Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑い日のドッグラン


うだるように暑い、8月10日


朝の散歩にも行けずダラダラ・・・

このままだとマヤ共々1歩も外に出ないかも・・・

いかん!いかん!と思い意を決して、お友達も道連れにランへ行ってきました


130810.jpg 

ランへ行くと先客が

ショコラ♪


130810a.jpg 

マヤも新しくできたプールで遊んでおいでぇ~♪


130810a1.jpg 

いいよっ!

入っといで


130810a2.jpg 


ほらっ、マヤが取りに行かないからショコラが2つとも取ってきてくれたよ!


130810a4.jpg 


プールで遊んだら必ず・・・ちっこ♪


130810b.jpg 


と、そこへ道連れにしたお友達その①が来た!!


130810b1.jpg 


ルナちゃん登場! 

慣れたプールへ入る、るぅちゃん


130810b4.jpg 


るぅちゃん、新しいプール出来たんだよ!


130810b2.jpg 


マヤ、「あそぼ♪」って言ってるみたい


130810b5.jpg 

マヤ、また自分のパン(おもちゃ)放ってルナのおもちゃを・・・


130810c.jpg 

取られたルナも楽しそうだけどね


130810c1.jpg 

と、そこへ・・・


130810c2.jpg 

道連れにした友達その②がキターーーー!!


130810c3.jpg 

めめちゃん♪


130810c4.jpg 

暑くたって元気だねぇ~


130810c5.jpg 

いや元気すぎる・・・

人間、動く気ゼロでベンチで「暑い!暑い!!」とばっかり・・・


130810d.jpg 

まぁ~アタナたちはプールに入れるもんね♪


130810d1.jpg 

広いプールが出来たと言っても・・・


130810d2.jpg 

るぅちゃんには狭いわな・・・

飛び込んだら淵に当たりそう


130810d3.gif 


そして交通事故にもあうわな


130810d4.jpg 

滋賀にもワフみたいなプール出来ないかなぁ~!?



130810d5.jpg 



ひと暴れしたら休憩もしなきゃね

ってアンタ、どこで寝てるの


130810e.jpg 

るぅちゃん、目に水でも入った!?


130810e1.jpg 

イヤ~~~ン♪ ふたり仲良く並んでるぅ~♪

では、せ~のっ!!

130810e2.gif 



めめちゃん取ったど~~~!!


130810e3.jpg 

ルナもジャ~ンプ!!


今度は一緒に・・・


130810e4.gif 

ジャンプ!!


いいなぁ~こんな風に躊躇なく飛び込んでくれて・・・

マヤなんて躊躇しまくりで入っていくから


130810e5.jpg 

めめちゃんだっけ?るぅちゃんだっけ?新しいボール出してくれたね


130810f.jpg 

陸上になると強気なマヤ


130810f1.jpg 

奪っちゃえ!ルナ!!


130810f2.jpg 

ぶっさいくな顔して


130810f3.jpg


仲良く順番に遊んでください♪


130810f4.jpg 

本当に暑い暑い、蒸し暑い日にるぅちゃん、めめちゃん遊んでくれてありがと~


130810f5.jpg 

マヤ楽しかったねぇ~

また、みんなで遊ぼうね♪



 






早く涼しくな~れ♪ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



白馬旅行~最後の白馬編~


レイリノ家と過ごす夏旅行も最終日・・・


ランチをすませ向かった先はやっぱり・・・


130801h.jpg 


河川敷側の空き地


130801h1.jpg 


キレイだし、広いし、人も犬も来ないし、車も来ない


130801h2.jpg 


良い場所だぁ~♪

マヤたちもまだまだ元気!


130801h4.jpg 

レイもリノも自分のお気に入りのおもちゃで遊んでる中


130801h3.jpg 


マヤは自分のおもちゃは放置し、レイリノ家のライオンちゃんで・・・


そんなおもちゃで遊んでいたんですが、面白いエピソードがありまして・・・

ブレブレ写真ですが見てくださいな♪


130801i.jpg 


少し高くなった場所から走ってくる時、リノはこぉやって走ってくる


130801i1.jpg 


一方マヤさん・・・


130801i2.jpg 


飛んだ!!


