Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リアルキリン


「マヤのお洋服は、もぉしばらくは買わない!」といつも言いますが・・・

どぉ~もココのオーナーさんはアタシに嫌がらせしたいのか(ウソですw)

毎度毎度、アタシのハートを打ち抜いちゃってくれちゃうんですよねぇ~


今回、届いた可愛い~お洋服は・・・


130927.jpg 

ハイ♪ キリンさん

可愛えぇ~~~


今朝、お外で撮ったんだけど正面の写真が可愛くなくってぇ~

なので・・・


130927a.jpg 


めっちゃ不機嫌・・・


ねぇ~ねぇ~、もぉ1回撮らせてよ~!


130927a1.jpg 


可愛くなかったのよ!あんた!!

起きて頂きまして・・・


130927a2.jpg 


もちろん笑顔なしの1枚・・・


チョコラブが着ると、リアルキリン!

可愛いけど、やっぱりコレはイエローラブちゃんが一番可愛いかな!?

看板犬のゆめちゃんが着てたのチョ~可愛かったもんね♪

マヤも負けてないけどねぇ~ ←親バカ


みなさんも一緒にキリンになりませんか!?

みんなでキリン姿で写真撮ったら、可愛いだろうなぁ~~~



こちらの可愛いお洋服はコチラにてtoo much




ゆめぐさん、いつもありがとう








みんなキリンになっちゃおぅ~♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




マヤタグ♪


まやグッズを久しぶりに買ってみました♪

あ、お洋服以外をね


130918.jpg 


残念!食べられないよっ


何を買ったかと言いますと・・・


130918a.jpg 


ネームタグ♪


可愛いでしょ~


お友達が作ってくれたカラー&リードがたくさんあり、ネームタグが付いてないのも沢山あるからね


気に入ったネームタグがあったら欲しいなぁ~と思っていたところコチラを発見!


ハルさんが描いてくれたマヤのイラストを使って作ってもらいました♪








その前に迷子になんないようにぽちっとな


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

盗人隊


プリモちゃんと、真樹ちゃんとびわ湖で遊んでます


ワンたちもちょっと疲れてきたところで・・・あ、真樹ちゃん以外ね!

真樹ちゃん、三度の飯より、おやつより!?びわ湖がお気に召したご様子で、みんながおやつ貰っていても、ひとり遊んでおられましたよ


130817e1.jpg 


しばらくして、やっと落ち着いた真樹ちゃん


では、ランチです!


130817e.jpg 


今回は久々にお弁当屋さんのお弁当を注文しましてねっ

以前は無かったコレを食べてみましたよっ!

プリモママも同じので、あとのみなさんはこのお弁当屋さん代表のお弁当を


130817e2.jpg 


唐草模様の風呂敷に包まれた黒いお弁当・・・じゃなく、これはプリモちゃん?

真樹ちゃん??

飼い主さ~~~~ん!どっちですかぁ~~~~!



130817e3.jpg 


こちらプリモちゃん


130817e4.jpg 


気分はすっかり盗人さん


130817e5.jpg 

可愛い盗人さんたちがマヤのおもちゃを狙ってるよっ


130817f.jpg 


すると・・・


130817f1.jpg 

マヤも盗人に変身!!


130817f2.jpg 

3犬盗人!

よ~似合ってますねっ


130817f3.jpg 


マヤの顔・・・


130817f4.jpg 

あんたが一番しっくりくるわ


では遊びましょ~!


130817f5.jpg 


ダレも取ろうとしないので、そのまま遊ぶことに


130817g.jpg 

シッポから流れる水!こぉゆぅ動きのある写真スキだなぁ~


130817g1.jpg 

泳いでるのに取れないもんだねぇ~


130817g2.jpg 

真樹ちゃん、後ろにずれちゃったね!

唐草模様のバンダナに変更だね♪


130817g3.jpg 



そしてうちの盗人ちゃん・・・


130817g4.jpg 


石探しにみんなを手伝わせてるし



130817g5.jpg 


気に入らないらしい・・・


130817h.jpg 


殿方、総出で石探し


しかーし、マヤさん好みの石は見つからず・・・


130817h1.jpg 


ひとり必死で探しておりました



130817h2.jpg 
 

マヤさん、その悪い顔・・・ど~にかなりませんかね?


130817h3.jpg 


そんな悪い顔してたら連れて行かれるよ~!


