Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春旅行 ~その④


マーヤ家と恒例の春旅行に来ています♪


滋賀にあるオーベルジュメソンをあとにし向かいます


130414.jpg 


どこに向かったかといいますと・・・


130414a.jpg 

世界遺産にも登録されている、比叡山延暦寺

レイリ~!恐山ちゃうで!!


130414a1.jpg 

アタシたちは2度目まして・・・

マーヤ家は初めてかな!?


130414a2.jpg 

マーヤは楽しそうだねぇ~

ゴディバは・・・


130414a3.jpg 


開運の鐘を鳴らすマーヤさん

マヤは・・・


130414a4.jpg 


この大きな鐘の音がダメでねぇ~


130414b.jpg 


マヤは急ぎ足で次へ向かいます


130414b1.jpg 


マヤ、どこ行くねんっ!!


130414b2.jpg 


石の階段を上りまして・・・


130414b3.jpg 

マーヤさん、妙音聞こえますかぁ~!?


130414b4.jpg 

パチリと記念撮影しまして


ランチに向かいますよ~!!

滋賀から京都に入りまして、以前マーヤさんとも行ったことのあるお店に

ここでルナ家も合流



130414b5.jpg 

個室を予約したのでゆっくり頂けます


130414c.jpg 


アタシは4種のチーズのカルボナーラ


130414c1.jpg 

マーヤさんはコレ食べてたかな!?


130414c2.jpg 

いくら待ってもアンタたちのは来ないよ~!!


ゆっくりランチを頂いたあとはこちらに向かいます!


130414c3.jpg 

こちらも世界遺産の通称、金閣寺

世界遺産巡りですやん


130414c4.jpg 

同じ世界遺産でも、こちらは犬NG

なので殿方たちと犬たちは近くのカフェで休憩~

何年ぶりだろ~?

きっと小さい頃におじぃちゃんに連れてきてもらってるとは思うけど・・・

記憶なし!

行く前までは「金閣寺ね~、ふ~ん・・・」と思ってたけど、いざ目の前で見ると・・・


130414c5.jpg 

「うぉ~~~~!!金閣寺~~~!!キラッキラや~~~ん!!」

とテンション上がりましたよ!

そんなアタシの横で、何やら言うてや~る人いましたけどね

130414d.jpg 


マーヤさん、如何でしょ~か!?


130414d1.jpg 

上の写真にある生き物が写ってます・・・ナニが居るでしょ~か!?


分かりましたぁ~!?


正解は・・・


130414d2.jpg 

サギでしたぁ~

「飛べ!!」と思ったら・・・


130414d3.jpg 

飛んだ~~~!!カメラ向けた時には、こんなだけど・・・


130414d4.jpg 

お参りもしなきゃね!


130414d5.jpg 

『ストレス封じ』なんてロウソクもあったけど、ルナんさんは家内安全だったっけ!?


金閣寺を出ると犬たちもやってきて・・・


最後はココに向かいます!


130414e.jpg 

この写真ではどこに来たか分かんないよね

Dog cafeと言えば、Dog cafe 京都ですよね


ゆっくりお茶させてもらい、これにて春の旅は終了・・・


楽しい旅行をありがとう


来年もまた来てねぇ~




来年もマーヤたちと春旅行が出来ますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


春旅行 ~その③


MARYA家が東京から遠路はるばる滋賀に来られてます!


ドッグランで遊んだあとはお宿へ向かいます。


130413k.jpg 


お泊まりは昨年の夏以来、レストランにはお正月に来たぶり

今回もお世話になります、オーベルジュメソン


今回は今年の2月25日にオープンしたお部屋・・・ハナレに我が家はお泊まり


130413k1.jpg 

こちら、ハナレの入口


130413k2.jpg 


玄関からの絵


130413k3.jpg 

玄関入るとマヤがお出迎え

玄関正面向かって右手に洗面所やお風呂があります


130413k4.jpg 

全体はこんな感じ

白を基調にアタシ好み~


130413k5.jpg 

でこっちがお部屋


130413l.jpg 

朝に撮ったのでお布団出てますが

奥の扉がクローゼットになっていて、そこに布団やらそして荷物やらゆったり入れられますよ!


130413l1.jpg 


マヤさんテーブルの下でくつろいじゃってますが、ココと、上のフローリング部分は床暖が入ってるんです!


130413l2.jpg


マーヤとゴディバがシンクロで寝ていますが、胸のあたりから上(本犬たちの下半身)から畳になっているんだけど、犬が歩いてもキズが付きにくい畳なんですって!


ルナ家もお宿を見たいと、一緒に来られてます


130413l3.jpg 


マヤは、ルナちちが気になったのか

モクモクタイムだよ


130413l4.jpg 


ゴディバは隙あらば狙いますよ~

だから上の寝ている写真・・・繋がれてるでしょ


130413l5.jpg 


ゴディバが気になり、マヤもキタ!!

