り合いっこしてたね~


130317c.jpg 


スタンプーのママさんに投げて欲しくって・・・


130317c1.jpg 


マヤさん早く!と催促


130317c2.jpg 

GETとしたマヤは自慢げにスタンプーちゃんに見せてるし

そしたら別のゴールデンちゃんも気に入っちゃって・・・


130317c3.jpg 

放さない、放さない・・

パパさんがなだめ、なだめ、なんとか放してくれました


ゴールデンが多かったこの日、ラブはマヤともぉ1頭

130317e.jpg 
 

と~ってもキレイな顔立ちしてるイエローラブちゃん


130317e1.jpg 

可愛いでしょ


その反面・・・

130317e2.jpg 

この茶色・・・


こっちのゴールデンちゃんは・・・

130317e3.jpg 

悩殺ポーズ

130317e4.jpg 

セクシーですな


風も強くなってきて、肌寒くなってきたのでカフェでお茶しまして


130317e5.jpg 

甘~いモノを補給し帰りましたとさ~

ここは近いのでまた来ようね







楽しく遊べたマヤさんにぽちっとなぁ~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Ann,Kuroda


さかのぼること3月9日・・・

前々から気になっていた所へ行ってみることに!


そこは愛知県にあり、トリミングや雑貨の販売、そしてランもされている
Ann,Kuroda


途中、事故渋滞にはまってしまい2時間半ほどかかり到着!


s-130309.jpg 

受付を済ませランに入るんだけど、どこのエリアで遊んだら良いのか分からず

常連さんらしきお客さんにココのシステム?を聞き遊ぶことに


130309a.jpg 

畑?を囲んでエリアが4つ?ほど分かれており、ココがフリーのスペース

畑・・・わかります~?パラソルの向こう側。

その向こうの小屋があるエリアが小型犬スペース(2つある)

写ってないけどのそ左手がアジリティのエリア。

ここでトレーニングもされてましたよ!


130309a2.jpg   

フリーのスペースにも2つアジリティが置かれていて早速上るマヤさん


130309a1.jpg 


この日は小型犬のお客さんがとっても多くって・・・

マヤがラン内に入るとワンワンと威嚇してくるコも居たりで

マヤさんタジタジ


130309a3.jpg 

この日はと~ってもお天気が良く、そして暑いくらい!

マヤさん、飼い主の目を盗み小さな池に浸かってるしーーー

太もものところ、濡れてるでしょ・・・


130309a4.jpg 


じゃ~マヤさん、レイリ~(おもちゃ)で遊ぶ!?

このオモチャの名前・・・チーム兵庫のレイ家の娘が命名。関東組のレイリ~に似ているそうな


130309a5.jpg 

レイリ~がレイリ~をくれたんだよ~!

遊んであげなぁ~~~!!


130309b1.jpg 

もふっと咥えてね♪ 遊びましょ!


130309b2.jpg 


行くよ~!
 


130309b3.jpg 


投げるよ~!!


130309b4.jpg 

楽しそうな後姿


130309b5.jpg 


130309c.jpg 

ホントにこの日は暑いくらいで・・・

来ていたヒートテック、トイレで脱ぎましたよっ


130309c1.jpg 

こんな日は琵琶湖で遊んだ方が良かったかな・・・

とちょっと後悔もしましたが

せっかく来たんです!マヤさん遊んで下さい!


130309c2.jpg 

マヤも暑いのか、休憩しようよ・・・と


130309c3.jpg 


はいはい、お昼にしようね


130309c4.jpg 

このランの面白いのが、ピザやカレー、ピラフなんかの軽食を頼めるんだけど

ランの向かいにあるお店で会計をし、そのレシートをラン内にある小屋へ持っていき

おじさんに渡す。

すると、出来上がった食事をランの一角?壁に小さなスペースがあり

そこに置かれるとおじさんが鐘を鳴らして出来たことを知らせる

それを持って好きなテーブルで食べたら良い!と言うことで・・・


130309c5.jpg 


マヤにはコレを持ってきてあげたよ!


