Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグラン♪


お友達のルナと、めめ&りりぃとドッグランに行ってきました♪


プールにも水が張られていたので早速・・・


140427.jpg 

びわ湖では遊んでるニーナ、泳げないけどね

プールではどぉするかな!?


140427a.jpg 

落ちた!!


140427a1.jpg 

必死で上がろうとするニーナ、それを見てるりりぃちゃん
 

りりぃちゃんはと言うと、水が怖いようで


140427a3.jpg 

パパが入るよう言っても拒否!


140427a2.jpg 

こぉなったら・・・


140427a4.jpg 


強制入水

速攻、出てましたけどね


140427b.jpg 

陸では元気いっぱいりりぃちゃん♪

前がニーナで、追いかけてるのがりりぃね



140427b1.jpg 



そしてこのお二方

久しぶりに遊んだせいか、激しかったんですよ~!


140427b2.jpg 

知らない人が見たら『ケンカしてる!?』って思うくらじゃないかなぁ~

でも楽しそうでね♪


そぉすると・・・


140427b3.jpg 

邪魔するマヤ・・・

三色団子になってますよっ!!


140427b4.jpg 

邪魔しに行かんでよろし~よっ!


140427b5.jpg 

ニーナはオモチャでレトリーブ♪


140427c.jpg 

マヤよりちゃんとレトリーブしてくれるんですよっ


140427c1.jpg 

りりぃ

ニーナのオモチャ奪って得意げな顔


140427c2.jpg 

ニーナとりりぃの絡みが可愛くて、可愛くて


140427c3.jpg 

昔のめめとマヤのよう



140427d.jpg 

るぅちゃんは相変わらず、どんな時も楽しそうだね


140427d1.jpg 

お姉様方、お疲れですか!?目開いてませんがなっ



140427d2.jpg 

まった~りしてきましたが、まだ遊ぶ元気が残ってるニーナ


140427d3.jpg 

何度もレトリーブやってくれちゃいます♪


140427d4.jpg 

ニーナはお利口さんだね


140427d5.jpg 

もぉ限界な方々


140427e.jpg 

マヤに寄り添うりりぃちゃん♪



140427e1.jpg 

全員、動きが鈍くなってきたので・・・

記念撮影



また一緒に遊ぼうね









ちび茶たち泳げるようになりますようにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ







やっちまった…

約24時間ほど前の出来事・・・

あたくし、やっちゃいました・・・


何をかと申しますと・・・あいぽん、トイレにぽちゃんしちゃいました


散歩に行こうとしてたんです、『さ~出よう!あ、でもトイレ行っとこうかなぁ~』

と、そんなにしたくもなかったけどトイレに行ったんですよね・・・

そしたら・・・


前にも実家のトイレでトイレの床に落としたことあったんでそれ以来、トイレに入ったら後ろのポケットを触ってからするようにしてたんです。

でも昨日は、そんなにトイレしたかったわけでもなかったし気持ちは散歩に行っていて・・・

あいぽんをポケットに入れたことも無意識だったのよね・・・


カチャン、ポチャンといった時、一瞬固まりましたね


慌ててトイレに手を突っ込み取りましたよ!

こぉゆぅ時って躊躇なく手を突っ込めますよね、トイレに


頭、真っ白になりましたが、まずは電源落とし、SIMカードを抜き、日当たりの良いベランダへ持って行き干しました。

その間にネットで検索・・・『iphone 水没』と

すると充電する穴とか、イヤフォンジャック刺す穴とかを、ティッシュでこよりを作り穴に入ってる水を吸い取る

そしてジップロックに乾燥剤たっぷり入れて空気を抜き、そしてSIMを入れる方を上にして、ほんのり暖かい場所で乾かすこと

24時間経過しました。


ネットでは4,5日そのまま・・・って書いてあるのもありましたけど、そこまでは無理



ま、ダメだったとしても『あんしん保証』に入ってるから85%はSBが保証してくれるから

3、4千円くらいで新品がくるんだけどね♪

なんなら、そっちの方かいいか!?

ロック解除する時のスライドが効かなくなる時もあるし、充電もまだあるのに落ちたりするし

数千円で新しいのが手に入るなら、そっちの方かいっか!?

