Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Mayaまっしぐら。TOPMaya ≫ Mayaまっしぐら。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Mayaまっしぐら。

みなさまのお宅のお坊っちゃま&お嬢ちゃまは、ネコを見るとどんな反応しますか~

 

怒るコ、無視するコ、遊ぼうとするコ!?・・・・・ 

 

うちのお嬢さんは、まっしぐらに向かって行こうとします

 

もちろん、リードに繋がれているので行ってしまうことはないのですが。

猫はそれをちゃ~んと分かってますよね!

 

1002008.jpg 

 

この日の猫ちゃん、全く動じることなくマヤを観察。

 

マヤはマヤで、アタシが言うまで全然気が付いてないし

 

気付いたら必死に行こうとするけど、猫は動こうとはしなかったので、少しずつマヤを近づけてみたんです。すると猫はそのままゆっくりと去って行きました。

 

 

もし、マヤが行ってたらどぉなってただろ

きっと・・・猫に怒られて、猫パンチくらって、ひっかかれて鼻から血を流しながら「今日はこのくらいにしといてやるっ」て言って負けて帰ってきそぉ~

 

 

 

 

 

時々、お友達のブログで猫ちゃんと遊ぶと言うか絡んでる姿をみると羨ましくって!

違う動物同士が一緒に居るのって可愛いじゃないですかぁ~♪

マヤも野良猫ちゃんと仲良くなれないかなぁ~

うちの近所の猫たちは、ダ~レも社交的?じゃないからなぁ・・・

えっ 猫が問題じゃないって ダレですかっ ため息をつきながら

「魔病でしょ~」て言ったのー

・・・・ま、確かに魔病ですけど・・・

  

 

  

 

 

 

 

いつか、仲良くできる日がくるかなぁ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホントは仲良くなりたいマヤにぽちっとね

  

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 




Comment

ラルフも猫はだめですね。

猛ダッシュで行こうとします。

我が家では、猫ダッシュと呼んでますv-65
近所の猫もラルフがリードで繋がれているのを知っているので逃げようとしません。

ラルフか~しゃんは「いつかは仇を討ってやると」鼻息を荒くしています。
2010.02.15Mon 12:39 ≫ 編集
ニケは隣んちの庭にいる猫はふつ~に見てます。散歩中は無視です。
んがッ!アテナは「こいつ、前世でよっぽど恨みがあったな」って思う位怒ってました。
ただ、ここら辺の猫も強気で、威嚇されると、私が恐怖を感じる位です。。
2010.02.15Mon 13:57 ≫ 編集
うちの黒豆はマヤと同じような反応です(笑
とりあえず行ってみる!!
臆病の龍包は猫ちゃんを無視です、見なかったふりする。
散歩してる時に機嫌斜めの猫ちゃんに威嚇されたことがあって、
それ以来、私は先に猫ちゃんを見たら、思わず道を曲がりたくなる^^;。
猫ちゃんもきっと色んな性格がありますよね。
マヤも相性が良さそうな猫ちゃんと出会えたらいいね~笑

猫ちゃんとワンちゃん仲良ししてるのを見てると可愛いですよね♪
違う動物同士の仲良しを見るのは私も好きデス。
犬と兎とかも超可愛い~~ 
自分は小さいごろは兎を飼ったことがあります、たまに、もし今家に兎ちゃん
がいたら、黒豆と遊べるのかなって想像して見たこともある。
2010.02.15Mon 14:01 ≫ 編集
多頭引きの・・・
「猫ダッシュ」…えぇ、足にコマついてたら
軽~く時速30キロくらい出るんじゃないかしらんv-356
フレキシリードにしてから衝撃は軽くなったけど 普通のリードでの2ワン猫ダッシュ…

 あ…腕もげたかもv-399

って思ったこと数知れずv-390

なもんでマヤマミちゃんと同じく猫ちゃんと仲良く生活してるワン見たら「すごっ!」でもって「かわいぃ」「うらやましい(ネコに慣れてるのが)」って思うあたし。
しっかし、この日のニャンコ…めっちゃマヤにガンたれてますな~(笑)
マヤ…もし自由の身やっても負けそうでっせv-391
2010.02.15Mon 17:52 ≫ 編集
なんとリアルタイムにネタかぶる(笑)
詳しくは当ブログへ・・・

