Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 賢いね・・・。TOPMaya ≫ 賢いね・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賢いね・・・。

みなさんのお宅は、どんな暖房器具を使っておられますか3

 

 

一般的には、エアコン、ガスファンフィーター、石油ファンヒーター、オイルヒーター・・・、こんなところでしょうか。

 

 

我が家が使っているのは、石油ファンヒーター。

 

すぐに暖かくなるのは良いんだけど難点が給油が必要なこと。

 

 

あのピィ~ピィ~ピィ~と言う給油お知らせの音とランプ・・・最悪です

 

 

部屋でまったりしている時ならまだイイんだけど、一番最悪なのが

 

 

 

なので、いつもそぉならないために、時々タンクを持ち上げて残量の確認をするんだけど、うっかりしていると朝にピィ~ピィ~ピィ~

 

悪夢ですjumee☆disappoint

 

 

 

 

 

  

今朝のお話し・・・

 

 

マヤはいつもアタシのベッドの中で寝てます。 

 

 

夜寝る前はストーブの前で寝ていたり、アタシのベッドの上で寝ていたり。

 

ストーブや電気を消してベッドに入ると、アタシの肩の辺りを犬招きします、クイクイってね。

 

ベッドの中に入れろと言うてるんですわjumee☆faceA109

 

無視すると、横から鼻を突っ込んでくるんですよね・・・。

 

 

で、入れてあげると・・・

 

kasuga.jpg  140春日のここ あいてますよ

  

ならぬ「マミーのここ あいてますよ」状態で寝るマヤさん。

 

 

そして朝になり、タイマーで付いたストーブ。

 

 

目覚ましも起きる15分くらい前から、スヌーズ機能で鳴り始め“あと5分・・・。あと5分・・・”と心地よい時間v

 

ロミママには理解してもらえないだろう(笑)

 

  

 

 

マヤはと言うとストーブがつくと、人のベッドから出てストーブの前へjumee☆faceA195d

 

 

これから“気持ちいい~時間”と思ったら・・・

 

ピィ~ピィ~ピィ~

 

 

悪夢だ・・・ガーン

 

 

 

すると、どぉ~でしょぉ~2

 

マヤさん・・・再びアタシのベッドへ入れろと催促・・・jumee☆faceA195f

 

 

まだストーブは切れてないんですよっ330

 

弱いながらも点いてるんですよっ330

 

 

 

 

マヤに「入れてきて」と言っても、アタシの腕枕から動こうとはせず・・・

 

 

仕方ないので、振りしぼって起き、灯油を入れに行きました・・・涙

 

 

 

もちろん、その後はストーブの前を陣取るマヤなのでしたぁ~怒り

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

マヤの頭の良さに、頭が下がったマミーにぽちっとね391 

 

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

マヤマミーちゃん 先日はありがとう。
めっちゃたのしかったです。
興奮冷めやらぬ私 また遊びに行くのでそのときもよろしくお願いします。
で リク現在再起不能状態です。
筋肉痛なのか?立つがつらい?
よろよろしています。(爆

マヤちゃんは賢いねぇ~♪ ホントに頭のいい子 空気読めるし!!
ほら 温風ヒーターだって わかってるんだよね。

マヤちゃん同様リクもするよ 鼻でクイクイって押してきて 入れろ!!って 仕方ないので入れてやります。
無視すると 春日のここ空いてますよ状態で
ぐいぐい入ってきますよ。
同じだね!!

