Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配事


最近よくあるので、ちょっと心配なんですが・・・


マヤがお口を、クチャクチャ・・・としてるんです。

食べてないのにね

クチャクチャいってるなぁ~と思ってみるとヨダレも出ていて最初ちょっと焦ったんです

えっ!?気持ち悪いの?吐くの??って・・・

で、思い出したんです。

歯に何かが挟まったりしていてもヨダレが出る。って事を

なので、アキレスをあげて挟まっている取れるかな!?と思って

そしたら取れたようで、アキレスを食べ終わった後はクチャクチャもいわず、ヨダレも止まり

いつも通りのマヤさんに


131112a.jpg 

ソアーのシミ、そのヨダレあと・・・



それがここ最近、よくあるんです!

シニアになってスキッ歯になった!?


131112.jpg 


失礼だなっ!!と言わんばかりのマヤさん


人間か勝手に線引きしたシニアライン

だけど、やっぱりシニアになった!と言うだけで過敏に反応しちゃってる飼い主


131112a2.jpg 


こんなシニアだけど・・・



サプリも口臭予防のしかあげてなかったので、関節&トータル的に良さそうなモノを探すんだけど

い~~~~っぱいあるから悩んで迷っちゃって・・・


なので諸先輩方にアドバイスいただき決めました!


131112a1.jpg 


マヤが小さい時に、走り過ぎた時に少~~~しだけ違和感があったので

このメーカーのものを飲ませていたので安心感もあるしね♪


とりあえず今は、特に心配している箇所もないのでコレで補う感じで飲ませていこうと思います。



とにかく一日でも元気で長生きしてもらいたいので飼い主がんばりまっす


 






スキッ歯疑惑のマヤさんにぽちっとな


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


健康診断


マヤも7歳、シニアになったところで今日は健康診断に行ってきました



IMG_6715.jpg 


相変わらず病院が苦手なマヤさん

それは7歳になっても変わらずで


そして診察室へ・・・


まずは体重19.8kg

痩せてるかと思っていたけどベスト体重キープ!

採血し、検査結果が出るのを待ちます

結果・・・すべて正常値!何の問題もなし!

アタシも気になるところは特になかったので、あっさり終了


サプリも口臭予防のものしか飲ませてないので、先生にシニアとしてのサプリを聞くと

やはり関節系のモノを・・・と。

という事で、関節系のサプリを調達しましょかね!?

何がいいかな!?

マヤが幼い時はネイチャーベットをあげてたので、それがいいかな?

何かお勧めありませんか~!?


飼い主もマヤも、ケアしていかないといけない年頃になってきましたね・・・



がんばっていこ~









がんばれシニア!ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

