Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

那須旅行~Part.4


那須旅行4日目~♪


実は3日目に、ずーーーーーーーーっと会いたいと思っていたお友達が1泊で来てくれていたんです!

那須動物王国で会い、そしてお宿で合流

夕食のあとにいっぱい話したかったのに具合が悪くなって寝込んだアタシ・・・

ロビーでみんなの楽しそうな話し声が聞こえてきたから出ていったけど、みんなはたっぷりお話しした後で

「また明日♪」って感じで・・・あんまり話せなかったアタシ・・・


そのお友達とは

140731.jpg 
左からレイ、リノ、ニーナ、マヤ、そして黒豆(ヘイトォゥ)ちゃん、龍包(ロンパオ)ちゃん

発音難しいからカタカナで書いたらこんな感じでいいのかな!?


140731a.jpg 


ずいぶん前にブログで知り合い、彼女の撮る写真に魅かれファンになったんですよね♪

そのブログがこちらgreen+pink
 

会ったら写真のこと教えてもらおうと思ったのに・・・


140731a1.jpg 

このふたりにも会いたかった~

140731a2.jpg 

140731a3.jpg 

知り合った当初はふたりとも白髪なんてなかったけど、お顔に白髪出てきたねぇ~

でも、それもまた可愛いのよねぇ~


しっかし、マジで悔やまれる・・・

ちょっとしか話せなかった、ちょっとしか触れ合えなかった

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・

また絶対、那須に行ってやるっ

その時はまた来てね♪



さて4日目、どこへ向かったかと言いますと・・・

140731a4.jpg 

右上に小学生男子が写ってますが気になさらず・・・


入口までエスカレーターで行くんだけど、乗れるかな?と心配したけど、みんな全然平気だったみたいで難なくクリア!

そしてゴンドラへ

ゴンドラはみんな慣れたもん♪

あ、チビを除いては

おチビさんも怖がることなくゴンドラに乗ってました


140731b.jpg 

上にあるランで少し遊び、展望台へ行くも曇ってて?ガスってて?なんも見えず

せっかくお揃いのお洋服を着てるんだから背中越しに撮ろうとしたけどダラダラなイヌたち

で、この山で一番楽しんでいたのがこの方


140731b1.jpg 
ブランコ・・・乗るわな

ニーナ、めっちゃ怖がってますっ

それをなだめようとする山下清!?リュックにおにぎり入ってませんよっ!


大きなブランコを見ると連想するのが・・・ハイジ!

もちろん歌っておられます


口笛はなぜぇ~~~~~~~~♪ 遠くまで聞こえるのぉ~~~~~~~~♪


140731b2.jpg 

右上は満面の笑みで大熱唱中♪

左下は落ちかけ必死の顔

モザイクなしでUPしてい?って本人に聞いたら「これ以上ファンが増えたら困るからダメ!」だって


この様子を小学生の低学年かなぁ~?男の子がおじいちゃん?に隠れながら順番を待っていた・・・

ドン引きだっただろうな、男の子とおじいちゃん


140731b3.jpg 

だよね・・・

このあと新展望台へ向かうも途中であきらめちゃった

曇ってるし、どーせ行っても景色見えないよね!?と言いながら、疲れの方が勝っていたに違いない・・・

全員ね


140731b4.jpg 

では降ります。

マヤさん、眺めいいですかぁ~!?


140731b5.jpg 

にぃちゃん、楽しかった?怖かったかな!?

お昼ごはんを食べにむかいましょ♪

連泊で旅行をしていると、ど~しても洋食ばかりで胃が和食を求めるんですよねぇ~

で、コチラ蕎麦屋さん


140731c.jpg 
えっ!?蕎麦じゃないって・・・

えぇ、アタシ蕎麦ダメなんですぅ~

あの食感がど~もダメで・・・

んなわけでミニのいくら丼とまぐろ丼にしてみました♪


ふたたびお宿に戻りまして・・・


140731c1.jpg 

お気に入りのプールで遊びますっ♪

アタシたちと同じく連泊されていたGRのエイミーちゃん

140731c2.jpg 

泳ぎの特訓されてました♪

去年もここで特訓され、ずいぶん泳げるようになったそうで、ゆっくりだけど泳いでおられました

でも、泳いでる途中でニーナのおもちゃが欲しくなり咥えて泳いだのは良かったんだけど

足からどんどん沈んでいっちゃって、みんなで大爆笑!!

