Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃんと読みましょう!TOP未分類 ≫ ちゃんと読みましょう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃんと読みましょう!

ご要望にお応えして・・・

 

 

 

tuna.beのその後か気になると、コメント&メールを頂き・・・ 

 

  

 

 

 

 

 

前にとぉちゃんがもらってきた、ネスカフェの詰め替えチャージのボトル(?)

 

 

あのCMを見て、みなさんやってみたいと思っていませんでしたか

 

 

アタシはやってみたかったので、ステキな物をもらってきたと思ってたんです。

 


 

みなさんご存知かと思いますがコレです




 

 

 

 

そして、とぉとぉその日がやってきたんですっ

 

 

 

 

 

こぼすことなく簡単に詰め替えられるらしいんですが、いちよう念のために新聞を敷き挑戦です

 

 

 

 

中心部に合わせて、上から押すんですが、これがまたけっこー堅くて、ちょっと怖いのもありなかなか刺さらず、中身が違うからダメなんじゃないかと諦めかけたんですが、どぉ~してもやってみたいアタシ・・・。

 

 

 

 

みごと刺さり、気が付けば空の瓶が茶色になり、一瞬でコーヒーが入ったんです。

  

 

 

100215.jpg 

 

 

成功したかのように見えたんですが、抜こうとボトルを傾けた時、詰め替えの方にまだ粉が残っているではありませんかっ

 

 

容量を見ると・・・ 

 

詰め替えは120g、空き瓶の容量は80g・・・ガビーン

 

 

 

横に居た、かぁちゃんは大笑い

 

 

 

 

で、どぉしたかって・・・

 

 

 

それはね・・・

 

 



この状態のを逆さま向けて、瓶に入ったコーヒーを再び詰め替えボトルへ戻し、瓶を抜き元の状態へ

 

 

 

そして詰め替えボトル上部の紙をはがし、ふっつ~にそろ~っと空き瓶に流し込んだとさ・・・

かぁちゃんがねっ 

アタシは、もぉ興味なしっ

 

 

 

 

 

全く意味をなさなかった、詰め替えチャージボトルくんなのでした・・・

 

 

ま、かぁちゃんのコーヒーが無事で何より

 

 

  

 

 

 

 

後で見たら、詰め替えボトルの蓋に思いっきり120g→150g容器へと大きく赤字で書いているではありませんかぁ~

  

 

こぉゆぅことね・・・

 

100215a.jpg  

アハハハハハ~

 

  

 

 

 

やりたいと言う気持ちが先走り、な~んにも見ずにやっちゃった ←間違いなく可愛くない。

 

 

 

 

 

 

それにしても、昔はこんなんじゃなかったのになぁ~

 

もっとね、ちゃんとね、考えてね、やってたのよ!えっ!?説得力無いって

 

いやいや・・・ホント!ホント!

 

よく・・・半端なく忘れるし・・・、自分の老後が心配になるマヤマミなのでした

 

 

 

 

 

 

「大丈夫!私もそんな事あるわよっ!」と言ってくれたそこのアタナ!ぽちっヨロシク




                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

こんにちわ♪
ご心配おかけしましたが、超ラッキー男のロッキーでした(汗)。
説明書・・・。
私も最近良く見ないで失敗します。
行動を慎重にしようと心がける毎日ですよ。
うちの母にいたっては、目薬をさそうと考えながらジュースを飲もうとして、あやうくジュースを顔にぶちまけるところでしたが・・・。
笑ったけど、笑えない光景でした。
2010.02.16Tue 16:23 ≫ 編集
これ。
ウチの職場のも、こうやって詰め替えるタイプなんだけど、サクっと押したらザザザザ~~っと入って、気持ちいいですよねッ。
でも、容量は守ってね(笑)
2010.02.16Tue 19:52 ≫ 編集
読んでいて思わず(笑)
私もマミーさんと一緒です!
でも私は昔から読まずに実行です!

2010.02.16Tue 20:43 ≫ 編集
はい!
ちゃんと読みましょう~。

我が家はこちらの商品を愛用してます。
すっきりはいると気持ちいいですよ!

