Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 彦根城ツアー。TOPMaya ≫ 彦根城ツアー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

彦根城ツアー。

KOO と彦根城に行ってきました。

 

 

100322h.jpg 

 

まずは大手門の橋の上で記念撮影

 

 

観光客の方の「まぁ~♪可愛いぃ~!賢いねぇ~!」なんて言葉も耳にしながら『でしょ♪でしょ♪♪』と心なので返事をしておりましたマヤマミです

 

 

 

門の所へ行くと、手前に桜?梅か!?が咲いておりました

 

 

100322h2.jpg 

 

100322h1.jpg 

  

うちの近所の桜は全然咲いてないもんね

 

 

 

100322h3.jpg  

 

 

門を通るとこんな看板が

 

 

100322i.jpg 

 

ゆるキャラの元祖?ひこにゃんのステージがあるそうな・・・。

 

 

これに食いついたのが・・・KOOの飼い主さん

 

 

じゃ~間に合うように、さっさと上がりましょ~

 

 

 

マヤ~ 引っ張ってぇ~~~

 

 

100322i1.jpg 

 

アンタッ 朝の散歩の帰り道、家が近付いてきたら引っ張るじゃん

 

 

 

100322i2.jpg 

 

 

くぅちんもガンバレ~

 

  

頑張って上ったよぉ~

 

 

100322j.jpg 

 

到着

 

早速、撮影

 

 

100322j1.jpg 

 

上にも咲いておりました。

 

 

 

100322j2.jpg 

 

 

マヤ&くぅで撮りましょう

 

 

100322k.jpg 

 

 

なんか、イマイチ・・・ うまく撮れないっ

 

 

100322k1.jpg 

 

 

背の高い桜や梅と、背の低い犬と上手に撮るのって難しですね・・・

 

 

100322l1.jpg 

 

 

マヤたちと一緒に撮った梅、1本の木で花の色が2色あって・・・

  

 

100322l.jpg 

 

薄いピンクと、濃いピンク。 

 

 

  

こっちはまた別の木。  

 

100322m.jpg 

  

100322m1.jpg 

 

桜の満開も楽しみです

 

 

  

 

 

桜の季節はまだけど、観光客の人も多いですねぇ~

 

老若男女さまざま・・・  

 

100322n.jpg 

 

ギャルたちも・・・楽しかったようで 

 

 

 

100322n1.jpg  

 

 

犬が来てるくらいですからねっ

 

 

 

さぁ~、ひこにゃんのオンステージがもぉすぐですよっ 下りましょう

 

 

 

100322o.jpg 

 

 

なんだか、くぅちん楽しそう

 

 

100322o1.jpg 

 

 

うっすら、笑ってるぅ~ 

 

 

 

 

ひこにゃんが出てくる博物館前広場に到着すると、ものすごい列・・・・。

 

100322p.jpg 

 

 

入口から、写真を撮ろうとしたらスタッフの人に止められ・・・

 

偉くなったもんだ~ひこにゃんわーっ うちらの税金でやってんにゃろっつ~のっ

と言っても、すぐに中に入れて写真も撮り放題なんですけどねっ

 

 

 

100322p1.jpg 

 

まぁ~すごい人ですっ

 

「ひこにゃ~~~~ん!!」「可愛いぃ~~~!!」て叫んでる人も居て・・・

 

 

何が可愛いんだか・・・アタシにはさっぱりですわぁ~

 

 

100322q.jpg 

 

100322q1.jpg 

 

ま、ひこにゃんがいるお陰で観光客も少しは増えてるんだろうし・・・

まぁ~彦根市のために、がんばってくれたまえ 

なぜかアタシが上から目線失礼 

 

 

 

 

 

彦根城を後にし、再び散歩&駐車場へ向かいましょ。

 

 

 

と、そこへ人力車の人が 

 

くぅの飼い主さんがジロ~と見ると、お兄さんが「どぉですか」と。

 

