Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一歩ふみ出す。TOP未分類 ≫ 一歩ふみ出す。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一歩ふみ出す。

ポチっちゃいました

 

 

 

そして・・・来ちゃいました

 

  

 100224.jpg 

 

 

ダンボール箱も笑ってます!

 

 

何が来たのかって・・・

 

 

そ・れ・は・ね

 

 

100224a.jpg  

 

 

 

マヤさん・・・アナタの物じゃありませんよぉ~!食べられませんよぉ~!!

  

 

 

 

   100224b.jpg 

 

 

レンズ、買っちゃいました

 

 

 

 

どのくらい前だろう・・・、最近までレンズを買おうなんて思いもしてなかったんです。

 

 

今のレンズでアタシが撮るには十分だし、ましてやカメラ含めて使いこなせてないのに、レンズなんて買ったって・・・て思ってたんです。

 

でも『こんな写真撮りたいな!こんな風に撮りたいな!』とか思い始めちゃって・・・

 

 

 

  

 

 

そして自分の欲しいレンズ・・・それすら分からないので  

 

調べてみると、単焦点レンズが欲しい事が分かり、先日も、ロミママが紹介されていた本

 

100203b.jpg  

 

 

著者のきょん♪さんのHPも拝見していると、やっぱり単焦点レンズでぇ・・・

  

単焦点レンズと言っても何種類かあり、それまた悩み・・・きょん♪さんのHPを見ていると勧められていたのが、NIKONならAF-S NIKKOR 50mm F1.4Gとなってました。

 

 

とってもキレイな写真を撮られるブログ友達さんも50mmを買われていて、確かロミママも50mmだっけ!?

 

  

 

アタシも50mmを買おうと思ってたんだけど、ある方に相談して35mmにしちゃいましたイエイ

 

  

 

 

 

 

  

今まで標準レンズだったし、かっての違う単焦点レンズを使うの大変だろうなぁ~

それも心配だったのよねぇ・・・でも心配してても仕方ないし・・・

「大丈夫!背中押したろかぁ~!」と言ってもらい、一歩を踏み出すことに 

 

 

 

 

 

がんばってみます

 

 

 

 

 

 

 

 食べられなくってつまんないマヤにぽちっとね

 

                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

 

Comment

買っちゃったんですね♪
違うレンズもまた楽しいですよねぇ。
うちも単焦点で頑張って撮りますが、まぁ動く物には使いずらいのでもっぱら家の中専門になってますが、
暗い部屋の中で撮るのにはちょっといいかもって思ってますよ♪

きっとマミーさんなら素敵なお写真が・・・
楽しみにしていま~す☆
2010.02.25Thu 13:40 ≫ 編集
えーーーーっ!!!
知らなんだ~知らなんだ~!!
広角やら50ミリに比べると、確か手を出しやすいお値段やけど。。。やけどもやわ!!!
お勉強して買おうとふみきった!ふみきるあなたはえらい!
趣味はカメラと言いきれるわぁ~♪好きなんやなぁ~!

私なんて最近カメラ熱が冷めてきてしもて・・・レンズもカメラも買う気ゼロに近い・・・汗汗汗

でもさ、むっちゃんにしろルナんさんにしろめめちゃんとこにしろ、カメラ好きがこんなにいて、知識も豊富やしさ、きれいに撮ってもらえるし、さらにええカメラにええレンズやろう・・・。
私はやっぱりこれから・・・
撮る側から遊ぶ側になろうかな・・・笑

室内・・・今度是非お持ちくだされ・・・♥



2010.02.25Thu 17:02 ≫ 編集
届いたのねん~~!!
どうどう?さっそく触ってみた?

ウチも絶対に欲しいっ 買うっ!!(笑)

それにしても…
単焦点の話、全然してへんかったのにーたいむりぃ~♪
めっちゃラッキー♪
今度見せてなぁ~ 触らせてな~~(^^)/
2010.02.25Thu 19:25 ≫ 編集
マミーちゃんすごい!!
今までの写真でも十分キレイだったのに、もっといいのを撮ろうなんざ、その向上心に拍手ぅ~~~v-424
どんなのが撮れるか楽しみだv-411

今度会った時、モデルになってあげてもいいよv-426
  ん??いらんて??v-356
2010.02.25Thu 19:47 ≫ 編集
わお~もう買ったのね~~~ww
どう?
室内いけた??
早くアップして~!!
いままでにない写真、
楽しみにしてるね~♪

ワン以外も撮ってみても楽しいよ~
もちろんマヤちゃんの次にね♪♪
2010.02.25Thu 22:24 ≫ 編集
レイリノさん
えぇ、買っちゃいました(^^;)

