Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 値下がり大歓迎♪TOPMaya ≫ 値下がり大歓迎♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

値下がり大歓迎♪

マヤは病院が嫌いです

 

マヤの嫌な季節がやって来ました

 

 

 

3月末はマヤのワクチンの季節 

 

週末は遊びたいので週はじめに行くのがお決まり。 

 

 

仕事から帰り、玄関から「マヤ~~~~」と呼ぶと喜んでやって来て、車に乗り込みます 

 

 

が、しかし車が動き出しすぐに気付くんですねぇ~病院行きに・・・

その前に気付かないのが、マヤらしいっちゃ、マヤらしいんですが

 

 

 

ヤバイッて気付くと、助手席から後部座席へぴょんと移動し、前に「おいで」と言っても絶対来ない(笑)

 

後部座席でどぉしているかと言うと、耳をペッタンコにして泣きそうな顔してピーピーピーピーずっと言ってます。

  

 

 

 

数分で病院に着くんですが、病院付近に着いた途端にワンワンッ

今回は患者さんがダレも居なかったので、何事かと病院のダレか除いてたなぁ~ 

 

 

 

車から降りるのも、すんなりは降りてくれません・・・。

 

車の空いたドアから一番遠い所へ行き、イヤダッと言い抵抗するマヤ・・・。

何度も「おいでっ!」と言って、なんとか降りてくれます。

 

 

車から降りると、すんなり病院には入ってくれるんだけど、待合室のマヤは端っこ(角)に座るか、椅子の下に隠れるんで、毎度患者さんが居ると笑われ・・・

今回はダレも居なかったので笑われることもなく、そして待つこともなく診察室へ。

  

 

 

不思議なのが、診察室へ入ると、自ら診察台へ飛び乗ることが多いんですよねぇ~。

キライなのに、何で自ら診察台へ飛び乗るのかが・・・飼い主にも分かりません。

 

 

 

診察台へ上がるとまずは体重測定・・・・・。

 

ちょっと痩せたと思っていたので、アタシの予想願望では19.8kg

何故ならもぉすぐフィラリアのお薬の季節。

20kg以上だとお薬の値段が変わるんですねぇ~ これは死活問題ですっ

 

 

去年も20kgオーバーだったなぁ・・・

 

 

さぁー本日(3/30)の体重はいかにっ

 

アタシの脳内ではドラムロールが鳴り響き・・・・・

 

先生が口を開いたっ

 

 

20.6kg 

 

 

 

ゴハン減らしてたはずなのに・・・

 

 

減らない理由は明確です 

とぉちゃんから、おやつを沢山もらってる&夕食時に人間の食べ物をもらってる

ま、いっか・・・きっとマヤのベスト体重だろうし・・・

 

 

て、言いながらフィラリアの時期までに19kg代にもっていこうと思ってる飼い主です

 

 

 

 

  

 

血液検査も問題なく、先生がコットンと紙テープで採血した右手に巻こうとされた時「食べる?」

流石にそれは食べませんってぇ~

スタッフの女の子も「ラーメン食べてないか?」と・・・アタシは一瞬、何のことか

  

ハッ 思い出した 昔、こんな事がございました 

 

先生も「いつまでも言われるなぁ~♪乾いたまんま食べたんやもんなぁ~!」と笑顔で・・・

  

永遠に語り継がれるんだろうか・・・ どぉーか早く忘れてください・・・。

  

 

100330.jpg 

 

  

 

お会計・・・福沢諭吉さま(敬意を払い)と思ってたら、¥8,825だったかな

 

ちょっとー奥さんワクチンが値下がりしたんですって~ 

 

4週間以上明けてから狂犬病の注射も打たなきゃいけないし、値下がりだなんてなんと嬉しいぃ~

  

※ドンロビちゃんとこで確か集団接種なら¥3,200が¥2,000にって言ってたらか、そんなに違うならっ♪と思って、うちの市はいくらだ~?とハガキを見てみると¥3,200 なんでやね~んっ うちの市は集団接種でも病院でも一緒だとか なんでやっ あっ・・・・分かったうちの市はひこにゃん飼ぉ~てるからちゃ~うん 

  

 

福沢諭吉さま、アタクシの懐に残って下さいましたとさっ

 

 

 

 

 

帰宅し、とぉちゃんの膝に飛びつき、そして下マブタが濡れていた事は言うまでもありません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 何でも値下がりは嬉しいよね♪嬉しい人ぽちっとね

 

                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

マヤちゃんも病院キライだったんですよね!?
行動がリノも一緒なので笑っちゃいます。
ただ一つ違うのが、診察台へは自分から上がらない事(笑)
こちらは抱っこで無理矢理あげます。

涙流しちゃうマヤちゃん・・・かわいい❤
見てみたい~(ドSです!笑)

うちは狂犬病のワクチンお値段変わらずの様です。
ドンちゃん所は安いって書いてあっていいな~って見てました。
フィラリアのお薬もあるし・・・体重ねぇ。
マヤちゃん後!0.7㌔!!
そのあとちょっとが減らないんですよね~