なんでだろう??でも可愛かったなぁ~


たっぷり遊んだ後は、最後の晩餐


140731c3.jpg 


最初の前菜だけ食べる前に撮り、あとはすっかり忘れてた~

前菜の次に出てきたのがキッシュ、途中でレイリノ家の旦那さまが「あっ!写真・・・」と

メインの大きなエビフライなんて食べ終わってから気づくし

最後なんてこんなもんよね

この日の夜はハイジごっこのしすぎか、レイリノ家の奥さまが胃痛でダウン・・・

胃薬飲まれ30分後には復活されてましたけどねっ!

最後の2次回も終了、就寝、そして朝



140731c4.jpg 

那須旅行5日目です!最終日ですっ!!

朝食を終え、荷物も整理したところで最後に遊びましょう!


140731c5.jpg 


那須の芝生にはブヨがたくさん居るらしく、みなさんに注意してくださいっ!!と言われ、宿にもあった虫よけの薬を塗り塗り

みんな注意してたんだけど、いっぱい刺される男性陣に対し、まったく刺されない女子♪

日頃の行いが良いのか?それとも血がマズイのか??



140801.jpg 

で、やっぱりプール


140801a1.jpg 

姉妹でランデブー♪


140801a2.jpg 

こぉゆぅ姿見ると、ホント妹を迎えて良かった!!と思いますね♪


140801a3.jpg 

りーちゃん、水中でもそれ!?


140801a4.jpg 



この後、見事にダイブしたりーちゃん!!

前日、旦那さまに落とされ、くしゃみが止まらなかったのに・・・


お宿のプールとラン、名残惜しいけどチェックアウトです。

最終日はお土産ツアー

140801b.jpg 

黒豆ちゃんたちに教えてもらったbee+bee(ワンコグッズのお店)へ行ったり

通りすがりのオサレな雑貨屋さんに寄ったり

そして那須と言えば御用邸ですよねっ!

美智子様たちもチーズケーキを食べられていたので、もちろんチーズガーデンへ

和菓子屋さんでは饅頭も買ってね♪


140801b1.jpg 


お昼ごはんはやっぱり和食!

でもここテラスしかダメで、ダレも居ないテラスでいただきました♪

140801b2.jpg 

最後はコレ食べておひらきとしますか!?

プラスチックのスプーンであげるとマヤは舐めるんだけど、ニーナはスプーンごとガジガジ

まだ舐める、食べる、の区別がつきません


楽しかった那須での5日間も、あっという間におしまい・・・

いつか来てみたかった那須!

当初、八ヶ岳、清里方面にしようかと言っていたけど良い宿が見つからずレイリノ家から

「那須は!?」と言われ、「じゃー!」と言うことになり念願の那須に来れました♪


レイリノ家のみなさま、い~っぱいお世話になりました!

ありがとう


140801b3.jpg 

来年もまた一緒に楽しい想い出つくろうね










楽しかった那須旅行にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


那須旅行~Part.3


那須旅行3日目♪


この日は、昨夜晩ごはん食べた所で教えてもらった「那須動物王国」へ行くことに

ペンギンやら、何やら・・・何がいたっけ??

暑いし、特に見るわけでもなく上にあるランを目指します!

ニャンバス?(送迎バス)もあったけど、自然道で20分と表示あり、涼しげだなぁ~♪

と思い歩いて行くことにしたのはいいけど、アップダウンががあり人間ヘトヘト・・・

なんとか無事にたどり着きまして、さっそく放牧!


するとうちのニーナちゃん、リノのボールを奪った


140730.jpg 

返せーーーーーーーっ!!!のりーちゃん

そりゃそーだわな


140730a.jpg 

逃げるニーナ


140730a1.jpg 

奪うリノ!

にぃちゃんボクサーに殴られたみたいにっ

可哀想なにぃちゃん

り~~~~の~~~~~


140730a2.jpg 

って・・・ふたり楽しそうだけどね


140730a3.jpg 


マヤとリノは、こぉゆぅ絡みはしないもんなぁ~

リノの事は狩るものだと思ってるもんね・・・マヤ


140730a4.jpg 

そぉ言えば、今回はあんまり狩られなかったよね!?


140730b.jpg

キレイに撮れたのに・・・なんかいブサイクなマヤ


140730b1.jpg 

走る茶女子に対しまして・・・


140730b2.jpg 


黒男子・・・うごきまてん!



