Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ LIVESTOP未分類 ≫ LIVES

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LIVES

リーマンショック後?は見なくなったけど、次から次へと新しい美容室、出来てません!?

こんな田舎でも「こんな所に美容室が出来てる!」「あっ、ココにも!!」と次から次へと・・・

東京ならまだしも、他府県から、わざわざ田舎の美容室にくるはずもなく、対象と言えば同県、いや同市、せいぜい隣の市くらいだろう。

それに人口がどんどん増えるわけでもないのに、美容室だけがどんどん増える・・・

お客さんが分散されているだけのように思うが、成り立っているのが不思議(つぶれていってる美容室もあるだろうけどね)

そんな星の数ほどと言ってもいいくらいにある美容室の中で、みなさんはどぉやってお店を選んでらっしゃるのでしょうか?

 

 

1つの美容室にずっと通う人。

ころころと違う美容室へ行く人。

友達でいたなぁ~、割引クーポンをGETしたお店に行くって(笑)

  

アタシは同じ美容室に通うタイプなんですが、同じ美容室と言うか同じスタイリストさんに切ってもらってました。

が、しかし・・・彼女が亡くなり、今は彼女が育てた、その美容室の人にお任せしています。

 

 

そんな、アタシがいつもお世話になっている美容室LIVESのご紹介。

紹介と言いながら、詳しいことはHPをご覧ください↑(^^;)

 

 

LIVESのスタッフは、みんなステキなんです。亡くなられた佳美さんが手塩にかけて育てたられたスタッフ、とても気持ちの良い接客。

アタシはLIVESへ行くと思い出すのが、以前アタシが勤めていたお店の感じ。

あるお客さんに「ココへ来ると、ほ~んと気持ちがいいわぁ~♪」とおっしゃって下さってのを今でも覚えています。嬉しかったぁ~!!

業界の中でも一番厳しいと言われていた・・・・・そぉだろう(^^;) 

厳しさの中でつくられたお店、スタッフだからこそ、行き届いた接客にもなるのだろうと思う。

 

 

 

それでは、LIVESがどんなお店か?

 

091229.jpg 

 

建物は昔の酒蔵を改装されて出来たもの。

 

中へ入ると、威勢の良い(笑)マネージャー(オーナー)と、その後ろで佳美さん↓(写真)がお出迎えしてくれます!

 

091229a.jpg 

 

LIVESのイメージカラーの真っ赤な店内。

 

カウンターには様々な形、用途のハサミがコレクションされていて、待合室には立派なシャンデリア(これ確か有名なシャンデリアなはず)

 

そして今は↓ヴィトンのアンティークのスーツケースと佳美さんが愛用されていたキャリーケースとオーダーで作られたシザーケース(?)よく美容師さんが腰にハサミとか入れられてやつね!ディスプレイされてます。

 

091229b.jpg 

 

 

真っ赤な壁の通路を進むと・・・

 

091229c.jpg 

 

ギャラリーになってます!

 

常に置かれているのは販売されているお洋服と、今は陶器を置かれています。もちろん購入できます!

 

↑左下の写真の額の中、気になります?気になると言って・・・(笑)

 

それはね↓

091229d.jpg    可愛い絵ですよね♪

 

  

 

そして隣の部屋は↓こんな感じに。

 

091229e.jpg 

 

左の写真の椅子の後ろの額、気になります?気になると言って・・・(笑)

 

091229f.jpg 

            いまこそ お互いがオープンになるとき

  

 

さて、誰の言葉か・・・

 

正解は↓

 

091229g.jpg 

 

ジョン&ヨーコ

 

 

 

 

それではココから美容師さんの世界、カットして頂けるお部屋は二つに分かれています

  

 

まず一つが↓シルバーのお部屋

 

091229h.jpg 

 

 

 

↓こちらがゴールドのお部屋(少し変えられてるので、今はそんなにゴールドっぽくはないかな)

 

091229i.jpg 

 

 

アタシがどちらの部屋でカットしてもらうか選ぶ基準は、長丁場になるならシルバーの部屋。

だって長く座ってるとお尻が痛くなっちゃうでしょ!だから、コルビジェがある方を選びます。

  

 

091229j.jpg 

 

年末にカットだけに行ったときはこっち↑ゴールドのお部屋をチョイス。

 

みんな、どぉやって選んでるんだろ~?

