Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Welcome to my home!!

12月29日、とうとうこの日がやってきました!

家族が増えるこの日♪


新しいメンバーとなるNina(ニーナ)を迎えに中部空港に行ってきました


131229.jpg 


もちろん、この方も一緒に

これから何が起こるか全く分かってないこのヒト


19:15着ですが、帰省ラッシュで混んでいてもと思ったので16:00、早めに出発!

想定外に高速が空いており、早めに到着♪

なので空港内で夕食をとることに。マヤさんにはちょっと散歩し車で待っててもらいます。


131229a.jpg 


栗原はるみさんのお店でカレードリアいただきます♪

19時になったのでそろそろ行きますか!

国内線の到着ロビーに行き、インフォメーションでどこで受け取れるのか聞くと・・・


131229a1.jpg 


全然違う場所~~~~~

時間もないので途中のインフォメーションで「歩いて行けます?」って聞くと苦笑いされ「無理」と・・・

急いで駐車場へ戻り、貨物エリアに向かいます!


インフォメーションのお姉さんに言われた通り進むと『関係者以外…』と書かれていてゲートが下りていたので『ココじゃない?』とまた戻り、別の所の警備員さんに聞くと、「ゲート開きます」とな・・・


言われた通りゲートの前に車を停めると開いた!


先へ進むとまたゲート・・・しかも警備員さんの居る厳重警備!?



上の地図の★の所


131229a2.jpg


そこの警備員さんに聞くと、本当は安全講習?説明を受けなければならないらしいがアタシたちが焦っているのを見てか許してくださり、先に進むことができました!

それでも通貨するのに免許証やら見せ~の受付をします。

やっとこ通してもらえ、ANAのブース?まで行きます!

ANAのブースでも免許証を見せやっと連れてきてもらえました

ニーナを連れて来てくれたお兄さん、クレートの中を見てニヤニヤ

警備員さんたちもANAのスタッフの方も、みんな親切にしてくださり、無事にニーナと対面!

対面したらゆっくり写真も撮ろうと一眼持って行ったのに急いで空港をあとに・・・


131229a3.jpg 


マヤも何事かとクレートをクンクン

クレートの中は・・・


131229b1.jpg 



ニーナだよ~~~!!


131229b2.jpg 


マヤさん現実逃避ちぅ~


途中、ニーナを出してあげると


131229b3.jpg 


アタシの服や手を噛んだり、元気いっぱい動きます!


131229b5.jpg 


でも、しばらくすると眠くなったのか腕の中でスヤスヤ寝ちゃいました

途中マヤも寝たので、そ~っと横にニーナを寝かせたら『なんやねん!』と言わんばかり起きちゃいましたけどね




131229c.jpg  


今日からMayaと一緒に、Ninaも加わります!


これからはMaya&Nina、よろしくお願いします










新しい家族、Ninaをヨロシクね!ぽちっとな


                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 





命名


今年もお友達一家と一緒にX'mas旅行に行ってきました♪

今、写真を取り込んでおりますので、その様子は追々・・・と言うことで


明後日やってくる、マヤの妹の名前が決まりましたのでご報告



命名・・・Nina(ニーナ)


ニーナを見に行く前から考えてはいたんです。

でもやっぱり顔を見て決めたいよね!と・・・

結局、顔を見る前から考えてたニーナに決めちゃいました。


パピーを迎えると知ってからお友達からは、いろんな名前を提案されたんです・・・

どんなのかって言うとね

バッファロー・・・酷いでしょ~~~

あとはヤマ。

それにマミ・・・なぜなら、これで本当のマヤマミになるから・・・だとか



みなさん、ありがとう・・・しかし全て却下させて頂きましたっ





もちろん相方さんも考えてましてね、お互い個々に考えてたんです

で、ニーナを見に行った帰りの電車で発表したら、なんと!

彼は『ミーナ」』と候補をあげてたんですよ!

でも、近くに同じ名前のトリミングショップがあったので即却下

近いっちゃ近い名前、なのでアタシが決めたニーナで決定!


あと彼は『ジーナ』とも思ってたらしく・・・それお母さんと同じ名前になるからっ



名前も決まり、そして今日届いた荷物が・・・


s-IMG_7792.jpg 


ミルクとフードと消毒液


マヤのじゃないよ~~~~


マヤも食べていたナチュラルハーベストのフードにしましたよ♪

でも、フード1つのパックが小さくなっててビックリ!



P1000761a.jpg 


これマヤの小さい時の写真

フードのサイズ全然違うでしょ!

