Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼なじみ


つづきです♪

マヤ&ニーナの幼馴染のめめ&りりぃも来たよ!


140621d.jpg 


ニーナも友達って分かっているのかりりぃのもとへ


140621d1.jpg 


とにかくみんなにひっくり返ってご挨拶のりりぃ

ひとしきり挨拶が終わるとニーナとりりぃの遊びの時間♪


140621d2.jpg 

りりぃちゃん、避妊手術を終えお腹がツンツルテン♪

ニーナもそろそろ・・・と思い、予約入れました・・・手術の

7月1日です。

なので、その前に思いっきり遊んでおきたくって!


140621d3.jpg 

ルナめめりりぃにお付き合い頂きました♪


140621d4.jpg 

ニーナ・・・猫かっ


140621d5.jpg 

りりぃ、ニーナあっち行っちゃったよ


140621e.jpg 

りりぃも上手に泳げるね♪


140621e1.jpg 


ニーナはまだぎこちない泳ぎ方してるけど、りりぃは水しぶき上げずにスイスイ泳ぐね


140621e2.jpg 

マヤ、ルナ誘ってる


140621e3.jpg 


ちびはちび同士遊んでるね♪

でも、あんまりニーナが激しいと・・・


140621e4.jpg 


姉の喝!!が飛んできます


140621e5.jpg 

昔はマヤとめめがやってたのよねぇ~ガウガウ♪


140621f.jpg 

いつの間にかやらなくなっちゃったね・・・

マヤの咥えてるおもちゃ、ルナちちが投げてくれるよ~


140621f1.jpg 

めめ家の新しいオモチャだから、みんな欲しくって欲しくって!

投げてもらえると疑わないイヌたち

あたしもそぉ思ってたら、ルナちちは投げるふりをしニーナに渡した

すると豹変したのが・・・マヤ


140621f2.jpg 

こんな顔してランの縁を爆走爆走

完全にキレた

走る!走る!!

そのマヤの走りにダレひとり釣られ走ることもなく、ひとり爆走

その光景に人間たち大爆笑


また今度ルナちちに、やってもらお~っと♪


140621f3.jpg 

ニーナ&りりぃ

りりぃ可愛い


140621f4.jpg 


ニーナは週明け手術なので、今週末またみなさんにお付き合い頂き遊んできます♪

あの子も来るよ

楽しみっ♪

今から行って来ま~す








幼馴染っていいね♪ぽちっとヨロシクね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






プールでも泳げるかな!?


6月21日 ドッグラン・アンカレさんに行って来ました♪


受付を済ませラン内に入ろうとすると・・・

ピレネーさんたちがモフモフワフワフいらっしゃり、どこから入ろうかと思うくらい

この日はゴールデンやピレ、バーニー、レオンベルガー・・・とロン毛大型犬祭りでした♪


140621a1.jpg 

こんなワンちゃんがいっぱい♪

マヤは、こんな風に一緒に走れなかったよなぁ~ビビリだからね


140621.jpg


大きいワンちゃんも怖くはないニーナはこの日、看板犬のジーニーくん(1歳)と一緒に遊んでました♪


140621b.jpg 

ニーナのオモチャが欲しいジーニーくん

あげないよぉ~のニーナ


140621a.jpg 

ホント仲良く遊んでました♪

そしてプール!


140621a2.jpg 

前回泳げなかったニーナちゃん

びわ湖で泳げるようになったんだし、プールでも泳げるよね?ね!?


140621a3.jpg 

しかし躊躇するニーナ・・・

えっ!?まさかの、びわ湖はいいけどプールでは泳げないとか!?


おもちゃをスロープの方へ投げてあげると・・・



140621a4.jpg 

怖々だったけど、泳げました~


140621b1.jpg 


プールで遊んだり、ジーニーくんと遊んだりランを満喫しているニーナ

マヤ?何してただろ!?

1度はプールで泳いでましたね


140621b2.jpg 


ダレか来た!?


140621b3.jpg 

どぴゅ~~~~~~んとやって来たのはルナ!!

この写真はその時のじゃないけど、ルナがランに入り一番に来るのがプール

どんだけ水が好き!?


140621b4.jpg 

華麗なるジャンプで取って来たおもちゃを岸?でニーナに奪われる・・・

えぇ、何度も

この関係・・・マヤ>ニーナ>ルナになってませんかぁ~~~



140621b5.jpg 

今まで影の薄かったマヤさん

ルナが来ると大喜び


140621c.jpg 

やっぱり子供のころから遊んでいる友達は違いますね!

