Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走りましょ♪


つづきです♪


140518d.jpg 

ニーナ、サフィーに遊んでもらってます♪

マヤは左肘負傷のため、ダンナさんとお家でお留守番。


140518d1.jpg 

このおふたりさん、レトリーブがお好きなようで、自分のオモチャをちゃんと持って来てくれます


マヤだとヒトのオモチャ奪い、そして逃げる・・・ですからね

ニーナはいいわぁ~~~ 楽で♪


140518d2.jpg 

後ろのサフィー!なんか笑えません!?

ぽっつ~~~~ん


140518d3.jpg 


なんか、この絵スキ


140518d4.jpg 

必死な顔のおふたりさん♪


140518d5.jpg 

そんなに絡むことも無いんだけど、でもまったく絡まないわけではなく

ほど良い距離感で遊ぶ、おふたりさん♪


140518e.jpg 

この日イチのサフィーの笑顔


140518e1.jpg 

サフィーに対して・・・真顔でレトリーブなニーナ


140518e2.jpg 


実に楽しそうだ!!


140518e3.jpg 

ちょっと疲れて、お昼寝中のパパの側で休憩♪


140518e4.jpg 


あんたはほ~んと飽きずにレトリーブするね♪


140518e5.jpg 


仲良く並んで『オヤツちょーだい!』


140518f.jpg 


いっぱい走って、いっぱい泳いで・・・サフィーがね!

楽しい一日だったよ♪



140518f1.jpg 


遠い所、来てくれてありがとう!

今度はマヤとも遊んでね!サフィー











仲良く遊べたふたりにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






泳ぎましょ♪


5月18日


140518.jpg 

ダ~レだ


足が琵琶湖に浸かってるから分かんないかな!?

正解は・・・サフィーだよ


IGにサフィーの顔のアップをUPしたら

『顔だけだと一瞬わからなかった…』とか言われてもんね



140518a.jpg 

泳ぎの得意なサフィー兄ちゃんに教えてもらいなっ!!

マヤは前日、左肘を負傷したのでお家でダンナさんとお留守番…


140518a1.jpg 

ニーナ、狙ってます・・・


140518a2.jpg 

ボールを回収してくるサフィーをね♪


140518a4.jpg 

そして何故かスイッチ入り


140518b.jpg 

そしてサフィーのボールを・・・


140518b1.jpg 

奪う

やる事がマヤとソックリ・・・


140518b2.jpg 

ニーナは一向に泳ぐ気配なし・・・


140518b3.jpg 

そこまで浸かったなら行けそうなもんなんだけどねぇ~


140518b4.jpg 

顔だって浸けられるんだし!


140518b5.jpg 

アタシがプールに落としたのがマズかったかな!?


140518c.jpg 

サフィーもニーナの相手してくれて♪


140518c1.jpg 

優しいお兄ちゃんが出来たね


では、最後にサフィーの華麗なる飛び込みをどーぞ!


140518c2.gif 

と言っても飛び込むほどの段差ないんだけどね


つづきは陸編でお送りしますっ








ニーナが泳げますように…ぽちっとな


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


彦根遠足♪


GW2組目の来客♪


140428b2.jpg 


お正月ぶりのプリモちゃ~ん♪

長期連休の時には必ずお会いするプリモ家

てっきり一緒に彦根城へ行ってると思っていたら「行ってないよっ!」とプリモママ

ではでは・・・


140428b3.jpg 



再び、ひこにゃん・・・いやいや彦根城へGO


140503c.jpg 



うしろにダレも隠れてないよ


140428b4.jpg 


すっかり仲良しマヤ&プリモ♪


今回も上まで行くと、ひこにゃんショー!

この日は天気も良く暑かったせいか、天守閣前でではなく木陰でやってましたよ

中の人、辛いですからね

それにしても背の低いひこにゃん、ダレが入ってんだろ?