動物王国の割引のチラシ持ってたにもかかわらず出すの忘れ・・・

駐車場代¥700+入場料¥2,000×2名=¥4,700


以上!ランのみ



そしてこの日のお宿はコチラ・・・


140730b3.jpg



ペンション オリーブ

こちらで2泊お世話になります♪

こちらのお宿、魅力的なのが整備された広いランに部屋からすぐに出られるのと

そしてコレ


 140730b4.jpg

広いプール

もちろんwoofほど広くはないけど十分!

140730b5.jpg 

すっかり泳ぎが特になったにぃちゃんスイスイです♪


140730c.jpg 

泳げるのになかなか入れないマヤ・・・


140730c1.jpg 


やっとこチャポン♪


140730c2.jpg 


姉妹でスイスイ♪


140730c3.jpg 


そぉこぉしてるとレイとリノも来たよぉ~♪


140730c4.jpg 


りぃちゃん、そっからは出れないよ


140730c5.jpg 


ピンクのサッカーボールが取りたいレイ

もちろん水に入るのは嫌!!

と、そこへ・・・


140730d.jpg 


レイのことなんてお構いなしの茶色女子!


140730d1.gif 

にぃちゃん、取っちゃうもんねぇ~♪


やっと咥えられたレイ



140730d2.jpg 

浅いところでウロウロしてると・・・


140730d3.gif 

これぞ深みにはまる!?

140730d4.jpg 

レイも、そこから無理だから・・・


140730d5.jpg 

そんなレイを後ろをスイスイ♪


140730e.jpg 


レイ、泳げるのにねぇ~なんで嫌なの!?


そして晩ごはんの時間・・・


140730e1.jpg 


生のジョッキで乾杯し、前菜から頂きます♪


140730e2.jpg 

しかし、アタシ具合が悪くなっちゃいました・・・

プールで遊んでたところまでは全然良かったの

部屋から食堂へ向かうころ、体に異変と言うまでではないんだけど、ちょっと違和感が

気のせいだと思いビールを一口飲み、サーモンも一口・・・

でも、何かおかしい・・・


1400730e3.jpg 

レイリノ家の常備薬をもらい、少し横になり・・・

楽しいディナータイムは無くなっちゃったーーー


2次回の時間には完全復活し、また飲んでましたけどね



4日目へつづく・・・









ダウンしたこと悔やまれます・・・ぽちっとな141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





那須旅行~Part.2


レイリノ家との那須旅行、2日目です♪


2日目はプリモ家から教えてもらった川へ行くことに!

夏休みだし、家族連れもたくさん来るかも!?と思ったので早めに行き到着

教えてもらった絶好ポイントに着くとダレも居な~い

と思ったのも束の間・・・

小さな子供、2人連れの家族が・・・

でも、犬は平気で「お邪魔します」と


でも到着が逆だと、なかなか犬連れの方からは行けませんよね・・・



さ~て、泳ぎを覚えたばかりのうちのニーナちゃん

川ではまだ泳いだことないけど泳げるかな~!?


オモチャを投げてみると・・・


140729a.jpg 

泳げた~~~~


140729a1.jpg 

ムダにニーナの泳いでる写真多いです


140729a2.jpg 

浅瀬もあるから、泳げない泳ぐのが嫌いなレイでも楽しめるね♪


140729a3.jpg 

にぃちゃん、楽しくって何度も何度も行きますっ!!


140729a4.jpg 

水もとってもキレイで、そして冷た~い! 



140729a5.jpg   

白馬ほど冷たくなかったけど、アタシは浸かってられなかったよ



140729b.jpg 
 
一方この方・・・


140729b5.jpg 
 

何度かは泳がれてましたが・・・  

石に憑りつかれてます


140729c4.jpg 

そんな様子、撮られてますがなぁ~

ホント、こぉなると面倒臭いですからねっ・・・このお嬢様


140729b2.jpg


石を探したい姉に、泳ぎたい妹・・・ぶつかってます



140729b1.jpg 

姉のことなんてお構いなしっ!


140729b4.jpg 

にぃちゃんの泳ぎっぷりを動画でど~ぞ♪





なかなかの泳ぎっぷりでしょ


140729b3.jpg 


みんな楽しく遊んでいると、泳げない泳ぐの嫌いなレイが向こう岸へ


140729c1.jpg 


行ったところをダレも見てなく、どぉやって行ったのか?

なぜ行ったのか

で、面倒なことに戻れないお坊ちゃま

飼い主がどんだけ呼んでもダメ


仕方ないので飼い主、迎えに行かれました





旦那さまがレイを誘導してる中、後ろで奥さま大爆笑!