130309d.jpg 


アキレス・・・食べる~!?


130309d1.jpg 


ゆっくり召し上がれ~

持ち込みもOKなのでマックを買ってきて食べてる人もいたし

ラン内で売られているカップ麺で焼きそば食べてる人もいたし

けっこー自由なスタイルのラン

そーそー!コーヒーはセルフでご自由に・・・らしく

でもピザ頼む時にコーヒー100円ってあったような・・・??

なんだか不思議なランです


130309d2.jpg 

愛知県にあるんだけど、かなり静岡よりにあったので

このランから先日行ったクッチェッタまでの距離を調べてみると・・・

なんと17kmしかなかった!

130309d3.jpg 

今度はこっちにも来てもいいかもね


昼ごろからゴールデンのお客さんも増えてきて


130309d4.jpg 

このゴールデンくん?毛がふっさふさでキレイだった~


130309d5.jpg 


このコのママさんがマヤの服を見て「too muchだよ!」とパパさんに嬉しそうに話されていて


そしてアタシにも「too muchさんのですよねぇ~!」とニコニコして話しかけて下さいました!

なんだかアタシが嬉しくなっちゃいましたよ


130309e.jpg 



130309e1.jpg 

レイリ~(おもちゃ)にも飽き、ダックスちゃんが持っていたパンダさんを奪っちゃったので

マヤも同じのを出してあげると・・・


130309e2.jpg 

嬉しそうだ


130309e3.jpg 

なんやかんや、このシリーズが一番好きだねぇ~


130309e4.jpg 

好きなくせに、すぐに笛を壊しちゃうの・・・やめてくれない!?


130309e5.jpg 

たっぷり遊んだし、帰りましょうか!?


ちょっと遠いけど、また来ようね



このランの面白かったのがもぉ1つ、料金なんだけど

犬の料金は取らず、人間の料金だけでした

犬だけの料金か、犬+人間の料金ってところが多いのにね~

こんなスタイルのラン、ホント初めて!!


それと!それと!!ここトイレ!!


ランなのに・・・立派!!


近くに行かれた際にはぜひ行ってみてくださ~い


面白いですよっ




ちょっと面白かったランにぽちっとねぇ~141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

浜松旅行


ランチ後もまだまだ遊びますよ~!


130303k1.jpg 

レトリーブに勤しむベンちゃん


130303k.jpg 


お目当てはもちろん・・・


130303k2.jpg 

ベンちゃんも優しく食べてくれるよねぇ~



130303k3.jpg 


ゴディバは色んなおもちゃハムハム


130303k4.jpg 


そして・・・


130303k5.jpg 


破壊


130303l.jpg 


マヤもそぉだけど、ちょっと壊れるとそこからビーーーって引っ張ったりして

木っ端ミジンにしちゃうのよね・・・


新品3つも出したのに、ぜ~んぶ壊しちゃって

ま、壊してくれなきゃ新しいの買えないんだけどね


130303l1.jpg 


マーヤはほ~んと元気だよねぇ~


130303l2.jpg 


ずっとずっと元気でいてねぇ~!

まだまだ一緒に旅行に行くからねっ!!



130303l3.jpg 


で、うちのお嬢さんですがレトリーブ?に飽きるとコレなんだよねぇ~


130303l4.jpg 

引っ張りっこ

お相手はベンちゃんのママ


130303l5.jpg 

ベンちゃん、お顔にブツかってるし


130303m.jpg 


マヤさん小さな身体のくせに、けっこー強いんですよ~!!


130303m1.jpg 


負けませんよ~!

勝ってもまた「引っ張りっこしよう!」と持って来ちゃうくらい大好きな引っ張りっこ



枝、大好きベンちゃんは落ちていた?放置されていたハードルの棒で遊ぼう!?


130303m2.jpg 


同じ犬種でも、ホント犬によって好きな遊びが違うよねぇ~!