いや~ わんこってかしこいやねぇ~



2010.01.25Mon 17:11 ≫ 編集
マミーさんこんにちは~e-343
今年もヨロシクです~~v-363

西や南のブログさん北海道?
って思うような雪景色の多かったコト!v-276
やっぱワンコは弾けてますねv-355
マヤちゃんのハッスル大笑いしましたよ~~e-280

コレまたウケタ~~~(爆)
マミーさんがお布団から出るまでのぱろでぃー
最悪ですねヌクヌクしてるお布団から出ての一仕事はv-356

我が家はFF式石油ファンヒーターで給油は屋外の490㍑タンクに
タンクローリーさんがジャーって入れていってくれるんです。v-426
タンクから管で家の壁を通って直接ストーブに接続してるので
自分で入れることがないんですよ!
ただうっかりv-359空になんかしてしまったら満タン額が
半端じゃないので半分くらい減ったら給油してもらってもす~~
(消防法で届出ナシが屋外499㍑屋内だと90㍑だったと・・・)

氷点下の毎日なのでストーブをOFFにする事は殆んどありません。
燃えっぱなし^^;v-42
お陰で家の中が寒いことがナイのが北海道冬のメリット?かな(笑)

ちなみに我が家の北国ワンコのひなたんもでっかいストーブの前が
大好きですよv-363
2010.01.25Mon 17:49 ≫ 編集
マヤちゃん、要領いいねぇ~。(爆
私もバロンが家族になるまでノビタと一緒に寝てましたよ~んv-238
寒いとベットの中に潜り込んでくるのよねぇ~。(笑
これがまたカワイイんだぁ~v-238

でもね、2匹に増えるとだめでしたv-406
夜中にパピーだったバロンをトイレさせるのに、嫉妬に狂ったノビタが噛みつくんじゃないかと余計な心配をして、結局、二人ともケージ飼いになりました。
でも、いまじゃぁ、その心配ないですねぇ~。バロンの方がはるかにデッカイですからぁ~。(笑

今はね、夜は床暖34度ぐらいにして寝ています。あんまり寒いとエアコンも入れますが・・・。 
マミーさんのところは夜は半端じゃなく寒いかもですね・・・。
2010.01.25Mon 18:57 ≫ 編集
だ~か~ら~~~記事中に名前だしたらびっくらこくって(笑)
そう、二度寝の分からぬ鬼嫁、ロミママです。
うっすら起きなあかんな~って思ってるとこに、
ファンヒーターが点火するの?
あ~そこも気になって起きてまうわ(笑)

一緒のお布団ええな~
ロミはちいちゃいときからケージでおねんねやから、
こたつでごろんってして一緒に入り~
って今頃言うても全く無視ですわ(苦笑)
寂しい育て方してもたかな・・・

鼻で『くぃ』のその鼻、冷たくない?
そこもまた気になって寝れまへんがな・・・(爆)
でも、おもしろいね~
絶対マヤちん、自分の事人間やおもてるよね~e-276
2010.01.25Mon 21:20 ≫ 編集
石油ファンヒーターの難儀さはあたしもよく知ってるよぉ~v-356
待望の都市ガスがやってきたのが4年前。
速攻家の中に引き込んで、それ以来のガスファンヒーター…。
やっぱ給油の必要がなくなったのと買いに行く手間が省けて もぉそりゃ便利!
めっさ寒い朝の「お知らせタイマー」…罰ゲーム???って問いたいよなぁ~???

マヤ~、もぅほんま小悪魔やなぁ~v-390
ロビと行動が重なる…きっとその状況ならロビも同じことやってそうやわ~(苦笑)
2010.01.25Mon 21:59 ≫ 編集
その気持ちよ~く分かります(^^;)
以前石油ファンヒーターを使っていたことがあり、朝の超極寒の中でぬくぬくしているところで給油ランプ・・・
ほんと勘弁して欲しいですよね。
それもあって、1台目が壊れて2台目を購入することになった時には、タンク容量が大きいのを探しまくった記憶があります(-_-;)
しかしそれでも悪夢の給油ランプ。
その後、ガスヒーターに切り替えてからは給油作業が無くなり、朝の悪夢な時間帯から開放されました(^^)
それにしてもマヤちゃん頭いいねぇ~
とにかく暖かいほうがいいもんね(^-^)
マヤちゃんが給油してきてくれると助かるね~♪
2010.01.25Mon 23:37 ≫ 編集
aki-san
ありがとうございましたぁ~!!
とっても楽しかったぁ~♪
アタシ、いっぱいお話したいことあったのに
リクくんに夢中で、カメラ小僧になってた(^^;)
今度はゆっくりお話したいんで・・・
で、いつ来るんですか!?(笑)