なんとか無事にご帰還されました♪



140729c3.jpg 

そんなレイの悲劇なんてお構いなしでスイスイにぃちゃん♪


140729c5.jpg 



140729c2.jpg 

リノもニーナも震えてきたので、そろそろ引きあげますか!?


140729d.jpg 

最後はマヤ様の泳ぐ?歩いてる?お写真でね


川をあとに、ランチに向かった先はコチラ


140729e.jpg 

ペニーレイン

平日なのにすっごい人!


140729e1.jpg 

テラス席は予約できなく、個室だったら予約できた!と予約を取ってくれたこの方

魅力的なメニューがたくさんあり、なかなか決められなかったので、お店の看板メニューにすることに♪


140729e2.jpg 

ハンバーガーです!

パン屋さんも併設されてて、午前中にはほとんどなくなっちゃう!?とか


140729e3.jpg 

なので最終日に来よう!と近い、お宿に戻ることに

2泊お世話になるハートヒルズ

2泊目の夕食はお宿ではなく、外食で♪

プリモちゃんに教えてもらったお店で、夜は1組限定!

那須へ来る前に予約完了♪


140729d1.jpg 

バラがたくさん咲いてる素敵なお店♪

3000円、4000円、5000円・・・と千円刻みであるコース料理

どんな量かも分からないので、とりあえず4000円コースで

140729d2.jpg 


どれもこれも美味しい~~~

オーナーさんも、シュナ、トイプー、バーニーと飼っておられ、イヌたちの話でも盛り上がり

写真も撮っていただいてね♪


140729d33.jpg 

ブッチョラーズですみません・・・

コースの最後の2品


140729d4.jpg

最後のデザートで写真撮るの忘れちゃったし・・・

デザートの前のゴハン!

白いご飯の上の、分かります~!?

フォアグラなんですよっ!

最初、えっ!?って思ったけど、これが美味しいっ!!

海苔のお出汁のソースとも、とっても合って忘れられない味になりました!

今度行ったら5000円コースだね♪なんて言ったら、レイリノ家のダンナ様、1万円コースだって



こぉして楽し美味し時間はあっという間で、お宿に帰り2次回

そして爆睡となりました



那須旅行、3日目とつづきま~す









川デビューできたニーナちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


サフィーへ


8月6日 25:00 電話が鳴った・・・


お友達のチョコラブ、サフィーが旅立った



初めて会ったのが約1年前


130413e4.jpg 


チーム兵庫の新しい仲間として、一緒に遊びに来てくれたんだよね!


130413f2.jpg 

130413g5.jpg 


130413d.jpg


ちょっぴり人見知りで・・・


130526g5.jpg 


マヤや、みんなが「あそぼ♪」って言っても、なかなか一緒に遊べなかったサフィー


131013c.jpg  


いっつも、ちょっと離れて、みんなの様子みてたよね


131013c4.jpg 


脚が短い!とか、みんなに言われちゃったりね



140112a1.jpg 


袖付きのお洋服着てるからそー見えるだけ!

な~んて、母さん言ってたけどね



140112c.jpg 


それでも、いっつもアナタはニパニパの笑顔で・・・


140112c1.jpg 

優しいサフィーだったね


ニーナがうちに来た時も、そっこー会いに来てくれて♪


140112d.jpg 


これは困惑の笑顔かな!?


140112d1.jpg 


アタシたちの結婚式も・・・


140322a3.jpg 


家族そろって来てくれたよね

でも人見知りのサフィーは、たくさんの人やらイヌにタジタジだったかな!?

ごめんね


140518d.jpg 

そして、これがサフィーと会った最後の写真


140518e3.jpg 

びわ湖で一緒に遊んだね


140518e2.jpg 


ニーナもほら!大きくなったでしょ!


140518e5.jpg 


今じゃね、もっと大きくなってるんだよ!


140518f1.jpg 

この頃のニーナはまだ泳げなかったよね 


140518a4.jpg 

でもね、今ではサフィーに負けないくらい泳ぐんだよっ!


140518b.jpg 

今度、一緒にびわ湖で泳ごう!って言ってたのに・・・


140518c2.gif 

一緒にダイブしようって言ってたのに・・・

ダメだよ・・・先に逝っちゃ・・・

ニーナもマヤも待ってるんだから!!



でも、精一杯がんばったんだよね・・・サフィー

がんばったね、サフィー

辛かったね、サフィー

でもでも、父さん母さんに見守られ、いっぱいいっぱい愛され

幸せだったね!