130817h5.jpg  


な~んてね




真樹ちゃん、また一緒に遊んでねぇ~!

プリモちゃん、冬休み待ってるよぉ~~~~


プリモちゃん真樹ちゃん、今回も楽しいひと時をありがとう










可愛い盗人3犬にぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




びわ湖で遊ぼう!


ゼファー一家が帰られた翌日(8/17)・・・

えぇ、かれこれ1ヶ月近く前になっちゃいますけど


再び参上 @びわ湖


130817.jpg 


服を脱がせる間もなく石探し・・・


この日はね、このコがやってキターーーーーー


130817a.jpg 


うっひょっひょ~~~~い♪で、びわ湖を走ってるのは

primo a la modeのプリモちゃ~ん♪


130817a1.jpg 


石探し止めてパン取りに行った!!


130817a2.jpg 


プリモちゃんとはこれで3回目!?

もっと会ってる気もしますが・・・今年の年明けに会ったのが、はじめまして・・・だったのね!

はじめましても、2度目ましても、激しい挨拶から入ってるので今回もするんだろうなぁ~と思っていたら

なんと、激しいガウガウ挨拶なかった~!

3度目で相手をちゃんと認識できたのかな!?



130817a3.jpg 


ほれっ

ちょっと泳いだら仲良く日陰で休憩してるし


130817a4.gif 


プリモママに「どっちがいい?」と聞かれるマヤさん

どっちも捨てがたかったみたいで悩んでたね


130817b.jpg 


お洋服、脱がせようかと思ったんだけど着ているせいか背中が濡れてないのよね!

空気入って浮力になってる!?

本犬も平気で泳いでるので、とりあえずそのまま着て頂いてることに。


130817b1.jpg 


プリモちゃんのドーナツで遊ぶマヤ、そしてマヤのパンで遊ぶプリモちゃん


130817c3.jpg

ほ~んと他犬のおもちゃが好きねぇ~



と、そこへ・・・


130817b2.jpg 


はじめまして!の真樹ちゃん登場!!

プリモちゃんの腹違いの妹ちゃんなんだって!


130817b3.jpg 


お母さん違うんだけど、顔も体格もソックリ!!

でも、よく見るとプリモちゃんの方がちょっと大きいね♪

マヤ・・・ちっちゃっ


130817b4.jpg 


真樹ちゃんは遊びたくて、遊びたくて仕方ない・・・

それをモノ影から見るマヤ


130817b5.jpg 


こっち真樹ちゃん

カラーで見分けますっ!!


130817c.jpg 


カラーがないと分かりません

きっとコレは真樹ちゃんだと思います


130817c1.jpg 


マヤも石ばっかりじゃないんですよっ!


130817c2.jpg 


パンが欲しいプリモちゃん


そんなパンをGETした真樹ちゃん


130817c4.jpg  


真樹ちゃんは自分のハンバーガーもあったんだけど・・・


130817c5.jpg 


パンが良かったらしい


130817d.jpg 


残念!プリモちゃん


放置されちゃったハンバーガー・・・

あぁ~どぉしよう・・・

ダメもとでマヤに頼んでみると



130817d1.jpg 


おぉ~~~~~!!

この日一番の仕事をしたマヤさんでした


130817d2.jpg 


真樹ちゃん、パンがお気に召したようで


130817d3.jpg 


パンの虜になってたね


130817d4.jpg 


そしてプリモちゃんのパパに報告


この日一番面白かった絵がコレ


130817d5.jpg 


プリモちゃん ← マヤ ← 真樹ちゃん

可愛かったなぁ~



しばらくし、ふと目をやると・・・


130817d6.jpg 



ひとり休憩するマヤさん


お腹も空いたことだし、お昼にしましょ♪


と言うことで、つづく・・・










びわ湖満喫ちぅな3犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


仲良しチョコ

ゼファー一家、滋賀を・・・びわ湖を満喫しておられます。


3日目も・・・


130816.jpg 


もちろん・・・びわ湖

3日目だと言うのに元気に泳ぐゼファー!!


130816a.jpg 


泳ぎながらブルブルするのぉ~!?


 130816a2.jpg


マヤも泳いでますよっ


130816a3.gif 


お気に入りのペンギンさんをパクッ♪


130816a4.jpg 


トンボが写ってる~!!

撮った時、全然知らなかったよ



130816b.jpg  


ゼファーとマヤ、なんか仲良しなのよね!