ルナ、めめ、ゆうきちゃん・・・最後のは人だった


140621c1.jpg 

でも、このヒトたちと遊ぶとマヤは本当に楽しそうなのよね
 


140621c2.jpg 

ルナはいつも楽しそうだ


140621c3.jpg 


このあとマヤ&ニーナが大好きなめめ&りりぃが来るよ♪



つづく・・・






ちゃ~んと泳げるようになったニーナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

泳げるんだもん♪


うちのニーナちゃん、まだ泳げません・・・


初めての水遊びは琵琶湖だったんだけど、勢いよく行きすぎドボン

となってから、足のつく所までしか行かずこんな感じ・・・


140615.jpg 

これ以上は行けません


届かないと・・・


140615a.jpg 

ねぇちゃんの出番です!







いっつもこんな感じで助けてもらい、ぴょんこぴょんこと喜びの舞?やってます



140615a1.jpg 


この写真たちは日曜日のものなんだけど、前日の土曜日もだったんだけど、この日のニーナは違ったんです!


140615a2.jpg 

なんと泳いだんですぅ~~~~~

いつもあと一歩が踏み出せなかったのにこの日はいった!!


140615a3.jpg 

もぉ~飼い主感動ですよっ

見てやってくださいなぁ~







ねっ!ねっ!!泳いでるでしょっ!!

しかもダレかさんみたいに立ち泳ぎでもなければ、溺れてるような泳ぎ方でもなく



140615a4.jpg 


もぉ泳げない・・・かと心配してたんです。


ランのプールだったら泳げるかと思い連れて行ってもダメで、無理やりプールへ入れてもダメ

お友達めめちゃんの妹のりりぃも自らは入らなかったんだけど、無理やりプールに入れるとオモチャめがけて泳いでたのに対し

ニーナは、オモチャなんて見る余裕もなくUターン

プールから上がるのに必死


140615b.jpg 


自分の意志とは違い琵琶湖で足の届かない所へ行ってしまったり

プールへ落とされたり・・・で、もぉ怖くなっちゃって一生、自分から泳ぐことはないかも・・・

と心配してたんです

それがなんと!!

この日はニーナに何があったんだろ~??







もぉ~何度も撮っちゃいますよぉ~

嬉しいんです!嬉しいんです!!飼い主がっ♪



少しずつ、少しずつ、遠くへ投げて距離を伸ばしてたんだけど、ちょっと離れすぎると・・・







まだ怖いんですね、ねぇちゃんのHELPが必要です!


140615b1.jpg 


なぜかニーナが泳いだ日は、マヤも石遊びをせず泳いでましたよ♪






ちゃんとニーナのことも見守りながらねっ



これからいっぱい泳ごうね♪



歓喜の週末となりました












泳げたにぃちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


新婚旅行!? その④

 

3泊4日の新婚旅行も最終日です。


みんなで集まったランに来る予定だったけど、来れなくなっちゃったお友達に会いに行って来ました!

そこは大都会東京

首都高から東京タワーを見ながら、今回初めてお会いしたのはこの方


140602.jpg 


ニーナが鼻を噛もうと?してるお相手が・・・ルルちゃん♪

一緒にランチしましょ♪なんだけど、お店が空くまでルル家におじゃまします


140602a.jpg 


ルルちゃんは9月産まれ、ニーナが11月で2ヶ月違い

やっぱりパピー同士、すぐに意気投合!

そして、やられるTed



140602a1.jpg 


一眼を持って行けば良かったと後悔・・・


おとなたちも居ますよ!


140602a2.jpg 


大人も子供も仲良くバナナもらってます♪

カフェから空いたよ!と連絡が入ったので向かう前にソファーで記念撮影


140602a3.jpg 


コルビジェのソファーなんかで記念撮影なんて贅沢ね

アタシだって美容室でカットしてもらう時だけだよ



140602a4.jpg 


るるちゃん待って~~~!のニーナ


140602b.jpg 


パピーはいいよ♪と席にあげてもらいご機嫌ニーナ♪


140602b1.jpg 


なんで男の人って、メニューにカレーがあると頼まずにはいられないんでしょうね!?


140602b2.jpg 


女性陣は全員コッチ


140602b3.jpg 


ニーナとルルは、ずーーーーーーっとこんなんしてます・・・


140602b4.jpg 


狭い所で・・・


140602b5.jpg 


ニーナ、ルルのほっぺ噛んでるし

もぉ、ずーーーーっと見てられます!

そんな様子を動画でど~ぞ







ホント見てて飽きないんですよね♪


140602c.jpg 


お外で記念撮影・・・レイ・・・

茶色女子に圧倒されてる!?


