Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのお預け…


先週の日曜日、ドレスとパーティーの打ち合わせがあり長時間留守にしなければならなく・・・


マヤも一緒に連れて行き、車でお留守番は大丈夫だけど、問題は・・・ニーナ


とぉちゃんが居ればマヤもニーナも実家に預ける予定だったけれど、打ち合わせが1週伸びてしまい

とぉちゃん、その日は魚釣り

かぁちゃんにニーナを預けるのは無理と言うか、拒否られ

マヤだけなら良いと言ってくれたので、マヤを実家に預けニーナは連れて行くしかないか・・・

と思っていたら、「預かってあげようか!?」と申し出てくれた方がいたのでお言葉に甘えて



  

IGから引用すると縁が青いんだね・・・ 
 

良い子にしてるんだよっ!!


マヤも行くーーー!!と言ったけれど、拒否られまして


 


マヤを拒否った・・・いやいや、ニーナを快く預かってくれたのはKOO HOUSEのゆうきちゃん


朝、ニーナを預け、ニーナが向かった先は彼女の実家


実家のお母さんと、お父さんもいたのかな~?お父さんの話し出なかったなぁ~

そして、ゴールデンのらむちゃんと、黒ラブのくぅちゃんとでニーナを見てくれてます!



140216.jpg 


ここからは、様子を伝えるために送ってくれたゆうきちゃんの写真になります

写真、お借りします


140216a.jpg 


ニーナはと言うと、吠えることも、鼻を鳴らし淋しがることも全くなかったそうな・・・


140216a1.jpg 


らむを追いかけ、お尻に埋もれたり・・・


140216a2.jpg 


しっぽを狙ってみたり・・・


140216a3.jpg 


あえてこの場所から、らむちゃんの事をガン見していたりしたそうな



140216a4.jpg 


すっかりらむちゃんの事が気に入ったのかな!?



140216b.jpg 


そして我が家にはないのに大好きなコタツで寝かせてもらい


この後かな?お母さんとふたりで爆睡してたそうです




この後ニーナはゆうきちゃんに連れられ、ゆうきちゃんのお家へ・・・


140216b1.jpg 


そんなKOO HOUSEでもコタツにIN!!


パピーが苦手なくぅちゃんにはチョッカイは出さず、旦那さまの顔や頭をぐちゃぐちゃにしてたそうな




夕方、迎えに行くと・・・生きてました


「死んだらごめん」・・・なんて言ってたから


やっぱりヨソの子を預かるのって心配ですよね


何もないとは思うけど、何かあったら・・・と考えるとね・・・



翌朝もニーナの体調心配して連絡くれてね


アタシもさすがにウンチはゆるくなるだろうなぁ~と思っていたのに・・・快便!!

大人になるより、この頃の方が柔軟性あるのかもね・・・





くぅ家・らむ家のみなさん、本当にありがとうございましたっ

パピー可愛かったでしょっ!

ぜひ、くぅらむに妹を迎えてくださいな









お利口さんしてたニーナにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







成長

ニーナが産まれて3ヶ月が過ぎ、うちの子になってくれてもぉすぐ2ヶ月が経とうとしています。


1.9kgで来たニーナもすくすく育ち、今では5kgになりました



140221.jpg 


うちに来てからすぐに数回うんちが軟らかいこともあったけど、それ以外に体調を崩すことなく元気です♪



140221a.jpg 



トイレなんですが、マヤは失敗した記憶があんまりなかったから、ニーナのトイレ成功率が低く苦労しましたが

まだ100%の成功率ではないけど、ほぼトイレでしてくれるようになりました!



140221a1.jpg 


逆にマヤで困って、ニーナで困らないことと言えば・・・食糞!


小さい頃から犬と一緒の生活してきたけど食糞する子はマヤが初めてでビックリしたんです


まわりにも食糞する子はいたし、ニーナも覚悟はしていたんですが食べないんですよねぇ~

でも、うちに来てすぐぐらいに2回ほど完食はしなかったけど少し食べたことがあったんです

一度食べたからずっとするかと思ったけれど、イケナイ!と伝えると、それからはしなくなりました



140221a2.jpg



ニーナが最初に覚えた言葉は、もちろんニーナ!