いつも疑問に思います


140428b5.jpg 


パパとママには天守閣へ行って頂き、こちらのお三方は木陰で要求 休憩ちぅ~

やっぱニーナ、目離れとるな・・・


140503.jpg 


プリモちゃん、お口ふくふくですやん


140503a.jpg 


みんなお利口さんで待っていると、観光客の方々から「ひこにゃんやん!」

何度言われた事か

この日はたくさんの観光客で賑わってた彦根城

「触ってもいいですか?」と小さな子供を連れた方や

「うちにも居るのよ~!」とラブ好き、犬好きの方々

嬉しいですね


140503a1.jpg 


この時期、ほとんど人の来ないエリアでちょいと遊ばせて頂き♪


140503a2.jpg 


彦根城の後は玄宮園をお散歩♪


140503a3.jpg 


ニーナも遊んでもらい、すっかりプリモちゃんが大好きに

午前中、暑いくらだったのに昼過ぎになると風も出てきて曇り空

なんなら肌寒いくらいに・・・


なのでワンズには車でお留守番して頂き、飼い主美味しいランチ頂きました


140503a4.jpg 


アタシとプリモパパはゴーヤチャンプルの沖縄定食

毎度ながらアタシは、ゴーヤが苦手なので他のお野菜に替えて頂きましてね


140503b.jpg 


ランチの後はケーキ買って、お家でまったり♪

まったりしてないイヌたちですが


140503b1.jpg 


そしてお別れの時間・・・

またねぇ~プリモちゃん!


また夏に会おうね










彦根城を満喫したGWにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

ビビちゃん♪


あれよあれよと言う間に月日が流れ・・・

そしてGWも終わっちゃいましたね


遅ればせながら我が家のGWはと言いますと、特にドコへ行く予定もなくマッタリなGWでした


でもでも♪

遠方のお友達が2組、遊びに来てくれましたよっ


まずは1組目~♪

4月28日


140428.jpg 


遠路はるばる群馬より、はじめましてのビビちゃん♪


ビビちゃんの飼い主さん、と言ってもママさんね

城好き?城マニア?城フェチ?でしてね

もちろん彦根城をご案内♪


とその前に、ビビちゃんママお手製の衣装を着て、いざ出陣


140428a.jpg 


チケット売り場の前で着だすから、お客さんもチケット売り場のおばちゃんも何が始まるのかとガン見!

そして笑いをとってましたよっ


140428a1.jpg 


途中で記念撮影

マヤはこの後のギャラで頭がいっぱいのご様子


140428a2.jpg 


天守閣前に到着すると、丁度ひこにゃんのワンマンショー!

相変わらず人気だねぇ~


140428a3.jpg 


そしてママさんとパパさんは天守閣内へ

アタシはマヤとニーナとビビちゃんで、ちょっと休憩♪

とっても良い子で待っててくれたんだけど、観光客の男性がアタシたちの近くで、思いっきりジャンプして、彦根城バックにその姿を写真に撮っていたので、そのジャンプにビックリしたビビちゃん、怒ってました!

そりゃビックリするわなぁ~

その男性も「ごめん!ごめん!」と言ってました


140428a4.jpg 


ビビちゃんの飼い主さん、カメちゃんと言うので金亀公園前でパチリ♪


写真なかったけれど玄宮園も散歩し、そしてランチへ


140428b.jpg 


テラス、ワンコOKのお店でいただきます♪

その後は、近江牛を買いたい!とのご希望いただき・・・


140428b1.jpg 


大量に買われてましたよ

美味しかったかな?

そぉ言えば、彦根城グッズ?とか売ってるお土産屋さんにも寄って、ひこにゃんTシャツをお父さんに買われてましたが、着ておられるのかなぁ~?

着ておられる姿を想像すると・・・


初めての滋賀はどぉだったかな?

彦根城はどぉだったかな??

また遊びに来てね





余談、この日ゴルフコンペだった旦那様、みごと商品GETしてきましたよ!

それは何かと言いますと・・・


 


近江牛ではなく・・・飛騨牛&豚さんでした♪

よ~やった







滋賀が気に入ってくれたかな?ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

