Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ なんでかなぁ???TOPMaya ≫ なんでかなぁ???

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでかなぁ???

1ヶ月以上前の事なんですが・・・UPしようと思いながら今に・・・

 

 

 

 

 

 

 

マヤのトイレ事情なんですが・・・。

 

 

おしっこもも、外でも室内でもどちらでも、したい時にするのがポリシー 

 

 

パピーのころからもミスは少なかったんです。 

 

我が家はもちろん、旅行で外泊するときも、お友達のお家にお邪魔したときも、持参トイレ&用意してもらったトイレシートで、ちゃ~んと出来るお利口さんなんです←親バカ^^;

 

 

 

なのに3歳を過ぎ、突然・・・

 

s-003.jpg 

 

※マヤのトレイサイズはレギュラーサイズ。なのでう〇こがコロと外に出ることもあるし、おしっこも外れても大丈夫なように、フローリングの上に新聞紙を敷き、その上にトイレシートを敷き詰めております。

 ラブラドールがレギュラーサイズ!?えぇ~、よく「拷問!」と言われます(笑)

 

 

 

 

トイレの手前でおしっこをすることが多くなったんです。

 

 

最初は『外れちゃったねぇ~』て思ってたんですけど、アタシが一緒じゃない時に限ってこんな風に手前でするように・・・

 

これはまだマッシな方 もっと手前のシートでしたり、1度は完全にラグの上、しかも真中で・・・気付かず踏んづけて「冷たっ」・・・  

 

 

 

なにっ なんでっ

 

魔病だから

 

嫌がらせか反抗期か・・・

 

 

 

 

 

 

この段階でUPしようと思ってたんですが・・・

 

今ではすっかり嫌がらせ&反抗期も終り、全く外すこともなくなっちゃったんですけどね

 

 

 

いったい何だったんでしょ

 

 

みなさんちのワンコも、今まで出来ていたことが急に出来なくなったり、そんな事ありますかぁ~

 

 

 

 

 

 

 

魔病の嫌がらせだと思う人ぽちっとね

 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

レギュラーサイズ・・・って
持ち運び便利、シート代節約になりますね~
たまには、はみ出ますわ~
うちのティアさんはスーパーワイドのトイレでもはみ出ますよぉ
マヤちゃんは天才や~~
2010.04.03Sat 08:46 ≫ 編集
マミーさん親バカじゃなくて、マヤちゃんお利口ちゃんだよ^^
だってレギュラーサイズでしょぉ?マヤちゃん凄い。
うちは倍の大きさくらいあるトレイですよ。
さすがにトレイが大きいのではみ出しはないですが。
あっ、それでも手前側っていうか端っこがしやすいみたいです。
・・・青空トイレが一番好きみたいですけど(笑)
ロッタとマヤちゃん同じ歳ですもんね。
今のところ今まで出来てた事が急に変わったって事は無いと思います。
いきなりだと、ビックリしちゃいますよね。
でも無事ちゃ~んと出来るようで良かったですね^^
2010.04.03Sat 22:05 ≫ 編集
emigon-san
はみ出すってんじゃないんですよ~っ!
最初はそぉかと思ってたんですが
全く外してしてますから・・・
確信犯ですよぉー!
スーパーワイドって・・・
新聞紙の大きさでした??
ティアさん!
もぉちょっと、がんばりましょう♪(笑)
2010.04.03Sat 22:59 ≫ 編集
ロッタmamaさん
こんなのUPしたとたん
また外すことが多く・・・
でもまだ「ちょっと外れちゃったね」てレベルなんでですけど
↑写真状態。
これがエスカレートすると、トイレに縁にすらかからず
全然外してするんですよねぇ・・・。
アタシがいると、ちゃんとするってのは
やっぱり確信犯!?ですよね!!

急に違うことするのって
何なんでしょうねっ!
ロッタちゃんはそんなこと無いのかなぁ・・・?
2010.04.03Sat 23:05 ≫ 編集
ある!!ある!!~黒豆も><。
最近、トレイは失敗が多くなりました。
いつもじゃないけど、たまに寝てて、急に起きて、
トイレでもしたいのかなってみてたら、
シートから5センチ以上も離れたところでじゃ~~(笑
黒豆の場合は私は、老化のせいのかなって思ってる。
来月で8歳になるけど・・・。。また早いにような気もするけど><。

マヤみたいなそのシートを挟むものも以前は使っていたけど、
でも、龍包はそれが慣れてくれなくて、今は一番大きいな
トイレシートを敷いて使ってます。

外でペンションとか泊まるときはシートがあると、
トイレをしてくれますね♪
2010.04.05Mon 14:09 ≫ 編集
july-san
黒豆ちゃん、寝ぼけてたんじゃない!?(^^)
寝起きでボ~っとしてて、トイレ、トイレ・・・
って(笑)
マヤの場合はアタシが居ない時限定だから・・・
絶対、確信犯だと思わないっ!?

シートだけなんだ!
うちもそれだけでもイイんだけど
ん~何となく置いてるかな(^^;)
あ!節約のためでもある!(笑)
レギュラーシート1枚で済むからね♪
2010.04.05Mon 16:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

