Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大嫌い


7月1日に避妊手術をしたニーナ


うちの病院ではエリカラも、エプロン?みたいなのもすることなくムキ出し状態

舐めたりして化膿しないか心配したけど、傷を舐めることもなく無事に抜糸の日を迎え

7月9日、病院へ行ってきました。


一番心配していた事が・・・

病院嫌いになってないか!?


マヤは手術前にも嫌な思いで病院に行ってるし、そして手術・・・

病院が嫌いになっちゃいました

ま、でも「イヤだーーー!!」と言いながらも病院には入ってくれるので、そんなに困ることもないので助かってますが

ニーナはどぉだろ・・・??


病院の駐車場に着くなりギャン泣き&大暴れ

仕方ないので抱っこして院内に入り、そのまま抱っこして待ちます

すぐに呼んで下さったので抱っこしたまま診察台へ乗せ、そのままホールドし抜糸・・・


「キレイにくっついてます!若いから早いねぇ~」と先生


140709a1.jpg 


もぉ水遊びしていい?と聞くと、抜糸した穴がふさがってないから数日はダメ!と言われ

週末には水遊び良いかなぁ~!?なんて思っていたらニーナ、右手首負傷


7月11日、マヤとニーナといつもの散歩コースを歩いてたんです。

普通に並んで歩いてたらニーナが驚いた様にピョコンと飛び跳ねたんです。

マヤでも時々見る光景なので、枝か何かがお腹や足にあたったのかな~!?と思ったんです

歩き出すとニーナ、びっこを引いちゃって・・・


トゲでも刺さった?と思い右手を見るけど何も無さそうで・・・

この間のマヤの様に付け根かなぁ~?と肘を触るも痛がらず

じゃー手首は?と触ると嫌がったので、手首を捻った?

抱っこして家まで戻ろうかと思ったけど12.6kgを抱っこしながら、マヤも持ちながらは数分しか持たず・・・

ニーナには可哀想だけど、ゆっくり歩いてもらいまして・・・

あぁ~また病院・・・


マヤは実家に預け病院に・・・と思ったんだけど、診察時間に間に合わない!?

と思い、仕方なくマヤも一緒に病院へ


マヤと、大暴れするニーナと病院へ入ろうとするけど全然ムリ!!

ドアの前でアタフタしてると横のドア(表にあるけど裏口的な)からスタッフの女の子が出てきてくれて

そこから入ろうとニーナのリードを持ってくれたんだけど全く言うこときかず・・・

マヤのリードを持ってもらいアタシがニーナを抱っこして診察台へ

先生、苦笑い


前回のマヤの時と同じく、消炎剤を4日分出してもらい安静に・・・と。

無理やわな・・・


病院から戻りお昼に薬を飲ませてからは痛がる様子もなく元気にマヤと遊んでおられました



薬もオヤツかと思ったのかポリポリ食べてたくせに、最後の薬だけ「マズイ!」と出した

えっ!4日目で気づく~!?




ニーナの病院嫌い・・・マヤより大変そう

毎月フィラリアの薬をもらいに行くの、思いやられるなぁ・・・









病院嫌いになっちゃったニーナにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ








固まります


マヤはお洋服を着せる時、自ら片手を上げ袖に手を通しやすくしてくれます。

ニーナはと言うと・・・

手を上げる以前の問題で、マヤに服をきせているとソロ~~~~~~っと逃げて行き

そしてソファーの下で身を潜めてます

本犬、バレないように隠れているつもりでしょうが、よ~く見えてますよ~




マヤは初めて着せた時は服をちょっとカミカミしたんだけど、すぐに慣れてくれて服を噛んで破ることは無かったんです

お洋服が嫌なんですね・・・-ニーナ

初めて着せた時も固まってたんでしょうけど、あたしがニーナをすぐに抱っこしたりしてたから気づかなかったんでしょうね

そんなに嫌ならお洋服を噛んで破ったりするかと言うと、それはしない!

噛もうともしない

しかし・・・固まります







固まってるでしょぉ~~~


これは血筋なのか・・・???








同じ犬舎でお友達のリノも固まるんですよね

まるでリノを見てるみたいで毎回笑えます


一度動くと何事もなかったかの様に普通にしてるんですよ!

