Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とぉとぉ・・・

12時間後にはキレイなドレスを着ているのかぁ・・・アタシ。


良かったのか、悪かったのか、この時が来た・・・


相手の書いた婚姻届を横目にブログを書いてる・・・



彼と一緒になると決めてから彼が起業し、はっきり言って苦労の連続

『逃げたい!止めたい!!』と思ったこともあるけれど、後には引けなくしてくれた友達

そのおかげで、嫁に行く決心がついたんだろうな・・・

ダレにも言わず自分たちだけだったら別れてたかもしれない

友達に感謝するのか、恨むのか!?

数年後には結論が出ているだろう



と言うわけで、明日・・・嫁に行きます



ブログ・IGなんかの友達も来てくれ、そして人と人との繋がりでするパーティー

そんな様子をお伝えできればと思ってます♪




それでは・・・独身生活最後のマヤマミでした








ステキなパーティーになりますようにぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 





体重比較

うちのおチビさん、すくすく成長しております♪


只今、体重6.9kg


マヤとの体重比較すると・・・


生後40日で来たニーナは1.9kg

生後46日で来たマヤ、二日後の48日で2.7kg ニーナ生後48日で2.2kg

この時はニーナの方が小さかったんですね♪


そして生後61日、マヤ2.8kg  ニーナ3.2kg

追い越したっ!!


生後73日  マヤ3.3kg  ニーナ3.6kg

生後80日  マヤ3.9kg  ニーナ4.3kg

生後88日  マヤ4.0kg  ニーナ4.7kg

生後95日  マヤ4.8kg  ニーナ5.0kg

生後110日 マヤ5.8kg  ニーナ6.3kg  



体重の経過を見ていると、少しずつニーナの方が重いから、成犬になったらニーナの方が少し大きいのかな?

たぶん今、マヤは20kgくらいだと思うから、ニーナは22kgくらいになってるのかなぁ~!?

そのくらいまでにして欲しいんだけどねぇ~

何かあった時、やっぱりアタシが抱っこして運べる大きさでいて欲しい・・・

って思うんです。

しかも今の家、玄関は1階だけど、そのまま階段で2階に上がり、そこが生活空間だから

絶対に階段の上り下りが必要だからね・・・

ワガママな飼い主だけど、あんまり大きくならないでねっ!ニーナ



 


オモチャ壊したのバレてるよっ









スクスク元気になりますよ~に♪ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




折れた歯…

ニーナの折れた歯&マヤのゲ~リ~

病院に行ってきました!


マヤさんはとりあえずこの日は絶食!

そして3日分のお薬をいただきました。


そしてニーナ・・・

先生も苦笑い

このまま永久歯が生えてくるまで放置・・・はイケナイようで

抜かなければなりません


麻酔!?

でも歯の状態を診られると、このまま抜きましょう!ってことで・・・

ニッパーみたいなので、そのまま・・・スポンッ

見てるこっちが痛かった~

お薬もなく、このままで大丈夫!と言うことで

お会計・・・¥525な~り~

やすっ!!

マヤの方が高かったよ!と言っても¥1,470・・・安かったけどね


本日、ニーナのワクチン打ちに行き

マヤのうんちが、いつも通りになった事を伝えると

いつものゴハンに戻してもOKをいただきまして♪



先生にニーナの歯のこと、「多頭飼いだと、こぉゆぅ事よくあるんですか?」と聞くと

「よくは無いね!」とキッパリ

永久歯・・・気を付けます



ニーナも2週間後にはお散歩デビュー

季節も良いころで♪

楽しみです





季節の変わり目、ワンちゃんも飼い主さんも体調崩されませんように







元気が一番!!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

歯が折れた…


マヤさんのゲ~リ~、昼過ぎには普通のウ〇チが出たので安心してたら・・・

夜、ふたたびゲ~リ~

いつも通りのゴハンに戻すの早かったかな・・・

また絶食して頂きます


マヤもだけどニーナが大変なんですっ


夜、マヤとニーナが遊んでたんです

おもちゃの取り合いっこしたり、追いかけっこしたり

いつもの事なんで、やらせておいたらニーナのギャン!!って・・・

いつもより激しく泣いたんです


でも、『いつもより痛かったんだろうなぁ~』と、そんなに気に留めなかったんだけど

遊び終わり寝ていたニーナにふと目をやると

マヤのお下がりのダブダブのお洋服を着ていたニーナの服に血がーーーっ


ダレから?ドコから??血が出てるんだろうと見てみると、ニーナが・・・

ニーナの・・・



140214a.jpg 


分かります!?