130801i3.jpg 


つぶれた

この瞬間を見たアタシとレイリ~は大爆笑


ちょっとヒヤっとしましたが


130801i4.jpg 


本犬ケロっとしています


130801i5.jpg 


何度も上ったり下りたりしてたのに・・・

ちゃんと着地できると思ったのかなぁ~!?

一歩間違えたら大けがするから気を付けてよぉ~~~



130801h5.jpg 


そんな中レイは、無理せず遊んでたね


130801j.jpg 

りーちゃんのこの顔!楽しいんだねぇ~


130801j1.jpg 


そして、りーちゃんのこのボールをキュッと持つ手が可愛いぃ~


130801j2.jpg 


人間もちょっとへたばってきて座りたいので、車からレジャーシートを取ってくると

ちょーど良かったと「貸して!」とレイリ~

何するんだろ??と思って見ていると・・・


130801j3.jpg 


なおちゃんの逆立ち披露会!

これまた毎回見せて頂いておりますねっ


130801j4.jpg 


いつも旅行の最終日に遊んでいると疲れちゃってその場でマジ寝するくらいなのに

この日は元気!元気!!


130801j5.jpg 

あ、ちょっとお洋服脱いでもらいました


130801k.jpg 

ふと見ると仲良く3犬で休憩しているじゃん!


おーーーーーーい


130801k1.jpg


こっち向いた!可愛いぃ~


130801k2.jpg 


おやつタイムだって♪


130801k3.jpg 


おやつ食べては遊んで、遊んでは休憩してエンドレス


130801k4.jpg 



130801k5.jpg 


文句タレる元気もまだまだあるよっ!


130801l.jpg 


ほんとビックリするくらい元気!


130801l1.jpg 

中年マヤさん元気です


130801l2.jpg 

シニア&中年も元気だねっ


130801l3.jpg 

リノがなおちゃんと楽しそうに遊んでいると決まってやってくる・・・


130801l4.jpg 

心霊写真のように写ってますがな


130801l5.jpg 


さ、そろそろ帰るよ・・・

我が家は今回初めて4泊5日という長旅

長いなぁ~と思っていたけど、あっと言う間の5日間でした


130801m.jpg 

いつもいつもありがとう!だけど・・・

今回は本当にありがとう!

サプライズ&感動までプレゼントしてもらっちゃって


そして後に引けなくしてくれて、ありがとう


来年もまた恒例夏旅行行こうね


レイリノ家のみなさん本当にありがとうございました










一生の想い出になった白馬旅行にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



白馬旅行~お山編~



レイリノ家と過ごす4泊5日の旅も最終日・・・


朝からじゃじゃ降りだったけど、チェックアウトするころには雨も止んでき、青空も見えてきました


さぁ、どぉ~する!?

とりあえずぅ・・・・・


130801b.jpg 


キタ!!

毎日?いやカヤックの日以外毎日来た空き地


130801b1.jpg 


犬たちはどこだって遊べればそれで大満足だもんね♪


130801b2.jpg 


太陽も出てきて暑くなってきたーーー


130801b3.jpg 

ゴラーーーーーーーーッ!!

そこの茶色ーーーーーー!!

何さらしとんねんっ


130801b4.jpg 


こぉゆぅ所を上手に見つける茶色・・・


130801b5.jpg 

すぐに出そうかと思ったんだけど、水たまりで遊んでても水が濁らずキレイなままだったので

許可することに・・・


130801c.jpg 

クールダウンしたら走れっ!!


130801c1.jpg 


レイも走ってたね♪


130801c2.jpg 


5日目だというのに、みんな元気!!


130801c3.jpg 


雨が降って、ワンズにとっては休憩も多めになったし良かったのかな!?


130801c4.jpg 


ほら!このレイの顔♪

イイ顔してるね


130801c5.jpg 


りーちゃん!?壊れた??