次がイケナイ・・・でしたからね



140221a3.jpg 
 

瞳の色も変わってきて・・・

赤ちゃんから子ども、そして大人に近づいてってるんですよねぇ

ゆっくり育ってほしいのに・・・



140221a4.gif 


マヤはやらないこの手のクロス

やってる子を見ると『可愛いなぁ~』と思っていたけど、ニーナはやってくれそうかな!?



140221b.jpg 



朝・昼・晩と毎日マヤと遊んでは寝て・・・

マヤと仲良くやってくれてます


140221b1.jpg 


どんな子に育つかな!?


成長が楽しみです





 



とにかく元気に、そして健康に育ってね!ぽちっとヨロシクね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

りりぃ☆


前々回の記事で、めめにも妹迎えろ!大作戦☆してきまして・・・

このアタシの努力・・・

なんとなんとなんと実を結びました~~~~


みんな褒めてぇ~~~~~



と、言うわけで2月11日にめめ家の次女としてやってきたコに早速会いに行ってきましたよっ



140215b.jpg 


10月26日産まれの、りりぃちゃん♪ 右ね


ニーナが11月19日産まれだから24日違うんですよね


3週間以上違うと、けっこー違うかな!?


140215.jpg 


さ~て、おふたりさんはどんな反応するんだろ!?


140215a.jpg 


さっそく遊び始めると、ニーナがりりぃをガウガウ言いながら追いかけたおし、そして馬乗りに


りりぃは逃げて逃げて・・・

ニーナは追いかけて追いかけて・・・


140215a1.jpg 

そんなりりぃが心配だったのか?たぶん違うな・・・

お姉さま方の登場


ニーナ・・・すっごい強いチョコ女子になるのか~!?

と心配していると


140215a2.jpg 


慣れてきたのか、今度はりりぃがニーナを追いかけ、ニーナが逃げる!

よかった~


 

140215a3.jpg 

お互いの距離感というか、遊び方が分かってきたのか、じゃれ合って遊んでました


では動画で・・・






じゃれ合いかけるとマヤの邪魔が・・・



140215a4.jpg 


もぉこの頃から相手のオモチャが気になるんですねっ!







もぉ~~~ふたりのやり取りがほ~んと可愛い



140215b1.jpg 


いっぱい遊んだら充電切れたふたり・・・


ニーナが反対向いて寝ちゃったので強引にこっちむけたら


140215b2.jpg 


ニーナ顔を埋めた

そぉ言えば、犬舎に見に行った時もチョコ4犬姉妹の中、みんなは上へ上へと来ていたのに

ニーナひとり、うずくまって寝ていたよな


140215b3.jpg 

こんなのずーーーーーーーーっと見ていられますよね~


140215b4.jpg 


やっぱり、近くに同い年の子がいるって言うのはいいですね♪


140215b5.jpg 


眠くて、何やっても起きないし


140215c.jpg 


今後、このふたりがどんな風に育ち、そしてまた遊ぶのか楽しみでなりません♪


140215c1.jpg 

りりぃ、ニーナといっぱい遊ぼうね



みなさん!パピーは可愛いですよぉ~








ふたりの成長が楽しみです!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

KOO☆


え~っと・・・またまた遡ること2月2日


とーとーこの方たち来られました!



140202.jpg  


ハイ♪ KOOちゃんとその飼い主さん♪

いらっしゃ~い♪

140202a.jpg 


もちろんニーナは、はじめまして!


