Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩。TOPMaya ≫ お散歩。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩。

KOOと一緒に、国宝・彦根城周辺をお散歩しましょ

 

 

 

車を停めて公園に目をやると、茶色の大きなドーベルマンが

 

  

大型犬を見ると「こんにちは」と行きたくなりますよねっ

 

 

 

トレーニングされていましたが、声をかけワンちゃんと触れ合わせてもわうことに

 

 

        100228j.jpg  

 

何度か黒い方だけど、ドーベルマンを見たことはあるけれど茶色は初めてで、しかもこんなに大きなコは初めて見ました

 

とっても大人しくって、お利口さんなんです

 

 

ラブチームと一緒に写真を撮らせてもらったんだけど・・・

 

 

100228j1.jpg 

 

 

マヤは現実逃避

 

 

100228k.jpg 

 

 

やっと顔をあげられたけど、カメラ目線はリクくんのママさんが持つおもちゃへ

  

 

 

微妙な距離感だけど、次はKOOに入ってもらって・・・

 

 

100228k1.jpg 

 

KOOも微妙な距離だし

 

 

 

リクくん(3歳)には一緒に暮らす、もぉ1頭のワンちゃんがいるんですって

 

yuukiちゃん、犬種覚えてますか?





アタシ? もっちろん覚えてますよっ

 

 

ナポリタン

 

調べてみると、正式にはナポリタン・マスティフと言うらしいです。

 

初めて聞きました。

  

アタシたちが「???」だったので、ママさんが・・・

 

「顔がシワくちゃでね、60kg以上あるの」と教えて下さいましたが全く想像が付かず

 

 

ネットで見てみると『おぉぉぉぉ・・・・』

 

 

みなさん、ご存じですか

 

 

ご存じない方も多いかと思いますので・・・どぉぞ

 

 

b-neapolitanmastiff.gif 

  

 

おぉぉぉぉ~でしょ

 

 

neapolitanmastiff.jpg 

 

55100310200.jpg 

 

 

会ってみたいなぁ~  会ったら絶対、笑っちゃうんだろうなぁ~

 

失礼なッ 

 

 

 

 

 

さてさて、散歩のつづきです。

 

100228l.jpg 

 

 

2犬仲良く並んでテクテク

 

 

100228l1.jpg 

 

 

気になる匂いも一緒

 

 

 

そして彦根城のお堀には白鳥・黒鳥がいるんです。

 

100228m.jpg 

 

 

とっても人に慣れているので、人が堀に近づくと寄って来ます。

 

犬がいても寄って来ます

 

 

100228m1.jpg 

 

マヤ、強気で吠えてるけど、負けると思うよぉ~

 

 

100228n.jpg 

 

KOO、食べられないからねっ

 

 

 

今度は黒鳥を見に行こっか

 

 

100228o.jpg 

 

KOOと一緒で黒いでしょ~

 

 

100228q.jpg 

  

鳴き声が、とっても可愛かったね

  

 

100228p.jpg 

 

黒いコ同盟ですか

 

 

 

100228r.jpg 

 

 

じーっと見つめるKOO。

 

 

 

また一緒にお散歩しようね

 

 

 

 

 

 

帰り際、yuukiちゃんがまたあのネコをマヤに気付かれないようにアタシの車に入れ、次にマヤを車に入れる・・・。

 

 

100228s.jpg 

 

 

やっぱり怖いマヤなのでした

 

 

 

 




 

 



焼き鳥が食べたかったKOOにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

こんにちは~!