 

 

 

 

そしてシャンプーブースにも↓ヴィトンのアンティークケースとパンツ

 

091229l.jpg 

 

 

待合室に置かれたアンティークのヴィトンとこちらのは、佳美さんがマネージャー(ご主人)と一緒に最後に買われた大きなお買い物だったそうです。よね!?ハマさん?

 

 

 

↑上の写真をちょっと引いて見てみましょうか!?

 

 

091229k.jpg 

 

 

左端に写っているのは???

 

そぉです!自転車です!

 

なんで美容室に?しかもチャリンコ置き場ではなく、シャンプーブースに??

 

ではその自転車を↓

 

091229m.jpg 

 

 

どこの自転車か分かりますぅ~?

 

091229n.jpg 

 

 

これで分かったアナタはスゴイッ!!

 

 

正解!?

 

それはね

091229o.jpg 

 

この遠慮がちに書いている名前↑ 見えますか?

 

そっ!正解は・・・エルメスでしたぁ~★

 

エルメスが自転車を出しているなんて思いもよらなかったー!

 

これは、佳美さんとマネージャー(ご主人)が以前エルメスで見て「欲しいね♪」て言っていたものだそうで、佳美さんが亡くなれてから買い物に行かれたマネージャー。

そこにまだ自転車が・・・(そりゃ~そぉだろう・・・買う人はいないだろう^^;)

で、思い切って買われたそうです。よね!?ハマさん!

 

 

いつかマネージャーの目を盗み、自転車に乗ってやるニヤニヤ

 

 

 

お客さんがいらっしゃったのでパーマやカラーをしてもらうお部屋は撮れませんでしたが、フェラーリの椅子もあるんですよ!

きっと想像と違うと思います(^^)

 

 

 

 

LIVESは美容室。でも綺麗にしてもらうだけでなく、目で見て楽しみ、お買い物もできる!

そしてスタッフの気持ち良い接客。

こんな素敵なお店だから、こんな田舎でも他府県からのお客さんも沢山いらっしゃるんでしょうね!

 

 

 

そんなLIVESを創りあげた佳美さんの追悼イベント(チャリティー)がLIVES主催ではなく、交流の深い方々が主催され行われます。

マネージャー(ご主人)がおっしゃってます。亡くなってから、彼女の偉大さに気が付いた・・・と。

アタシもそぉです。

日本全国の美容師業界が集い腕を競い合う「デザイン革命 1095」でカリスマの称号を得た7人のヘアデザイナー「7D」このうちの1人が佳美さんだったのだから・・・。

そんな凄い人に切ってもらっていたなんて・・・ 改めて実感。

 

 

 

アタシなんかが語りつくせない美容室・・・

近くに来られた際には、是非立ち寄ってみて下さい♪ 見るだけでも、楽しいお店ですよ♪

スタイルをお願いしようと思った方は「Mayaと一緒を見たよ!」と言えば10%OFFに!(ウソ)

でもね、お友達紹介の割引チケットもらってるから、行ってみたい方は言ってね♪

 

 

  





 

 




ステキなLIVESぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


Comment

うわぁ・・・このお店、凄く素敵ですね。
ビックリしました^^;;
美容室と思えないほどお洒落ですね♪
本当に素敵です。。ビックリしました(2回目)。
近かったら本当に行ってみたいと思いました。
かなり遠いですね(笑)

美容室は私は→ころころと違う美容室へ行く人。に近いかな。
でも、居心地が良かったところは何回も行きます。
2010.01.12Tue 12:41 ≫ 編集
素敵~~!!
素敵な美容室ですね!オシャレなマヤマミさんが通うのが分かる~
福岡にあったら私も絶対通いたいです。
お店の外観も素敵だけど中はアートギャラリーみたいですねっっ
ディスプレイにもこだわっててホント、素敵~☆ノノノ
外観は言われなければ美容院って思わないかもっ!

