Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちいさな憧れ。TOP未分類 ≫ ちいさな憧れ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちいさな憧れ。

みなさん、ハンドクリームって使われますか?

  

 

 

 

アタシは全く使わないんです。

 

なぜなら、手の特に手の平の水分がハンパないんです

 

 

 

常に“しっとり”と言えば聞こえはイイですが、“じとーーーーー”としてます。

 

 

 

だから、ハンドクリームを塗ると手の平がヌルヌルして、仕事中なんかだと字とか書きにくくって・・・。

 

ハンドクリームを塗っていなくても、時々湿っぽくなるから手を洗いに行くほど

 

※友達の家に遊びに行っても、突然「手、洗っていい?」と言い洗いだす・・・。『我が家が汚いってこと!?』と誤解されないか心配^^; もし、アタシがアナタのお家に遊びに行って突然手を洗っても、自らヌルついてるだけですからぁ・・・。 

 

 

 

 

だから女の人が時折、バッグの中からハンドクリームを取り出し、手に塗ってる姿がアタシにはと~~~っても女性らしく見えて

 

 

アタシの小さな憧れなんです

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにやらプチオフ会の時、めめパパからのお土産で頂きました

 

s-IMG_5911a.jpg 

 

あの!時々見かける、オシャレなハンドクリームではありませんかっ

 

 

 

たくさん買ってきてくださり、みんな順番に選んで回していったんです。 

 

ゆうママさん選び~、ドン母&ちょこりん選び~、回ってきました! 

 

隣に居たロミママと一緒に選んでたんだけど、種類もたくさんあり、ハンドクリーム&このメーカー無知なアタシなので愛用されてるルナんさんにドレが何の香りか聞いたりして、一番必要ないのに一番栄養?質?の高いやつ選んだアタシ

 

ロミママも選び終え、二人で喜びながらアタシは残りのハンドクリームをめめママに「ありがとぉ~!!」と返却。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ルナんさぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

散々、聞いておきながらルナんさんに選ばせず&取らせずめめママへ・・・。

 

 

あの時のルナんさんの淋しそうな姿・・・

 

 

その節は大変失礼しましたっ

 

でも、ちょっと面白かった

 

 

 

 

 

 

このハンドクリームをバッグから出し、使っている自分の姿を想像すると・・・

 

ちいさな憧れが現実に

 

 

しかし・・・

 

 

手の平には付けたくないので手の甲に少し出し、両手の甲同士を擦り合わせて塗っている・・・

 

 

 ナンか違う・・・。 

 

 

 

 

 

でも、手からハンドクリームのほのかな香りで自分にうっとりするマヤマミなのでした

 

 

 

 

 

 

 

※そぉ言えば昔、水分を測る物が家にあり、ミカンと一緒の水分量だったなぁ~  

 

 

  

 

 

 







憧れが現実になり、ちょっぴり嬉しいマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 


Comment

クリーム
ふふふ
読んでいてニヤニヤしてしまいましたよ
ハンドクリームがいらないなんてうらやましい限りですよ~
ワタシはかさかさです(はにわか?と思うほど)
お風呂上がりにはすぐに全身クリームを塗りたくりますからね~
うらやましい。。。

2010.03.15Mon 08:02 ≫ 編集
マヤマミちゅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁんv-238v-238v-238

ガシッッッッッッッv-237(抱きついてみた!)

あたしともしや一緒???
でもマヤマミちゃんは『手のひらしっとり』…って言ってるからあたしのほうが上か???

えぇ…あたしは手のひら多汗症v-390…だからべったりしてます(泣)
幼き頃から『●●ちゃんとお手手つないだら気持ちわるい』…なんて言われちゃって
すっごい手をつなぐのに昔から気を使ってたあたし。
青春時代なんてデートの時手をつなぐんだけど
彼とあたしの手の間には常にハンドタオルがはさまってる状態で…v-356
お互い分かっててつなげばそれはそれでいいんだけど 
彼が変わるたび、初めて手をつなぐ瞬間をあたしはどんだけ気をつかったことか…爆!
ピアノのレッスンに行けばあたしのあと
  チュルッチュルチュルッチュルッ♪
…と音を立てて鍵盤を拭く先生。

全くそれがあたしのコンプレックスでv-390
なもんで年中手のひらしっとりしてるんで
  v-399冬、しもやけになっちゃうのですYO!v-399

マヤマミちゃんのきれいな手…
そんな手にそうゆうコンプレックスがあったとは…
読みながら、『v-352同士…v-352』…と思い、
思わず文頭抱きついてしまったのでした(笑)
まっ、マヤマミちゃんは長い指なもんで見た目きれいじゃない???
あたし元々ふと短い指のうえ、しもやけ…(今も紫色の指やし)
手を人前に出すのはすっごい嫌なのよね…。