標準レンズとは違ってズームもきかないから
随分かってが違うだろうし
アタシには難しいと思うんだけどね・・・。

少しずつだけど、勉強していきたいと思います(^^)
いつになったら、ある程度
自信をもってUP出来る写真が撮れるかな~(^^;)
2010.02.26Fri 11:26 ≫ 編集
yuuki-chan
いや~勉強したからとは、言えないよぉ~(^^;)
勉強してるようで、全然出来てないし・・・

前もyuukiちゃんと話してたけど
レンズなんて全く買う気無かったんだけどねぇ~
何でだろ??
欲しいっっっとスイッチが入った(笑)

yuukiちゃんはね、いいんだよっ!
センスがあるから!!
アタシはセンスが無いから
こぉやってがんばらなきゃねぇ~(^^;)

アタシはyuukiちゃんの写真、大好きだもん!
特にyuukiちゃんが撮る、魔病の写真(笑)
撮るの止めないでよっe-330



2010.02.26Fri 11:46 ≫ 編集
ルナんさん
まだ付けてもいない(^^;)
箱から出しただけ・・・
明日、触ってみようかと♪

ルナんさんも買うの~!?
買っちゃえ~~~!!!
どれ買うの~~???
昨日からかな?予約始まったの!
ニコンから新しい単焦点レンズが出るよっ!

アタシさぁ~
今朝そのメール見て「ぅげぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!」v-405
て叫んださっ!
「また、やってもぉ~たか・・・」v-406
と思ったの。

・・・・それ買いなよっ!!
発売は確か3月中頃だったかなぁ~??


2010.02.26Fri 11:59 ≫ 編集
ダンクハハさん
アタシなんて、まだまだだよぉーーーー!

がんばるよっ!

今度会った時、モデルお願いします★
ファッションモデル系でいきますか!?
それとも、グラビア系!?(笑)
個人的にはグラビア系でお願いします☆
2010.02.26Fri 12:02 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ブログUP様に出して写真撮って、かた付けた(笑)
明日、天気も悪そうだし触ってみるわぁ~♪

あぁ~絶対難しいやろ~なぁ~
ちゃんとUP出来る写真が撮れるようになるのは
・・・・・いつになるやら(^^;)

2010.02.26Fri 12:07 ≫ 編集
いやん。
あたしも皆に触発され…つか同じ黒いコと生活しながら方や表情くっきりのお写真、方や素人まるだし「目はいずこ?」の写真…
ブサカワな黒い子を持つ親としてはなるべく可愛くとってやりたいと思ってね。
まぁ中学に上がる子がいて色々入用なんでカメラは今は買えんけど せめて勉強でも…と図書館行く時は必ずカメラの本も一緒に借りる今日このごろ…
そんな中マヤマミちゃんはまた一歩階段を登っていってしまったぁぁぁぁぁぁぁ~!
すごいよね★今も充分生き生きした写真撮ってるのに向上心すごいよっ!
ますます腕をあげて、うちのブサカワな息子、ランではブ~たれてる娘のかわいいお写真撮ってねv-238エヘッ
2010.02.26Fri 22:46 ≫ 編集
なんかね、興味がフツフツと湧いてきて・・・。
本屋さんでカメラ、特にレンズの本を立ち読みしてきたさ!
じゃあ、本を買って家で熟読してレンズ購入?
とまでは・・・いくかな~。

いろ~んな写真、撮ってみたいな。

趣味:カメラ
って言ってみたい!
2010.02.27Sat 07:55 ≫ 編集
ドン母さん
アタシが一歩階段を登ったかは・・・?(^^;)
レンズを買ったことで登ったか!?
でも即、一歩下りたりねぇ~(笑)

アタシは基本、本で勉強出来ないんで・・・
本当は実際に実践で教えてもらいたいタイプ
でもドン母さんは本で1つずつ確実に頭の中に入れていきそうよね!
尊敬!!!
ドン母♪
勉強して教えてちょe-328
2010.02.27Sat 12:02 ≫ 編集
MARYAmama
アタシね、ホントつい最近まで交換レンズなんて買うつもりなかったの!
でも、何だか欲しいっ!て急にスイッチ入っちゃってね~
何でだろ???(^^;)
アタシの場合、勉強して買うと言うより
直感ね!
欲しいと思っちゃうと、誰が何言っても買っちゃうかも。
その反対で、みんなが買った方が良いよ!
て言っても欲しいと思わなきゃ動かないタイプだなぁ~(^^;)

マーヤさんはどっちだろ♪
2010.02.27Sat 12:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