私は問題がなければ一つのところへ長く通うタイプです。問題とは、予約して行ったにもかかわらずものすごく待たされるとか、頭をまるで芋を洗うかのようにゴシゴシ洗われたとか。。。(過去にあったことです)

私は結構髪型を変える方だと思いますが、基本的にスタイリストさんにお任せで切ってもらいます。だって餅は餅屋というか。。。プロが一番よく分かってるだろうし、長く通っている所だったら好みも頭の形とかクセも分かってもらってるから楽ですしね~



2010.01.12Tue 13:39 ≫ 編集
こんにちは!

なんかとってもステキですね~
ギャラリーでもあり美容室でもあり・・・
とってもお洒落な空間♪

やっぱり<美>に関係するところ(人)は
まずは<センス>なのかなって思えました^^
ヴィトンのスーツケースは
船旅に持ってこいなのよね~
憧れます♡
2010.01.12Tue 14:25 ≫ 編集
とっても素敵な美容室ですねぇ。
何かとっても温かい美容室です。
きっとオーナーご夫婦が大切に大切に作り上げて来た場所なんでしょうね。
こんな素敵な所で髪切ってもらえるなんて~マミーさん幸せですね。

私も同じ美容室にずっとお世話になってるタイプです!
スタッフの方もいつも一緒。。。
何かその方が私には合うんです~
毎回違うと落ち着かない!?

エルメスの自転車・・・
乗ってみたいけど、怖くて乗れない~笑
ホントに素敵なお店ですね☆
2010.01.12Tue 20:38 ≫ 編集
さ、されてるの~!!
なんておされな美容室!!
こんなん東京にもそうないんじゃないの?!
このおされさんめ^^;
私なんて最近流行のカットのみ美容室さんですよ^^;
もうね、「できるだけ短くして下さい」でいいの!^^;
あの人のだんなさんみたいな「ざ・坊主」が楽でいいよ~^^;
ま、私の場合ちょっとソフトモヒカンにしてますが^^;
わずかな抵抗?^^;
あ、そろそろ切りに行かないとな。

そちらも雪、降ったね~。
いいな~、マヤちゃんたのしそ~。
こちらはさっぱり。
寒いだけ^^;
2010.01.12Tue 21:24 ≫ 編集
す~~~~んごい!
ほぉーほぉー言いながら見てたさー(^^)
古畑任三郎が乗ってるのもエルメスやったやんなぁ~
あんなの、ドラマ専用やと思ってた。
マミーちゃんの綺麗な髪は、こんなステキなお店で作ってもらってるやねぇ。

そうそう、医療用ウィック。
友達が重い病気でね、これから必要になるから最近購入したって日記で読んだの。
とっても高価な品なんやねぇ。
でも、いつも綺麗に手入れされてたマミーちゃんの長い黒髪を思い出してね。
ワタシすごく納得したよ。

ちなみにその友達、これからとても辛い治療に入られるんだけど
入手した高価なウィックに思いを込めてた「これからよろしくねっ!」って感じで。
マミーちゃん、とってもいいお仕事したよぉ(^^)b
2010.01.13Wed 08:49 ≫ 編集
何だ~!!
凄い美容室ですねww
いや~私怖くてよう入らんかも・・・(苦笑)
最近カットはもっぱら相棒ぷっちママにして貰ってるもんで、
近所の美容室すらもよう行かんかも~(笑)

