Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくらちゃんと♪

6月17日(月)



びわ湖で泳ぎた~~~い!!というお友達と遊んできました♪ 


130617h.jpg


ママさんとはちょくちょく女子会で昼間っから飲んでおりますが・・・


そのママさんの愛娘さくらちゃんと一緒にびわ湖へ来てくれましてね 


130617h1.jpg  

さくらちゃん、久しぶりぃ~♪

春にさくら家でBBQしたぶりだね 


130617h2.jpg  


マヤとさくらちゃんは・・・2年ぶりくらいかな?

さすがに覚えてないかな?? 


130617h3.jpg  

初めてのびわ湖ででも怖がることなくス~イスイ♪
 


130617h4.jpg  


ダレかさんとは違って、じょ~ずだね

ママさん、このブログでレイの泳ぎっぷりを見て爆笑されたそうな・・・

ハッ!!ダレかって、言ってしまった



130617h5.jpg 

この日のマヤさん、石も気にはなってるみたいなんだけど、最近お気に入りのおもちゃ(おサルさん)の方がきになるようで


130617i.jpg  

さくらちゃんと取り合いっこ♪


130617i1.jpg 


さくらちゃんは何でも取りに行ってくれるんだけど、さくらちゃんもおサルさんの方が好きみたいで



130617i2.jpg 

がんばってマヤから奪えぇ~~♪


130617i3.jpg 


何を思ったか・・・


130617i4.jpg 

おいおい・・・それはオモチャじゃないよ

さくらちゃんも行ってたよね


130617i5.jpg 


機嫌よく遊んでくれてるかと思ったら・・・


130617j.jpg 


思い出したらしい・・・



130617j1.jpg 


しかもレンガ?のような大きいのに夢中になってるし



130617j2.jpg 


で、文句タレる・・・


さて、ランチにしましょっか!?

人間ね♪


毎度お世話になりますRcafeさん


130617j4.jpg 


この間はマグロステーキにしたので、今日はロコモコで

あっ!赤い皿じゃなかった!

そしてこの日は久しぶりに看板犬のアールに会えて♪

でもやっぱりアールはマヤのことが嫌いなようでムキムキしてた・・・

マヤも分かってるから避難してるし



さて、ランに移動しましょっか!?



130617j5.jpg  


これまた、いつもお世話になりますファンタジスタさん


130617k.jpg 


平日だったので、わざわざ開けてくださいました


130617k1.jpg 

ここでもやっぱりおサルさんが人気者♪


130617k2.jpg 

さくらちゃんが取ってもマヤに渡してくれるのよね


130617k3.jpg 

でも、やっぱり欲しい・・・


130617k4.jpg 


とっても優しいさくらちゃん


130617k5.jpg 

マヤも分かってるのか、さくらちゃんが取っても渡してくれるって・・・

だから最後の方は真剣に取りにいかないし


130617l.jpg 


久しぶりにさくらちゃんと遊べて良かったね♪


130617l1.jpg 


また一緒に遊ぼうね


楽しかったよ!ありがとう

 








上手に泳げるマヤ&さくらにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






あさんぽ♪


昨日の朝、マヤといつものコースを散歩していると


遠くから「ハァ~ハァ~ハァ~ハァ~」と荒い息づかいが聞こえる


この必死な感じの息づかいは・・・!


130618.jpg 


オーちゃん♪(オレオくん)

すでにマヤのおもちゃ咥えてますが


「オ~ちゃん♪」ってアタシがしゃがむと腕にかけてるバッグに顔を突っ込み必死でオモチャを探すのよねぇ~


オーちゃんと一緒に静かにやって来たコもいるんですよ!


130618a.jpg 


フクちゃん(フクタロウくん)


130618a1.jpg 


フクちゃんを撮ろうとすると

いっつも邪魔するよねぇ~


3犬でわらわらしていると、そこへ・・・


130618a2.jpg 


あら!ちゃんこ!!


130618a5.jpg 


マヤにはゴイゴイ来るけど、フクちゃんには優しいのね


130618a6.jpg 


どぉやら、パピーにはどぉ対応していいのか分からないらしい


130618b.jpg 


4犬の中でマヤは・・・チ~~~ンだったね


ところでちゃんこさん、飼い主さんは???