着せる時がダメなんですねぇ~



他にも、こんな変わった行動するコいるのかな?

まさか、ここの犬舎みんなしてたら笑えるけど!



ニーナ、ずーーーーーーっとこぉなのかな?

まさかね・・・でも、リノ・・・もぉすぐシニア、でもそのまま



マヤの様に「お洋服着るよ!」と言ったら来てくれ、そして手を上げてくれるようになりますように・・・











お洋服スキになれないニーナにぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





ご帰還!!


うちの次女ニーナちゃん

長女の時の「帰りたい!帰りたい!お家に帰りたい!」と駄々をこねることもなく無事、一泊しまして・・・


140702.jpg 


無事ご帰還!!


病院内での写真・・・まったく余裕なく、あたしが・・・ ありません


先生たちの話によるとニーナは夜、ワンワンと少し泣いたらしいけど大人しく寝てたそうです



薬やらの説明を受けていると、奥から出てきましたよ~♪

1本注射を打たれ、診察台から下してもらうと・・・


大はしゃぎ!大暴れ!!


待合室から出る時も、見かねた?患者さんがドアを開けてくださり車へ

はしゃぎっぷりに先生も呆れ顔!?


痛いだろうな・・・と思い車に抱っこして乗せようかと思ったら・・・

いつものように飛び乗っておられました


この日もニーナを迎えに行く前に実家により、マヤをとぉちゃんに預けまして・・・

そしてニーナと一緒に実家へ!


140702a.jpg


実家の駐車場に着くとすでに大興奮!!

急いで家に入ろうとするニーナ


家に入ると・・・大暴れ

嬉しいんだね

140702a1.jpg 


暴れた後は、とぉちゃんにベッタリで寝んね♪



しばらく実家でまったりし帰宅


140702a2.jpg 


こんなに開腹したのに・・・痛くないのかなぁ~?

ホントいつも通りに動くんですよね・・・


お友達のあのりーちゃんですら、痛くて伏せなかったらしいけど

ニーナが伏せなかったのは、伏せてる暇なんてねぇーーーー!!感じで

この後もこんなことを・・・





幼なじみのりりぃちゃんは手術後はエリカラ着けてたけど、ニーナはなんもなし

病院によって違うもんですねぇ~


ニーナ、傷口を舐める様子もなく、いたっていつも通り・・・


7月9日が抜糸予定日♪

無事にその日を迎えられるようにしなきゃね!



みなさん、応援ありがとうございました!!

ニーナ、元気です







お泊まり出来たニーナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

避妊手術

とうとうこの日がやってきました・・・。

それはニーナの避妊手術


避妊手術について、いろいろな考えがあると思います。

『元気な体にメスを入れるなんて!』と言う方もいらっしゃるでしょう

1度ヒートを迎えてから・・・と言う方も

そして、アタシみたいにヒート来る前に手術する方

いろんな思い、考えがあるかと思うけどそれは飼い主さんが一生懸命考えられ出された答えなので

どれを選ぼうとも、その答えがベストなんだと思います!



昨夜の7時までに半分のゴハンを済ませたニーナ

朝の散歩で、良いウンチ♪

そして朝ゴハンの時間・・・

マヤだけ・・・

ニーナはキッチンへ戻り『あれ?ニーナのは?』とキョロキョロ

ごめんね・・・ないのよ


8時までは水はいいので、ニーナには氷をね♪


13時前に病院に行かなければならないので、12時過ぎにニーナとマヤを車に乗せ実家へ

時間調整し、マヤをとぉちゃんに預けニーナと病院へ


140701.jpg 


いつもはマヤと一緒だもんねぇ・・・


140701a.jpg 

そんな笑顔されても・・・



病院へ着くと、診察時間が終わっているのでダレも居ない待合室・・・


140701a2.jpg 


ニーナひとりだね


140701a1.jpg 


これから何が起こるかなんて、まだ知らないのよね・・・


診察室に呼ばれ、診察台へ上げると察したのかニーナの異常な反応

診察台から下りようと凄い力でジタバタ


奥さん先生がニーナをホールドし、旦那さん先生が処置・・・

注射を1本打たれ・・・

2本打たれ・・・

待合室で15分ほど一緒に居てあげて下さい!と


140701a3.jpg 


戻るとまだ立ててたんだけど、すぐにフラフラ・・・

見ていられなくなり抱っこ


140701a4.jpg 


どんどん目がトロ~ンと

とっても不安そうで・・・











なぜか最後に足をカプッ・・・

落ち着かないんだろうなぁ・・・


2本目の注射が麻酔かと思っていたら、少量の麻酔で効かすための薬だったそうで

ふらふらのニーナを診察台へ乗せ、ここでお別れ・・・


この後、手術室へ連れて行かれ麻酔をかけられ手術開始・・・



問題なければ明日の朝、迎えに行きます!