な~んてね


だったら気楽に電源入れてみっか!?


りんごちゃんマーク立ち上がり・・・キターーーーーーー

普通に動きます!

良かった~~~~~




水没した際には、すぐ電源を切りSIMを抜き、穴の水を取り絶対振ってはいけませんよっ!

乾燥剤入れてジップロックに入れ空気を抜き、SIMを入れる方を上にしてほんのり暖かい場所で24時間は放置でね



なにより・・・



みなさん、トイレは気を付けましょう・・・











胸を撫で下ろしたマヤマミにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


花より団子より…


4月7日、桜が満開に近づいてきたころ

めめちゃんとお花見がてらお散歩へ行きました


140407.jpg 

もちろんチビたちも一緒にね♪


平日だったこの日、そこまで人は居ないだろうと思って行くと臨時駐車場までありいっぱい!



140407a.jpg 

桜の下は人でいっぱいなので梅の下で記念撮影

とは言っても、言うことを聞いてくれない・・・

聞く気もないチビたち・・・


140407a1.jpg 

やっぱり姉妹なのか、りりぃもペロペロしてくれるね♪

めめちゃんもよくペロペロしてくれるんですよ


140407a2.jpg 

遊びたくってしかたのないチビたち


140407a3.jpg 

花より団子・・・より、チビたちの遊びが見たいので移動!

めめママともゆっくり話したいしね♪


140407a4.jpg 

ドッグカフェ&ランに来たのはいいけど、入るなり小型犬の大合唱

ずーーーーーーっと吠える吠える吠える・・・


140407b.jpg 

ゆっくりお茶することも出来ずランへ・・・


140407b1.jpg 

仲良く遊んでくださいな♪


140407b2.jpg 

パピーの動きは本当に可愛いね


140407b3.jpg 

ニーナ必死の顔!!


140407b4.jpg 

桜が散ったらゆっくりお散歩できるかな!?


140407b5.jpg 

新緑の季節、一緒にお散歩しようね♪めめちゃん


 





大して動いてないのにドッと疲れた飼い主たちにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

DOG RUN


3月23日、結婚式の翌日・・・


こんな泊まりメンバーで


140323.jpg 

近くのランにて遊びました♪


140323a.jpg 

一緒に写ってないけど、このヒトもね


まだ散歩デビューしてないから、ランでみんなと遊べないけど・・・


140323a4.jpg 

遊んでくれる子守隊がいますっ


140323b.jpg 

ムギュっと抱きしめられて



140323a1.jpg 

そんな子守隊の四女のロミ

久しぶりに一緒に遊べたね♪


140323a2.jpg 

ペロンチョりーちゃん♪

やたらこの茶色の写真がアタシのカメラに収められていたよっ!

やっぱり動いてるコにカメラ向けちゃうんだろ~ね~


140323a3.jpg 


で、奇跡的に写っていたレイ

この歩いてる数枚しか無かったよっ

マーヤとゴディバは集合写真しかなかったよぉ~



140323b1.jpg 


動くリノを激写していると・・・


140323b2.jpg 


横から写りこんでくるコヤツ・・・

邪魔だからどけーーーーっ!!

で、このヒト何て言ってたと思いますぅ~!?

「あたし撮ってるのかと思ったのよ♪」

だって・・・

んなわけねーだろっ!!ここはドッグランだぞっ!!


140323b3.jpg 


そーだ!そーだ!!言ってやれーーーーっ


140323b4.jpg 

マヤはお気に入りのパンダさんと戯れておられまして♪


140323c3.jpg 

ゼファーちんも元気に走ってたね♪


140323b5.jpg 


ゼファーのためにオモチャを投げるママン・・・

しかし、病み上がりのためオモチャを投げると傷口が・・・開くーーー


140323c.jpg 

便蔵さんはパパとサッカータイム♪


140323c1.jpg 

ヒトが楽しそうに遊んでいると、決まって・・・


140323c2.jpg 


割り込む茶色・・・


140323c4.jpg 

ほ~んとアンタだけ、しかもキレイに写ってるのがいっぱいなのよっ

マヤよりもね

てか、マヤもほとんど無かった・・・


140323c5.jpg 


ロミママ、みんなと遊んでいっぱい写真撮りたかっただろうに・・・

チビの側に居てくれてたね


140323d.jpg 


まーちゃんもいっぱい遊んでくれたね


140323d1.jpg 


嬉しそう・・・ニーナ


140323d2.jpg 


今度会う時は、みんなと遊べるからね!ニーナ♪

ロミ家の三姉妹ともいっぱい遊んでもらおうね!ニーナ♪



みなさん、遠いところを本当にありがとうございました!