そぉ、ひとりでやって来たちゃんこ。


あとから飼い主さん走ってきて「散歩?」って聞くと「脱走!」だって


こっちに来れば楽しいことがあるって分かったのかな


ちゃんことオーちゃんは飼い主さんに引きずられるようにして帰っていかれると


130618b1.jpg 


マヤはフクちゃんのママさんにナデナデしてもらい嬉しくなって道でこの始末・・・


オーちゃんとちゃんこが苦手なマヤさん、この2犬と遊べると楽しいと思うんだけどなぁ~


ダメですか!?



朝、いろんなお友達に会えるのが楽しいよ♪ アタシがね







ご近所さんラブ飼わないかなぁ~!?と思う今日このごろ…ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Luna


この時期になるとBBQしたくなりますよねぇ~!

でもやるとなると、ちょと大変

でも去年、鎌倉に住む友達の家に行ったとき小さな七輪で家にあるモノなんかでちょちょっと焼いて食べたんですよね!

とっても簡単に・・・

今年はうちもやろう!と言うことで先日ポチりまして♪

で、その七輪持って琵琶湖へGO


130609.jpg 

小さいとはいえ、炭に火が点くのに時間がかかると思ってたらし、速攻点き即ジュ~ジュ~


130609d.jpg  

マヤも真剣に待ちます


130609a1.jpg 

マヤもパン、じゃがいも、お肉をいただきまして♪

アタシたちも満足満足



お腹もいっぱいになった事だしマヤさんと遊ぶとしますか!

すると、そこへ「いいですか?」と犬を連れたご夫婦が!

そのワンちゃんはこのコなんですけどね


130609a2.jpg 

ボクサー犬のルナちゃん♪

2歳だったかな~?3歳だったかな~?忘れちゃった


130609a3.jpg 

お耳をカットされてないから、ボクサーのイメージとはちょっと変わりますね!

そのカットされていないお耳はとっても薄くって

パタパタしすぎると切れちゃうこともとか・・・

130609a4.jpg 

そして何よりボクサー泳ぐのかっ!?

って感じですよね!

やはりビックリされるそうで

ルナちゃんは泳ぐの大好き!放っておいたらいつまでも泳いでるとか


130609d1.jpg   


飼い主さんがルナちゃんに「お座り!」ってコマンド出すと・・・・


130609b1.jpg 


何故かマヤも側に行ってお座り・・・

ルナちゃんの飼い主さんは「マヤちゃんもお座りするの!?」なんて褒めてくださったけど・・・

オマエの目的は違うだろっ!!

「オヤツをもらえると勘違いしてます・・・」と恥ずかしながら暴露


130609b2.jpg 


ルナちゃんはアレルギーがたくさんあり、穀物はダメ、お肉も限られてるとか・・・

可哀想に・・・

マヤだったら生きていけないかもね


130609b3.jpg 

ガンガン泳ぐルナちゃんに対してマヤさん・・・

また石探しに没頭


ルナちゃんの飼い主さんにも「何してるんですか?」と・・・


130609b4.jpg


今日は新しいおもちゃを持ってきたのでダメもとだけど出してみると


130609b5.jpg 

マヤさん・・・キターーーーーーーーー!!


喰いつきましよぉ~~~~!!

と、言ってもルナちゃんの写真ばっかだ


130609c.jpg 


ルナちゃんは流木でも、ボールでも何でも行ってくれるんだねぇ~!

ルナちゃんの方がレトみたい!!


マヤもかなり泳ぎましてね!久しぶりに・・・



130609c1.jpg 

乾かしがてら、陸で遊んでくださいな♪


130609c2.jpg 

陸でもルナちゃんはレトかのようにボールを追いかけ取ってくる・・・

来てたかな?逃げてたな~

ここはマヤと一緒

でもマヤほど面倒臭くないよね!


た~っぷり一緒に遊んでいただき、琵琶湖をあとにされました。

また会えるといいな


とっても可愛いルナちゃんでした!



130609c3.jpg 



思いがけずお友達ができ、そして七輪焼にハマっちゃった楽しい一日でした







ルナちゃんとまた会えることを願って・・・ぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   



 

 

ハッピ~♪

6月18日(土)


めめちゃんから「ドッグラン行くよぉ~♪」と連絡いただき・・・


130608.jpg 


行ってきました


本当はこの日、法事の運転手で両親に拘束されていたんだけど親戚のおばちゃんが送迎してあげるよ~!