茶色のドベちゃんビシッとカッコいいわ~♡
黒と茶があるのを最近知った私です・・・^^;
そしてナポリタン???
チベタンマステイフしか知らなかったぁ
おぉぉぉぉ~!ですねホント(笑)
なんか以前ロン毛のワイマも居たよね?!
勉強になりまふ♪

オマエやんのかー!
うっせー・・・
なんて本当聞こえてきそうですね^^
マミーさんのフキダシ
めっちゃ面白くってサイコーでし♡


2010.03.12Fri 15:13 ≫ 編集
ドーベルマンと並ぶと、マヤちゃんが小さい!
ラブが大型犬種に入るなんて・・と思ってしまいますね。
ナポリタンに私も?でした。写真みて本当に
おおぉぉ!!って声あげちゃいました。
これは実際に出会ったら、ちょっと怯みそう(苦笑)。

お城散策楽しそうですね。
マヤちゃん、黒鳥さん見てる姿勢が随分前屈みで
落ちちゃいそう~。
尻尾がピンと立って興味津々な感じが可愛いです。
2010.03.12Fri 16:44 ≫ 編集
ドーベルマン飼っていて、マスティフも飼っているなんて凄過ぎる・・・。
マスティフ、本物見てみたいですね~~。

ところで、そのドーベルマン、訓練バッチリはいってますね。 ”スワレ”が決まってますね~。
ドーベルマンって、犬種的に”スワレ”がしにくい犬種なんですって・・・。(訓練士さんの受け売りですが・・・。)
2010.03.12Fri 18:35 ≫ 編集
うちもね、近くにチョコのドーベルマンがいてね・・・
レイは怖くて近寄れないの・・・笑
リノはガンガン近寄ってましたがe-455
マヤちゃんの顔(笑)
いつもとは別犬みたい~!
いつもの強気なお顔はどこ行った!??
ナポリタンマスティフ???
すごいワンコだねぇ。でも1度生で会ってみたいし~
しわしわが凄い。。。

2010.03.12Fri 20:54 ≫ 編集
あ~このしわしわワンちゃん、知ってます~~
でも、生で一回も見たことがないんです。
昔~に使ってたノートの表紙はこのワンちゃんです^^。
いや~生で見てみたいですね♪
何か年齢を重ねるたびに顔がどんどん伸びってきそうですね
(笑・・ちょっと失礼な表現方ですね)。

ドーベルマは公園で散歩するときに何回か会ったことがあります。
会うたびに、この子の足は本当に長いな~っていつも思う。笑

RIKUとマヤは同じ色に見えますね、並んでる写真可愛い♪
どれもうまくその犬種の性格が出てるように見えました~。
2010.03.13Sat 00:25 ≫ 編集
そうそう!
うちの茶色も自分より大きなコがいると、見えないふりしてます。
“みえない・・・みえない・・・”って。
見えてるのにね、その素振りが笑えるくらいビビりなの・・・。

おっきなワンズ。
すごいね。
だって60kgもあったら一緒に寝れない・・・。
って、一緒に寝ないか(汗)

実際にお目にかかったことがないから・・・会ってみたい~!
2010.03.13Sat 08:08 ≫ 編集
momo&heartyママさん
おぉぉぉぉ!!でしょ。
声が出ちゃうよね(笑)
ドーベルマンも茶色は珍しいのかな?
黒の方をよく見ますよね。
ワイマもロング、見るまでアタシも知らなかったもん。
全然違った犬種に見えますよね~

吹き出し…
好き勝手に当てさせてもらってます(^_^;)
笑ってもらえると嬉しいです♪
2010.03.13Sat 10:25 ≫ 編集
ひなたママさん
ちびラブのマヤ…
更に小さく見えますよね!
よく、大型、中型、小型で料金が違う時、マヤ中型で!って言いたくなりますもん!
今度、ミックスですぅー。て、言おうかしら(笑)

ナポリタンは、おぉぉぉぉ!て、声が出ちゃうでしょ!
実物、見てみたいですね!