100322r.jpg 

               ↑この交渉、ウソです^^;




犬も抱っこしていればOKらしく、10分走って¥2,000だったかな 

 

高っ 

 

でも、くぅの飼い主さん乗りたそうで・・・ アタシの様子を伺ってますがぁ・・・・

 

ご勘弁下さい 超地元ですやんっ ダレが見てるかぁ・・・

 

ご主人様とお乗りください・・・  

 

 

 

 

 



こぉして彦根城ツアーは終了しましたとさバイバイ














 

がんばってるひこにゃんにぽちっとね

              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 


 

Comment

ひこにゃん・・・受けるぅ~~!!(笑)
・・・ステージは最後まで見たんですか?

梅の花、綺麗ですねe-420
そぉいえば彦根に梅の有名な公園みたいなのがあるって
ずっと前e-288で見た気がします。
こちらは桜も満開を越して散り始めちゃってるから少し残念です。

マヤちゃんとくぅちゃんの2ショット、とっても可愛いe-272
仲良しさんといっぱい遊べていいですね^^
2010.04.01Thu 01:22 ≫ 編集
彦根城ぼくも行きたいところのひとつです。先日、3月を最後に見れなくなる姫路城へ行きましたがまだ桜はあまり咲いてなく…ちょいと残念でしたが天守閣はやっぱり綺麗でしたよ。

桜模様のウェア良いですね♪
2010.04.01Thu 06:52 ≫ 編集
同じ散策でも、お写真違って
記事も違って、面白いなぁ~♪

この城前の桜とのお写真、本間にうまく撮れんかったよぉ!
私なんか、枝に邪魔されてたし・・・汗
ちゃんとくぅらむ入ってるやん♥
でもたぶんこれ逆光が何か撮れんかったな・・・。

いたいたギャルカップル!
それに、そやそや!帰りに人力車!
あれ乗りたかったーーー!乗りたかったー!!乗りたかったーーー!

乗りたいーー!!

今度飼い主さんと・・・♥

ピザ屋。。。クレープ売っても客入らずして
つぶれた・・・笑


2010.04.01Thu 08:35 ≫ 編集
ひこにゃんの撮影を止められたって笑える
こんなゆるキャラ他にいるかな?

実は昨年職場の旅行で彦根城に行ったんですよ。

確か昼食で「近江肉せんなり亭伽羅」にいったような?

昼食だけ食べて彦根城には入らないまま帰ってしまいました。
所詮男性ばかりの旅行、観光ようり食い気です。
2010.04.01Thu 12:59 ≫ 編集
ひこにゃん、可愛いね。歩く姿も可愛いですね♪笑
でも、凄く人ですね@@・・ビックリしました。

ワンの写真を撮る時に、「可愛いね~賢いね~いい子ね~」
の言葉は私もよくいだだきます。
マヤのマミーさんと同じ、内心で「でしょう♪」って
呟いたりしてます(あはは)。
マヤたちは観光客に写真を撮らせてください~
って頼まれなかった?!^^。

桜の花は綺麗に咲いてますね~~
同じ木に違う色の花が咲いてますね。
梅の木もよく見かけます。
違う桜が咲く木ははじめてました♪
白い桜より私は薄いピン色の花の方が好きです、綺麗ですね~~

PS;洋服の話。
ありがとうね!!too mushさんもお気に入りに登録しました。
実は黒豆の変な体型してます(笑)
胸が厚いの><・・だから、体に合っても、胸のところはいまいちな時が良くある。

ちなみに。マヤは昨日着てた花柄の服はのサイズはMですか?それともL?
参考にしたいです^^。
2010.04.01Thu 13:17 ≫ 編集
ロッタmamaさん
ステージと言ってもね
ちょっとポーズを取って歩いてるだけ・・・。
後は何か小道具を持って歩いてたと・・・。
その歓声があがっていた時点で撤収しました(笑)