のではなく・・・


130801d.jpg 


毎回見せてくれるリノの華麗なるジャンプ♪


130801d1.jpg 


すごい脚力だよね!!


130801d2.jpg 

そして、走っては水たまりへ


130801d3.jpg 


走っては水たまりへ

そんな繰り返し


130801d4.jpg 


マヤさん、そんな水たまりで楽しい遊びを発見!?


130801d5.jpg 


ブクブクブクブク~~~~~~

おもちゃを沈めては浮かし遊んでおられました


130801e.jpg 


白馬に来たんだし、山へ行こう!と言うことで・・・


130801e1.jpg 

ゴンドラ乗って上がりましょう


130801e2.jpg 


上にドッグランもあるって言うしね♪


130801e3.jpg 


到着・・・


雨上がりで山々もキレイに見えないし・・・


130801e4.jpg 

ゆりも雨が降って茶色く傷んでるのばっかだし・・・


挙句の果てにランは誰も行かないようなゴンドラの真下にあり

小さく、そして土のラン

もちろん行きません!!

犬が入ってはいけないエリアもあり、行ける所だけ散歩しそして・・・


130801e5.jpg 


疲れた3犬は休憩

あっ、間違えた2犬+1人だった


130801f.jpg 

じゃーオヤツ食べて下りるか!


130801f1.jpg 

この時ばかりは、みんな真剣だねぇ~


130801f2.jpg 

美味しいか!?


130801f3.jpg 

マヤさん、マズルによだれ!!

きっとレイのヨダレが風になびいたんだね


130801f4.jpg 


では下りましょう・・・


130801f5.jpg 


なんか姉妹みたい

ちょっと遅めのランチへ行きましょう!

前日、行ったら閉まってたハンバーガー屋さん


130801g.jpg 

人気なのかな!?

けっこーお客さんいらっしゃいましたよ!


130801g1.jpg 


看板犬がお出迎えしてくれ・・・?いや、寝てました

暑いもんね!


アタシとレイリ~がチーズバーガーだったかな!?


130801g2.jpg 


そして、このデカイのがなおちゃん!

全部挟んで食べられないから、上から順に食べてましたよ

夜になっても腹が減らなかったそうな


お腹も満たされ、さ~てどぉしましょ!?

もぉひと暴れしたいよねぇ~

と言うことで、つづく・・・








お山は失敗だったなぁ~これも想い出!ぽちっとな


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

白馬旅行~最後の晩餐編~


感動の余韻を引きずりながら、お宿へ戻ってきました♪


130731h.jpg 

最後の夜です・・・


130731h1.jpg 

こんなステキな宿、何泊でもしていたい気分だわ


130731h2.jpg 

マヤ様もとっても居心地よろしいようで

こっちの部屋にレイ、来てないのにレイのチュッチュボールが・・・

レイリノ部屋の扉の前へ行き「ワン!」開けろと言い、中へ入れてもらいこのボールをパクってきたのだ


夕食まで時間があるので部屋でくつろぎ、そしてお風呂で疲れを癒し

そして・・・


130731h3.jpg 

最後の晩餐です!


130731h4.jpg 


りーちゃんの食べられるもの無いよ!


130731h5.jpg 


昨夜はイタリアンだったので、この日は和食にして下さいました


130731i.jpg 


お料理もひとつ、ひとつ、とっても美味しくって♪


130731i1.jpg 

この真鯛の湯葉揚げも絶品♪

IGを見て頂いてた方は分かるかと思いますが、このお料理であの“finish"をされたんですね!

何のこと??と思われた方はwebstagramをご覧ください


130731i2.jpg 

こちら最後メインの信州牛


130731i3.jpg 

そして、おむすびとお味噌汁が嬉しいですねぇ~


130731i4.jpg 

最後にデザートとコーヒーをいただき・・・ごちそうさまでした


お部屋に戻り2次回です!


130731i5.jpg 

あれ?黒のお坊ちゃまは??

疲れ切って部屋で爆睡だって

茶色のお嬢は元気だねぇ~!