と言うことで解放されたアタシとマヤ


130608a.jpg 


おかげ様でめめちゃんと遊べることに♪


130608a1.jpg 

暑かったこの日、走ってはプールへドボン

走ってはプールへドボンの繰り返し


130608a2.jpg 

マヤ、めっちゃ見られてるよ


130608a3.jpg 


この日は、めめちゃんの他にドーベルの何くんだったかな?

ボンちゃん?ドンちゃんじゃないし・・・

忘れた・・・


このコが、めめちゃんにゾッコンで

めめちゃんは、このコが水嫌いってのが分かってるのかプールへ逃げ込む!


飼い主さんは水に浸かって欲しいので強引に・・・


130608a4.jpg 

マヤの顔↑


130608b.jpg 


水に入っちゃうと大丈夫みたいで、めめちゃんゾッコン


130608b1.jpg 


マヤは相変わらずモテないねぇ~


130608b5.jpg 


マヤに視線おくることなく、めめちゃんに熱い視線のドーベルくん



と、そこへイエローラブの7ヶ月の女の子がキターーーー


130608b2.jpg 

名前はハッピーちゃん♪


130608b3.jpg 

遊びたいんだけど、ちょっぴり怖くってね


130608b4.jpg 


7ヶ月なのにすでに30kgあるとか

大きくなるのかなぁ~!?


ハッピーちゃん一家が奥で遊んでいると・・・


130608c.jpg 

ハイエナのように狙うマヤめめ


他の犬種のパピーとか遊んでても、あんまりこんな事しないんだけど・・・

やっぱり同犬種って分かるのかなぁ~!?


夕方までまったり過ごさせてもらい、楽しい一日となりました


130608c1.jpg 

めめちゃん、ありがとう

また遊ぼうね











やっぱりパピーは可愛いなぁ~ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


イロトリドリ

つづきです


びわ湖で遊び、ランチしたあと向かった先はドッグラン・ファンタジスタ



到着すると、ココから参戦チーム滋賀のブログ『めめとあそぼう』より、めめちゃ~ん


130526g.jpg 

ランにあるシャワーでクールダウンしてたそうな


130526g1.jpg 


ルナもまだまだ元気いっぱい!?


130526g2.jpg 

マヤもびわ湖とは違いみんなと一緒にオモチャの争奪戦に参加!


130526g3.jpg 

ルナ



130526g4.jpg


こちらロビンちゃん

水上でも陸上でも勝てる試合にしか臨みませんっ!!



そしてママさんが1週間勘違いして慌てて駆けつけてくれたサフィーくん♪


130526g5.jpg 



「5月の最終の日曜日ねっ!」と伝えていたらしいんだけど

6月一週目の日曜日だと勘違いしていたサフィーママ


なんで、そんな風になっちゃったかと言いますと・・・


130526j1.jpg 

5月の最終の日曜日といえば26日ね

でもサフィーママは最終週・・・27日(月)から始まる週の日曜日だと思ったらしい

しかもパパさんお仕事でこの日の夕方には兵庫へ戻り、また兵庫を出て滋賀を通過し岐阜へ・・・

か、かわいそ~に

ここにも居た・・・鬼嫁が


でも、嬉しいですねっ!

2時間ちょい?しか遊べないのに、わざわざ兵庫から来てくれるなんて


思いっきり遊んで帰ってねっ!!


と・・・


この日は、ゴールデンやイエローラブを連れたお客さんもいて、ランはなんだかレト祭り


130526h.jpg 


ん~~~~~!?

色によって性格出るのか??

純粋な黒?・・・前にいて

早く投げて~!と黒の後ろに黄

そして、何がなんでも取ってやる~!とズル賢い茶・・・


一番後ろで飛び跳ねてるのはロビンちゃんね


130526h1.jpg 


そしてマヤとロビンは「早く投げろやっ!」とうるさいし・・・


130526h2.jpg 


上がマヤで、こっちがロビン

一緒の行動・・・


130526h3.jpg 


マヤ、吠えてるって言うより喋ってるみたい


130526h4.jpg 


びわ湖の時とは違ってホント楽しそうで良かった


そしてオヤツの配給タイム!


130526h5.jpg 


こんな時は控えめに一番後ろで待機するマヤさん


ドンちゃんとサフィーの必死さが伝わってくるね


130526i.jpg 

あれ?ドンちゃんが居ない・・・


130526i1.jpg 


マヤさん鼻になんか付いてるし、首元はヨダレで濡れてるし


130526i2.jpg 


るぅちゃん疲れましたか!?


130526i3.jpg 


めめちゃんも疲れてきたかな!?