へぇ~彦根に梅の有名な公園???
ドコだろ??
玄宮園かなぁ~??
鯉はいるよっ(笑)
桜が咲くと、夜のライトアップがキレイですよ♪
寒いから行きませんけどね…
車で普通に通るだけ(^^;)

もぉそちらは散り始めてるんですねっ!
うちの近所もチラチラと咲き始めました(^^)

2010.04.01Thu 17:49 ≫ 編集
あるパパさん
彦根城ねぇ~
有名じゃないけど、いちよう国宝。
でも昔からの城好きな人は「彦根城!!」
て興奮されますねっ!
今、歴史が流行ってて、歴女とか!?
その人たちはあまり関心ないでしょうねぇ~(^^;)

マヤの服が一番咲いてました(笑)
2010.04.01Thu 17:51 ≫ 編集
yuuki-chan
今回は「違うだろぉ~なぁ~♪」て思ったのよっ!
それがまた狙いでっ☆
しかも同時UPだったから、何か良かったね♪
えっ!?うちらだけの自己満足(^^;)

人力車・・・
乗りたいの?
長浜はいいひんよなぁ~?
よっしゃ!乗ってみるかー!?彦根で!
5分¥1000にしてもらおー!(笑)
でもさ・・・
写真、ダレが撮るん?
v-391F氏やなっ!
2010.04.01Thu 17:55 ≫ 編集
ラルフ父さん
ひこにゃん・・・
チョ~VIPでっせっ!(笑)
ちょっと天狗になってますわぁ~

職場旅行で彦根!!
そりゃ~マニアックなっ!(笑)
彦根で美味しいお肉屋さんと言えば
千成亭ですねっ!
千成亭のお肉もらったらテンション上がりますもん!
伽羅もイイお値段したでしょぉ~
前におごってもらって食べに行っただけです(^^;)

今度、彦根来られたら一緒に千成亭に行きましょ~♪
アタシ、財布置いて行きますんでヨロシク☆(爆)
2010.04.01Thu 18:02 ≫ 編集
july-san
ひこにゃん・・・
凄い人気ですよぉ~
地元の人間は驚きですっ!
彦根って知名度、超低かったんですが
ひこにゃんのお陰で知名度UP!

残念ながら「写真撮らせて」とは言われませんでしたv-406
もし言われたら「どぉ~ぞっ!撮っちゃってぇ~~♪」v-398
でしょうね。

桜・・・
アタシも薄いピンクが好き☆
可愛いですよねっ!
そちらの開花はどぉですか?
うちは、やっとチラホラと咲き始めました(^^)
満開が楽しみです♪
2010.04.01Thu 18:05 ≫ 編集
ひこにゃんかわい~い!
大好きなんだぁー   アカん!?(笑)

くぅちんとマヤのツーショット、ええわぁ♪
梅の花も、めちゃめちゃキレイだわヨ
梅ってぷっくりしてるなぁ。
まじまじと見たことがないかもー
咲いてる花はもちろん、これからって花がこれまたイイなぁ♪

人力車、今度乗って乗って~~
んでぜひハッチャケて~~(笑)
2010.04.01Thu 20:32 ≫ 編集
滋賀へ行ったときにね 子供たちが
「彦根城は ひこにゃんは」と せがむ せがむ
今でもあんなに人気あるのね。
ひこにゃんぐっずも買わされそうに…
また夏に来るからと子供と約束しましたが 
こんなに人気があると 行かなきゃね~ってかんじです。

人力車マヤちゃん抱いてのってのって
大型犬乗せてるの見たことないやん
きっと絵になるよ!!
でも 高いねぇ~
地元で乗るのは私も考えます…
2010.04.02Fri 08:34 ≫ 編集
ルナんさん
おぉ~!?
ひこにゃん・・・お好き!?
じゃ~一緒に彦根城に行きましょっ♪
人力車・・・
人事じゃなくって!!
一緒に乗りましょ~!
交代でカメラマンね☆
ナイスアイディアだね(^^)
2010.04.02Fri 22:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