130731j.jpg 


マヤはレイリ~と何やら遊んでますが


130731j1.jpg 

この日は歌番組の特番があり、特等席で見てらっしゃるレイリ~

きっとマイク片手に、タンバリン持って歌いたかったんだろうなぁ~


そして翌朝・・・


130731j2.jpg 


外はじゃじゃ降りです


ねぇ~なんで?なんで??

今までマヤとの旅行で雨なんて降らなかったのに・・・

ダレかさんが参加するようになり雨の確立高しっ←マジでイライラします・・・


130731j3.jpg 

マヤ、あたし怒らないから大丈夫よ・・・大人だからグッとガマンするから


130731j4.jpg 


朝食です。

2日目の朝は和食かなぁ~!?と期待しましたが洋食でした。

でもメニューも変えてくださり、そしてこの気遣いに感動・・・

お皿は前日のものとは違うし、気づかれました?テーブルクロスも毎回変えて下さっているの!

さりげない気配りが、このお宿の本当にステキなところでもあるなぁ~と思いましたよ。


130731j5.jpg 

こちらアタシたちが泊まったお部屋

ロフトもあり

ロフトと言っても広いのっ!!


130801.jpg 


アタシが寝させてもらったベッド


130801a.jpg 


反対側にもベッドがもぉひとつ

この部屋だけで3つのベッド。

彼が寝たベッドは下でダブルベッドかな!?


130801a1.jpg 

上から撮ると、くつろいでた部屋はこんな感じ


130801a2.jpg 


バルコニーも可愛いでしょ♪


130801a3.jpg 

男性陣がプカプカしてましたよ


130801a4.jpg 


こんなステキなお宿ともお別れ・・・

ここに4泊すれば良かった・・・と後悔

絶対また泊まりにこよう!そぉ誓ったお宿でした




最終日、つづく・・・







早くまた泊まりに行きたいよぉ~~~!!ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






白馬旅行~サプライズ編~

恒例のレイリノ家と過ごす夏旅行・・・えぇ~っと何日目だ?

4日目の朝だね


川で遊ぶと言うことで、レイリノ号について走ります

ホタパパんち!?

そか!遊べる川を聞くって言ってたの、ホタパパだったんだ~!

そりゃ~地元の人に聞けば良いスポット教えてもらえるもんね

ホタパパ号について走るレイリノ号とマヤ号

車が入って行った場所・・・ココは土砂降りの時に遊んでいたところじゃ??

でも、ココの川は激しすぎて無理だよね・・・??

車から降りたハタパパ、そしてレイリノ家、じゃーうちも降りますか・・・

すると広場で・・・


130731c.jpg 

・・・もしかして・・・撮影会!?


130731c1.jpg 

そぉなんです!

レイリノ家が我が家に対してのサプライズプレゼントだったんです


この旅行が決まった時にレイリ~(レイ&リノの母ちゃん)が言ってたんです・・・

「ホタパパに撮影して欲しい・・・」って

で、旅行の前に聞いたんです「撮影してもらわいの?」って、そしたら・・・無視!

LINEでやり取りしてたんですけど、スル~しやがったんです

今回はあきらめたのかな?うちも居るし気を使わせちゃったかな・・・って思ってたんですよー!

そしたらなんと!!!

こんなサプライズなことしてくれるなんて  


※なんのサプライズかはのちほど・・・


130731c2.jpg 

何も知らないアタシたちは、いつもの通り小汚い格好で行くわなぁ~

しかも川遊びだって言うし、濡れても大丈夫なようにさぁ~

そんな中、レイリノ家のパパさんことなおちゃんは「何着て行こっかなぁ~♪」とか言ってたらしい


130731c3.jpg 


サプライズで感動し、写心家(写真家)さんに撮ってもらうのも初めてだし

何が何だか、ど~していいやら、オドオドしてましたよ


130731c4.jpg 


もぉ、言われるがままに動いてましたけど・・・

ちゃんと撮れてるのかなぁ~?(失礼だよね・・・そぉゆぅ意味じゃなくね^^;)

変な顔してないかなぁ~?とか今でも不安いっぱい


130731c5.jpg 

と言っても、人間がメインじゃないんだけどね


マヤの服も、あっちの服が良かったかなぁ~?とか、でもリンゴちゃん可愛いから良かったか!