なのに・・・なのに・・・


140202a1.jpg 


ゴラ~~~ッ!!うちの可愛い娘にナニすんねんっ


パピー苦手なくぅちんは・・・


140202a2.jpg 


帰りたいわなぁ~


140202a3.jpg 


一番よころんでるのが、このヒト

マヤは、まぁ~このくぅの飼い主さんが大好きなんだわぁ~

なんだろね!?この好き加減

どこに居ても彼女の名前を出すと、探す!探す!そして興奮

うっかり彼女の名前は言えないんですよっ

同じニホイ感じるのかなぁ~



140202a4.jpg 


他のお友達、ルナやめめに会うと、やっぱりルナやめめの方に行くんだけど

くぅの場合は飼い主さんに行って、後からくぅちゃんにご挨拶なのよね

ホント、こんな感じ



140202b.jpg 


いっぱいオモチャあるのに、ふなっしーに目を付けたニーナ

それ、その方の宝物なんですから・・・やめなさいっ


140202b1.jpg 


そして捕まるニーナ


140202b2.jpg 


マヤはいつも通りの写真撮影


140202b3.jpg 


くぅちゃん、行き場がなくて困ってるし



140202b4.jpg 


いや~まだまだ無理ですよ、きっと


140202b5.jpg 


くぅちゃんは帰りたい、マヤは飼い主さんと遊びたい、ニーナはみんなで遊びたい

バッラバラです


140202c.jpg 


マヤに舐められ、このあと痒くなるヒト

犬が好き、そして犬関係のお仕事してて、犬アレルギーって


140202c1.jpg 


マヤさん、くぅちゃんに場所空けてあげたら!?




140203.jpg 


気付きました?

くぅちゃんのお洋服が変わってるの!

着替えたんじゃないですよ!

ん?着替えたには変わりないですが、これは2月3日の写真


140203a.jpg 


この日は旦那様もご一緒に♪



140203a1.jpg 


ニーナは遊んでもらって上機嫌♪


140203a2.jpg


くぅちゃん、二日続けて大迷惑
 

140203b.jpg 


そしてまたもや餌食になる、ふなっし~


140203b1.jpg 


あ・・・・・

飼い主たち、喋りに夢中になっていると・・・




140203b2.jpg 


無残な姿になってしまった、ふなっし~


「こんなん要らんわーーーっ!!」と投げ捨てて行った飼い主さん・・・


すると


140203b3.jpg 


代わりに、うちの子さらわれるぅ~~~


とっても楽しい2日間でした♪

また来てね♪


その後の、ふなっし~はと言いますと・・・


140204.jpg 


我が家でも大人気です








次からくぅちゃん車から降りてくれるかな?ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


meme☆


さかのぼること1月6日


ニーナに会いに、めめちゃんが来てくれました♪


まずはお外でお姉さま方の発散タイム!


140201.jpg 


引っ張りっこ大好きなマヤさん、めめママに相手をしてもらいましてね♪

一眼持って出なかったので使える写真があんまりなかった…


ではではニーナとの初対面


140201a.jpg 


めめママのキラキラストラップが気になってしゃ~ないニーナ

この頃のニーナは、まだ2.2kg



140201a1.jpg 


マヤとめめは仲良く絡んでくれてます♪


140201a2.jpg 


めめママからバナナもらう時、一丁前にニーナも参加しようとしてるし!


140201a3.jpg 


しばらく遊ぶと充電切れのニーナ

めめママの膝&めめの背中で・・・




そして1月24日


140201a4.jpg 


再び、めめちゃん参上!


前回同様、まずは姉さま方のお散歩♪


天気良かったから・・・


140201b.jpg 


めめーーーーーーーっ!!


140201b1.jpg 


見てるだけで寒いわっ

写真だけ見てると夏のようだけど・・・真冬です!

寒いですっ!極寒です!!


この日の家の中の写真・・・無かった




それからそれから・・・

2月1日



140201b2.jpg


めめちゃんちにお邪魔しました~♪


めめ家の人々にニーナと会ってもらうため

アタシの内心『パピーの虜にさせ、めめにも妹を迎えさせよう!大作戦!!』 



140201b3.jpg 


めめママがニーナと遊んでいると、マヤが割り込んできたーーー!!