アタシたちも、サフィーに出逢えて幸せだったよ!


ありがとう



140518e.jpg 

サフィー、一番のお気に入りの写真だよ!

なかなか良いでしょ!サフィー!ど~よっ!!




もぉ、言葉が出てこないよ・・・




サフィー、ありがとう


あなたに出逢えて嬉しかった



もぉ、がんばらなくていいからね


父さん、母さんを見守ってあげててね




サフィー、バイバイ   またね。。。








サフィーの冥福を祈り・・・


           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 











那須旅行~Part.1


恒例となってる、レイリノ家との夏の旅行!


かれこれもぉ・・・5年目?

1年目は、福井&滋賀

2年目は、ひるがの

3年目は、和歌山&滋賀

4年目は、白馬

そして5年目はどこかと申しますと・・・那須!


横浜在住のレイリノ家、白馬は中間地点としても、他はほぼ西方面へ

アタシたち楽でした


今年は那須!アタシたちがんばりました

いつか行ってみたい・・・そぉ思っていた場所

だからレイリノ家から那須の提案いただいた時、『えっ!?』て驚いたけど、ふたりで運転できるし

行ってみるかっ!!と、即OK


で、前回レイリノ家にお邪魔した時同様、4時前に高速入りました~♪


140728.jpg 


2時半起床予定、10時半ごろ寝ようとベッドに入るも一睡もできず・・・

爆睡されていたダンナさまに運転を任せ、アタシは道中寝よう!と思うも全く寝れず・・・

こんな自分が嫌になる・・・


渋滞もなくスムーズに行き10時半には那須到着!

ガソリンを入れ、目的地へ向かいます


140728a.jpg 

待ち合わせ場所のドッグラン&カフェ


数分後、現れました!


140728a1.jpg 



レイリノ家ではなく、プリモ家!!

年に3回、滋賀でお会いしてるプリモちゃん♪

栃木県にお住まいなので来てくれました~


140728a2.jpg 

ボールの中のネズミさんが取りたいけど、取れないプリモちゃん


140728a3.jpg 


ご自分でがんばって下さい
 

140728a4.jpg 

マヤはいっつもプリモちゃんのパパに引っ張りっこしよう!って言うのよね


そぉこぉしてると・・・キタ!!


 
140728b1.jpg 

リノ!!

速攻、リノ狩りをするマヤ


140728b2.jpg 

黒子同士、はじめましてのご挨拶♪


140728b3.jpg 

ニーナはリノを追いかけて♪


140728b4.jpg 


一緒に走ってこの顔

さすが同じ犬舎


140728b5.jpg 


プリモちゃん、レイリ~に襲われる


140728c.jpg 

プリモちゃん怯えてるよっ


今度は・・・


140728c1.jpg 


マヤ~走れ~~~~っ!!


今度は・・・


140728c2.jpg 

ニーナが連れ去れる~~~

なんてね♪ 大きくなったでしょ!


140728c5.jpg 


ニーナ、水飲むのはいいけど咥えてるオモチャを入れちゃ飲めないよっ!



140728c3.jpg 

ニッコニコのリノ♪


140728c4.jpg 

早くランチに行きたいレイ


じゃ~ランチに行きましょか♪


140728d.jpg 

小さなランがあるカフェ、ミルフォニーさん


ゆったりとした店内でいただきます♪


140728d1.jpg 

男性陣はみんなハンバーグカレー

アタシは完熟トマトのチーズリゾット

レイリ~とプリモママはホットサンド


美味しゅうございました


2時間くらい居ただろうか!?カフェでゆっくりさせてもらい、ここでお別れのプリモ家


また半月後!?会いましょう


レイリノ家と向かった先は本日のお宿


140728d2.jpg 


ドッグコテージ・ハートヒルズ

まったりしているうちに晩ごはん♪


140728d3.jpg 

お魚あり、お肉あり、パスタありでお腹いっぱい♪


140728d4.jpg 

にぃちゃんは見てるだけね♪

コテージに戻り二次会スタート


140728d5.jpg 

プリモ家からいただいた、ゆず酒でカンパイ

イヌたちはもぉグッタリ


140728e.jpg 


マヤも重いだろうに爆睡だし


まだまだこの先も長いので人間たちも、早めに休むとしましょ♪


爆睡しまして・・・翌朝


140729.jpg 


朝食をいただき、今日はプリモ家から教えてもらった川へ行くとします!


つづく・・・

 










憧れの那須旅行♪ぽちっとヨロシクね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