今のところ、失敗してないし・・・(笑)


2010.02.16Tue 20:51 ≫ 編集
ぷぷぷ・・・
結局すっきり~感は味わえなかったのね。

そっか、元に戻せばいいんか・・・
あ~こんなことにも気づかなくなった私。
やばいな~

でもね、結末が分かってこれですっきり寝れるわ~(笑)

あ、『人の振り見て我が振り直せ。』v-8
2010.02.16Tue 21:14 ≫ 編集
すいませんが、たっぷり笑ってしまいました♪
チャージ戻しなる技があるとは、さすがはお母様ですね!
それでもチャージ体験ができたのはスッキリでしょうか?
上のきなこさんもちゃんと取説は読みましょうね☆
2010.02.16Tue 23:43 ≫ 編集
ぴょんこさん
良かったねぇ~♪
ホント良かった・・・。

・・・・お母様v-389
目薬の代わりにジュースですかっ!
ごめんなさい、想像したら・・・
笑わせてもらいましたっ!
でも何となく気持ち分かる気がする・・・。
いや~、でもそれはナイなっ!!(笑)
2010.02.17Wed 11:19 ≫ 編集
しえるママ☆さん
初めてだったから、コーヒーが下に入った瞬間も分からないくらい早く入りますねっ!
感動でした!
でも、このCM見た時、コレってエコか??て思ったのは・・・
アタシだけ?(笑)
紙もプラスチックも使って、手間もかかってそうだし
その分、金額もかかりそうだしー
普通に袋でイイんじゃない!?
てね(^^;)

でもやってみたかった(笑)

容量も分からないヤツに言われたくない!
てネスレさん言ってるかな~(^^;)
2010.02.17Wed 11:23 ≫ 編集
きなこさん
あっ!仲間がいたっ♪
↓パパさん
「こんなことで仲間を作らんでよろしい!」て言われそう(^^;)

ついつい気持ちが先走るのよね!


2010.02.17Wed 11:40 ≫ 編集
MARYAmama
さっすがマーヤさん♪
いつも冷静沈着って感じ!
アタシなんてよく奇声を発してます(^^;)
よく友達に「とっさの声がおかしいっ!」
て言われるのよね~
何故かしらぁ~???

変な友達でしょ~!(笑)

2010.02.17Wed 11:42 ≫ 編集
ROMI_mama-san
そぉ~スッキリ!!は味わえなかった・・・。
でもね、入った瞬間分からないくらいに
早く入ったよぉ~!
それには感動したわぁ~♪
しかし、その粉もまた元へ戻る~のでした(^^;)

下に敷いてた新聞、役立ちました!!

2010.02.17Wed 11:46 ≫ 編集
キャプテン アフリカさん
笑って頂き・・・ありがとうございましたv-389
アタシもどぉしようかと悩みましたよ!
抜くに抜けないし・・・
天然な母親に「元に戻して!」と的確な判断をされちゃいました(^^;)

ママさんと仲良くなれそうですよっ!アタシたち(笑)
2010.02.17Wed 11:48 ≫ 編集
あははは><。今日も楽しませてもらいました♪

これは最初CMを見たときに、お面白い~と思いました。
自分はまた試したことがないですが・・
私もしそうなミスなので、その時に気を付けたいと思います(笑)。
2010.02.17Wed 13:04 ≫ 編集
july-san
笑って頂いて・・・ありがとぉv-389
てか、笑って欲しいんですよねぇ~
この辺、関西人(^^;)

やっぱり~!
CM見た時、面白~い!やってみた~!!て思いますよね!?ね?
でもね、これ見て次に思ったのが
詰め替えでエコをアピールしてるくせに
エコになってないじゃん!!て思ったの。
紙もプラも両方使ってるし、手が込んでるし
プラの袋だけでイイんじゃね!?て・・・
それに、その方が値段抑えられるでしょっ!!
環境にも人間にも優しくねぇ~んじゃねぇ~の!?て(笑)
ひねくれ者?(^^;)

でもね、そんなこと言ってるヤツほど
やってみたいんだけどね~(^^;)
2010.02.17Wed 13:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