届いた時、間違えたかと思ってビックリしたよ~


マヤと同じの食べて、マヤのように可愛く、そしてお利口さんに育ってね











無事に名前が決まったNinaにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

保険


前回も書いた準備の中で、けっこー悩んでいたのが保険!


小さいうちは何があるか分からないし、保険には入ろうと思っているんだけど

昔と違ってたくさんのペット保険が出ているので、とりあえず資料請求しました、10社

ネットで見比べるより、書面で見比べた方か見やすいと感じる昭和なあたし



前回の記事をUPしたらすぐに、最近同じブリーダーさんの所から迎えられたtwitter&IG友さんからアドバイスが!

ブリーダーさんにお願いし加入手続きをするある保険があり、それだとパピー到着後1ヶ月間は100%補償!

それは、それは安心ですよね


2ヶ月目からは50%か70%補償かを選び、それによって保険料が異なるというもの。

保険料も他社に比べると安い方だしコレでいこうかな!?


と思っていると、資料請求した10社分の資料が届いた・・・

せっかくなので全部比較してみると・・・



どこも大きな違いはないんだけど、安心できるなぁ~と思うのが

『保険料の支払い回数・1回の限度額制限なし』というもの。

回数や限度額制限なしのところは、やはり保険料が高め・・・

その中、制限ありのところより保険料の安かったのがアクサダイレクト!終身継続も可能!

ただし、生後90日以降でないと加入ができないのが難点・・・



なので、とりあえずはブリーダーさんにお願いしたところに入り、2年目か生後90日以降にアクサに変更しようかな!?

と思ってます。



これで1つ、悩み事はクリア♪



あと、悩むのが狭い我が家でのパピーの居場所・・・

クレート必要かな~?考えて買わないと無駄になるは、邪魔になるは・・・

また、しばし悩みまーす









悩んでる時間もそろそろ無くなってきたー!ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





うちの子記念日


ブログをUPしてから・・・・・・・・


今日は、うちの大事な大事なマヤ様のうちの子記念日じゃあ~りませんかっ



7年前のこの日、マヤを抱っこしながらずーーーーーーっと悩んでたよね


このコを迎えるか、違うコにするか・・・


可愛いから連れて帰る!ではなく、冷静に・・・冷静に・・・冷静に考え

そしてこのコにしよう!と決めて連れて帰った・・・

のが7年前の今日。


マヤ、うちの子になってくれてありがとう



s-写真 


あと2週間したら大変なことになるけど・・・

そんな悠長に寝てられないと思うけど


マヤならきっとイイおねぇさんになってくれるよね!?





来年はチビと一緒に『うちの子記念日』しようね









マヤだけで迎える最後のうちの子記念日にぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

準備・・・


あと2週間でチビがやってくる!

その間に旅行もあるし、今週中にはもろもろチビを迎える準備をしておかねば


7年ぶりの子育て・・・



何が要ったっけかな???



トイレシートもトイレもある。

サークルも先代の結璃が使っていたモノがあるからそれを使いましょう

結璃もマヤもクレートを全く使ってこなかったけど、アタシの生活環境が変わり今の環境ではクレートあった方がいいのかな?


リビングにサークルを置き、寝室にクレート?

夜はクレートで寝てもらう?

夜、トイレしたくなったらどぉする??


逆にした方かいいか!?

リビングにクレートを置き、トイレも設置し、寝室にサークルを置いて(トイレも中に)夜はそこで寝てもらう?



クレートもすぐ大きくなるし、どのサイズ買った方がいいかな?

小、中、と買い換えていった方がいいかな?



みなさん、どぉされてました?




そして・・・


フードやミルクも用意しておかなきゃね


マヤも肉食になるまではナチュラルハーベスト食べてたので、同じモノでいきましょう!

サークルやクレートに付けられる水飲み買った方がいいね!

マヤも使ってたけど・・・どっか行った(笑)


リードはマヤのでイイとして、カラーだ!

すぐに大きくなるからホームセンターで買えばいいな!

ジェントルリーダー・・・買おう!!

小さい頃から慣れてもらった方がいいもんね♪

でも何ヶ月くらいから使えるんだろう??



あとは?



保険ですね!


マヤは今現在、加入していませんが2歳くらいまでは加入してました。

小さい頃は何かと病院に通うだろうし、何があるか分かりませんもんね…

そこで、どこの保険に入るか?

少し調べていると生後90日、120日は入れない保険もあるようですね!

やっぱりすぐに入りたいし、マヤと同じ保険に入るかなぁ~?

