Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お勉強。TOP未分類 ≫ お勉強。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お勉強。

ドンロビちゃん、最終章の前にちょっとね・・・

 

 

また怒られるかなぁ・・・名前出したら(笑)

いつも「名前出てたら、びっくらこく~!」て言われるんだよなぁ・・・

じゃー今回はちょっと変えてROMIママ・・・ちょっとは、びっくらこかないかな!?(笑)

 

 

 

では本題に・・・ 

 

そのROMIママが紹介されていた本!

即効ポチりました

 

 

 100203b.jpg

 

 

 

アタシは何でも説明書とかが苦手・・・。

 

実践で教えてもらい、身体で覚えるタイプなんで(^^;)

 

特に一眼レフカメラなんて、説明書を読んでいてもチンプンカンプン

説明書の内容をダレか説明してくれーーーー!!と言いたい。

 

 

いくつか分かりやすそうな本も買ったけど、一度は熱心に読み「こぉするのか!」と思い、いつもの散歩にカメラを持って行き試したりするんだけど、しばらくすると忘れてほったらかし・・・

 

継続して勉強が出来ないんだよねぇ~

 

これじゃ~何も変わらない・・・

 

この本で、週末勉強しますっ!

 

て言いながらも『ダレか教えてくれないかなぁ・・・』と思ってたり

 

ダメ!ダメ!!がんばりますっ★

 

 

 

 

 

も1つ、一緒にポチった物が

 

100203a.jpg 

 

LOVE PSYCHEDELICO のNewアルバム

 

ラブサイケ、好きなのよねぇ~

 

 

ところで、みなさんはCDって買われますか?

ダウンロード派ですか?

それともレンタル派ですか?

 

アタシはCDを買うタイプだったんですが、iPhoneにしてからiTunesが楽で(^^;)

なんと言ってもリーズナブルでしょ!

 

でも全てのCDが出ていないから、iTunesに無いものはCDを買わなければなりません。

で、ラブサイケは無かったし、Tポイントも貯まっていたので久しぶりにCDをご購入~♪

 

安室ちゃんのNewアルバムもiTunesで買うつもりだったのに、今回から出てないし・・・なんで!?

前回のアルバムはCDを買ってもいいなぁ~と思いながらもiTunesに会ったしそっちで買って、今回は前回ほど『欲しいー!』て思わなかったからiTunesでと思っていたのに、無いのよねっ・・・なんで??

ヒルクライムのアルバムもiTunesでと思ってたのに、春夏秋冬のシングルはあるくせに、アルバムは無いっ!

 

まっ、いっか。

 

 

 

週末は大好きなラブサイケデリコのCDで、カメラの勉強かな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれよ~!と応援ヨロシク★ぽちっとね 

 

                                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

同じ~!!!

私もROMIママさんのとこで見て即行ポチリました。
今日の通勤時に読んでました。
この週末は私もカメラ片手に勉強します!

CD、レンタル派なんだよね・・・。

iPhoneが欲しい!
2010.02.05Fri 22:29 ≫ 編集
アタチもポチりました(^^)
明日届くの♪
マミーちゃんが読んでくれるから安心した(笑)

んでんで、デリコのアルバムが出てるんやねっ
買わにゃっっ!
2010.02.06Sat 01:11 ≫ 編集
表示変えても一緒(笑)
でも慣れたぞ~いww

は~い!!
届きました~?
そして読んでますぅ??

散歩がてら写真撮ろうといつもカメラ持っていっても、
立ち止まるとロミが匂いっチェッカーになって、
グイグイ引っ張るから、
カメラなんか構えてられない(泣)
で、これ読んでから、一人旅に出たい・・・。
とまた放浪癖がふつふつ湧いてきてえらいこっちゃ!!です。
MARYAさんも頑張って練習してくださいね~♪

CDはもうかれこれ最後に買ったのはいつで何やったか・・・
あ~お兄のインディーズのCDか・・・
車で聞く時は持ってるCDをぐるぐるエンドレス。
今はずーーーっとマイケルだしぃ

でも、良いのがあればジャケットごと持ってたいので買う派かな~
2010.02.06Sat 08:15 ≫ 編集
iphneほしい・・・イチデジも欲しい・・・
うちは、CD買う派ですね。
父さんがいっぱい持ってて、500枚くらい有るかなぁ~
古いレコード盤も入れたらもっとあるか・・・
ん~と 8割は洋楽です。
2010.02.06Sat 08:53 ≫ 編集
マミーさんの写真、いつもすごい!って感動してるんですよー
うちはまだ一眼レフを持って行く余裕がなくて(・・;)
もちろんぐいぐい引っ張られるから、落としそうで怖い

私もLOVE PSYCHEDELICO大好きです!
ロック派じゃないんですが、これは別~ 
2010.02.06Sat 14:34 ≫ 編集
あぁ…ロミママの気持ち分かった!
うんうん!分かるよ~。
先日もyuukiiちゃんに写真の事色々話してたのね。
やっぱ興味あったら説明書とか読まなくても色々いじって触る事で色々覚えるよね~。
どうやったらいい感じの写真撮れるの?って聞いて教えてもらっても 結局その場でそっか~って思うだけで自分のもんにはならなくって…
そう思うとあたしって「きれいな写真撮れたらいいな~」って思うのは思うんだけど、だから色々勉強してってまで執着がなかったってことに気づいたのでした~v-356
で・もっ、うちの愛しい黒チョココンビ。
肉眼で見たらほんと可愛い瞬間もいっぱいあったりして…
それをできるだけ近い形で残してみたいな~って気持ちはすごいあるのね~。
なもんで勉強したり自分で実際触ってみなきゃな~って思いなおして あれ以来色々触ってみたりしてますv-410
しか~し、マヤマミちゃんと同じく説明書とかじっくり読めないコなもんで…。
やっぱまた色々人に聞いちゃいそうだよ~v-356
2010.02.06Sat 19:50 ≫ 編集
MARYAmama
いっぱい勉強して、アタシに手取り足取り教えてね♪
本、買っておきながら、人に教えてもらおうとする
スーパー他力本願(^^;)
ほ~んと頭より実践タイプだからなぁ~
本で勉強って、基本無理なんだよなぁ~
頭から煙がでるのよっ!