とか頭の中フル回転よっ


あっと言う間に撮影は終わり、車に乗って再びホタパパ宅へ


130731d.jpg 


ホタパパんち戻ってど~するんだろ??と思っていると、ホタパパがコーヒーの準備してくださり


あ~!ちょっと休憩ね!

犬たちも疲れちゃうしね

ホタパパがキッチンでアイスコーヒーを淹れてくださりながら、ケーキの入った箱のようなものを出してこられ・・・

いや~ん♪ケーキまで下さるのぉ~~~

なんて思っていると・・・ホールケーキ!?

で、ロウソク1本立ってる!

ダレ??1歳の誕生日は???

レイも、リノも違うし、マヤも違う、アタシも違う

ホタルちゃんも違うし・・・岳くん??

いやいや1歳じゃないだろ~~~!!



頭の中が再びフル回転していると・・・


130731d1.jpg 

なんとーーーーーーーーーっ

は、は、は、はっぴーうえでぃんぐなんて書いてるじゃあ~りませんか

あ、あ、あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・ヤラレタ。人生初のこんな驚き

昔、車のトランクから真っ赤なバラの花束を男から貰っても驚くことも感動することも無かったアタシだが・・・

これには完全ノックアウト


そして恥ずかしくも、こんな事させられるし・・・


130731d2.jpg 

マヤ・・・違うっ


130731d3.jpg 

リノも違うっ


えーっと・・・恥ずかしながら、ご報告を・・・

あたくし、やっと嫁にいこうかと(←まだ悩んでいるのか!?)腹をくくっちゃいました~

『しかも、こんな事されちゃったら後戻りできんやんっ

そんなこと思ったり、思わなかったり・・・?思ったな!はい・・・思いました

ケーキカットも終わり


130731d4.jpg 


みんなでケーキを食べている間、ワンたちにはマヤマミ特製アキレス・・・

えぇ、干しただけですがね

食べていただき、その間終始、照れくさいやら恥ずかしいやら何やらで落ち着きません


130731d5.jpg 

ここで一端、ランチタイムと言うことでホタパパ宅を離れます。


平日のせいか、行くところ行くところ休みで・・・


こちらで食べることに


130731e.jpg 

また外の屋根が赤いもんだから、こんな写真に・・・


130731e1.jpg 


看板犬ちゃんにガン見されながら食べまして


再び撮影会です!


130731e2.jpg 

今度は川!


130731e3.jpg 

川で泳ぐ・・・姿を撮ってもらえるかとっても不安

だって、ほら、マヤさん石にご執心ですからぁ~


130731f1.gif 

ねっ・・・。


130731e4.jpg 

こちら、りーちゃん・・・まったく問題なし!

羨ましい・・・


130731e5.jpg 


ここの川、いつもはすっごいキレイでエメラルドグリーンなんだって!

でも雨のせいでかなり濁ってる・・・せっかくホタパパに撮ってもらえるっていうのに・・・


130731f.jpg 

そしてこの川の水!すーーーーーーーーーっごい冷たいのっ!!

夏だというのに真冬の川に足を突っ込んでるくらい冷たい

りーちゃんも川から上がるとブルブル震えてるし


その点、このヒト・・・


130731f2.jpg  


震えてません!


130731f3.jpg 

震えてたってパンが投げ込まれれば取に行くリノ!


130731f4.jpg 

向こう岸で呆然とたたずむ2犬


130731f5.jpg 

呼んだら真顔で帰ってきた


130731g.jpg 

ホタパパのカメラには、どんなマヤが写ってるんだろぉ~!?


130731g1.jpg 

可愛い顔してることを祈るよ・・・


130731g2.jpg 


岳くんもかなり震えていたけど、ホタちゃんはずーーーーーっと川に入ってたね!