これから桜もたくさん咲くので、またお城の散歩が楽しみです!
また白鳥&黒鳥に会いに行きたいと思います♪

2010.03.13Sat 10:32 ≫ 編集
ノビママさん
そぉですよね!
この犬種、そして2頭なんてスゴイですよね!
想像するに、大きなお家なんだろぉなぁー、と。

知らなかったー!
ドーベルマンって、お座りが苦手なんですね。
何か分かる気がします。
2010.03.14Sun 14:03 ≫ 編集
レイリノさん
レイちゃんも怖いんだ!
吠えませんか?
マヤもくぅも時々吠えて…
小型犬が、ラブとか見て吠えるのと一緒⁉

リノちゃんは、大きいワンちゃんでも平気なんだ!
スゴイね~♪

ナポリタンは、スゴイよね!
一度、会ってみたいですよね☆
2010.03.14Sun 14:08 ≫ 編集
こんにちわ~!
マミーさんのブログ・・ぃぇ
マヤちゃんにいつも大笑いをしてしまう私です。
今回は下階にいる家族を集合させてコーでねアーでねって
説明しながら再び爆笑した私・・・・マヤちゃんあ・り・が・とv-345
ガーコさんには‘おとといきやがれ~’っていえるマヤちゃんにも
怖いモンがいたのね~
尻尾をしっかりしまった腰抜かしシーン可愛くて好きです~
(ごめんねマヤちゃん^^;)

ドーベルマンってこんなに大きかったんですね!
迫力があるぅ~~@@;
マヤちゃん小型に見えます(笑)

ナポリタンさんもまた迫力!
ベビーの時はしわしわ少ないのかな~~^^;
2010.03.14Sun 18:37 ≫ 編集
おお~リク君、すごいカッコイイ♪
凄く姿勢が良くてキリってしてるね(^-^)
かなりのイケメンだね。

ナポリタン・マスティフ!!!!
すごい、すごいよ・・・60キロ以上!!
自分より重いかも・・・すごく迫力あるけど、優しかったりすんだろうなぁ。
鳥さんとの戦いは熱いね♪
2010.03.14Sun 20:52 ≫ 編集
july-san
えぇ~!?
ノートの表紙がナポリタン!?
それはスゴイっ!!(笑)
このコを表紙に選んだ人もすごいけど
そのノートを選んだjulyさんも(笑)
ドーベルマン、足長さんですよねぇ~
すらっとシュットしてますよね!
今、ふと思ったんだけど
太ったドーベルマンもいるのかな!?
ぽっちゃりドーベルマン・・・
見てみたいな(^^;)
2010.03.14Sun 21:56 ≫ 編集
MARYAmama
ゴディちゃんも大きなコ、苦手なんだぁ~!
吠える~??
マヤは吠えるからイヤなのよ~
まぁ~小型犬がマヤとか見て吠えてるの
あれかなぁ~!とは思ってるけどね

このリクくんもドーベルマンにしては大きくって
そしてナポリタンでしょ!
さぞ大きな家なんだろうなぁ~って思ってました(^^;)
どんな毎日なんでしょうねぇ~!?
2010.03.14Sun 21:59 ≫ 編集
ひなママさん
ご家族にまで説明してもらい
そしてまた笑ってもらえてとっても嬉しいです(^^)

音が怖いみたいです~
ほんと腰抜けでしょ!?
家では色んな音にビビって逃げようとします(^^;)

リクくんはドーベルマンにしては
大きいと思います!
アタシもこんなに大きいコは初めて見ました。

ナポリタン・・・
パピーの時はどんな感じなんでしょうね!
気になりますねぇ~(^^)

2010.03.14Sun 22:10 ≫ 編集
レオンぱぱさん
リクくんはマヤと同い年だったんですけど
落ち着いててお利口さんでしたぁ~
それにホントかっこ良かったですっ
ドーベルマンもいいなぁ~と思っちゃいました(^^)
で、やっぱり茶色で(笑)

ナポリタンはスゴイですねぇ
お家に大きなドーベルマンに60kg超えのナポリタン
どんなことなってるんでしょうね!?
様子を見てみたいと思いませんか~!?
2010.03.14Sun 22:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