マヤ!空気が読める!?
あんなんで大丈夫でしょうかねぇ~
3歳すぎてますが(^^;)



2010.01.26Tue 16:11 ≫ 編集
ひなママさん
ど~んと降って積もったんだけど
それ以来、降らないんですよねぇ~
どんどん溶けてるかと・・・
Maya家周辺は、全然雪はないんだけどね(^^;)

あ~~っ!
あのお家の外に大きなタンク?があるヤツですね!
(違うか?)
あそこから直接、入るんですね!!
それは羨ましいぃ~
中途半端に寒いMaya地方・・・
給油は最悪です(泣)
それにしても500L近い灯油・・・
それはそれは、空の状態からだと辛いですねv-356

へぇ~
ずーーーっと付けっぱなしなんですか!
寝る時も?
そりゃ~そっか(^^;)
NYなんかでもそぉですもんねぇ~
建物全体に暖房されてるんですもんね
やっぱり、うちは中途半端だわ・・・
廊下やトイレ、お風呂・・・
寒いですっv-393
2010.01.26Tue 16:25 ≫ 編集
ノビママさん
「入れてぇ~」て来るのが可愛いんですよねぇ~v-398
アタシは最初は意地悪して入れてあげなかったりするんですけどねv-8
でもそれでマヤが諦めちゃうと「えっ!来ないの!?」て
淋しくなって「おいで♪」て言っちゃったり(^^;)
これって、まんまと引っ掛かってるんだろうか・・・。

流石に2犬一緒には辛いですか!?
キングサイズのベッドだったら・・・楽しそう♪
旦那さん別だったり(笑)

床暖!
いいですよねっ!!
やっぱり足元から暖めると
部屋全体が暖まるんでしょうねぇ~
我が家は古~~~い家なんで
床暖とか羨ましいわぁ~!!
2010.01.26Tue 16:34 ≫ 編集
ROMI_mama-san
そぉ言われると、また登場させたくなるのよねぇ~v-391
アタシャ・・・Sか!?(笑)

ファンヒーター
タイマーをセットしておくの。
何時間後に起きるってね。
たまに計算間違えて、点いてなかったり(^^;)
それに30分単位だから中途半端な時間に寝る時は困るのよねぇ~
諦めますが・・・。

別々で寝る方が本当はいいんでしょ!
でもやっぱり・・・
一緒がいいよねぇ~♪
めっちゃ可愛いよぉ~~~!!!
今からでも、どぉ~!?

鼻でクィは冷たいよぉ~
特にこの時期はキュンて縮こまります(^^;)

自分のこと人間って思ってんのかなぁ~?
どぉ思ってるんやろ~??
聞いてみたいよね!
きっとロミちゃんも人間って思ってるんじゃない!?
そしたら、何番目だろ??
長女かな?次女かな!?
2010.01.26Tue 16:51 ≫ 編集
ドン母さん
あれ!完全、罰ゲームだよねっ!
いいなぁ~都市ガス~
灯油を買いに行くのは父親の仕事だから別にいいんだけど~♪
給油が・・・
特に朝の給油が・・・
『アタシ何か悪い事しましたか!?』と神様に言いたくなるわっ

間違いなく小悪魔よねっ!
マヤの場合魔病だから、小悪魔と言って良いのか分からないけど(^^;)

ロビ嬢は・・・
小悪魔ねe-328
2010.01.26Tue 17:01 ≫ 編集
レオンぱぱさん
給油には泣かされます・・・。
パパさんは男の人だからいいんだけど
タンクが大きいのは重いのよぉ~~
(か弱き女性のふりをしてみましたが^^;)
アタシが石油ファンヒーターで譲れないのが
コロナのパチってするやつ!
↑分かりますぅ~!?(^^;)
ネジのは手に付いたりするのがね~

レオン家はガスなんですね!
いいなぁ~♪
給油がない=天国ですね(笑)

2010.01.26Tue 17:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