この後、無防備なルナんさんはマヤに顔をレロレロされ色っぽい顔になっておられました・・・

お見せできないのが残念


130413m.jpg 

そしてこのふたり・・・

仲良く、可愛く、遊んでますよ






しばらくすると・・・


130413m1.jpg 


止まったルナ


130413m2.jpg 

黒子同士で仲良くシンクロ


そろそろ食事の時間・・・

ルナ家とはこれでバイバイ


130413m3.jpg 

今回も部屋食でお願いしまして


130413m4.jpg 

それでは前菜からいただきます~す

鴨と鮎です


130413m5.jpg 


お~っと・・・食べる前に・・・


130413n.jpg 


カンパ~イ


130413n1.jpg 

スープも運ばれてきて、温かいうちにね


130413n2.jpg 

次に運ばれてきたのがサーモンに見えますが、ニジマス


130413n3.jpg 

そしてメインの近江牛


130413n4.jpg 

で、最後にデザートとコーヒー


130413n5.jpg 

マーヤパパの横でおねだりするマヤ


130413o.jpg 

アイスちょっともらったねぇ~!良かったねぇ~


ここから夜の写真はナシ

この後はゆっくりお風呂に入り、ログコテージに泊まってるマーヤさんだけが再び参上!

呑んで喋って0時すぎだったかな~?

お開きとしまして就寝



で、翌朝

朝食は各部屋でいただきまして・・・


130413o1.jpg 

この朝食がまた美味しいのよねぇ~


食事のあとも、ゆっくりさせてもらい

そしてチェックアウト


今回もステキな時間を過ごさせてもらいました

ますます大好きなお宿になりました~



チェックアウト後はマーヤ家と次の目的地へ向かいます


つづく・・・






一番お気に入りのお宿になっちゃった…滋賀だけどぽちっとな


                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

春旅行 ~その②


東京よりMARYA家、チーム兵庫よりラルフ家・サフィー家、チーム滋賀のルナ、めめと滋賀湖西に集結しております


Rcafeでランチ後、近くにあるドッグランに移ります


130413e.jpg 

湖西にこんな広いランがあったなんて今回初めて知り、そして迷いに迷って着いた


130413e1.jpg 

さっ、遊べっ!3色トリオ


130413e2.jpg 

ここでもやっぱり楽しそうなマヤ


130413e3.jpg 

そして絡むのもやっぱりこのメンバーなのね


130413e4.jpg 


改めまして、今回はじめましてのサフィーくん


130413e5.jpg 


こっち、ゴディバ


130413f.jpg 


この黒子ちゃんはラルフ~


今回もチョコ率高いね!

チョコ 3  黒 3 イエロー 1

でも今回違ったのが、男子率!

男子 3  女子 4


130413f1.jpg 


あらマヤさん、どの獲物を狙ってらっしゃる!?


130413f2.jpg 

あらっ、サフィーくんも!?


130413f3.jpg 


めめちゃん、狙われてないか~い!?


130413f4.jpg 


マヤは相変わらずルナには強気な態度


130413f5.jpg 


るぅ~ちゃん楽しいか~い!?


130413g.jpg 


そか!楽しいかっ!!


130413g1.jpg 


マヤさん、モデル業ですなっ!

マーヤさんからちゃんとギャランティーもらったかい!?



そして前回書きましたが、この日のめめちゃんは違ったんです!

何が違ったって・・・・


130413g2.jpg 

ゴディバがめめちゃんに色気を使うと、めめちゃん怒ったーーー!!

ルナは相変わらず、ホケ~~~っとしてるね

マヤ?マヤは・・・ゴディバに色気使われなーーーい

ゴディバ、マヤは魅力ないかい?ないわな・・・



130413g3.jpg 

こちら看板犬のウィペットさん

アタシ、この犬種ほしいなぁ~と思ったことあるんだよねぇ~

ま、もちろん今度迎えるにしてもチョコラブだけどね


130413g4.jpg 


マヤさん・・・、なに狙ってる!?

おやつ欲しいの?


130413g5.jpg 


あら、この方も


130413h.jpg 


そんなサフィーくん、めめちゃんに遊ぼっ!と誘われ


130413h1.jpg 


ビビる


130413h2.jpg 


おっ、サフィーくん誘いにのった~!?


130413h3.jpg 


と思ったら逃げた


130413h4.jpg 

めめちゃん、サフィーくん好きになったかな!?


130413h5.jpg 


どっかのお家の影響か、こんな所があると乗せたくなる


さ~て集合写真撮りましょか!?