今度は一緒にイヌたちをいーーーっぱい遊ばせてあげようね♪

また会える日を楽しみにしています










楽しかった二日間にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






似てるかな?


コレ結婚式前に書いてて

なんだかバタバタしててUP出来てなかった記事。

直すのメンドーなので、そのままUPしま~す




マヤが小さい時、よく言われていたのが

「ブサイクになったら荒〇山行きだからねっ!」と

あっ、飼い主からマヤにね


この山は、とぉちゃんの実家のすぐ近くの山。

なぜこんな言葉をかけるようになったかって言いますと・・・

友達が自分の産んだ子供に言ってたんです

それが印象的でねぇ~!忘れられずマヤにも・・・


その言葉のおかげか否か?その子はちょっと子どもモデルしてたようで可愛くなりました

マヤも飼い主目線だけど、可愛くなりました


さてニーナ・・・

もちろんこのヒトにも「ブサイクになったら荒〇山行きだからねっ!」と・・・


 

「荒〇山に捨てられるぅ~~~~」のニーナ


血のつながりはないけど、やっぱりマヤと似て欲しいなぁ~と思うんですよね

姉妹、親子と間違われるように


最近IGで、「マヤに似てきたねっ!」と言ってもらえる事が多くて嬉しいんですが

どぉ~でしょ~!?


マヤの小さいころの写真


P1010085.jpg 


これはまだ生後50日ちょっとかな!?



P1000415a.jpg 

これで生後85日くらい


P1000546a.jpg 


これで96日くらい


 P1000740a.jpg


P1000761a.jpg 

これで今のニーナと同じくらい



 
 

似てるかなぁ~!?

似てなくはないですよね!?


そっくり姉妹になって欲しいな


 



ニーナの成長がますます楽しみです








マヤのように可愛く育ちますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

 

WEDDING


3月22日、あたくし事ながら結婚させていただきました。

もぉ、この歳だし結婚式なんてするつもりも無かったんだけど

いつもお世話になっている皆さまに楽しんでいただけるようなモノになれば・・・

と思い、人前式+パーティーをさせていただきました。 


 


普通、結婚式と言えば、色んな会場を探し見学に行き、食事なんかもして決めるんでしょうが

アタシたち、式をするとなった時点で即決定!

他に見学に行くことも、雑誌・ネットで探すことすらせず・・・決定

何故なら、やっぱりアタシたちには犬たちを欠かすことは出来ませんからね♪


と言うわけで会場はコチラ


140322_20140403144024c37.jpg 

※写真は、アタクシございませんので、送っていただいたマーヤさん、ロミママ、ラルフのと~しゃんのモノを使わせて頂きます

 

ランチ、宿泊で何度かお世話になったオーベルジュメソン

食事も美味しいし、お部屋もレストランもステキだし、何よりスタッフの方がイイんですよっ!

食事が美味しくても、スタッフさんの対応が悪かったりすると、何もかもが残念な記憶として残りません!?

やっぱり人って、人と人との繋がりが大切なんだなぁ~と思いましたね



この式&パーティーをするにあたり、たくさんの方のご協力を頂きました。


まず装花・・・

140322a_2014040314402356b.jpg 

あたしの親戚のおねぇちゃんがお花の先生や、こぉいった結婚式やパーティーなんかを手掛けておられ

今回、 お願いすることに♪


140322a1_20140403144022207.jpg 


こちらのブーケ、ブートニア、あたしのヘアに飾っているお花は、プリザーブドフラワーをされている

MARYAさんにお願いしました!