130303m3.jpg 


マヤは軟らかいラテックス素材で、ピーピー鳴る笛が付いてるのが大好きで


130303m4.jpg 


サッカーボールとかには全然興味ないもんねぇ~


130303m5.jpg 


でも、ヒトが楽しそうに遊んでると奪っちゃうけどね


130303n.jpg 


楽しい時間はあっという間で・・・


130303n1.jpg 


今回の浜松旅行もこれにて終了・・・

その笑顔で最後にみんなで記念撮影しましょ!



130303n2.jpg 



チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


全犬笑顔なし


ま、いいけどねぇ~



ベンちゃん、マーヤ&ゴディバ、今回もいっぱいありがとう


また一緒に浜松に来ようね









みんな元気に遊べた浜松旅行にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





仲良しな茶色たち

ベンジャミン家とマーヤ家とで浜松へ来ています


2日目のドッグランだけど、まだまだ元気いっぱいのワンズ!


130303d.jpg 

この日もベンちゃんはやる気満々!!


130303d1.jpg 

パパにボール投げてと催促


130303d2.jpg 

楽しそうだねぇ~


130303d3.jpg 

後姿だってこんなに楽しそう


130303d4.jpg 

ボールを取ったあとは・・・


130303d5.jpg 

満足げ


130303e.jpg 

ベンちゃんを狙われてますよっ


130303e1.jpg 

SとM・・・これも楽しいのでしょ~


130303e2.jpg 


そんなSのマヤさん、お気に入りのおもちゃを投げてもらえないと・・・


130303e3.jpg 


文句タラタラです


130303e4.jpg 

投げてもらえると取ってすぐさま自慢げに見せに来てくれちゃいます


130303e5.jpg 

そしてまた悪い顔して次の獲物を狙ったり・・・


130303f.jpg 

嬉しくなってゴロ~ン


130303f1.jpg 


楽しいか~!?


130303f2.jpg 
楽しそうだね


普段、絡まないマーヤをガン見


130303f3.jpg 

何を思ったのか、マーヤとゴディバの間に入り・・・


130303f4.jpg  

ゴロ~ン

きっと構って欲しいんだろうなぁ~


でもゴロン♪ゴロン♪としているとマーヤに


130303f5.jpg   
怒られた


落ち着かないよねぇ~


130303g.jpg 

今度はゴディバと遊ぶの!?


130303g1.jpg 

ゴディバが持ってるパンが欲しいマヤ・・・


130303g2.jpg 
パンダさんのおもちゃを出すと、またまたゴディバと取り合い

ゴディバからパンダさんもらって投げたら・・・


130303g3.jpg 
上手にネットの外へ出ちゃった

Sな犬の飼い主もSなわけでぇ~

ふたりがどぉするのかしばし見学することに


130303g4.jpg 

Sなマヤはゴディバに任せ、早く取れ!と文句タレてるし


130303g5.jpg 

がんばっても取れないようなので取ってあげましたよっ!


130303h.jpg 

投げてあげるとまたゴディバが取った!


130303h1.jpg 
ゴディバもわざとだな!パンダさんを口からだして見えるようにしてるの


そんな様子を動画でど~ぞ!






ゴディバ、からかってるよねぇ~


130303h2.jpg 


今度はマヤがGET!!


130303h3.jpg 

投げてあげようマーヤさんがパンダを持ち、シャッター切ってると・・・


130303h4.jpg 

早く投げろ!とまた文句・・・


130303h5.jpg 

さぁ~どっちが取るか!?


130303i.jpg 

ゴディバが取った~!


130303i1.jpg 

今度はマヤ♪


130303i2.jpg 
必死だね


130303i3.jpg

マヤのイライラ顔


130303i4.jpg 


最年長マーヤもまだまだ元気ですよ~!


130303i5.jpg 


そしてベンちゃんもね


いっぱい遊んだらお腹空いた~~~!!人間が



ランチにしましょ


130303j.jpg 


二日酔いもすっかり消え、ガッツリ食べましたよ~!パスタをね


腹ごしらえし、眠くなってきた殿方たちは車で一休みし


母子でまだまだ遊びます




つづく~






仲良しな!?茶色にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