レンタル派?
でもさ~、欲しいのに限ってコピーガードかかってたりしない!?
今はみんな自分でチョチョイって取っちゃうのなか~?
昔は・・・昔の彼氏にやってもらってたなぁ~(^^;)
チョチョイって出来る人、尊敬です!

iPhone欲しいの!?
変えちゃえば!?
都会だからノ~プロブレムでしょ!!
買って、使いこなしてね!
で、教えてね(笑)
2010.02.06Sat 22:40 ≫ 編集
ルナんさん
あっ!
ここにも他力本願がっ!?(笑)

ルナんさんはパパがいるからイイじゃな~い!
教えてもらえるしぃ~
アタシ、父親にこんな話をし出すと
聞いてない事まで話し出し
結局、何の話だったか分からなくなるのよ!
知ってるから話したいんだろうけど
余計にややこしくて、分からないっちゅ~のっ!

ルナんさん♪
今度、教えてねv-345

CD、遅かったねー!
ごめんね~
代わりに、オリアンティーは要りませんか!?
2010.02.06Sat 22:47 ≫ 編集
ROMI_mama-san
やっぱり~(^^;)
表示変えても一緒だよね・・・。
でも、慣れてきたかぁ~
チェッ
つまんねぇ~のっ(笑)

おいおい!
一人で放浪に出ないでねっ!
家族ビックリだよっ!
でも分かる気がする~
ダ~レにも邪魔されず
自分のしたことに没頭できるもんね
でもね、今の家族があるから・・・
そこに被写体があるから・・・
勉強したいって思うんだよ(^^)

それにしてもロミママは勉強家だねぇ~
学生の時も優等生だったんだろうなぁ~
2010.02.06Sat 22:54 ≫ 編集
ゆうママさん
欲しい物、いっぱいじゃないですか~!
iPhone!
いいですよぉ~♪
出た時(出る前)はとっても評判が良く
出てしばらくすると、イマイチだと言われ
でも今はやっぱり良いと言われてるみたいですね。

アタシは変えて良かった!大正解だったと思ってますよ(^^)v
今のケイタイでも同じこと出来るんだろうけど
便利だなぁ~って、すごく感じましたね。
他社からもスマートフォン(?)出てるから
比較した方がいいと思いますよ(^^)

イチデジ・・・
これもまたイイ~~~!!!
今ではコンデジもかなりキレイに撮れると思いますが
やっぱりイチデジの、あのシャッター音♪
最高ですよっ!
画質とかじゃなくて音かよっ!てね(^^;)

2010.02.06Sat 23:01 ≫ 編集
KaoMama-san
イチデジ・・・
首からぶら下げとけば大丈夫!!
Koaちゃんに引っ張られても落ちることなしっ
でもね・・・
自分に当たるから・・・
痛いよっ(笑)
アタシも何度となく骨盤に当たり激痛・・・。
身を削ってがんばってます(笑)

ラブサイケデリコ!
いいよねぇ~~!!
アタシも大好き★
先週だっけ?フジTVの「僕らの音楽」に出てたの?
あの時の録画しといたんだけど
全部見て、いつもは消すんだけど
彼女たちの歌のとこだけ残し
消せないでいます(^^;)
2010.02.06Sat 23:07 ≫ 編集
ドン母さん
そぉ~!
好きなら、いろいろいじって覚える・・・
アタシもそぉ~!
でもね・・・
アタシには一眼は難しすぎて
触って覚えるだけでは無理と・・・。
露出???
絞り???
何が何だか・・・(汗)
読んでも分からないし、聞いても???
だからゆっくり読んだり、聞いたりして
少~しずつ覚えていかなきゃと・・・。
アタシも継続できないから
少し勉強して分かっても
しばらくすると、また“ふり出しに戻る”なのよね。
全然進みませ~ん!
なので進歩もございませ~~ん!!

・・・・・・
がんばります★

ドン母!
デジイチ買って、教えて♪
2010.02.06Sat 23:18 ≫ 編集
お久しぶりです♡
↑この本良さそうですね!!私もポチっといっとこうかなぁ~

私も気に入ったのはCD買う派だったのですが、i-podを買ってからは好きな曲だけで良いし、楽だし。。。とi-tuneでダウンロードする事が多くなりました。でも、日本のサイトは登録されている楽曲少ないし、特に洋楽は新しいのはあんまりないし、そうするとCD買うしかないなぁ~ってなっちゃいます。
2010.02.08Mon 23:44 ≫ 編集
Starfield-san
本、良さそうですよね!
・・・て、まだ全部読んでないのバレましたね^^;

CD
同じですね!
アタシも昔は買ってたんですが
レンタル始めるとレンタルが多くなるんですが
最近はレンタルショップに行くこともないので
やっぱりiTunesが楽チンですねぇ~♪
CD買うにしてもネットでポチでしょ!
面倒くさがりのアタシにはピッタリで(^^;)
2010.02.09Tue 11:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