心配になるくらい!

でも平気なんだね~

川での撮影が終わると、冷え切った足を温めに連れてってくださったのがコチラ


130731g3.jpg 


夏に足湯

でもね、ホ~ント冷たかったら温まってホッとしましたよ♪


で、次に連れてってくださったのがコチラ


130731g4.jpg 


ジェラート屋さん♪

温まったら今度はアイスでクールダウン

体も忙しいわっ



ホタパパの撮影会ツアーはこれにて終了、ありがとうございました!

そして何よりこれを企画してくれたレイリノ夫妻・・・

本当に驚きました!

本当に感動しました!

本当に、本当にありがとうございました!!




では、感動を引き連れお宿に戻ります

つづく・・・








ステキな友と人生で一番のサプライズにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

白馬旅行~お宿編~

カヤック?水鉄砲を?終え、次のお宿へ向かいます!


今回2泊お世話になるのがコチラ


130730k.jpg 

こじんまりとしたお宿なんだけど、とっても可愛いの

本当はこの日カヤックじゃなかったから、予定では夕方にはチェックインするはずだったんだけど

豪雨のおかけで予定が変わり、カヤック後のチェックイン・・・

なのでチェックインするとすでに夕食の時間。

オーナーさんはとっても優しく、「ゆっくりど~ぞ♪」と


130730k1.jpg 

荷物を2階の宿泊スペースに運び、そして1階のレストランスペースで夕食です


130730k2.jpg 


1階はレストランスペースって聞いてたけど、テーブルは各スペースにゆったり配置されていて


130730k3.jpg 


それぞれ雰囲気あって、とってもイイ感じ


130730k4.jpg 


アタシたちはコチラで頂きます

といってもこの日はレストランがお休みで、アタシたちだけ♪


130730k5.jpg 

まずはスパークリングで乾杯♪


130730l.jpg 


この日のメニューはコチラ


130730l1.jpg


どれもこれも美味しいのぉ~~~


130730l2.jpg 


ふとレストラン内に視線をやると、どこ見てもステキなディスプレイで


130730l3.jpg 


下に視線をやるとコレですけどね


130730n.jpg 

マグロのステーキ・・・美味しかったなぁ~♪


130730l5.jpg 


あらりーちゃんも!?

ないよ!

それに食べたじゃん!

オーナーさんにも「もぉ食べたの?ざんね~~~ん!!」って言われてたじゃん


130730l4.jpg 

牛ほほ肉も、と~~~っても軟らかくて美味しかった♪


130730m.jpg 


最後にデザート♪ 

アタシの大好物の2つだーーー!!


ストロベリーのアイスだったんだけど、なんだっけ?工夫されてたな!

そしてバナナのティラミス♪


130730m1.jpg 


コーヒーもゆっくり頂きまして・・・


部屋へ戻り、ステキなお風呂でゆっくり水鉄砲の疲れを癒し

そのあとは部屋で2次回!?

その様子の写真は・・・・・ナイ!


で、翌朝


130730m3.jpg 


レイ、おはよ~


130730m2.jpg 


夕食を頂いたところで朝食も頂くのかな~?と思っていたら


130730m4.jpg 

テラス席に用意しておいて下さってました♪

気持ちのよいお天気だったので、ステキなお庭見ながらの朝食は嬉しかったな


130730m5.jpg 


ヨーグルトも美味しかった!自家製かな!?

ブルーベリーのコンポートをかけて頂きます♪


130731.jpg 

りーちゃん・・・無理だよ


130731a.jpg 

レイはまだお疲れなのね


130731a1.jpg 

マヤも足元で寝ちゃってるし


130731a2.jpg 

でもパンが運ばれてくると・・・


130731a3.jpg 

来るわな


130731a4.jpg 


こっちからも!?

パンも1枚(ハーフ)食べたら、また焼き立てを持って来てくださる・・・

そんな気遣いも嬉しいですね


130731b.jpg 

こちら、可愛いお庭♪

さて問題です!この写真の中にある動物が1匹写っています!

