Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おNEWで散歩♪TOPMaya ≫ おNEWで散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おNEWで散歩♪

春分の日の翌日の振り替え休日。

 

 

別名ドロドロ公園にて待ち合わせ

 

 

100322.jpg 

 

 

前から来た黒いコは

 

 

100322a.jpg 

KOOだーーー

 

 

前日雨だったMaya地方。

そのせいか、子連れがいっぱい

 

なので、と言うか・・・、マヤもKOOもおNEWのお洋服 

マヤは秋ごろだったかな?bafukurimさんで買った、花柄のお洋服。春になったら着せようと

 

KOOも同じくbafukurimさんのとこのぞうさんT、yuukiちゃんの大のお気に入りだそうで

なので、お互い“汚しません”同盟を結び・・・

 

 

 

※ルナんさんの「ゴラァ~~」て声が聞こえたようなぁ・・・ 気のせい気のせい

なぜか気になる方は↑ドロドロ公園のリンクへ






なので、公園を一周してランチへ

 

いつもお世話になってるepice cafeへ行くと、ワンOKな席は満席

 

でもここは店員さんと仲良し席を作って頂いちゃいました

※本当のことを言うとアタシとyuukiちゃんが『何とかしてーーっ』と言うで威圧していたような

 

 

 

 

早速オーダー 

 

100322b.jpg 

 

前はずっと同じスープだったんだけど、最近違うのが出て来てて今回も前回も、前より美味しくなったよ

 

サラダも同じくドレッシングが代わり、今回は梅風味春だもんねぇ~

 

 

 

100322b1.jpg 

 

メインはトマトクリームパスタ。

 

こちらも初メニュー

 

セロリが入っていたので、KOOの飼い主の方へポイッ

 

お味は・・・・う~ん・・・・普通

パルメザンチーズやタバスコをかけた方が味が締まって良かったかな。

 

 

100322c.jpg 

 

くぅ ヨダレ垂れかけてますよっ

 

 

100322c1.jpg 

 

うちのお嬢は既に垂れてますやんっ

 

 

 

100322c2.jpg 

 

少しだけ、パンあげようね

 

 

100322d.jpg  

 

あっ ごめんマヤ・・・

 

顔の上でパンを割ってしまったから、顔にパンのカスだらけ

 

 

100322d1.jpg 

 

もぉないよぉ~

 

 

100322d2.jpg 

 

くぅも、もぉないよ~

 

 

 

100322e.jpg 

 

可愛いぃ~

 

 

100322e1.jpg 

  

 

さっ、そろそろ散歩に行こっか 

 

 

 

100322f.jpg 

 

なんやっ その“しゃ~ないで、連れてったるわぁ~”みたいな感じぃ~

 

 

100322f1.jpg 

 

目指すは彦根城。

 

 

100322f2.jpg  

 

お堀では、屋形船も出ていて白鳥は船頭さんからオヤツをもらってます。

 

 

100322g.jpg 

 

観光客からオヤツをもらおうと、堀の側までやって来ます。 

 

 

 

 

犬が一緒でも、関係ない様子の白鳥・・・。

 

 

100322g1.jpg 

 

 

くぅは白鳥にワンワンとケンカを売ってます

 

 

100322h.jpg 

 

彦根城への入り口は3ヶ所あって、確かココは大手門・・・たぶん。

 

 

中学の時に彦根城の周りを走らされたもんだぁ~

 

 

 

さぁ~これから彦根城まで登りましょう 

 

 

 

 

その様子はまた明日バイバイ

 

 

 

 



 

 

 

セロリが大嫌いな人!好きな人もぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

あたしセロリ好き~❤
あれっ!?マミーさん人参もダメって書いてあったような・・・
そうでないような・・・笑
結構嫌いな物多い方ですか~??
私はカリフラワーがダメ。。。後白いアスパラ(汗)

たまにはのんびりまったり
テクテク歩いてのお散歩も気持ちがいいですよねぇ
うん!!お洋服キレイだ!!
2010.03.31Wed 00:15 ≫ 編集
ここまでで
ココ①やったのは・・・

あっ、マヤ忘れた!やで(爆)
あれは本間にツボやった・・・爆

田舎のピザ屋、スーパーハウスで華々しく開店やってたんやけど、つぶれる手前。
必死のあがきで
クレープ屋に。
2010.03.31Wed 07:34 ≫ 編集
花柄T可愛い~~v-344コレやっぱし買うべきだわぁ!!と今思っちゃいました。次回頑張ろうっと。
KOOちゃんのぞうさんも可愛いよ~(つけたしじゃなくてねっ)

ユニ○ロさんもいいけど、やっぱり犬専用が着せやすいしね~
お洋服の話で始まったのに、全然2人のお洋服が写真で確認しづらいわぁ~と思ってたら。。。最後でバッチリツーショットでよかったです~♪
2010.03.31Wed 10:45 ≫ 編集
ワンの洋服屋さんのHPを見に行ってきました。
いや~花柄可愛いですね♪
早速お気に入りリストに入れときました。
あとでゆっくりみたいと思います^^。
黒豆に春か夏服を買ってあげたいな♪


そうですね、あんな新しい可愛い洋服を着てるから、
初日は汚されたくないですね(笑)上品路線で行きたいですねw
二人とも花柄似合ってて、春らしくて可愛いですね!