猫ちゃんね~
マヤちん全然大人しいや~ん!
うちはダメ。母さんとこと一緒。
どわ~~~~~って行く(苦笑)

そうそう!!
違う動物がくつろいで日向ぼっこでもしてみてみなさいな~
もう、ほっぺゆるんで目じりのしわ増えますな♪
そこですよ。私の目指してるとこは・・・

で、問題はこれから山積みなロミ家でした~(爆)
2010.02.15Mon 21:12 ≫ 編集
ティアさんはギャウギャウ~大鳴きして突進します。
たっちょんは友達になろうじぇ~ゆっくり近ずきます。
色んな子がいますね^^
2010.02.15Mon 21:48 ≫ 編集
うちはちょっと距離をとって、ちょっと尻尾振ってみたりして
じーっと見てるかなぁー

猫よりも鳩が大敵ですっ
前方に鳩発見!ってなったら猛ダッシュですよー
鳩がいたら、引っ張られる前に私も走り出します

2010.02.16Tue 01:28 ≫ 編集
あははは~~マヤやる気まんまんやな(^^)
にゃんごろうも(笑)

ルナはアカんねん。。。超尻込み(^^;
先代はもっすごにゃん好きで、よぉ挨拶にいっては
パンチされたり鼻ひっかかれたりしてたわ(笑)
いいよなぁー ワンとニャンがまったりしている画。

んで→チャージ後の離脱、どうなったん(笑)?
2010.02.16Tue 08:52 ≫ 編集
ラルフ父さん
ラルフくんもダッシュしますか!
一緒ですねぇ~

か~しゃんが一人で散歩してたら
ラルフくんに引きずられてそうなんですか(^^;)
マンガの様にね(笑)

えっ!?
それで仇を討つ!?
そりゃ~討たねばっ!

気をつけてねぇ~(^^;)
2010.02.16Tue 12:56 ≫ 編集
アテナママさん
へぇ~~~~!!
ニケちゃん、無視ですかっ!
そりゃ~スゴイ!!
ご年配ラブの反応みたいね(笑)

アテナちゃんは、怒ってたのね!
前世で何かあったかねぇ~!?

うちの近所の猫は近づかなければ大丈夫なんだけど
近寄ると、シャーってめっちゃ怒ってますわぁ~(^^;)
一度、リードを放してやったら・・・
て思うことありますけどね~(笑)
2010.02.16Tue 13:03 ≫ 編集
july-san
へぇ~!
龍包ちゃんは無視ですかっ!
うちの先代のゴルはどぉだったかなぁ~??
確か、マヤと同じ反応だったような・・・。
ハッキリと思いだせなくなってきてる。。。

まぁ~猫にしたら、人間も犬も怖いよね(^^;)
普段、逃げるから追いかけるマヤだけど
逃げずにすり寄ってきたら、どぉするんだろうね!?
その反応を見てみたいわぁ~♪

うちは田舎だから、時々猿にも遭遇するんだけど
やっぱりマヤは追いかけますね(^^;)
鳥もとりあえず追いかけるし。
何にでも興味津津です。

兎かぁ~♪
可愛いよねぇ~
でも兎も怒ると怖いんだよね!
友達が飼ってて言ってた(^^)
それにミニウサギさって言われ買ったらしいけど
巨大化してたわ(笑)
2010.02.16Tue 13:10 ≫ 編集
ドン母さん
確かに多頭飼いで猫にまっしぐらの犬が2頭だと
腕からもげて、さようなら!て感じだね(^^;)
こっちが先に猫の姿をとらえていたらいいけど
こっちは知らずに2頭が走って行ったら
衝撃はすごいだろうなぁ~。
よくご無事で(笑)