うちもそろそろ行かなくちゃ~汗
2010.04.04Sun 16:21 ≫ 編集
マヤちゃん、車に乗ったら気付くってすごいね~
勘が働くんだね(^-^)

マヤちゃん、カップ麺食べたことあるのね・・・
記事読んだけど、ほんと大変だったね(マミーさんも)。
今は笑顔で話せるネタでよかった(^^)

ウチも集団接種だけど3300円・・・
値下がりして欲しい(-_-;)

マヤちゃん、20キロの壁を越えられるといいね♪
2010.04.04Sun 20:54 ≫ 編集
ワクチンネタ、出たーーー!
で、泣いちゃったのね・・・。

ラーメン事件。
はかされて注射だ点滴だって言ったら・・・
そりゃー病院嫌いになるよね・・・。

→なんでラー油が手に入るの???
こっちは全くもってなしです(泣)
2010.04.04Sun 22:01 ≫ 編集
そうそう・・・この季節は懐具合が痛いっv-356
そして間髪入れずにフィラリアときたもんだv-406

ダンク地域は狂犬病はたしか2850円だったと思うよ。
うちの場合×3頭だからねぇ~~
そしてこの体重v-395

マヤちゃん20kg過ぎて惜しかったね。
オマケはないのかしら??

病院行きを察知するマヤちゃんは天才かも??
うちは天災ですが・・・
2010.04.04Sun 22:37 ≫ 編集
お久ぶりですv-363
マヤちゃん相変わらずカワイイですねv-411
20キロの壁ですかぁv-391
うちの“てん”は、パピーらしさの残る幼児体型ですが、
とっくにその壁超えてますv-427
ラーメン事件、大変でしたねぇ。
実は“てん”も知らないうちにベッドのスポンジを食べ、
うんちに出てきてビックリv-405
でも出てきて良かったと思っていると、その2日後に
カレーせんべいを盗み食いv-412
その後、嘔吐したのでせんべいかと思いきや大量のスポンジが…v-356
これまたビックリv-405v-405
さすがに病院に相談に行きましたv-355
全部吐き出したらしく、後はケロッとしてたけど…v-403

PS.報告が遅れましたが、ブログ開設しましたv-315
  あまりまめに更新は出来ませんが、良かったらうちのやんちゃ坊主に会いにきてやってくださいねぇv-407
2010.04.04Sun 22:39 ≫ 編集
この時期いつも体重が気になりますね。

先日ラルフが体調を崩して病院へ。
今は元気になり、原因も予想がついたので安心しました。

その時、体重を量ったら、28.8㎏位!
や・せ・て・る・・・

絶対30㎏はオバーしてると思ってたので驚きました!!

確か昨年4月の狂犬病の時は30㎏無かったのに、フィラリアの薬をもらうときは30㎏はオバーしてたような・・・・

今年こそは、何とか30㎏未満で薬代が安くですむことを願っています。

大型犬ならではの悩みですよね。
2010.04.05Mon 12:46 ≫ 編集
マヤちゃんも病院嫌いなのですね。
でも、診察台に自分から乗れるなんて
良いコちゃんですね。
ウチの殿下も病院大嫌いで、診察室に入ることすら
拒んで毎回大変です。
我が家も週末病院いって狂犬病とフィラリア薬、
それに健康診断してきました。
諭吉さまが、3人飛んでいきましたよ・・爆。
2010.04.05Mon 13:14 ≫ 編集
ラーメン??
うん??ともって、★をクリックしてみました。
最初は笑いながらみてましたが、
後半は笑顔がすっかり消えちゃたのは自分も気が付きました。
大変だったですね@@;
そっか、麺は膨らみますね。
黒豆も以前はいろいろあって、2回開腹手術しました(汗)

マヤは病院苦手ですか^^;
でも、診察してる時は大人しそうに出来ますね♪
黒豆は病院好きです、病院の駐車場に着いたら、
喜んで自分から入ります。

ワクチン、安くなったですか~
うわ~嬉しい。うちは8月がワクチンの注射月です。
楽しみに待ってみる(笑)。
狂犬病は今月ですね。フロントラインも始まりました。
ワン達のお小遣いが増やして、自分のを減らさないと(涙)。
2010.04.05Mon 13:59 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.05Mon 18:45 ≫ 編集
レイリノさん
リノちゃんも一緒!?
でもうちのお嬢さんの方が意味不明よね(^^;)
車からも降りない!て言っておきながら病院へはすんなり入るし
診察台にも自ら上がるし、受付の窓口の所にもピョンピョン跳んで顔だすし・・・。
好きなんだか?嫌いなんだか??
嫌いだとは思うんですけどね(笑)

お値段変わらずですかぁ~
それは残念・・・。
物入りの季節ですから、少しでも安いと助かりますよね(^^)
2010.04.05Mon 22:47 ≫ 編集
レオンパパさん
病院へ行く時って、仕事が終わってからだから外は薄暗く・・・
そんな時に車に乗って行くのは病院しかなく・・・(笑)
たぶん、それで気付くんでしょうねぇ~
玄関で気付けばいいのに!て思いますけど
飼い主としては、こんなおバカさんの方が楽ですね(^^)

体重・・・
後ちょっとが、なかなか・・・。
あんまりゴハンとか減らすのも可哀想だから
ほどほどに頑張ります☆
2010.04.05Mon 22:51 ≫ 編集
MARYAmama
意外に早かったでしょ♪UP!