さてどこにいるでしょ~


分かりました!?


正解はコチラ


130731b1.jpg 

テーブルの上にニャンコ♪


130731b2.jpg 

とっても気ままなニャンコらしいんだけど、ココがとっても好きみたい


130731b3.jpg 


ホント、どこ見ても可愛いお宿だわぁ~


130731b4.jpg 

さて、今日は何するのかな!?

レイリ~、川へ行くって言ってたよなぁ~

場所も知り合いの人に教えてもらったとか言ってたし、昼前出発してランチして川へ行くんだろうな♪

午前中はゆっくりお部屋でくつろがせてもらいましょ♪って思ってたら

10時半出発ね!と 

いっつも朝ゆっくりな人なのに

どした!?

じゃ、急いで準備するとしますか!

それでは出発です



つづく・・・










ステキなお宿にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


白馬旅行~水鉄砲編~


レイリノ家と四尾連湖へ、カヤックツアーに来ております♪



前半戦を終え、まずは腹ごしらえ


130730e.jpg 

ランチ付きのカヤックツアー

ガイドである、ふじけんさんの手作りランチをご馳走になっちゃいますよっ♪


130730e1.jpg 

まずは冷製スープから!


130730e2.jpg 

恨めしそうに見てらっしゃるお犬様たちいらっしゃいますが無視しまして・・・


130730e3.jpg 

メインディッシュを頂きます♪

パンから何もかも、ふじけんさんの手作り~!!

これがまた、かなり美味しい~~~


130730e4.jpg


マヤさん、あなたには無理ですから・・・


130730e5.jpg 


お昼を食べ、ハンモックでゆっくりした後は四尾連湖の周りの散策ツアー!


130730f.jpg 

歴史的な説明も聞いたりしましが・・・

記憶に残るはカヤック de 水鉄砲!!


130730f1.jpg 

午後からも行っちゃいますよ~~~!!


130730f2.jpg 

飼い主テンションMAXなのに、マヤのこの顔

テンション上げてもらうためにも、お気に入りのオモチャを湖に投入!


130730f3.jpg 

泳ぎます


逃げます


130730f4.jpg 


せっかくなので水中写真をパチリ


130730f5.jpg 


がんばって泳いでますね♪


130730g.jpg 


置いてかれないように必死なだけか!?

そして、こちらのお嬢さん・・・


130730g1.jpg


水鉄砲を向けるとかなり挑戦的です!!


130730g2.jpg 

ビューーーーっと攻撃すると、口でその攻撃を受けて立ちます!


130730g3.jpg 

てか、やって欲しいのです


130730g4.jpg 

お望みどおりにビューーーーー!!


130730g5.jpg 

大好物なご様子


犬は無視して人間同士の対決も多々あり・・・

そして


130730h.jpg 


マヤさん、終わりかけに先頭に立つ!?

真ん中に居たマヤさん・・・


130730h1.jpg 


ど~やらアタシの膝の上で寝たかったようで


130730h2.jpg 


寝る位置が定まると伏せしてまったくヤル気なし!


130730h4.jpg 

ところが、『さぁ~岸について、もぉ終わりだね・・・』というころ・・・


130730h5.jpg 


なにやら文句タレ、ヤル気なのか!?


130730i.jpg 


めっちゃ文句タレの顔

何を言ってるか飼い主には分かるよ・・・

早く帰りたい!んだね・・・


と、その時


130730i1.jpg 

ザブンと飛び込んだ!


130730i2.jpg 

そして岸へとひとり先行くマヤ・・・

飼い主、置き去りかーーーーい!!



この日のカヤックツアーは、これにて終了!


感想・・・


またしたい!

毎週したい!!

ふじけんさん!琵琶湖でもやって!!!

いや、冗談じゃなく本気で願っております 



130730j.jpg  

ふじけんさん、ありがとーーーー



さ~て、再び白馬へ戻るとしますか♪


つづく・・・






カヤック?水鉄砲?大好きになったよ~♪ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 