問題・・・それは『帰りたい!帰りたい!お家へ帰りたい!』と泣く・・・


えぇ、マヤがそぉでした

なので1泊予定が、当日帰りに・・・

ニーナは大丈夫かな?


只今時刻20:01・・・

マヤの時、迎えの連絡があったのが19時過ぎだったので、もぉ大丈夫かな!?


さっ、アタシもゴハンにするとします。

運が良いのか、ど~なのか・・・旦那さまが風邪でビールを飲んでないので

安心して飲むとしましょ~



明日の朝が待ち遠しいです!












ニーナが良い子にしてますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 



パピー祭♪



ドッグラン・アンカレさんで遊んだ先週、またまたやって来ましたアンカレさん♪


なぜならね、念願叶うんです・・・この日

なのに、なのに、カメラ忘れたーーーーー

あいぽんでがんばります・・・




気を取りなおして・・・

一番乗りのマヤ家


140628.jpg 


ダ~レも居ないラン♪

早速プールでひと泳ぎ♪

しばらくすると・・・


140628a.jpg 

ダレか来た!?

ロン毛の黒子ちゃんはダレかなぁ~?


140628a1.jpg 


はじめましてのニコちゃん♪

ニコちゃんはフラットの5ヶ月の女の子♪

可愛い~のよ

泳げるかなぁ~!?


140628a2.jpg 


ニーナ7ヶ月だけど、ニコちゃんの方が大きいね!

140628a3.jpg 

ニコちゃんはニーナのおもちゃがお気に召したご様子で


とそこへ・・・


140628a4.jpg


りりぃ・・・


そして、会いたかったぞーーーーーーー


140628b.jpg 

チョコラ


140628b1.jpg 


チョコラとニコちゃん、ごあいさつ


140628b2.jpg 


ニーナとチョコラ

ニーナがチョコラのおもちゃ取っちゃったね~

ホント、パピー同士すぐ仲良くなるね


チョコラも泳ぎの練習中!





泳げた!泳げた!!

この後リードをバトンのように渡し、プールを1周したチョコラ!

もぉ泳げるね~



そんなこんなしていると・・・


140628b3.jpg 


キターーーーー!!永遠のパピーことルナ


うちのマヤさん、ルナやめめと走り過ぎ・・・


140628b4.jpg 


肉球の皮がめくれ、ご機嫌ななめ・・・


140628b5.jpg 


大好きなマミーにコチョコチョされ満面の笑みのチョコラ♪


140628c.jpg 


チョコパピのふたり、いつものようにガウガウしていると・・・


140628c1.jpg 

必ずやって来るのが永遠のパピー

そんな様子を動画でど~ぞ♪





一緒に遊んでそ~で遊べてないルナ





この日のニーナ&りりぃは、リリィの方が強いね♪



140628c2.jpg 



大きなパピーも一緒に遊んであげてね


140628c3.jpg 


ニーナの見つめる先・・・



140628c4.jpg 



ちょっぴり淋しそうな?大きなパピー


140628c5.jpg 


るぅちゃんはパピーやもんな♪


140628d.jpg 


手繋いだ!!可愛いぃ~~~~

ほらっ!ルナの飼い主さん、ルナにも妹?姉?欲しくなったんじゃない!?

今なら同級生、間に合いますわよっ



あっという間に時間は経ち、遠方から来てくれてたニコちゃん、チョコラとお別れ・・・

また一緒に遊んでね!




140628d1.jpg 


帰りの車・・・

姉妹仲良く寝ておられました

この後、ニーナは下へ落ちたけど、そのまま爆睡しておりました









カメラを忘れ悔やまれるマヤマミにぽちっとなぁ~


                      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