とりあえず7社ほど資料請求・・・ポチ。


みなさまアドバイス、よろしくお願いしますっ!!



あとは・・・?


『これ用意しといた方がイイよ~!』ってモノありましたら教えてください




ビターアップル!?










準備もワクワク♪ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Plus WAN!


昨日うちの相方さんと、そしてレイリノさんと上野駅で待ち合わせをしました。


上野駅に着くと、ハラペコな3人


朝ごはんも食べずに朝から行動し、10時ごろには限界が・・・


さらに上野から特急に乗って1時間ほど行かなければならないのでお弁当を調達し、特急列車の中でモグモグ


お腹も満たし、喋っている間に到着。


駅からさらに車で走ること30分・・・


着いた先は・・・




131212.jpg 


パピー!


131212a.jpg 


パピー!!


131212a1.jpg 


パピー!!!



あかん・・・鼻血出る



131212a2.jpg 



ここはレイリノさんところのチョコラブ、リノちゃんの産まれ故郷でもあり

そして、ドンロビちゃんのロビンちゃんや、モカちゃんの故郷でもある犬舎。



131212a3.jpg 



そぉなんです、マヤに妹を迎えようと思いレイリノさんに紹介して頂きました♪



131212a4.jpg 


実は以前に迎えようと思い、マヤの妹(両親も一緒で産まれた時期が1年くらい後)が出産をすると聞き

予約した事があったんです。


チョコラブの女の子!と決めていたアタシ

残念なことに男の子しか産まれてこなかったんです。

そして、その子は2回目の出産で引退が決まっていたんです。

縁が無かった・・・と言うことで、マヤの血を引いた子は断念。。。


131212b.jpg 


それからもモヤモヤとした気持ちがあったんですよね・・・


そんな中、IGやtwitterのお友達が、こちらの犬舎でリノの妹が産んだコを迎えられ

その写真を見たら・・・


131212b1.jpg 


不純だと言われるかもしれない・・・

でも、マヤが亡くなったらアタシ彼と別れ、実家に引きこもる予感マンマン!(笑)

人として日常生活が送れなくなること間違いないと思ったので、もぉ1チョコを迎えようと思ったんです。


131212b2.jpg 


もちろん、それだけではありません

まわりのお友達も2頭飼ってらっしゃる方も多く、その2犬を見ていると本当に仲良く遊んでるんですよね♪

そんな姿を見ていると、やっぱりマヤも姉妹で仲良く遊べたら、それはそれは楽しいだろうな~♪

と思ったんですよね。


131212b3.jpg 


マヤに妹を迎えること、そぉのんびりもしていられなくなったんですよね

マヤも、もぉ7歳になりシニアに・・・

あまり歳が離れすぎてもマヤが可哀想だし、散歩や旅行なんかも別々の対応をしなくちゃいけなくなる

なので、6歳までに・・・と思っていたけど、7歳で迎える決意をしました!

タイミング・・・も、ありますしね


131212b4.jpg 


と言うわけで、来ちゃったんですね♪


生後20日ごろになると眼ももぉ開き、顔もだいたいどぉなるか分かってくるそうで

なので生後20日を過ぎ、マヤ似の可愛い~コと出逢いに行ってきたんです♪


チョコのお母さんと、黒のお父さんから産まれたのが、チョコ♀4頭、黒♀4頭で、ぜ~んぶ女の子!



131212b5.jpg 


久しぶりにカメラを持ち、『え~~~~っと・・・・・』となっちゃったアタシ


うまく撮れませんでしたが、お顔の違いとか分かります~!?



131212c.jpg 


一番大きかったのがブルーのコ

上から5枚目の写真、レイリノさんに抱っこされてるのがオレンジちゃん

このコは、目頭からマズルにかけて、何て言うんだっけ?毛並でラインが入ってるんですよね

8枚目の写真が分かりやすいかな!?



131212c1.jpg 


グリーンのが一番元気だったー!!

