Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの子記念日☆1ヶ月


早いもので?まだ??Ninaがうちの子になって1ヶ月経ちました!


Ninaが来た時の体重は1.9kgだったのが、1ヶ月経った今日3.5kgになってました!


Mayaのこの頃と比べると、200gほどニーナの方が重いですが、ほぼ同じように育ってくれてます♪



体調も今のところ悪いとこも無く、下痢気味になったことも数回ありましたが次の食事を抜かすと

イイ~うんちになってました♪

今のところ順調です



マヤとの関係はドンドン!みるみる!仲良くなり、ここ1週間ほど前からすごく遊ぶようになりました!



本日の写真


140129.jpg 


ヒーハー・・・ことビーバー(おもちゃ)の取り合いをする姉妹


140129a.jpg 


力ではまだまだマヤに敵いませんがニーナも負けてません


140129a1.jpg 


お互い唸りながら必死です


140129a2.jpg 


手で押さえつけられるニーナ



140129a2.jpg 


やる事が人間っぽいマヤ・・・


140129a3.jpg 


こんな事されたってへこたれませんよ~!


140129a4.jpg 


必死の抵抗!!


140129b.jpg 


マヤもムキになり・・・


140129b1.jpg 


この形相


140129b2.jpg 


これまたニーナも負けてませんっ! 



そんな本日の動画をど~ぞ







なぜか、そこに無かったはずの座布団(四角い茶色いの)があるし

激しすぎるのが物語ってるでしょっ!


今はまだニーナの方が全然小さいし、こんな風に遊んでるけど大きくなったら、どんな風に遊ぶんだろ~!?

楽しみでもあり、ちょっと怖い気もしますが


140129b3.jpg


遊び疲れたあとは、この通り・・・

仲良く並んでネンネ



日々元気に過ごしてくれ、1ヶ月1ヶ月元気にうちの子記念日をむかえ

そして、マヤと一緒に成長してくれる事を切に願います。






来月も元気にうちの子記念日迎えられますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 



Sapphy☆

 
1月12日の出来事


140112.jpg 

ひっくり返ってる茶色を見つめる茶色・・・


140112a.jpg 

変なのじゃないっ!あなたと一緒、チョコラブなのよっ!あれでも・・・


140112a1.jpg 


うちの可愛い~マヤを変な呼ばわりするこの茶色いのは・・・サフィーくん♪


140112a2.jpg 


遠いところ、マヤに会いに来てくれた?のよね♪


140112b1.jpg 

良かったねぇ~♪サフィーくん来てくれて


140112a4.jpg 


マヤさん楽しそう~♪


140112a3.jpg 


狩りの相手がいるもんね


140112b.jpg 


『野生の王国』でこんなシーン、よくあったよね


140112b2.jpg 

あっ、歳がバレる


140112b3.jpg 


狩られるサフィーは迷惑な話だな


140112b4.jpg 


がんばって逃げてくれ・・・



140112b5.jpg 

サフィー!今だ!!イケーーーーー!!

と言っても優しいサフィーは行かないのよね


140112c.jpg 


いっぱい遊んだらオヤツタイム♪


140112c1.jpg 

仲良くいただきまして・・・


いっぱい遊んだし、お家に入ろっか♪


お家に入ると・・・


140112c2.jpg 

サフィーパパのニット帽・・・なんか動いてますよっ!


140112c3.jpg 


なんかいるねぇ~


140112c4.jpg 


出てきたっ!

そぉ、サフィー家のみなさんニーナに会いに来てくれてのよねぇ~

同じラブ、ましてや同じチョコラブ飼ってたら、チョコラブのパピー見たいわなぁ~♪

抱っこしたいわなぁ~♪戯れたいわなぁ~♪

ようこそMaya家へ




140112c5.jpg 


見えないことにしても視界に入ってくるよぉ~



140112d.jpg 



隣にいると視界には入らないか!?


140112d1.jpg 

マヤも一緒に記念撮影!?