130526i4.jpg 

ロビンとルナさん、机の下でくつろいじゃってるし

写真撮れなかったんだけど、マヤはレイ家のバスケットの前で寝ちゃうしね

なんでレイ家のバスケットの前かって言うと、カフェにいる時そのバスケットからマヤの大好きなビスケットをもらったもんだから、『このバスケットのココにビスケットが入ってるの!』とずーーーーーっとガン見してたんですよね。

レイ母、根負けしてビスケットくれたね


みんなまったりしかけてきたところで集合写真といきますか!?


130526i5.jpg 

練習の成果が出た!とチーム兵庫


疲れきらないと無理なのかな!? と挑戦状を叩きつけてみたりして!?

でも最近マヤも一番に動いちゃうこともあるし、挑戦状を叩きつけ~の玉砕しそうな気もするけど


130526j.jpg 


写真撮影のあとのご褒美ね♪

真ん中ふたり(ルナ・サフィー)の口開いた顔

そ~言えば、オヤツを待ってる時ってマヤ、口開かないよね!?

関東組のリノも開いてるイメージないよね・・・!?


みなさんちのワンはこんな時、口開いて待ちますかぁ~??


ふと疑問に思っちゃいました




ドンロビちゃん、レイ、サフィー、遠いところをありがとう!

また一緒に遊ぼうね



風邪で欠席だったラルフ家!いつでも待ってますよ~




みなさん、楽しい一日をありがとう










大好きなビスケットと石の存在は忘れられないマヤさんにぽちっとね


                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     

 

レーザービーム

つづき・・・チーム兵庫のドン&ロビン&レイとびわ湖で遊んでます。


レイが変な遊泳方法で泳いでいる中、マヤは言うと・・・


130526d.jpg 

必死で石を探してます・・・

この浜には石はなく砂のみ!

マヤ好みの石がないんですっ

あきらめてみんなと遊びな~!泳ぎなぁ~~~!!


130526d1.jpg 

泳いだか・・・?


130526d2.jpg 

と思ったらロビンちゃんだったぁ~

ん?なんで分かるかって!?


なんでか分かる動画をど~ぞ






わざわざロビン用にと投げてもらったオモチャ・・・

音声でもあるように、ロビンの目はレーザービーム


130526d3.jpg 

マヤと出会ってから「目が小さい、目が小さい」と言われるロビン

ちゃんと見えてるもんねぇ~!ね!?


130526d4.jpg 


マヤはあきらめる事なく石を探しつづけ・・・


130526d5.jpg 

みんなと一緒に泳いで欲しいと願うも・・・


130526e1.jpg 

波打ち際を行ったり来たり・・・


130526e.jpg 

おいっ!レイ!あんたは人の側でブルブルやってんだよーーーっ


130526e2.jpg 

あっ!ダレか来た!?


130526e3.jpg 

左のベビーピンクのカラーをしてるのが


チーム滋賀より、『まったりルナ小屋』のルナ


130526e4.jpg 

この方も飼い主さん曰く「レーザービーム」と・・・


130526e5.jpg 


なんかコノ写真のルナ、ヌーディーな感じしない!?


あと飼い主さんに言われるのが「口がゆるい・・・」と


でもこの日のるぅちゃん違ったんですっ!!


130526f.jpg 

びわ湖に置き去りにされていたオモチャを回収してきてくれたんですっ


130526f1.jpg 


いつもなら1コ咥えたら1コ落ちる・・・


なのにほらっ!!


s-130526f2.jpg 


ご苦労様です!


130526f3.jpg 

しかも何度も取って来てくれるんですよっ!!


130526f4.jpg 



レーザービームと言われようが、口がゆるいと言われようが『どーだーーー!!』

だよねっ!!るぅちゃん




さて、たっぷり泳いだところで、人間様のランチにしますか!?


お邪魔したのはRcafeさん


カフェとかが苦手なチーム兵庫さん、テラスなら大丈夫かな~!?

という事で全員でテラス席へ・・・


130526f5.jpg 

アタシは前回ロコモコを食べたので今回は右上のマグロステーキにね


屋根も赤いし、お皿も赤いから写真がこんな色に・・・


お皿を前の白いのにして欲しいと思うのはアタシだけ!?

ま、味には変わりないんですがね・・・。



ランチも済んだところで、ドッグランに向かいましょ




つづく・・・






やっぱり石が好き!なマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