黒髪のサラサラヘアーはここで作られてたのね~♪

年と共にキューティクルも無くなって寂しいです。
でも、ここで切ってもらったらべっぴんさんにしてもらえそうv-291

そちら方面雪良い感じですね♪
2010.01.13Wed 10:07 ≫ 編集
july-san
美容室っぽくないでしょ!
お洋服もよくココで買うから
友達に「ドコで買ったの?」て聞かれると
ちょっと困ると言うか、何て言うか(^^;)
だって「ん?コレ??美容室だよ!」
って「はぁ~??」でしょ(^^;)

なんとなくだけど勝手に
julyさん、気に入ってくれそうだと思うな♪

次のギャラリーもアクセサリーで
なんだか良さそうなの!
近かったら見に来て欲しかったな(^^)

2010.01.13Wed 13:11 ≫ 編集
Starfield-san
ステキでしょ♪

ギャラリーではいろんなアーティストさんの作品があり
ディスプレイも、ステキな物が飾られてるでしょ!
普段、見られない物ばかり♪
これを個人で所有されてるんだからスゴイよ~。

分かる!
予約してるのに待たされるって・・・
前に通ってた美容室がそぉで
なんで??て思いましたね~
多少は分かるんですよ!
逆にこのお店なら、見たり買い物したり出来るから
待たされても平気かも(笑)
でも待たされないんだよねぇ~

芋洗いって(笑)
この美容室もシャンプーはかなり丁寧で
女の子でも力強く洗いながらマッサージしてくれますね

アタシも一緒で基本お任せです!
でもアタシの話もいっぱい聞いてくれて
いっぱい提案してくれて、一緒に決めていく感じですね(^^)
アタシもクセがあるから、そぉゆぅの分かってくれるのって
大切ですよね♪
2010.01.13Wed 13:21 ≫ 編集
momo&heartyママさん
そぉですね!
センスって大事ですよね!!
でも、なかなか難しい(^^;)

普通、美容室の椅子って専用の椅子が大半だと思うけど
ココはコルビジェだったり・・・
だから美容師さんは大変よね!
でも、そこは店のセンスが問われるところ・・・
自分たちの態勢辛くても、オシャレな椅子を優先!
亡くなられた佳美さんもね
ギャルソンやヨウジの複雑なお洋服を着ながら切ってましたねぇ~
みんな(お客さん)それも楽しみの1つで♪
これも自分の動きより〈美〉と言うか〈センス〉ですよね

アンティークのヴィトン
確かに船旅にピッタリ♪
でも怖くて持って行けないね(笑)

2010.01.13Wed 13:33 ≫ 編集
レイリノさん
こんな感じだけど(どんな感じだ^^;)
すごくアットホームな感じなんですよ~
みんな話しやすいから居心地もいいし♪
この美容室に出会えて本当に嬉しく思ってます(^^)

レイリノさんも同じ美容室なんですね!
安心しますよね~♪
でもねアタシ、以前通ってた美容室は
なんかいつも同じような感じになって
飽きちゃった(^^;)
今は亡くなれてしまったので
そのスタッフの人(まだ2回だけど)別の人に切ってもらってます
それはそれで、彼女の育てたスタッフだから安心かな♪

エルメスの自転車・・・
乗ってみたいよねぇ~
けっこー実用的にちゃんと出来てるのよっ!
荷台にゴムなんて付いてたり!
想像しちゃった・・・
段ボール積んで、ゴムで縛って乗られてるエルメス(笑)

2010.01.13Wed 13:42 ≫ 編集
ハルさん
確かにTVなんかで有名なお店出てても
こんな感じのお店は見たことないですね~
アタシも下北だったかな?
行ってたけど普通の美容室だったな。

男の人は短い髪が好き♪
キムタクは別(笑)
ソフトモヒカンなんて最高!
でもハルさんは年中、麦わら帽子でしょ!(爆)
あの人のダンナ・・・なんで坊主??
空気抵抗を減らすため???(笑)
今度、聞いてみよう!