140602c1.jpg


で、やっぱりパピー同士でね♪


もぉ少し時間あるのでランでちょっと遊びましょ!







ニナルルで遊んでいるとマヤの邪魔が・・・

ニーナを守ってるんだか、「あたしより楽しんでるんじゃない!」と怒ってるのか?

たぶん後の方だよね



140602c2.jpg


るるたん・・・そこ、ニーナがしっこした所だよ・・・

水で流したとはいえ・・・


この後、マヤが別の場所でうんちして水で流した後でも、おくつろぎになられてたルルちゃま


140602c3.jpg 


で、こぉなる

洗い場で流されドボドボ


そんなにマヤニナ汁がお好きかしら!?


らんらん♪(飼い主さん)るるたん♪会えて嬉しかったよぉ~~~♪

また一緒に遊んでねっ
 


と、ここでらんらん&るるとはお別れし、帰ります・・・レイリノ邸へ

ちょっと休憩させてもらい

そろそろお別れの時間・・・


140602c4.jpg 

ウッドデッキで最後の記念撮影

長々とお邪魔しました


140602c5.jpg 


また長々とお邪魔しに行くよっ

リノ待っててね



なおちゃん、ゆきちゃん(キモチ悪っ)、レイ、リノ、本当にお世話になりました。

ステキな別荘お家にも感動したよっ!

また荒しに伺います

本当にありがとうございました!


140602d.jpg 


管理人さん、うちの別荘よろしくねっバイバイ









楽しかった新婚旅行!?にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






新婚旅行!? その③

新婚旅行のメインイベント!?も終わり、帰ります。

えぇ、レイリノ邸にね


主のなおちゃんは仕事と歯医者を済ませ、すでにご帰宅です!

ゆっくり、ほっこりさせて頂き、そして夜になり・・・


ピンポ~ン♪と寝袋片手にやって来たのが、ゼファー一家と、便蔵さん一家♪


メインイベントPart.2の始まりです!


140531g.jpg 


カンパ~イ

ゆっこさん、自ら隠していただきありがとう!



そして便蔵さん一家より、ビックリなご馳走の差し入れがっ


140531g1.jpg 


サザエにアワビ~~~!!

もしや・・・密漁!?

警察屋さ~~~~ん!ココに密漁者がいますよーーーーーーっ!!

なんてね♪



140531g2.jpg 

イヤ~ン♪まぐろちゃんまで~~~

便パパ、マグロ漁船から帰ってきたのね・・・ご苦労様です


アタシ、アワビってそんなに美味しいって思ったこと無かったんです

でも、今回食べたアワビ!すっごい美味しかったぁ~!!

アタシはどちらかと言うと、お刺身より焼きの好きだなぁ~♪

また食べたいなぁ~~~便パパ~~~~

140531g3.jpg 


便ちゃんには無理だね・・・

男性陣は1時だったか?2時だったか?順番に撃沈していき・・・

女性陣は喋る!喋る!!

何を喋ったかは覚えてないが・・・

気が付くと外が明るくなり始めたので、慌てて寝ました

うちのダンナさん、ちょーどトイレに目が覚め、アタシたちが歯を磨いてるから

『早起きだなぁ~』と思ったそうで・・・

いえ、これから寝ます




140531g4.jpg 


そして翌朝・・・

ん?朝に寝たけど・・・

イヌたちの朝ごはん♪


140531g5.jpg 


なんでか忘れたけど、レイリ~に群がるイヌたち


140601.jpg 


次に群がるのはユッコさんとこ♪

ビスケット持っておられますからねぇ~


そしてふと気が付くとニーナが見当たらないっ

探せ!探せーーーーっ!!


するとこんな所に・・・


140601a.jpg 


にぃちゃんドラえもんになりたい・・・の巻でした


しっかしホント、びっくりしたわぁ~!

ふかふかな場所って知ってるんだねぇ~


140601a1.jpg 


寝たあとは金鳥の夏のおばちゃんに遊んでもらってね♪


140601a2.jpg 


りーちゃんにも遊んでもらったのよね♪






マヤ、間違ってニーナに怒ってるし






今度はちゃんと守った!?

レイリノ家でゆっくりさせてもらった後、移動しま~す!

でも、ゼファー家とはここで・・・バイバイ

お家でギューちゃん(ネコ)が待ってるからね

また遊ぼうね♪そして、ありがとう




車で移動中・・・


140601a3.jpg 


分かるかなぁ~

マヤどこに座ってるか!?