すると今度は・・・


140201b4.jpg 


マヤがひっくり返って遊んでいるとニーナが絡む


この日はとっても暖かい日で、みんなでお散歩しましょ♪


140201b5.jpg 


ニーナはめめママ抱っこでね♪


でもギャン泣きするニーナ

めめとマヤの姿が見えるから「おろせ!おろせ!」と大泣き





140201c.jpg 


先頭を歩くと大人しかったので、やっぱりマヤたちの姿が見えるとダメなのね


散歩も終え、再びめめ家にお邪魔さん♪


140201c2.jpg 


マヤは、めめちちに引っ張りっこしよう!と誘い、めめちちも負けまいと必死

全身使ってめめちちの勝ち~!!

三本勝負でマヤさん全敗!悔しそうなマヤさんでした



140201c3.jpg 


めめちゃんゴロンと休憩してたら、茶色がクンクン♪


ふと目をやると・・・


140201c4.jpg 


ヤラセじゃないですよっ

ママと子供みたいに寄り添うめめとニーナ


み~んな充電切れまして・・・


140201c5.jpg 


微妙な距離をとりながら・・・



140201d.jpg 


ニーナはめめママの膝を借りまして♪


140201d1.jpg 


可愛いぃ~~~



140201d3.jpg 


そして気付くと・・・



140201d4.jpg 


あんたらドコの子ですか!?




翌日、めめ家はチョコラブがいるペットショップへ行かれてましたよ!

めめに妹ができるのも、そぉ遠くない未来かな!?




もぉ、一押ししにまためめ家に行かなきゃね♪









めめに妹ができますよ~に!!ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Luna☆

ニーナが来てブログも毎日更新するかと思いきや・・・



1月18日の出来事・・・



お友達のルナが遊びに来てくれました♪

ブログネタをこっちに振ろうにも、こっちもブログ更新、音沙汰ないし・・・

がんばって書くとしますか・・・



140118.jpg 

まずはこのヒトたちに発散して頂くことに


140118a.jpg 

マヤがいつも遊んでるおもちゃは、るぅちゃんゴックンするといけないので

ふたりとも大好きなパンで遊びましょ♪


140118a1.jpg 

ぽーーーーい!と投げると運悪く!?マヤさんGET

なかなか返してもらないのよねぇ~


140118a2.jpg 

なのでるぅさん!がんばって自力でマヤから奪ってくれたまえっ!


140118a3.jpg 

マヤさん・・・

おまた広げすぎっ!んで、その誘い方ってど~よっ


140118a4.jpg 

だよね!だよねっ!!

分かるけど・・・がんばれっ!


140118b.jpg 

久しぶりに会ったるぅちゃん、痩せてウエスト出来て、イイ身体になってらっしゃいましたよっ♪


140118b1.jpg 

写真で分かるかな!?ウエストのくびれ


140118b2.jpg 

マヤ、誘ってるならその顔怖いよ・・・


おふたりさんの発散タイムも終了し、お家へ


140118b3.jpg 


仲良くお水飲んでるけどルナさん、この後ナニが起こるか分かってないルナ



じゃーーーん!!

小さなクレートから飛び出してきたチビ茶!


140118b4.jpg  iPhoneで撮ったのでブレブレ^^;


ルナさんタジタジ


140118b5.jpg 


容赦なく向かってくるニーナ


140118c.jpg 


ルナの反応はと言いますと・・・

写真で伝わるかなぁ~??

どーしていいのか分からないのか、ニーナが来るとそのまま下がって行くんです


みんなニーナ(パピー)と会うとタジタジになるんですよねぇ~

自分たちもこんな時期あったくせにね



さてさて、ここからは大人の時間♪


140118c1.jpg 


大したモノはないですが食事していってもらいましょ♪

ルナ家から差し入れて頂いたモエモエでカンパ~イ


そんなこんなでニーナとルナの初対面終了!


散歩できるようになったら、いっぱい遊んでやってね♪


と、その前にまたチビチビニーナ見に来てね♪











タジタジルナにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