そして突然バッテリー切れをおこすニーナ


140112d2.jpg 

寝た


150112d3.jpg 


姉のマヤもサフィーママにお尻向けて寝てるし

そのマヤに右手を添えるサフィーママとニーナの右手が可愛い~




サフィー家のみなさん遠いところを本当にありがとう!

パパには気の毒だけど・・・

またいつでも遊びに来てね








マヤの動きにもニーナの動きにもタジタジなサフィーにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






初めての診察


うちの末っ子ニーナちゃん、今日初めての病院でした!

実は初めてではなく、生後48日の1月6日にワクチンを打ちに行ったんですが、この頃にすると3回しなきゃいけないよ・・・と。

そして今のワクチンはマヤが打ったころのとは違い強く?なってるようで・・・、今日行ってきました。



140120_20140120221650a69.jpg 


診察室にはゴールデンさん

それを見ているのか?何を見ているのか分からないけど興味津々のニーナ


ゴールデンさんの診察が終わりニーナの番!


まずは体重測定・・・

生後62日の今日、3.3kg

次に体温測定・・・お尻にブスッ!!

初体験にニーナ、びっくり!!!


はい、次~


140120a_201401202216502d9.jpg 


ニーナの心臓の音聞いてくれてるんだよ~!


140120a1_20140120221649df7.jpg 


何度言われても、ニーナの心音聞いてくれてるのよっ!



で、次!


140120a2_2014012022164933b.jpg 


痛かったのか、終わった後も挙動不審なニーナでした



ニーナ、お腹の虫が気になっていたので、うんちを持って行く予定だったんだけど、そんな事すっかり忘れていて昼過ぎにしたうんちを捨ててしまい・・・

でも、体温を計ってもらった時に体温計にちょっと付いていたので、そのうんちで検査してみるね~と

奥さん先生に検査してもらってると、奥から旦那さん先生が登場!

いつもクールで無表情な旦那さん先生、ニーナ見て・・・『ニヤ』

見ましたよーーー!先生!!今、ニヤってしましたよね


ニヤの後に出ました・・・微量のうんちの検査の結果

結果は・・・クリア!

でも、微量のうんちからだから、オールクリア!ってわけではないけど・・・

とりあえず一安心です♪


また次回、うんちGETしていきますよっ



てなわけで本日無事に1回目のワクチン終了しました♪

元気に2回目のワクチン打ちに行こうね









無事に1回目のワクチンを終了したニーナにぽちっとな


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Primo☆


今年もやって来てくれました~♪


その子とは毎回、会って早々にガウガウやってたんです

でも前回やらなかったので、もぉ慣れてやらないのかなぁ~!?

と思っていたら・・・




140103.jpg 

やってくれました !

でも、いつも必ず最初の1度だけ


そんなお相手の子とは・・・


140103a.jpg 


プリモちゃん


140103a1.jpg 

あけおめ♪ことよろ♪


140103a2.jpg 

このふたり、色も違う、大きさも違う・・・

でも、やる事が似てるのよねぇ~


140103a3.jpg 

プリモちゃん、狙われてますよっ!!
 


こんな悪い顔で!?


140103a4.jpg 


この日は、なんとなく『キリンさんを着てくる?』と思ったのでマヤもキリンさんに♪

ビンゴでした

 
140103b.jpg


おもちゃ追いかけるんだけど・・・

プリモちゃん、咥えてるよ

  


午前中、マヤの散歩コースで発散していただき、お昼ごはんを食べに行きましてね♪

写真はありませんが、彦根発生の『近江ちゃんぽん』を食べに・・・

ここで驚いたのが、滋賀出身のプリモママが滋賀県各地にある『近江ちゃんぽん』を食べたことがないっ!!