マヤ、絶対負けるって!
いっちょこまえにワンワン吠えて怒るけど
絶対後ずさりして、アタシに隠れようとするよっ!
家でもそぉーだもん!
外でマヤにとったら不審な音がした時
ゥヲヲヲヲォ~~~~て吠えるけど
一番遠くへ後ずさりして行くから(笑)
そんな時は、前へ行けって押してやるんだけど
絶対、下がってくるよ。
飼い主そろって情けないか~(^^;)
2010.02.16Tue 13:15 ≫ 編集
ココすけも猫に気付くと、猛ダッシュで追いかけていきますよv-355
まー捕まえられる訳も無く、すぐに諦めて帰って来ますけど・・・v-403
ココすけもマヤちゃん同様ほとんどの場合、言われるまで気付かないですv-389
マーーが気付いてない時に猫を見つけて、いきなり引っ張るのはチョット勘弁してほしいですねv-405
そう言えば、モカ吉はどーなんだろぉv-363v-361
モカ吉を連れてる時に猫に会った事ナイなぁv-410
2010.02.16Tue 15:03 ≫ 編集
ROMI_mama-san
マヤもゴイゴイ引っ張るよぉ~!
でも気付くのが遅いから
アタシの方が先に気付くから
引っ張られるスタンバイが出来るの♪

それよりマヤは毎日ネコがそこに居ると思い
居ないのに引っ張ってそこへ行こうとするの・・・。
それを止めてほしいわぁ~
ネコはそんなにアホちゃうってね!

ロミちゃんのブログ・・・
今度はネコに取られそうね(プッ)
2010.02.16Tue 15:05 ≫ 編集
emigon-san
へぇ~!
たっちょん、そぉなんですねぇ~!
意外!!
マヤと同じタイプかと・・・(失礼)

それにしても、ホントいろんなコがいるもんですねぇ~
2010.02.16Tue 15:06 ≫ 編集
KoaMama-san
へぇ~~!!(みんなに“へぇ!”ていってる^^;)
ネコはそんなに!?
で、鳩にまっしぐらなんだ!!
うちは、猫じゃなくても何でも行きます・・・。
猫、鳥、猿・・・
川にいる鴨にもね(^^;)

一度でいいから、相手にそのままで居てほしいわぁ~
マヤがどぉするか見てみたい。
無理だけどね~(^^;)
でも、もしやったら
絶対、マヤはそのコの手前で止まり
後ずさりしながら吠えてそうな気がします・・・。

ヘタレですから・・・。
2010.02.16Tue 15:13 ≫ 編集
ルナんさん
ほぉ~~!!
前のコは近づいて猫パンチされたりしてたのねぇ~!
それはまた可愛いぃ~~♪
マヤにもってこいの感じだわぁ~!
いいなぁ~♪

で、ルナはあなんの~!?
それまたビックリ!!
ゴイゴイ行きそうやのにねっ!
意外やわぁ~


チャージ・・・?(^^;)
このUPするね。
2010.02.16Tue 15:19 ≫ 編集
マーーさん
ココちゃんも追いかけるのねっ!
一緒ね♪
でも、ちゃんと諦めてくれるんだ~
うちは諦め悪くて、その家の敷地とかに入って行こうとするから
「行くよっ!」て引っ張って行かないと
ずっと猫が行った先をゴイゴイ引っ張るねぇ~

モカちゃん、どぉするんだろ~ね♪
今度、観察しておいてねっ★
2010.02.16Tue 15:22 ≫ 編集
モカもネコを見たら即ダッシュですよ~もちろん、リード持ってるからすぐストップかかりますけど。。。こっちが気を抜いてる時にモカがネコを発見した時はもう大変!!モカが気付く前に私がネコを発見した時は『頼むから居なくなって~~』って思います。きっとネコと一緒に暮らしてる子だったら仲良く出来るんでしょうけどね~野良ネコに育てられた野良ワンを引き取ってる方がいますが、そのワンコ自分をネコと思ってるらしく、リードをつけると歩くのを嫌がるらしいです。
2010.02.16Tue 23:05 ≫ 編集
Starfield-san
モカちゃんもダッシュなのね!
そぉ~こっちが知らずにいると怖いですよね
マヤの場合ドンくちゃ~いから
たいていアタシの方が先に発見しますけどね!
今朝の散歩も、たぶんこの猫だと思うんだけど
目の前に!
マヤがグイグイ
時々「放したろかぁ~!」て思いますが
ご近所に迷惑をかけるのが落ちなんでしませんがね(^^;)

猫だと思ってる犬!?
面白~い♪
可愛いなぁ~(*^^*)
2010.02.17Wed 13:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

