Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 知らぬが仏。TOPMaya ≫ 知らぬが仏。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知らぬが仏。

さかのぼり日記になりますjumee☆sweat2Rb

 

 

 

さかのぼること・・・2009年12月30日

 

 

 

この日は風が強く寒い1日でした・・・。

 

 

そんな様子が分かる動画をどぉぞ391 

 







 
 
 
風がゴーゴーすごいでしょ330
 
 
 
 
こんな日は散歩に行きたくな~い393
 
 
 
て思うけど、行くと楽しそうにするマヤを見ると、行ってあげて良かったエヘ
 
  
 
と、いつも思いますねぇ~266
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くったってへっちゃらなマヤさん・・・
  
 
 
 
 
 
時々、カバンを変な持ち方(咥え方)するんですよねぇ・・・
 
 
 
 
 
そんな様子をどぉぞ391
 









※「カバン行くよ」て言ってるアタシの言葉はスル~してください^^;

 

 

 

 

 

この日は何回も言わなきゃ、ちゃんと持ってくれませんでしたが、いつもはすぐに持ち直してくれるんですよぉ~363

 

 

 

それにしてもトレーニングした訳でもないのに、“ちゃんと持ってない”て事が分かり、ちゃんと持ち直すんですよねぇ~2

 

 

 

何気なく言ってる言葉でも、ちゃんと聞き分けて正しく理解していることに、すごいなぁ~て思いますエヘ

  

 

 

 

 

いったいどれだけの言葉を理解しているのか知りたくなっちゃいました2

 

 

 

きっと、変な言葉も知ってるんでしょうねjumee☆faceA103

 

 

 

 

やっぱり聞かないでおきましょうjumee☆faceA109

 

 

 

 

 

 

みなさんちのワンちゃんも、きっとアナタが普段言ってる(変な)言葉・・・

 

 

 

 

知ってますよぉ~ニヤニヤ





 

 

 

 

 

 

 

 

実はいっぱい人の言葉を知ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

わぉ~♪
マヤちんすご~いww
持ってるだけでも凄いのに、持ち直すのがより凄い!!
そうよね~どれだけの言葉理解してるんやろう?
意外なのも分かってたりで、外で反応しちゃったりねv-389
どんなのって今ちょっと思いつかへんけど・・・(笑)

マヤちん見てて、
ぱん君と一緒に買い物行くジェームズを思い出したわ~ww

マヤちんは後どんなの理解してるの~?

うちは「ご飯」これ当然
「新聞」「リモコン」「寝るよ~」「買い物いってくるわ」
「キャッチ」「ドロップ」これ気分次第
「シット」「ダウン」「ゴー」「ストップ」「まわれ」
今仕込中は「携帯」これ危うく壊れる?なので微妙なコマンド。

書いてみたら意外とあるのね♪


2010.01.08Fri 07:52 ≫ 編集
マヤはほーんとおりこうやなぁ。
絶対わかってるわ~言葉。100%わかってると思う!
走り回ってテンションアゲアゲの後でも
マミーちゃんの「ちょっとここに来なさい」の一言に
ちゃんと言うこと聞いてるもんマヤちん★
すんごいなぁ~ 尊敬だわぁ。
ルナも何となくわかってるんだと思うんだけど、
そのくせして「ワカリマセン」って目そらすし(笑)
(そらす自体、確信犯やんなぁ^^)
マヤとマミーちゃんみたいな関係には、まだまだなれないわが家だわぁ(^^;

まぁ~少ぉしずつでええから、マヤみたいになってくれたらいいなって
思ってるのよん(^^♪
2010.01.08Fri 08:22 ≫ 編集
降ってるね~
天気予報で見たよ!
マヤ地方豪雪や~んv-399
雪かきすごい大変ってニュース思って見てたけど、tuna.be見る限りマヤマミちゃんからは深刻な様子が伝わってこない…はて?

がしか~し 豪雪は大変かもだけどつくづく滋賀って素敵v-352と最近思うあたし。
雪遊びできて、琵琶湖があって(海でなく淡水がポイント☆)ラブ飼いには最高の土地ですやん?
あたし老後は滋賀に移住してラブとまったり生活を送りたいって思ってますのv-398
2010.01.08Fri 09:45 ≫ 編集
明けましておめでとうございます♪
マヤちゃんおりこうさんだね
うちのクーは微妙に理解してないかもw
ソラのまねをしている節あり(笑)
2010.01.08Fri 20:40 ≫ 編集
ROMI_mama-san
持ち直すように特別教えたわけじゃないけど
「何か言ってる~、ちょっと怒ってるぅ~」
とか思って、持ち直したのがきっかけなんじゃないかな?
しつけ教室で教えたコマンド以外は教えてないんだけど・・・
ハッ!うちの父親がいろいろと(^^;)
バーンv-26とかね。

ロミちゃんは新聞、持ってこれるんだ~
スゴ~~~イ!!
携帯!?
またチャレンジャーな(^^;)
でもリモコンが大丈夫なら
全然OKなんじゃないのかな!?
クリアしたら動画でUPお願いしま~す♪
2010.01.08Fri 21:54 ≫ 編集
ルナんさん
そぉなの・・・
ココに来なさい!て言ったら来るのよねぇ~
教えてないんだけどねぇ~
ハッ!!
これはきっとyuukiちゃんだ(笑)
よく指差して爆笑したり
同じように「ココに来なさいっ!!」て地面指差してた(^^;)
絶対、yuukiちゃんに自然と教えてもらってたと思う!

考えてみるとアタシはトレーニングで習ったことしか教えてないかも!
バーンv-26とか、ココに来なさいとかは
父親だったり、yuukiちゃんだったりアタシ意外から学んでるわ(笑)

ルナは・・・・(爆)
吠えといて「知りませ~ん♪」「私じゃありませ~ん♪」てホントするよね(笑)
あの目と言うか、顔のそらせ方!イイわぁ~♪
アタシはルナキャラ大好きです★

3連休だねぇ~
遊びたいねぇ~
ウズウズ。。。。。
2010.01.08Fri 22:01 ≫ 編集
ドン母さん
雪・・・
うちも、けっこー降ったけどやっぱりyuukiちゃん所は別格よ!
たぶん、前にオフ会したアイファーもかなり積もってると思うよ!
米原インターより北がすごいと思う!

今日は天気良かったら、もぉ~ベチャベチャ(泣)
せっかく3連休、雪遊び出来ると思ってたのに
かろうじて明日の朝くらいかなぁ・・・?

滋賀・・・
いいでしょ♪
琵琶湖あるし!そぉ!!淡水ってけっこーポイントよね♪
雪遊びも出来るし、田舎だし探せばノーリードで行けるとこもあるし!
旅行するにも(西よりだけど)けっこー日本の真ん中だし
どっちにも行きやすいでしょ!
老後なんて言わず、来ちゃえば!
みんなでお引越し~♪
滋賀のどの辺にするぅ~??
アタシは住んでるから言うわけじゃないけど
ひこにゃん地方がイイと思う!!
これまた滋賀の真ん中くらいだし(笑)
あぁ~早く来て欲しいっ!!
アタシ、ドン家の隣に住もうかな(爆)
2010.01.08Fri 22:12 ≫ 編集
空ママさん
明けましておめでとうございます♪

「ちゃんと持って」って教えたわけじゃないけど
何となく覚えたんでしょうね(^^;)
ホント知らない間に色んな言葉を覚えてますねぇ~

クーちゃんはやっぱり空ちゃん見て覚えてるんじゃなかな(^^)
そこがまた可愛いですよねぇ~♪

今年もヨロシクお願いします★
2010.01.08Fri 22:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