リノの上・・・

んでもって次は・・・


140601a4.jpg


レイの上

もぉ笑うしかないっ


便ちゃんお勧めの公園でお散歩して、つぎ~~~!!


140601b1.jpg 


カンパ~~~イ♪

ここはドコかと言いますと、テラス席はワンコOKなモンスーンカフェ♪

あっ、1つ手が足りない!?

便パパ、いったんお家に帰ってたからね~

もぉ着くというのに、待たずに・・・カンパイ


140601b.jpg 

前半のお料理しか撮ってなかった・・・

いっぱい色んなの食べましたよぉ~!

めっちゃ辛いのとか・・・マジ辛かった


140601b2.jpg 


あら~便ちゃんとニーナが密着
140601b3.jpg 


マヤも密着


こぉして夜も更け2日目の夜、終了


便家はゆっこさんがノンアルだったので車で帰られ、うちのレイリノ家は代行を頼みレイリノ邸へ帰りましたとさ♪








まだまだ朝まで飲めますよ~♪喋れますよ~♪ぽちっとな


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ   

 

新婚旅行!? その②



新婚旅行2日目です


なおちゃん(レイ・リノのパパさん)はお仕事なので、レイとリノとレイリ~(ママさん)を車に乗っけて


着いた先は通称、斜面のラン。

アタシ、2度目です!でもマヤは初めて


この日、集まったお友達はIGで知り合ったお友達の輪♪


たくさんのお友達がマヤとニーナに会いに来てくれました


140531.jpg 


まずはコチラ、てんちゃん

お友達とは遊ばず、ずーーーっと大好きなママの側に居てたね♪


140531a.jpg 

最初ニーナは後をくっついてたねぇ~


140531a1.jpg 

プールもないのに何で濡れてるの!?


140531a2.jpg 


コチラ、あやめちゃん

あなたも頭からズブ濡れ!アレ?お洋服着てなかったっけ??


なんで、こーなったかと言いますと・・・

この日も、と~~~っても暑かったんです

汲んできた水もすぐに無くなり、水道へ取りに行くと着いて来たイヌたち・・・


140531a3.jpg 


そしたら、『あたしが!あたしが!!』と水場の取り合いっこ!

勝利したのは、この方・・・


140531a4.jpg 


あやめちゃん・・・なんと横着な

ニーナ、真似してはイケマセンよっ


140531b.jpg 

マヤの横に写っているのがソイくん♪

マヤさん、なんと!惚れちゃいましたーーーっ!!

ソイくんが座ったり伏せたりすると、「立てやーーー!座んなやーーー!!」と文句タラタラ

ソイくんが立つと、エアーでヘコヘコ

ずっとストーカーしてました・・・


140531b1.jpg 


こちらはアンディ&リボンちゃん

ママ、大好きなんだよね♪

140531b2.jpg 


こっちはデイジーちゃん♪

ニーナと一緒に遊んでくれてたねぇ~


140531b3.jpg 

ピンクのお洋服着てるのがロビンちゃん♪

ずーーーーーっと動いてて、コレしかなかったよーーー


140531b4.jpg 

あたま撫でられてんのがマカちゃん♪

撫でてらっしゃるのがズブ濡れあやめのかーちゃんです


140531b5.jpg 

もぉ何回目だろ!?こちら便蔵さんことベンジャミンくん♪

結婚式にも来てくれてありがとね

140531c.jpg 

コチラもおなじみ、ゼファーくん

ゼファーも結婚式に来てくれてありがとね


140531c1.jpg 

レイ、ヘロヘロですか!?


140531c2.jpg 


てんちゃんとマヤ、何やらお話が弾んでおります♪


このふたり、声がとっても似てるんですよ!

そして、おお互いをチラ見しながら吠える・・・笑えるほど似てるの

そんなふたりのやり取りを動画でど~ぞ♪






いったい何をお喋りしてるんでしょうね♪



ヘロヘロだったレイ・・・


140531c3.jpg 

あやめちゃんに・・・


でも

140531c4.jpg 

怒られ、ふられる


140531c5.jpg 

でも楽しそうなふたりの顔!


140531d.jpg 


マヤは、ソイくんに相手にしてもらえず今度はジョンくんに


140531d1.jpg 

でもジョイくんはリノが大好き


140531d2.jpg


リノの顔!!


140531d3.jpg 

ジョンくんがリノにちょっかい出すとマヤが怒るんですよ~~~!!

この三角関係がホント面白かったんですよ


140531d5.jpg 

三角関係の中心にいたジョンくんもお疲れですか!?