雪、降ったけど
遊ぶには、ちと少ない(^^;)
でもあの人の所は多すぎ!!(笑)
雪遊びするなら15~20cmくらいの積雪でいいね。

早く、またみんなで遊びたいなぁ~♪
で、いつ来るの?(笑)
2010.01.13Wed 14:03 ≫ 編集
ルナんさん
そぉ言えばそぉだね!
古畑!あれもエルメスだ!!
でもこっちの方が実用的使用?になってるよ!
荷台にゴムが付いててね
アタシ、想像しちゃった・・・
段ボール乗ってるエルメスの自転車を(笑)

お友達・・・
大変ですね。。。
心中お察しいたします。
きっと医療用ウィッグを手にされ
前向きに頑張れることでしょうね(^^)
一人でも多くの患者さんがよ良くなることを
祈るばかりです★

医療用のはすごく高いんですよね。
アタシ「普通のと同じでイイじゃん!」て思ったけど
ちゃんといろいろ理由があるんですね(当たり前だってね^^;)
その人たちの少しでも助けになればと思うとね(^^)


2010.01.13Wed 14:14 ≫ 編集
ROMI_mama-san
入りにくい・・・
そぉ思う人も多いかも!?
でもね、めっちゃアットホームだよぉ~♪
アタシ、美容室ってず~っと緊張してたの
でもね、ココに来るようになって
全く思わなくなり、用も無いのに行ってたり(^^;)

ロミちゃん、連れてきたらマネージャー(オーナー)
大喜びだよぉ~~~!!!
黒ラブ飼っておられたから♪
だから行くたびにアタシ「ラブ飼えっ!ラブ飼えっ!!」
て言ってます★

雪・・・
こっちはイマイチ。
今日なんて寒くて風が強いだけ!
KOO地方はまた降ってるみたいだけどね♪
でも本人「もぉ、うんざり」らしいよ(笑)
確かに大変だと思うよ(^^;)
雪遊びにおいでよ!
ドッグラン★アイファーも雪いっぱいだよ~♪
おいで♪おいで♪

2010.01.13Wed 14:35 ≫ 編集
いつもありがとうございます。
このように宣伝していただきありがとうございます。
写真綺麗に撮れてますね!!素敵ですよ
常に向上心を持ち、前に前に突き進み
日本一のサロンになります。
それには、Maya,mama力が必要なんです。
今後とも宜しくお願いしますね
2010.01.13Wed 14:47 ≫ 編集
こちらの田舎でも、美容室は乱立!!
私は友達の「おばちゃん美容室」に行ってま~~~す。

それにしてもマミーさん馴染みのお店、メチャクチャおしゃれ~~だね。
都会でもそれだけ内装やディスプレーに凝ってるところないんじゃない??

ちょっと不思議空間で行ってみたいわ。
2010.01.13Wed 15:08 ≫ 編集
ハマさん
こちらこそ、いつもありがとうですe-266
写真、もっと上手に撮れるとイイんだけど・・・
全然ダメですわぁ~
LIVESの良さが伝わればいいんだけどね(^^;)

はよゴハン食べに行きましょ♪
あっ!それとアクセサリー入ったら
連絡くださいよっっっ!!!
2010.01.13Wed 18:46 ≫ 編集
ダンクハハさん
やっぱり~!!
すごい出来てますよねぇ~!
不思議でしゃ~なくありませ~ん??

そぉですよね
ここまでこだわって作り上げてる美容室って無いと思います!
作ってお終い!じゃなく、それをまた継続し続けておられるのも
これまたスゴイなぁ~!と思います(^^)

今度、滋賀に来た時、オフ会帰りにでも
カットどぉ~ですか!?(笑)
ダンク&マール連れてったら
マネージャー大爆笑ですよ!
以前、黒ラブを飼っておられてたんで
ラブは大好きなんですよ~♪
あぁ~絶対ダンク見たら、あまりの大きさに
ずっと爆笑してるわ~!絶対★
見せてあげたいわぁ~♪
2010.01.13Wed 18:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

