Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグラン&ドッグカフェ Part.ⅠTOPMaya ≫ ドッグラン&ドッグカフェ Part.Ⅰ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグラン&ドッグカフェ Part.Ⅰ

トリママと、その同僚でスウィングママと、小雨の降る中、ドッグランへ行ってきたよ343


20070409104414.jpg


黒ラブのトリちゃん ジャックラッセルテリアのスウィングくん そしてマヤ266 スウィングくんはまだ6ヶ月で他のワン286とも遊んだ事がないみたいで、どうしていいのかおっかなビックリでワンワンと走り回る。そんな中、まずラブの2人はスウィングくんは無視し、クンクン匂いを嗅ぎ偵察中・・・。


その後トリちゃんは、チビ2人を気にすることもなく・・・。そしてチビ2人は追い駆けっこの始まり355


20070409111233.jpg


マヤが追いかけたり、スゥイングくんが追いかけたり282 



20070409112859.jpg


3人しかいないというこ事で・・・今度はボール遊び343  


20070409115144.jpg


ボール遊びはやっぱりトリちゃんが優勢。その為、マヤは隙ヤリ363


20070409115750.jpg


マヤ追いかけられる355 そして逃げる356


P1010715a.jpg


トリねぇちゃ~ん、それ かしてぇ~ 266


そしてダルメシアンのアクビちゃん登場


P1010728a.jpg


怖いよぉ~330 トリママ助けてぇ~263


このアクビちゃんは1才で、かなりハイパーで・・・。スウィングくんとスウィングママが犠牲に351 スウィングくんは追い掛けまくられ、ママは飛び付かれまくり・・・。そしてママの顔はヨダレだらけの、服も泥だらけ・・・。見ててかなり可哀想でした。飼い主さんがアクビちゃんを、もうちょっと止めてくれればイイのに442てちょっと思いました。


P1010722a.jpg


マヤはすぐに伏せしてフリーズするので、そんに被害はなかったけどね。でも、固まりまくりでした。


P1010733a.jpg


助けて マミィ~! 


P1010734a.jpg


怖いよぉ~263 もぉ、ヤダー!!


P1010731a.jpg


そしてマヤは何故か・・・・・


20070409124007.jpg


ここらか動こうとはしない・・・。


P1010744a.jpg


雨も止んできたので、シーズーかな?がやってきた。が・・・


P1010748a.jpg


あまりにもみんなが激しかったのか、すぐ退散されました・・・。そして人間の身体も冷えてきたし、ワンも疲れてきたので、そろそろドッグカフェでも行きましょう343


tori.jpg


トリちゃん、疲れたのね68


ということで、ドッグカフェへ282


長くなりましたので、つづきはまた明日420


えっ?写真ばっか?手抜き?


・・・・そうとも言います363


ぽちっとお願いしますぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

Comment

成犬と比べるとマヤはまだまだ小さくて可愛いですね。うちのあどくんも実はダルメシアンが苦手のようです。けど、フリーズするのは向こうのほうですけどね。いつもごめんなさいm(__)m←ここで謝ってどうすんの(笑)前の日記も読みましたけど、うちは歯のケアまったくやってないですね。やっぱちゃんとした方が良いのでしょうか?
2007.04.09Mon 13:42 ≫ 編集
あるはざーどさん
あどくんはダルが苦手なんですね!
マヤはどぉだろ?このダルはかなりハイパーだったんで、慣れないまんまだったんだけど、しつけ教室のダルはおとなしいから、つぎ会った時は大丈夫かな?と思ってます。(どぉだろ!?)
歯のケアもした方がイイと思いますよ。虫歯とか歯茎の病気とかになったら、人間と違って予防が大事だと!!なってからだと、麻酔とかワンコの身体に負担かかりますからね・・・。
ガムとかいろいろ出てますが、やっぱり磨くのが一番だそうです。当たり前か(^^;)
このペットキスを使うと歯石が付きにくく、付いた歯石もポロっと取れやすいらしいです。マヤはまだ生え替わったばっかりで、真っ白だから、まずこれを使って、たまにアタシの要らなくなった歯ブラシで擦ってます。
磨けてるかは分かりませんが・・・あしからず・・・。
2007.04.09Mon 17:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