そうそう、あたしもマヤマミちゃんのようにハンドクリーム塗るときは手の甲と甲をすり合わせて、手のひらにクリームがつかないよう塗ってるよんv-391
2010.03.15Mon 08:30 ≫ 編集
うらやまし・・・。

私はいつもバッグのなかに2~3種類くらいいれてます。
それも、ちょっとずつ時期をずらしてしっとり度各種取りそろえています(笑)

一度でいいから、クリーム知らずでしっとりを味わってみたい。
2010.03.15Mon 10:37 ≫ 編集
私も、手の平には塗らないよ!手の甲と指!
指先と節に塗り込んでる♪

しっとりなんてうらやましいわあ~(o^∀^o)
2010.03.15Mon 16:40 ≫ 編集
ボブかーさん
はにわって(笑)
はにわのキョトンとした顔が浮かんじゃいました

アタシは有りがたいことに手だけはウルウルです
しかし、顔は水分量が足りないので
そっちに行って欲しいんですがねぇ~(^^;)

2010.03.15Mon 21:51 ≫ 編集
みかんの水分量と同じ手をお持ちとは羨ましいです。
私は水分がまったくなく、手の平はいつもツルツル。脂分一切ありません。
手の甲は油断してるとひび割れてくるのでハンドクリーム及びボディーローションは欠かせません!
ローション塗ると、我が家のずえもんさんが狂ったようにペロペロするのが悩みです。(笑)
2010.03.16Tue 04:45 ≫ 編集
手のひら、そんなにしっとりしてるん?
うらやまPわぁ。。。
ワタシなんか年々順調にカサカサ通り越してパシパシ…
紙めくるのもナイロン袋開けるのもイライラ~イライラ~…
ハンドクリームも行き先々に配備よっ。
でも、いろんな香り塗り塗りも楽しいけどね~♪

あぁ
あの日の切ない思いがよみがえってきた。。。(笑)
2010.03.16Tue 07:46 ≫ 編集
ドン母さん
相当なウルウルですやん!
しっとり通り超えてベッタリですか!?
若かりし頃は大変だったのね(プッ)
気持ち悪いダ~
ピアノの先生には拭かれるわ~
デートでは間にハンドタオル!?
それは、それは・・・(笑)
さすがにアタシもそこまでじゃないなぁ~

それでまた、しもやけときた!
ウルウルでしもやけ!?
ひび割れなさそうでイイよね(ヨカないか^^;)
そろそろ治った?
もぉ春だよっ!
まだだったら、しもやけに「春が来たよぉ~♪」
とお伝え下さい!

今度、手をつないでみましょ!?(キモッ)
2010.03.16Tue 09:22 ≫ 編集
MARYAmama
そっ♪
ハンドクリーム!
マーヤさんのイメージ!!
すっとバッグからオシャレなハンドクリームを出して
手なれた感じでササッと塗る!
アタシたちみたいに(あえてアタシたちと・・・)
手の甲だけをスリスリするんじゃなくね(^^;)
ステキなお姉さん☆
アタシの想像する、ハンドクリームの似合う人!!
です(^^)

手がカサカサって言うことじゃないよっ!(笑)
お手入れしてて、いつもしっとりのイメージでね!
2010.03.16Tue 09:26 ≫ 編集
memeママ
ほぉ~!!
めめママも甲同士をスリスリですかっ!
意外にこの方法多いのか!?
これからは自信持って
甲をスリスリさせてハンドクリーム塗りますっ♪
ダメ!?(^^;)
2010.03.16Tue 09:28 ≫ 編集
noah-san
手の平だけやたら水分が・・・(^^;)
ハンドクリームやボディーローションとか
好きですよねぇ~犬!
うちもペロペロしてきますよ!
マズイと思うんだけど・・・
あのヒトたちは味覚ではなく
嗅覚で食べてるんでしょうね(--;)

アタシの手の水分
顔に行って欲しいと願う今日この頃です(笑)
2010.03.16Tue 09:31 ≫ 編集
ルナんさん
その節は・・・スミマセン(^^;)
アタシ思いっきり「ありがとー!!」てめめママに返してたよね
ポツンとルナんさんの姿が今でも脳裏に・・・(笑)

今度、アタシとドン母とルナんさんと手を繋いで輪になってみよう!
どんな感触になるのか!?(笑)
いや・・・マジでやってみたい!

2010.03.16Tue 09:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