マジかっ  

滋賀出身の人が食べたこと無い事に爆笑で
 

美味しかったかな?気に入ってくれたら嬉しいな



お昼ごはんを済ませた後は・・・


140103b1.jpg 

マヤの妹、ニーナとのご対面

140103b2.jpg 

みんな、「ニーナ!ニーナ」で、気に入らないわなぁ~

プリモ家にも妹を!と企んでいた?誘惑しようとしていた?アタシだけど・・・

パパが犬アレルギー?動物かな?で、これ以上は無理なのよね・・・残念



140103b3.jpg 


ニーナとたんまり戯れていただいた後は、またまたマヤの散歩コースで遊びましょ♪



140103b4.jpg 

プリモちゃん浮いてるよ~

やること似てるところある、ふたりだけど・・・



140103b5.jpg 


身体の大きさは、ずいぶん違うのよねぇ~



140103c.jpg  

プリモちゃんはマヤのパンダさんで遊び


140103c1.jpg 

マヤはプリモちゃんのおもちゃが気に入っちゃって・・・


140103c2.jpg  

しかも、プリモちゃんのパパさんに『引っ張りっこしよ~よ~!!』と・・・


140103c3.jpg 

マヤさん、小さいくせに意外に強いんですよっ!


140103c4.jpg 

ごめんね・・・パパお借りしてます


140103c5.jpg  

何度も何度も『やろう!』と言うマヤ・・・


140103d.jpg  

プリモちゃんがパンダさん持って来てくれましたよっ

 

すると・・・


140103d1.jpg  

自分のオモチャで楽しそうなのが気に入らない!?


140103d2.jpg 

マヤはプリモちゃんのオモチャで、しかもプリモちゃんのパパと遊んでたじゃん!!
 

140103d3.jpg 


投げろ!投げろ!のマヤさん・・・

パンダさんを取ったプリモちゃんは逃げますよぉ~~~~






椅子取りゲームかっ!と突っ込みたくなるよ

ワンワン言い合ってもお互い危険な事はしないのよね♪

安心して見てられます





   

マヤもさっきまでプリモちゃんのオモチャで遊んでたのに、プリモちゃんがマヤのパンダさんで楽しそうにしてると、そっちが欲しくなっちゃって・・・


 140103d4.jpg  

パンダさんを取ったプリモちゃん♪自慢げ~


140103d5.jpg 

ふと気が付くと、近くで休憩しているふたり♪

こっち向いて~~~~!!と言うと・・


140103e.jpg 

笑顔消えます


140103e1.jpg 

この時も、お互いのオモチャで遊んでるしね


140103e2.jpg 

みんな、ヒトのおもちゃがイイんだよねぇ~♪


140103e3.jpg 

再び、こんな近くでまったり

でも、「こっち向いてーーー!!」と言うと・・・


140103e4.jpg 

 こんなです・・・

やっぱり似たモノ同士!?



今年のお正月もプリモ家と会えて♪

次はGWかな!?

楽しみに待ってます






ニーナも似たモノ同士仲間に入れるかな?ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

変化


ニーナが来てからのマヤさん、戸惑ってました・・・

ん~~~戸惑う・・・と言うか、どぉしてイイか分からないと言うか、何なんだろう?と言うか・・・

そんな感じで、気にはなるんだけど、おっかなビックリな感じで


ニーナが来た翌日、12月30日の写真です


140113.jpg 

マヤが何かを咥えていると、そのおもちゃに興味津々なニーナ



140113a.jpg 

何も咥えず近づいても、ニーナはマヤに興味津々


140113a1.jpg 

お互い『なんだ??』って感じ


140113a2.jpg 

残念ながら、ずーーーーーーっと居ます

突然ではありますが、あなたの妹となりました・・・ヨロシクです



そんな頃の動画です








ビミョーな距離感なふたり


自由に動きまわるニーナに、マヤさんタジタジ!?








こんな感じでスタートし、毎日居座るニーナにマヤも慣れず、ニーナが近づくと唸って拒否!


そんな日が4日、5日続いたかな~


6日経ったって確実に様子が変わりました!

どんどん距離が縮まってきて、マヤが今まで嫌がって唸ってたのが無くなってきたんです!