あと、同じですね。うちもパンぐらいはいつもあげたくなります。
だって、見つめる目線は半端じゃないですよね(笑)
マヤ達もとても真剣ですねw
2010.03.31Wed 13:54 ≫ 編集
「コラ~~~~~~v-42
ねっ、いちおう(^^)

エピスカフェ、当たりはずれ激しい!?
(お店の方、ごめんなさ~い)
写真見る限りイケてるんやけどなぁ~

コレ↑マヤ忘れてたぁ~!の後なんやなっ(笑)




2010.03.31Wed 17:02 ≫ 編集
マヤ、忘れた???
そうなの!

私もパスタ、好き~♪
トマトベースが一番好きです!
セロリも好きです♪
人参も好きです♪

犬服、そろそろ新作が欲しいね!
2010.03.31Wed 22:09 ≫ 編集
レイリノさん
アタシはカリフラワーも白いアスパラも食べられるよぉ~!
てか、小さい頃、白いアスパラしか食べたことなくって
ある程度の年齢になったとき、グリーンのが食卓に出てきて
びっくらこいたのを覚えてる(笑)
アスパラのスジは嫌いだけどねぇ~

ニンジン・・・ダメ!!
特にグラッセなんて、何じゃありゃ!!
グラッセの甘さも嫌だけど、ニンジンの甘さも嫌い!
普通な食べ物で一番嫌いなのはセロリかなぁ~
あの味・・・ありえません(--;)

カリフラワーって何で??
味? たいした味ってあったっけ?
見た目??
ん~なんだろ???

なんだか面白いねぇ~(^^)
2010.03.31Wed 22:51 ≫ 編集
yuuki-chan
マヤ~・・・
忘れたねぇ~(^^;)
忘れた自分にもビックリ!(笑)
今、思い出しても・・・

ピザ屋の次にクレープ屋!?
そっちの方が・・・(--;)
ま~どっちにしても年配の人は食べんわなぁ~(笑)

ところで、今もクレープ屋あんの?
で、美味しいの??(笑)
             ↑
笑ってる時点で「マズイんやろぉ~なぁ~」て思ってるよな!
2010.03.31Wed 22:55 ≫ 編集
Starfield-san
お洋服、可愛いでしょぉ~♪
KOOのぞうさんのも、HPとかで見るより
実際に見たら、すっごい可愛いのぉ~
KOOは、らむとyuukiちゃんの甥っこ(人間)と
お揃いで持ってるから、3ニンで歩いてたら
どんだけ可愛いんだろう~v-398て思っちゃった♪

花柄の、モカちゃんは何となく水色のイメージ!
それは、オフ会で着てたブルーの花柄のせいかな!?
ん~パープルが似合いそうだけど!!
どぉ!?
何色買うのぉ~(^^)
2010.03.31Wed 22:59 ≫ 編集
july-san
ダメなんだけど・・・
うちは人間の食べる物をあげちゃうことが多いですね(^^;)
両親が特にあげちゃうんで・・・。
今日、黒湖沼せんべい食ってた・・・v-406
少しだけどね・・・。

お洋服のこのお店
すっごい人気だから、オープンしても30分以内にはクローズv-356
“買う”決めたらPCの前から離れられません!!(笑)

マヤは変な体型なんで(^^;)
既製品が合わなくって・・・
だからココのお店やtoo muchさん→リンク貼ってます!
にいつもお世話になってます!
どちらも、とってもステキなお店&店員さん(?)ですよぉ~♪
絶対、お勧めですっ☆
2010.03.31Wed 23:05 ≫ 編集
ルナんさん
突っ込み!おおきにぃ~♪

エピス・・・
昔はもっとヒドかったのよ(^^;)
今は、当たり外れあるものの
まだイイ方かも!?
前にめめママと2人で行った時のクリームパスタは美味しかった!!

この近くに、イタリアンレストランがあるんだけど
そこが、超美味しくって♪
アタシ、そこが基準になっちゃうから、どぉしても(^^;)
もちろん犬NGだけどね(笑)
ちち仕事の時、来ちゃう~!?
美味しいよぉ~v-391

2010.03.31Wed 23:15 ≫ 編集
MARYAmama
そぉなの・・・
書き忘れちゃったんだけど、マヤを忘れた(^^;)

ランチを終えて、車で彦根城近くまで行き
その駐車場で、車の中にマヤを置いたまま
アタシ、yuukiちゃんとくぅと行こうとしたの(爆)
「あぁ~っe-330マヤッe-330」て声に出たよっ!
その時のマヤ・・・(笑)

パスタ・・・
何ベースでも好きなんだけど
唯一、和風だけは嫌なの・・・。
嫌いじゃないのよ!
パスタはイタリアンじゃん!?
なのに和風ってのが、ちょっと・・・。
トマトかクリームかオイル、どれかですっ♪

あぁ~美味しいイタリアンが食べたくなって
キターーーーーーーーー!!!!!


セロリ・・・
大嫌い(笑)

2010.03.31Wed 23:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