みんな嫁に行ってるし、ブーケトスもないし

部屋に飾りたいなぁ~と思い、生花ではなくプリザーブドフラワーにしました

ヘアの方も早朝にしてもらい、式は昼すぎになるので生花よりプリザーブドフラワーの方がいいよね!

ってことでお願いしました♪


140322a2.jpg 


コチラのおふたりさんの衣装


マヤのお洋服でお世話になってるtoo muchさんに作っていただきました♪

ニーナ、今しか着れないし、いっぱい着せなきゃね



チャペルはワンコOKなので、たくさんのワンコも参列してくれましたよ!


140322a3.jpg 


左上から、めめ&りりぃ 右上ナナシ、左下サフィー、右下レイ&リノ


140322a4.jpg 


左側の黒コちゃんがロミ、右上がゼファーで、右下がベンちゃんだね♪

他にもまだまだいるよ♪


140322b.jpg 


ロミ家の近くに居たんだね!マヤ


140322b1.jpg 


そんなロミ家の可愛い三姉妹の末っ子、ゆうちゃんにフラワーガールを務めていただきました♪


140322b2.jpg 


可愛いぃ~

うちの旦那さん、この日から毎日「あの子、可愛い~!!」の連呼

ゆうちゃん、もらっていいですか?


140322b3.jpg 


ゆうちゃんがお花を撒いてくれたバージンロードを歩いちゃいます


140322b4.jpg 


めめ~~~!!うちを見て


140322b5.jpg 

スタッフのように動くゼファーママン

キレイに見えるように・・・と、ありがとう


そしてリングドッグを務めてもらうため、この日のために練習してきた・・・このヒト


140322c.jpg 


めっちゃ緊張してますっ

最初は、マヤひとりで持って来てもらう予定だったんだけど、たくさんの人やワンコ

慣れない環境だったので、とぉちゃんにサポートしてもらいました!


140322c1.jpg 

が、全然ダメ!!

いつもなら簡単に持ってくれるのに・・・拒否!!

何度も、何度も「持って」と説得し・・・


140322c2.jpg 
やっと・・・

家に帰ってから、このカゴ持ってウロウロ家の中してましたけどね

遅いわいっ

なんとか無事に指輪の交換も終わり・・・



140322c3.jpg 


西の代表としてめめ父、東の代表としてなおちゃん(レイ&リノのパパ)に結婚証明書ならぬ

本物の婚姻届の証人になってもらいました


証人と言えば、このヒトたちにも承認してもらわねばっ!

と言うことで・・・


140322c5.jpg 

拇印ならぬ、肉球印でね♪


140322c4.jpg 

マヤはすんなり出来たけど、ニーナは全拒否!!

なんとか承認していただき・・・

人前式もこれにて終了


140322d.jpg 


ニーナはややこしいので抱っこでそのまま退場

あっと言う間の出来事だったなぁ~


人やワンちゃんのトイレタイムをはさみ、ワンちゃんたちには車でお留守番してもらいパーティーです!

でも、チャペルやテラスにもテーブルと椅子を置いてもらい、途中連れて来てもらって大丈夫なようにしました

みんな人が楽しむ?食べるの優先で、パーティーの途中ダレも連れてきてなかったよね!?



140322d1.jpg 


西のマダム(ラルフのか~しゃん)と記念撮影



140322d2.jpg 


お料理の写真見てたら、食べてないのいっぱいあるぅ~~~

肉は食べた!!

今回、オーベルジュメソンさんのご好意でメニューの数も増やして下さり、素材も良い物ばかり!

みなさんからも「美味しーーー!!」と聞き、あたしも嬉しい

ただ全メニュー食べられなかったのが悔しーーーっ

誰かココでやらないかなぁ~!?結婚式



すべて予定通りに進行している中・・・


140322d3.jpg 


 なに??


突然のサプライズ企画!

ブログやIGで知り合いになった全国の方たちと、あたしがいつも行くお店の方々からのメッセージ!!