それからは日に日に距離が縮まり・・・


1月12日の様子です


140113a3.jpg 

こんなんされても・・・


140113b.jpg 

こんなんされても・・・


140113b2.jpg 


平気になりました♪


140113a4.jpg 

おねぇちゃん寝てる時は、そっとしておいてあげてね


140113b3.jpg 


だーかーらーーーおねぇちゃんは眠いのよっ!


140113b4.jpg 

そのうち充電切れるから・・・待ってて


140113b5.jpg 


ほらっ!切れてきたでしょ

あっ、マヤも切れちゃったね



多頭飼いしているお友達から話しを聞いていると、下の子と絡むのにかなり長い時間かかったよ!

とか、いろいろ聞いていたので『マヤなんて絶対時間かかるだろうなぁ~』と思ってました


でも思ったよりかなり早く、マヤがニーナに接するようになってくれたのがビックリと共に感動でした



マヤが完全に受け入れてくれたか分からないけど、ゆっくりでいいから仲良くなっていってほしいです









姉妹になっていくふたりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 
 

Mocha☆


クリスマスから大忙しのMaya家です


クリスマス旅行を終え、3日後にはニーナを迎えにセントレアまで行きドタバタの2チョコ生活がスタートしました!


そしてその翌日、茶色いあの子がやってくるぅ~~~


131231.jpg 


Dear Sunshine-Girls☆のモカちゃん

遠路はるばる九州よりやって来てくれました♪


131231a.jpg 


前日だったかな~?積もった雪がもぉちょっとあったら良かったのにね・・・

この日もお天気に恵まれ、ほ~んと暖かい日でした♪


131231a1.jpg 


さっそくモカちゃん狙われてます・・・


131231a2.jpg 

クリスマス旅行で一緒だったリノとお父さんが一緒のモカちゃんだけど

リノと違ってマヤのハンターがちょっと怖いのよね・・・ごめんね


131231a3.jpg 

なので、マヤを確保してモカちゃんにおもちゃ投げてあげなきゃね♪

マヤさん、嫌がってるコ相手にはハンターごっこしないでねっ


遊び、ランチした後は・・・


131231a4.jpg 

ようこそMaya家へ

狭い我が家だけど、一泊二日ゆっくりしていってね


131231b.jpg 

こんなん居るけど・・・

ゆっくりできるかな・・・


131231b1.jpg 

このお嬢さん、やってくれたんです


なんとモカちゃんのパパに、ウンチのダイレクトキャッチさせたんですぅ~~~

しかもママさんにも・・・


アタシたちもまだしてないというのに・・・初☆お客さんにやらせてしまったーーー


パパさん、ママさん、本当にすみません・・・


131231b2.jpg 

そんな下の締りのないニーナは、モカちゃんとも(リノとも)同じ犬舎出身なんです

大きくなったら、どことなくモカちゃんたちに似てくるかなぁ~!?

それもまた、ひとつの楽しみです


家でのゴハンの様子とか全く写真がなく・・・

翌日・・・


131231b3.jpg 

コチラへ行ってきました


131231b4.jpg 

大晦日だと言うのに、お客さんもま~ま~居て「可愛い~♪」とか言っていただき

『それほどでもあります♪』と心の中でつぶやいておりました


131231b5.jpg 


やっぱりココへきたなら天守閣まで上がってもらいましょ!


131231c.jpg 

いってらっさ~~~い♪


131231c1.jpg 


待ってる間に記念撮影でも

モカちゃんはパパたちが行った方向をずっと見てたねぇ~


131231c2.jpg 


パパたちが帰ってきたら、この笑顔


131231c3.jpg 

せっかくなのでコチラも行ってみますか!?