140531e.jpg 


ゼファーもいっぱい遊んだ!?


140531e1.jpg 


あら!?あやめちゃん、お洋服乾いたのね


140531e2.jpg 

マカちゃん、美味しいか?



140531e3.jpg 

にしちゃん(マカちゃんのパパ)は便蔵さんの舎弟!?



140531e4.jpg 


ニーナは枝見つけて遊んでたね♪


140531e5.jpg 

おにぃちゃんやおねぇちゃん達にいっぱい遊んでもらって良かったね


140531f.jpg 

最後に記念撮影


先に帰られた方もいるから全員じゃないけど・・・

みなさん、遊んでくれてありがとうございます!


また一緒に遊んでくださいね♪

そして滋賀にも遊びに来てくださいね♪


本当にありがとうございました








たくさんのお友達ができて嬉しいマヤ&ニーナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

新婚旅行!? その①


いっつも不思議なんですけど、なんで突然テンプレ壊れるんですかね

何もしてないのに壊れる・・・意味不明です



ま、そんな事はさて置き、5月30日から3泊4日で新婚旅行に行って来ました

もちろん娘ふたりも一緒なので車でね♪


140530.jpg 


なんだかETC割引もほとんど無くなったみたいで、朝の4時1分までに入れば半額らしいので、もちろん4時までに入りましたよっ!

初の新東名だったので、SAで美味しい朝ごはん食べたかったんだけど、早すぎて開いてず

結局、コンビニおにぎりを運転しながら食べて最後のトイレ休憩に

そして今回のお宿、我が家の別荘に到着!


140530a.jpg 


あっ!管理人さん、お掃除ご苦労様です

てのはウソで、出来たばかりのお友達のお家にお邪魔します♪


予定より早く着きすぎ、この時点で8時半

何をするにも、どこへ行くにも早すぎるので、お家を荒らさせてで遊ばせて頂きます♪


140530a1.jpg 


今回、お邪魔させてもらったお友達とは・・・

Hauoli☆LeiとLinoの時間のレイリノ邸


木をベースとしたステキなお家でねぇ~♪

すっかり紹介のための写真を撮り忘れてしまい・・・



140530a2.jpg 


うちの娘たちは、出してもらった新しいオモチャの争奪戦やってます


当初の予定だと、レイとリノとレイリ~を乗せて、みなとみらいにでも行こうかと話してたんだけど

まだ5月だと言うのに猛暑!?

イヌたちをそんな中、ましてや街中を歩かせるのは可哀想なので止めまして・・・


140530a3.jpg 

レイリノ家、御用達のランへ!


140530a4.jpg 

あち~ね・・・レイ、動けないね・・・


140530b.jpg


レイの妹のリノは動く動く!


140530b1.jpg 

ニーナも元気に走りますよ~!

マヤの写真無かった

マヤ、どーしてたっけかな?ちょっとは動いてたけど、リノやニーナほど動いてなかったような・・・



140530b2.jpg 

それぞれに発散して頂いたところで記念撮影

笑ってるように見えるけど、みんな暑いのよね


140530b3.jpg 


そしてこのまま移動


140530b4.jpg 


りーちゃん、マヤ号の乗り心地は如何ですか?

レイは?って、後ろで死んでます

マヤはりーちゃんの横でくたばってたかな!?


目的地周辺に到着するも、ぐるぐるぐるぐる・・・わからない~~~

車では行ける場所ではなく、近くの駐車場に停め歩かなきゃいけなかったのね


で、やっとこ到着したのがコチラ


140530b5.jpg 


H1cafe

暑い日にハワイアン♪

飲まなきゃいけんでしょ~~~

ダンナさまにはガマンして頂き・・・カンパイ♪


ゆっくり食事をし、スーパーで買い物をし、そして帰宅。

あ、もちろんレイリノ邸にね♪



140530c.jpg


マヤさん、また新しいオモチャを咥え、これでもくつろぎ中・・・


そんなこんなで夜


140530c1.jpg 


ケロリンさん・・・いやいや、なおちゃんこと、主のお帰りです

そしてカンパイ

この夫婦、ケロリンやら、金鳥の夏やら、どこでこんなTシャツゲットしてくるのやら



140530c2.jpg 


左がマヤ、右がリノ

食事がはじまった時はこぉやってベッタリだったけど


140530c3.jpg 


夜も更けてくると・・・

左がマヤ、右がニーナ


明日はメインイベントもあるし、そしてなおちゃんもお仕事あるので、この日は早めにお開きね♪



2日目へつづく~












以外に関東近かった!?ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