130413i.jpg 


余裕で先に座るマヤとラルフ


130413i1.jpg 

余裕な感じのこのふたり

もちろん飼い主も余裕で笑みを浮かべ

「うちのコたち賢いわねぇ~~~♪」と高々と笑う


130413i2.jpg 


待ってる時間に可愛い後ろ姿撮ってみたり~


130413i3.jpg 

ラルフのか~しゃん「そのリードは要らんかなぁ~」と仰ってましたけどね


130413i4.jpg 

そろそろ、みんな座ったかぁ~!?


130413i5.jpg 

よし!撮るよ~!マテだよ~~~!!


130413j.jpg 

あっ・・・・・・・・・

ルナ~~~~!!どこ行くねんっ!!


130413j1.jpg 

で、最終形がコレ・・・

最初から待ってたラルフとマヤが後ろに下がってもてるやん!


ヨシとしましょ~


ここでラルフ、サフィー、めめとはバイバイ

ありがとう!また一緒に遊ぼうね



マーヤ家とうちはお泊まりなのでお宿へ向かいます!

ルナ家はお宿の見学をしたいとの事なので一緒に向かいますよっ♪



つづきま~す









やっぱりモテないマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

春旅行 ~その①

4月13日、今年で3回目?4回目?となったMARYA家が滋賀に来るどーーー!!

と言うことで、恒例になりつつはる春旅行


待ち合わせの場所へ


130413.jpg 


びわ湖の湖西にあるRcafe


11時過ぎに待ち合わせの中、1時間も早くきていたルナ!

そしてアタシたちより、ちょいと早く着いためめちゃん!

130413a.jpg 

久しぶりにこの3犬が揃った~


130413a2.jpg 

このメンバーで遊ぶのがよっぽど楽しいのか、マヤさん絶好調!!


130413a3.jpg 


久々にこんなテンションのマヤを見ましたよっ!!


130413a4.jpg 


やっぱり思春期に?よく遊んだお友達は特別な存在なのかな!?


130413b.jpg 

めめちゃんとふたりで遊んだ時もとっても楽しそうなんだけど

そこへルナが加わると、もっとテンションアゲアゲで俄然やる気マンマンのマヤ


130413b1.jpg 


めめとルナがボールを投げてもらおうとしてる後ろで・・・


ワッルイ顔して狙ってますわぁ~


130413b2.jpg 


とそこへ待ち犬がキタ!!


130413b3.jpg 

そぉなんです!この日のめめちゃんは違ったんです!

それはまた今度・・・ ・・・写真あったかな?


130413b4.jpg 

600km?の道のりをやってきたコッツこと、ゴディバ~


130413b5.jpg 


そして、その姉のマーヤ


130413c.jpg 


おふたりさん、ヨロシクね


130413c1.jpg


ゴディバは9歳(今年10歳)


130413c2.jpg 


マーヤは12歳だというのに、本当に元気だよねぇ~!!

こんな風に元気に歳を重ねていくの、理想的だよね!

目指せマーヤ&ゴディバだね


130413c3.jpg 


お~っと、ルナさんのお尻が地面についたところでランチにしますか!?


実はまだ全員そろってないんだけど、カフェが混んできたのでこれ以上席をキープしておくのが無理との事で

お先にカフェへ・・・ 


130413c4.jpg 

アタシは久しぶりにロコモコ

昔はプレートが白かったのに、なぜか突然真っ赤になって・・・

イマイチ食欲がなくなるのよねぇ・・・。ウソだけど

写真写りが悪くなるんだよーーー!!


カフェへ入りしばらくすると、お待ちかねの方の登場!!

カフェ内のため、写真ナシ・・・


食事を済ませ・・・ではご紹介


130413c5.jpg 


チーム兵庫よりラルフ~


130413d.jpg 


そしてこちら、チーム兵庫の新入部員サフィーくん

人見知りなのか、なかなか正面のお写真撮らせてくんなくて

後で男前はご紹介しましょ



130413d1.jpg 

この日のびわ湖はとってもキレイで


130413d2.jpg 


マヤが行けばルナも行く!


130413d3.jpg 


ルナ、楽しそうだねぇ~


130413d4.jpg 


マヤは!?


130413d5.jpg 


文句タレんなっ!!


130413d6.jpg 


ではでは、広いランへ移動しますかっ!?



と言うことでラン編へつづきま~す








テンション上がり過ぎのマヤさんにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




長浜城


4月10日

彦根城へ行った翌日、今度は長浜城へ


130410.jpg 

城好きかっ!!

と自分で突っ込みたくなるくらい


130410a.jpg 



彦根城へ行った時もこんな話が出てたんだけど・・・

「こっちが正面よね!?」と


130410a1.jpg 


こっちが横?

アタシは横から見る方が好きかな!?