130816b2.jpg

お互いの飼い主しか分からないくらいだけど


130816b1.jpg 


おもちゃの取り合いっこや、絡んだりはしないんだけど、なんか側にいる!


130816a1.gif 
 

見てても微笑ましい感じ


s-130816b5.jpg 


ほらっ!ゼファーめっちゃマヤ見てるし


s-130816c.jpg 


楽しそうに一緒に上がって来るしね


で、マヤがちょっと疲れたのか、上の方に上がったんですよ

そしたらゼファーも側に行って・・・


130816c1.jpg 


一緒に休んでるし~

なんか小学1年生の初恋みたい!?



思う存分びわ湖で遊んだあとは・・・


滋賀と言えば近江牛!!と言うことで最後に近江牛をたんまり買って滋賀をあとにされました



そしてゼファー家からサプライズプレゼント・・・いただいちゃいました



130816c2.jpg 


IGで最近あたしも仲良くして頂いてる、ある作家さんに依頼して作ってくれたもの!


あたしのIG見てマヤのお洋服から、おもちゃまで全部再現して下さってるのぉ~~~!!


良かった・・・セミをガン見してる姿じゃなくって



パパン、ママン、素敵なプレゼントをありがとう!!

そしてjeep0803さん、マヤを作ってくれてありがとう!!


新しいお家に移ったら飾らせてもらいます!

それまでは大事に保管



ゼファー家のみなさん、まだまだ滋賀を紹介したい所あります!ん?あるか??

なので、また遊びに来てね!待ってるよ








LOVE♥LOVE♥なマヤ&ゼファーに愛のぽちっとな


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

びわ湖満喫!


ゼファー一家が滋賀へ初上陸されています!


2日目~


やっぱり・・・


130815.jpg 

びわ湖


ママン、よく「海」って言い間違えてたよねっ


130815a.jpg 

逆行でお顔見えませ~~~~ん


130815a1.jpg 

こんな可愛い瞬間も・・・


130815a2.jpg 

2日目のびわ湖の水加減はいかがですかね!?

浸かるゼファーに探す犬・・・もちろん石


130815a3.jpg 

ぷりっケツで必死で石を取ろうとしています!


130815a4.jpg 


背中もじゃりながら必死で石取ってます!!


130815b.jpg 

そして訴える・・・


130815b1.jpg 


いい加減、ゼファーと一緒に泳ぎなぁ~!


130815b2.jpg 

このおもちゃ咥えて泳いでる姿・・・たまりませんよね


130815b3.jpg 


マヤも石ばっかりじゃなく泳ぐんですよっ!ホレッ


130815b4.jpg 


しかし泳ぐタイミングは、未だ飼い主にも分からず・・・

行くと見せかけ行かない時も多々ありで・・・

困ったちゃんです。


130815c.jpg 


ゼファーみたいに何でも取って来てくれるコと一緒なら気にせずポイポイ投げるんだけど

ひとりで遊ぶ時はマヤ様の気分を伺いながらとなるわけですよね・・・



130815b5.jpg 


ホント、めんどくせーーーーー



130815c1.jpg 


ゼファーの休憩場所

びわ湖からは出たくないらしい


130815c2.jpg 

マヤは休憩しなくていいよ・・・

石探してる時は休憩みたいなもんだから


130815c3.jpg 


あぁ~~~また文句タレるっ


130815f.jpg 


知るかっ


130815c5.jpg 


文句タレてるかと思うと、泳いでたりするし・・・


130815d.jpg 

ゼファー、あんたは良い子だっ!!


130815d1.jpg 


同じような写真ばかりだけど、茶色ふたりが可愛いのでUPしちゃうぞっ


130815d2.jpg 


ここでマヤのお気に入りのおもちゃ、ペンギンさん登場させると・・・


130815d3.jpg 


ヤル気出ますっ!!


 130815d4.jpg


だからいつも、その時のマヤのお気に入りのおもちゃは後半に出すんですよねぇ~


130815d5.jpg 

飼い主も、あの手この手ですわっ


130815e1.jpg 

た~っぷりびわ湖で遊び、ゼファー一家は本日のお宿へ・・・


130815e2.jpg 



3日目、まだまだ遊びますよぉ~~~


つづく・・・










びわ湖を満喫したゼファーにぽちっとなにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


welcom to SHIGA !!