歯が縦に折れちゃったーーーーーっ


昔、獣医さんに『歯は縦に折れると厄介なのよ・・・』と言われた事があり

『どーしよーーー!!』 と焦ったけど

『乳歯じゃん!生え変われば大丈夫?』って思ったけど

でも、その後の永久歯に影響がないか不安で先生に電話

確かに永久歯に生え変わるからいいらしいんだけど、壊死?しちゃうから良くないと事で・・・

明日、抜歯すると思います・・・



多頭飼いで『怖いなぁ~』と思ったことが

おもちゃの取り合いっこでマヤが、ブンブン首を振った時にニーナの首が折れないか!?

と怖かったんです・・・

ニーナも大きくなってきて、その心配もなくなってきた矢先、コレ・・・


下の歯がグラついてたんで、それが抜けちゃうかと思ってたけど、まさかのこの事態




多頭外で楽しさ倍増!

でも心配事も倍増ですな・・・


飼い主がちゃんと注意しなきゃですね・・・



飼い主、がんばります!!


 









永久歯に問題ありませんように・・・ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



大丈夫?


本日マヤさん、昨夜からのゲ~リ~で只今絶食ちぅ~

原因は不明・・・


夕方の散歩で大きなマグロの骨付きのオヤツをあげたら、喉につっかえたのか、ずーーーっとゲボゲボしリバースして出そうとしてたんです。

どこかに刺さってないか心配していると、夜遅めの時間に下痢。

夜中もベッドから出たので嘔吐するのかな?と様子みていたけど、何もせずベッドへ戻ってきました。

『内臓に骨が刺さって・・・』なんて想像したり



そして朝、寝室から出たいと訴えたので出してあげ、しばらくすると下痢。

喉は治まっているようなのでホッとしたけど・・・

下痢の原因はなんだろう??


昨日、長時間ニーナとのお留守番がストレスになったか??

季節の変わり目、寒暖の差?

病気じゃないことだけを祈るばかりだけど・・・


ぐったりとはせず、「メシくれっ!!」をアピールしているので、とりあえず断食で様子をみることに

こんな日に限って病院休みだしねぇ~







がんばれ!マヤ!!
 








早く良くなりますようにぽちっとな


            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 



捕らわれたマヤ

つづき・・・

めめちゃんちにお邪魔してます♪


お散歩デビューした、りりぃと一緒にお散歩にね


140223f1.jpg 

やっぱりリードが気になるねぇ~


140223f.jpg 


でも、しばらくするとホレ

カッコイ~ぞっ!りりぃ


140223f2.jpg 


相変わらず仲良く並んで歩く、このふたり♪


ニーナ!?

ニーナはね、めめちゃんのケージをお借りして、お留守番していただいてます!


140223f3.jpg 


お散歩デビューしてまだ数日なこの日

色んなモノに興味津々で、なんでもお口に・・・


140223f4.jpg 


いっちょこまえにネェさんたちに合流♪


140223f5.jpg 


ちいさなお山に登り、到着!


140223g.jpg 

自由に一緒に走り回りたいけど、どこ行っちゃうか分かんないからオンリード


140223g1.jpg 

以前ここに来た時、マヤが落ちてるドングリをボリボリ食べ過ぎ、エライことになったなぁ~

と昔話なんかしてみたり♪


りりぃも焚き火の後の炭を口に入れ、お口の中真っ黒に

イケナイ事しても、ひとつひとつ可愛いよね


140223g2.jpg 

帰りは・・・マヤのおしり気になる!?


140223g3.jpg 

キャーーーッ!!並んで歩いてるぅ~~~!!

か、可愛いすぎる

早くニーナとも散歩行きたいなっ!!

待ち遠しいったりゃありゃしないっ



140223g4.jpg 


さてさて、お家に帰りまして・・・

ただいまニーナ♪


前回お邪魔した時に、めめママがニーナとりりぃを抱っこした写真撮ったんだけど

これまたうまく撮れてなくって・・・リベンジ!

前回はおとなしく抱かれていたニーナとりりぃだったんだけど

今回は大暴れっ


140223d2.jpg 


ふたりとも嫌がる!嫌がる!!

抱かれるのが嫌なんじゃなく、お互い側で抱かれるのが嫌なのかな?