131231c4.jpg 

庭園をぐるりと散歩しまして


131231c5.jpg 


橋の上で記念撮影・・・ヤル気ないねぇ~


131231d.jpg 

しぶしぶ飼い主に付き合ってくれる2チョコさん


お腹がドロドロになったので、キレイな雪の上で伏せしてもらいましたよ


131231d1.jpg 

けっこー雪に泥がつきましてね・・・

モカもやらそう!とママさん


131231d2.jpg 


「ムリです!」とキッパリ答えるモカちゃん

冷たいし、嫌だよねぇ~


131231d3.jpg 

そんなこんなで、あっと言う間の1泊2日・・・


また遊びにきてね


モカ家のみなさん、本当にお世話になり・・・ニーナ

ありがとうございました!!


次回、お会いできるの楽しみにしてます♪







キャッチしてくれた手が忘れられないマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




最後のひとりっこ旅⑤

とぉとぉ最終日・・・

3泊4日の軽井沢旅行もおしまいです・・・。

そして、マヤさん最後のひとりっこの旅もおしまいです・・・



天候に恵まれたこの4日間、最終日も雲ひとつない空!とはいきませんが晴天です♪

では、昨日も行ったお山へ行きましょう!


昨日、山で雪遊びだと思ってたくさん着込んでいったら暑い暑い

上着脱いで遊んでたくらいだったので、この日はそんなに着こまず、そしてレンズも300mmで!


そしたら・・・


131226a.jpg 


さっぶ~~~~~い

風なかったはずなのに、山へ来ると強風

分かります!?この写真で・・・耳がヒラヒラしてるでしょ!


なのでマヤさんにもジャケット着用


131226a1.jpg 


りーちゃん風に向かって走ってます


131226a2.jpg 


レイは完全防備!

それ貸してくれっ!!


131226a3.jpg 


まぁ~犬たち・・・間違えた、茶色たちには風なんてお構いなしっ!

マヤさん、最後だっ!遊んでくれたまえっ!

最後のリノ狩りやってくれ!あ、最後じゃないな・・・


131226a4.jpg 


131226a5.jpg 


早速やってますなぁ~


131226b.jpg 


マヤ・・・目、怖いってっ


131226b1.jpg 


飛びかかっても、相手も相当な速さで動いてるか無理だよっ


131226b2.jpg 


りーちゃんだって狩られてばっかじゃないんだよっ


131226b3.jpg 


狩ります・・・兄を

こぉなると、近づけないマヤ。

案外ヘタレなんです


131226b4.jpg 


兄妹だからレイも楽しいのかな!?

ん~~~~そぉでもないかっ


131226b5.jpg 


ま、どんな状況でも楽しく遊んでるのが茶色ですな


131226c.jpg 


ハイエナかっ


131226c1.jpg 


そして飛び過ぎ・・・しかもカエルのように・・・


131226c2.jpg 


この写真で分かるかなぁ~?風の強さ・・・下の雪が舞って白っぽいでしょ!


あっ!イイ動画があった!







風の音がすごいでしょ~!

こんな状態だから、この日は上には登らず駐車場の近くで遊んでましたよっ!

だから300mmなんて必要なかったし



動画、もぉいっちょ!

レイとリノが楽しそうに遊んでるよっ






こぉやって見てると、やっぱり兄妹仲良く遊んでる姿っていいよね!

マヤ、ニーナと遊んでくれるかなぁ~♪



突然・・・


131226c3.jpg 


リノとなおちゃん(リノのパパさん)が山に向かって走り出した


131226c4.jpg 


冷静な犬たち


そして帰ってきたかと思うと・・・


131226c5.jpg 


恒例の逆立ち・・・

今回は三角倒立できなかったね、やってたら雪に埋まって窒息だもんね


131226d.jpg 


そろそろ帰らない・・・?

寒いよ・・・寒すぎるよ・・・


131226d1.jpg 


近くのお店でパンを買い、お宿でゆっくりしてからアタシたちは軽井沢をあとにしたのでした。。。




レイリノ家のみなさん、今年もい~~~~っぱいありがとう!


来年の雪遊びは、もぉ1チョコ増えてますが

レイ、がんばってね



来年も元気にみんなで雪遊びができますように





追伸:この日が12月26日、29日にニーナがやってきんです






楽しかったマヤひとりっこ旅にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