ふらふら写真を撮っていると・・・


130410a2.jpg 


新婚さんが前撮りかな!?されてましたよ


130410a3.jpg 


新婚さんが行かれたので、マヤさんもパチリ



130410a4.jpg 

びわ湖もキラキラでキレイ


130410b.jpg 


マヤさん黄昏ちゃってますぅ~!?


130410b1.jpg 


城とチューリップとマヤ・・・笑え


チューリップを撮っているとマヤさん横で・・・

130410b2.jpg 

ごめん、ごめん、退屈だったね



ソメイヨシノもこれで見納めかな!?

また来年も一緒に見に来ようね






春の散歩は気持ちイイね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

彦根城

4月9日

桜の満開めがけて行ってきました!国宝☆彦根城


130409a4.jpg 


平日だというのに凄い人!


130409.jpg 

色とりどりの桜、みなさん思い思いに写真撮られてました


130409a.jpg 

梅林を見に行った時に「桜が満開になったら来ようね♪」と言っていた、めめちゃんと一緒に見てきました


130409a2.jpg 


青い空にピンクの桜!


130409a1.jpg 


そして、お城!!


130409b4.jpg 



130409a3.jpg 

これぞニッポンの春!って感じですね


マヤと桜を撮ろうとすると・・・


130409b.jpg 


笑えや・・・


130409b1.jpg 


こっち見ろや・・・


130409b2.jpg 


目つぶんなやっ!


130409b3.jpg 


動くなやーーーーっ!!


と、そこへ黒ラブのトリちゃん登場


 130409b5.jpg


トリちゃん、がんばったねぇ~!

めめとマヤがおやつもらってても伏せたまんま動かないし

飼い主のちょこりんもバテバテ!?


130409c.jpg 

別の場所へ移動する時、めめママがマヤのリードを持ってくれた♪

「いいの?」って聞いたら、「マヤ引っ張らないし、引っ張っても弱いし全然大丈夫!」と・・・


130409c1.jpg 

なのでこんな写真が撮れました

可愛いねっ♪ありがと、めめママ 

 


この場所でプロっぽいカメラマンさんが撮ってたのを見ていためめママ

この場所で犬たち並べて撮ろう!と


130409c3.jpg 


めめママもちょこりんも暗くなってしまった・・・と

アタシもその場で見ると暗めだったけど、PCに取り込んだらこんな感じだったよ

思ったほど暗くはなかったけど、やっぱり黒&茶は・・・


再びポイント変えまして・・・


130409c4.jpg 


笑えや・・・

後ろの黄色も笑えや


130409c5.jpg 


マヤさ~~~ん!せめて目線くださ~~~!!



またまた場所移動しまして・・・


130409d1.jpg 


枝垂桜の下でパチリ


130409d2.jpg 


トリちゃん笑ってぇ~~~!!


130409d.jpg


オイッ!どこ行くねんっ!!


130409d3.jpg 

石垣の上に上るめめとマヤ、怖くない!?


130409d4.jpg 

「上って!」って言ったのアタシだけどね


130409d5.jpg 

この日はお天気も良く暑いくらいだったのに、3時ごろだったかなぁ~?

強い風が吹いたと思ったら、イッキに曇りそして寒くなっちゃいました


それぞれ車を停めた駐車場が違うので、彦根城を出たらバイバイ




駐車場に着くと、そこにある小さなランにイエローラブちゃんが!!


130409e.jpg 

飼い主さんも話しかけて下さり、せっかくなのでランの中へ


130409e1.jpg 


もぉすぐ1歳のメルくん。(あとで思ったんだけどベルくんなのかなぁ~?聞き間違えた!?^^;)


マヤと遊びたくって誘ってくれるんだけど、マヤ様お疲れもあってか断固拒否!

ごめんね・・・


また会えるといいなっ









来年もみんなで桜を見に来ようね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

桜と夕陽


4月8日夕方、桜が満開なのでカメラ持ってお散歩


130408.jpg 

いつもの公園なので代わり映えしませんが


130408a.jpg 


朝とはまた違って、夕方の陽射しがキレイに映えます


130408a1.jpg 

空もまだ青かったのでこんな写真も


130408a2.jpg 


水仙もキレイに並んでくれているので桜バックに


130408a3.jpg 

西日がキレイに桜を照らし・・・


130408a4.jpg 


そんな中、花より爆走のマヤさんはおもちゃ咥えて走ってます


130408b.jpg 


たまにはマヤにピントを当てないとね


130408b1.jpg 

桜の季節に思うのが、近所にこんなたくさんの桜がある公園で遊べて幸せだなぁ~♪と



130408b2.jpg 


マヤ、そろそろ帰ろっか

桜が散ったらカメラ置いて、マヤといっぱい遊んであげるね







夕陽と桜もキレイだね♪ぽちっとヨロシクねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