とにかくギャウギャウ言うてました

なので、残念・・・可愛い写真撮れず



ふたりを解放し、りりぃと遊んでいると、またマヤが邪魔しに・・・

なので・・・


140223g5.jpg 

めめちゃんのケージに入れちゃいました!!


140223h.jpg 


クレートトレーニングしてないマヤさん

こぉゆぅ所に入るの苦手だよねぇ~


140223h1.jpg 

りりぃちゃん、ずっと起きてるから眠いのよねぇ~



140223h2.jpg 


おねぇちゃんのふかふかベッドがお気に入りなのか、こっちで寝ちゃった



140223h3.jpg 


ニーナはホットカーペットの上で


140223h4.jpg 

一緒に寝ている写真が欲しくって、ニーナを強引にりりぃの側に


140223h5.jpg 

睡魔に負けるりりぃ


140223i.jpg 

ニーナも寝ろ~~~!!


140223i1.jpg 

ずっと見ていても飽きないっ



140223i2.jpg 

そして何枚撮っても飽きない


140223i3.jpg 

眠いねぇ~


また来るね!

また写真撮らせてねっ!!

今度こそキレイな写真撮るから・・・自信ないけど

だから、ゆっくり成長するんだよぉ~~~





おじゃましました











捕らわれた野獣マヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

マヤジャマ


遡ること・・・2月23日


140223.jpg 

再び、めめちゃんちにお邪魔しました♪

前回お邪魔した時、全然キレイな写真が撮れなくって・・・

レンズも明るいのに替えてチャレンジ!!

でも、やっぱりうまく撮れなかった・・・


でもでも・・・可愛いこの貴重なパピーの時期、見てやってくださいな


140223a.jpg 


って・・・一番はしゃいでるのがマヤ


140223a1.jpg 

りりぃちゃん、舌出しておねぇ様方にご挨拶!?


140223a2.jpg 

ニーナ、りりぃ、遊びなぁ~♪


140223a3.jpg 

マズルにシワよせてるのがニーナね


140223a4.jpg 

前回同様、先にしかけるのがニーナ


140223b.jpg 

ニーナの方が強いかと思いきや、りりぃだって負けてません!


140223b1.jpg 

お互い、やったりやられたり上手に遊んでます♪


と・・・・・


140223b2.jpg 

頭を噛むな!頭をっ!!


140223b3.jpg 


こぉやってチビたちが遊んでいると必ず・・・







マヤの邪魔が入るのよねぇ~


可愛いふたりのやり取りを見たいのに・・・

マヤは何がしたいの!?


ホント、マヤ、ジャマ・・・

今度は連れてこないからねっ


140223b4.jpg 

めめちゃんみたいに、そっと見守ってくれてたらいいのにな・・・


140223b5.jpg 


マヤはこのふたりに限らず、ランとかでもガウガウ遊んでいるコがいると野次馬&外野に行くのよね・・・



140223c.jpg 


お友達のワンちゃんの中で、こぉゆぅ行動するコ居ないのになぁ~

あっ、ルナがちょっとする?

でもマヤほど激しくないよね・・・








めめ父の声聞こえました!?



140223c1.jpg 

マヤの相手してくれるめめ父

おかげでマヤの邪魔が入らず動画が撮れた♪

けど、やっぱり一眼で動画を撮るとキレイには撮れないよね・・・

今度、とぉちゃんのビデオ借りて行こうかな!?


140223c2.jpg 


カメラで動画は撮れる、ビデオで写真は撮れる

でもやっぱり、それぞれ用途に合わせて使わなきゃダメね


140223c3.jpg 



マヤとめめ父との引っ張りっこで、ボールから取れちゃったロープ


140223c4.jpg 


そのロープで引っ張りっこするニーナとりりぃ


140223c5.jpg 


なんでもオモチャになるねぇ~♪


140223d.jpg 

ニーナ


140223d1.jpg 

眼、怖いよっ


そしてマヤは・・・


140223d3.jpg 

チビたちが遊んでいるモノを奪いにくる


140223d4.jpg 


チビのモノはマヤのモノ♪ マヤのモノはマヤのモノ♪

大人気ないシニアです・・・



140223d5.jpg 

ねぇ~りりぃ、お散歩行かない!?


140223e.jpg 

ニーナより後から来たりりぃだけど、誕生日が1ヶ月弱早いから、お散歩デビューしたんだよね♪


まだまだ写真があるので、つづきます







とっても邪魔なマヤさんにぽちっと喝をね!!141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 