メイクしてもらってる時に、ゆうきちゃんが泣いた時の事を考えながらメイクしてくれてたんだけど

いや、泣くようなパーティーにならないし!大丈夫!!って言ってたけど・・・


感動、感動・・・


140322d4.jpg 



実行委員代表して、このヒトからのお言葉・・・

マイク持たせたら、歌いだしそうだけど


140322d5.jpg 


この日、本当は参加予定だったモカちゃんのママが編集して、このボードも作って下さいました


ステキなサプライズ動画、感動しました!本当にありがとう


140322e.jpg 


西の代表、ドン母からお言葉いただいたり



140322e1.jpg 


中・高からの悪友・・・いやいや親友からも、ステキなメッセージをいただき

本当に、本当に、感謝、感謝で、幸せな時間を過ごさせて頂きました・・・ありがとう



遠いところ来てくださった皆さま、サプライズ企画に参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました!!


そして、このブログを見てくださっている皆さま


これからも末永くヨロシクお願いします

 







家族4にん、がんばっていきます!ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

サブカメラマンの方がくださった写真がありますので続きにUPしておきます♪

よかったら見てね



あやめちゃん♪


結婚式ネタも書きたいのですが、どぉやって書こうか・・・?も定まらず

写真も見れてなかったりなので、UP出来てないネタからいきますっ!



随分さかのぼること3月9日


東から西へぶらりと旅に来られたこの方にお会いしましたよっ♪


140309.jpg 


寝起きですか!?


遠いことろ、ようこそ♪ あやめちゃん♪

あやめちゃんとはIGで知り合い、今回お会いするのが初めてなんです♪


140309a.jpg 


前日は雨?雪?吹雪?忘れちゃったけど、なんせ天気が悪かった!

でも、あやめちゃんと会ったこの日は晴天

やっぱりアタシ晴れ女!?


初めて上陸の滋賀県!

まずはこちらにご案内


140309a3.jpg 


ハイ!彦根城

ひこにゃんのイベントが終わったばかりで・・・

見せてあげられなかったのが残念・・・


140309a1.jpg


初めて彦根城来た方には、やっぱり天守閣まで行って頂きましょ!

と言うことで、マヤとあやめちゃんはオヤツにつられ・・・


そのスキに・・・


140309a2.jpg 


今回はアタシも行ってみました!

だって、中に入ったのって何時だっただろ・・・?

幼少の頃・・・かな

なので、久しぶりに入ってみることに♪

そしたら、ビックリ!!

階段が現代風になってるぅ~~~~!!

昔はね、ただの木?丸太?だったのよ~!
 

だから、すっごい怖くってね

今まで連れて来たお友達、階段怖かったって言ってたけど・・・

もっと怖かったんですよぉーーーーーっ



140309a4.jpg  


3月と言えば梅の季節

なので、城内にある梅林を通ったものの、ほとんど咲いておらず

白い梅だけチラホラ


140309b.jpg 


玄宮園にもお連れしましたが工事中で、ガッカリなお庭・・・

ま、このヒトたちには関係ありませんがね!


140309b1.jpg 


そ、オヤツさえ貰えればね


140309b2.jpg 


あやめちゃんの食べ方が可愛かったのぉ~


140309b3.jpg 


バクッとは食べず、こんな風に


140309b4.jpg 


美味しかった?って味わえないか!?


彦根城をあとにし、アタシたちのランチ♪

マヤとあやめちゃんには車でお昼寝してもらうとして・・・



140309b5.jpg 


大好きな花笑家さんへ♪

ご満足いただけたかな!?

お腹も満たされたところで、次は・・・

彦根?滋賀と言えば、お土産には『たねや』か『近江牛』しかないので

たねやには前日行かれたと言うことでしたので、肉買う?って聞いたら、買う!!

と言うわけでコチラ


140309c.jpg 


たっかいお肉をたくさん買われてましたよっ


お買い物も終わり、うちへ来ていただき・・・


140309c1.jpg 


ニーナに会いに来てくれたよ


140309c2.jpg 


特に嫌がることもなく、絡みにいくこともなく・・・


140309c3.jpg 


くつろいでらっしゃいました


140309c4.jpg 


この後、アタシたち結婚式したオーベルジュメソンさんへ最後の1泊をされに行かれました!


ステキな時間、過ごせたかな!?


今度は、狭いけどうちに泊まっていってね♪


また、会えるのを楽しみにしてます








可愛いお友達が増えて嬉しいね♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