みんな爆睡してるのに、ミィ~ミィ~鳴いてるし、寝てるコたちの上を踏んづけて脱走しようとするし


薄ピンク(汚れてベージュになってたねw)のコが一番小さく、いつもみんなの下敷きになっちゃってる感じ

控えめな感じがしたかなぁ~



131212c3.jpg 



事前にこのブログをブリーダーさんに見てもらい、マヤに似てる感じのコをアドバイス頂きました。



このコたちのお母さんとマヤもちょっと似てるんですが、そのお母さんとマヤが似ているらしく

このコたちの中でマヤっぽいのはグリーンか薄ピンクかな!?と


このコたちに会いに行く前に写真を見ていたんだけど、その中で『このコが一番可愛いかな!?』っていうコがいたんです

そのコが薄ピンクちゃんでした♪



131212c4.jpg 



一番おとなしかったし、小さかったし、ちょっと心配だったけど、マヤの性格考えると

こんな感じのコがいいかな!?と思いましてね


決めました・・・薄ピンクちゃんに



でも今後、両親や姉妹の中でいろいろ勉強し性格もどんどん育っていくだろうから

ふたを開けてみたら一番ヤンチャになってる可能性も大ですからね!



131212c5.jpg 


このコが薄ピンクちゃん


131212d.jpg 


ネムネムの中、起きてもらいました


131212d1.gif 


あくびも可愛い~

歯も少し生えてるんですよ!


4日後に産まれたこのコ


131212c2.jpg 


ブリーダーさん、あえて愛嬌のあるコを連れてこられ

このコはまだ歯が生えてなく、指を吸われると何だか不思議な感じー!!



131212d2.jpg 


眠いから放心状態の薄ピンクちゃん


131212e.jpg 


膝の上でもネムネム・・・



131212d3.jpg 


ごめんね



131212d4.jpg 


みんなの所へ戻してあげると・・・



131212d5.jpg 



寝ちゃった



131212e1.jpg 


最後は、よそのコも入り一緒におやすみぃ~~~♪



131212e2.jpg


あともぉちょっと、両親や姉妹と一緒に暮らし、学び、そして我が家にやってくる


マヤとどぉなる事やら心配もありますが、何とかなるでしょっ!!



このクリスマスに、マヤだけとの最後の旅行になるかな!?

その旅行が終わり、12月29日・・・彼女がやって来ます!!


楽し忙しい年越しになりそうです




さ~て、名前を考えるとしますかっ











家族が増えます!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

欲しいんです…


気が付けば前回のUPから一ヶ月が経とうとしてるじゃありませんか~

ヤバイです!明日には広告がでちゃいます!

なので何か出来事はないか???と探してみると・・・


あたし・・・掃除機欲しいんですっ!


あれ?マヤ関係ない

いやいや、犬の毛はすごいですからねぇ~!

時々、お友達のブログなんかでも掃除機ネタありますもんね



我が家、ほとんどがフローリングスペースなので掃除機よりクイックルワイパーが活躍してたんです。

実家で使っていたボロ~イ掃除機で取りにくい所をズズッと

そんな生活だったんですが、フローリングだとリビングが寒いのと、マヤが慌てた時(ゴハン時)に滑っていて危険だったので、50cm×50cmの洗えるマットを敷き詰めてもらいました。

全面1枚ものを敷くか悩んだけれど、これからマヤも歳をとり、嘔吐なんかした時にそこだけ外せて洗える物がイイよね!という事でコレにしました。

マヤも滑ってなくってイイ感じ♪

ただフローリングに合わせて選んだラグが、今回敷いたカーペットの色と同化し見た目イマイチ・・・

でもイイお値段したし、これでサヨウナラ・・・と言うのもね

他の部屋でもイマイチ使い道がなく、仕方ないのでこのまま敷いてますが


そして何より難点なのが掃除!

一番マヤの毛が抜ける場所がコロコロか掃除機でないと無理!

なので新しい掃除機を買おう

っちゅ~ことでドレにしよ???

掃除機と言えば・・・ダイソン!ですよね


でもダイソンのイメージ、重い。

ダイソンじゃなくても、コードをいちいち刺しかえるのが面倒じゃありません!?

それならコードレス・・・。

でもコードレスって吸引力が弱いイメージですよねぇ~

で、最近よくCMで見かける・・・ダイソンデジタルスリム!!

これ、ほっし~~~~~~

調べてみると、何種類もあるんですね!

D62のコンプリートがいいかな♪

いろいろ調べてみても、やっぱり評価は高いみたいね

コレに決まりかな♪


お金ないのにどぉしよ~

なんとかなるか!

がんばって働こう!



マヤは相変わらず元気ですよ♪

今も爆睡中

今日は、昼からマヤを連れて実家へ行き、ちょっとマヤを明日の夜まで預かってもらいます。

とぉちゃん「今日は家におるけど、明日は分からんな~」って言ってたけど

絶対、家に居るよっ!


マヤさん、お利口さんしててねぇ~



では、また近いうちにUPしま・・・・・・・・がんばります









ダイソンほっし~~~~マヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