盆休みまっただ中!

茶色いあのコがやって来た!!


130814.jpg 


マヤと同い年のゼファーくん

ゼファー一家は滋賀初上陸!

事前に行きたい所を聞くと・・・

びわ湖
彦根城!!

と・・・それ以上はお答えいただけず・・・

やっぱり滋賀と言えば、そんなもんなんでしょうね・・・


で、とりあえず腹ごしらえから!

滋賀、ましてや彦根で店内OKのカフェが唯一!?

やって来ましたepice cafe


130814a.jpg 


モデルちぅ~のゼファー♪

こちらのお店、店内とは言ってもエアコンがあるわけではなく扇風機のみ!

事前にお店のブログ見てると毎日ワンちゃん連れでこられているので、ある程度涼しいのかと思ったら

暑いっ!暑いっ!!暑いっ!!!


仕方ないのでガマンします・・・


130814a1.jpg 

ごめんね・・・ゼファー、あち~よね・・・


暑くないっ!とムリクリ自分に言い聞かせ、いただきま~す♪


130814a2.jpg 

アタシとママンがパスタのセット!

デザートが付くんだけど、ケーキかパフェか!?

暑くてケーキなんて食べられそうにないので2人とも揃って・・・パフェ!

パスタはピリ辛のクリームソース・・・び、びみょ~ ←あくまでも個人の感想なので

そしてこのパフェ・・・サイズがおかしいんです!

普通、ランチに付いてくるデザートなら小さいでしょ

なのにデカイ!!

スタッフの人に聞くと、最初はじめた時、器がなくこのサイズを出してしまい止められなくなったらしい

太っ腹だ


食べきれないパフェを手伝うパパン


130814a3.jpg 

色ふたりはガン見だわなぁ~


食べ終わると


130814a4.jpg 


マヤさんパパンに甘えます


130814b.jpg 


マヤはいつもパパンに抱っこしてもらってるもんねぇ~


店内暑いマヤさんは良い所を見つけたようで・・・


130814b1.jpg


ひんやりする草の上でおくつろぎ♪


長く居てたら干からびそうなので次!行きますか♪

当初の予定では彦根城へ行く予定だったんですが・・・無理!!


てなわけで・・・


130814b2.jpg 

ハイ!びわ湖~♪


本当は長浜城に来たのですが、湖岸へ行くと・・・


130814b3.jpg 

離さないゼファー



130814b4.jpg


そりゃ~そぉなるわな


130814b5.jpg 

思ってたより、びわ湖の水がキレイだったのでココで遊ぶことに♪



130814c.jpg 

いいよ~!


初びわ湖、思う存分遊びなぁ~!!


130814c1.jpg 


カワウソのように入って行くマヤ



130814c2.jpg 

初めてのびわ湖はどぉ~だい!?



130814c3.jpg 


マヤさん、ある物を見つけまして・・・


130814c4.jpg 

えぇ、2Lペットボトルなんですがね

マヤさんには生き物に見えたのか・・・?


130814c5.jpg 


ペットボトルに向かって怒る!怒る!!

ペットボトルだと教えてあげると気持ちは治まり・・・


130814d.jpg 


ゼファーと仲良く泳いでおります


130814d1.jpg 

このふたり、あんまり絡んで遊んだりはしないんだけど

な~んか仲良しなのよね



130814d3.jpg 

ゼファー、マヤからあんまり離れないしね


130814d4.jpg 


ゼファー、気持ちよく浸かってるところ申し訳ないけど・・・


130814d2.jpg 

そろそろ行くよ・・・


この日、彦根城を断念したのでこちらでガマンしといて下さいなっ!



130814d5.jpg 


ハイ!長浜城


彦根城でこの位置まで行こうとすると、きっと・・・死ぬ。


130814e.jpg 

あ、ありがとう・・・


まだまだ、いっぱい遊べるからね♪


こぉして、びわ湖と長浜城をあとにし、うちへご招待♪


ここからの写真、まったくありません!


せっかくなので滋賀県北部の名物、とりやさいみそ鍋(夏だけど^^;)を食べていただきまして♪

ママンの最後のうどんの食いっぷり!!

箸、止まらなかったねぇ~~~


お口にあったかな?


男性陣は早めにダウン、アタシとママンは夜な夜なお喋りしてました♪



翌日へつづく・・・







滋賀と言えば!?みんな何を思うんだろ~?ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