うん、泣いてた(笑)
まぶたの下が濡れてた(笑)←笑過ぎ!?(^^;)

ラーメンの時は大変だったなぁー。
まだ食べて、吐かせるだけならイイんだけど
血が混じると焦るよね。

ラー油
そっち無い!?
てか、こっちも無いんだけどね。
父親が買った店に今日、行ってきたけど無かったわぁ~
父親が買ったやつ、新たに入荷したのかと思ったけど
多分、売れてなかったんだと思うわ~

作るのに難しい物じゃないから、すぐに出てくると思うよ!
家で作ったら!?アタシは面倒臭がりだからダメだけど(^^;)
それも流行ってるみたいだし♪
酵母と一緒にラー油作り☆
どぉ~!?(笑)


2010.04.05Mon 22:57 ≫ 編集
ダンクハハさん
おまけで20.6kgなのよぉ~(泣)
多分、20.6、7、6、7、8・・・
とかだったんじゃないかな!?
だから先生「おまけして20.6!」て言ったと(^^;)

フィラリアやフロントラインは体重で変わってくるから・・・
た、た、た、た、大変ですねっ!

昨日、ルナんさんと話してて
ダンク&マールくんが大きいのは水ではなく・・・
場が関係してると言う結論が出ました(爆)
アタシが「磁場!」て言っちゃったからですけどね(笑)

2010.04.05Mon 23:03 ≫ 編集
ばくてんさん
えぇ~~~!!!
スポンジを~~~~???
って、うちもヒトのこと言えないんけどね(^^;)
カップ麺事件の後、それほど経たないうちにスポンジを一瞬でゴクンッv-356
下から出てきた画像がUPされてるんで、見て下さい!とお勧め出来ませんが(^^;)

カレーせんべいかぁ~!
そりゃ~吐くね!
でもそれが逆に良かったか!?
全部スポンジ吐けたんだしね!
うちも旅行の道中・・・
わさび漬けを・・・(--;)
車中、大変でした(泣)

やっぱりラブですもんねぇ~(^^)
この一言で片つけちゃいましたが・・・
いいですよね(^^;)

ブログ!
後でお邪魔しま~す♪
グフッ♪楽しみ(^^)
2010.04.05Mon 23:09 ≫ 編集
ラルフ父さん
ギリギリの体重だと、この時期は気になりますよねっ!
ラルフくんも30kg前後!?
別に痩せなきゃいけない体重でもないのに
可哀想な気もしますが・・・
でも、マヤのため!?(ホントか??)

今日、か~しゃんに電話しました(^^)
面白かったぁ~!!!
楽しかったぁ~~~~~!!!!!

・・・・・是非っ☆
2010.04.05Mon 23:27 ≫ 編集
ひなたママさん
諭吉さま・・・
3人も!?
「何処へ!」て聞きました?(笑)

マヤの病院嫌いって
なんだか一貫性がないでしょ!?(^^;)
殿下は一貫性があるみたいだし
納得できると思うんですよ~
でもマヤは何がしたいのか???
意味不明です(^^;)

それにしても諭吉さま、3人は痛い・・・。
2010.04.05Mon 23:32 ≫ 編集
july-san
最初は笑えるでしょ!
アタシもこの光景を最初見たとき「もぉ~!」(笑)
でしたが、だんだん怖くなってきて・・・
乾麺→水分含む→ふやける→3つも食ってる!?→どんだけ~!!てね。
血が混ざった時は、どぉなるかと思いましたよっ!

黒豆ちゃんも、いろいろあったのね・・・。
ラブとゴールデン、やっぱりラブの方が
こぉゆぅトラブル多い!?
アタシの勝手なイメージだけど(^^;)
“食”に関してはやっぱ先代のゴルよりマヤが上手かなぁ~??と(笑)

アタシも節約しなくっちゃ(泣)
2010.04.05Mon 23:38 ≫ 編集
カギコメさん
しこり・・・
そんな事もあるんですねっ!!
ビックリ!
ちゃんと入らず(ドコにだ?^^;)変な所に入っちゃったのかな??

お友達からワクチン・狂犬病・フィラリアの安い所も教えてもらったけど
(獣医になりたての人ばっかりみたい)
1年のうち半年くらい、信頼出来る獣医さんの目にふれてても悪くないかなぁ~
と思ったりねぇ~
今となっては、マヤも病院へ行くことも無くなったんでね(^^)

例の件、参考にならないよね・・・(^^;)
2010.04.05Mon 23:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

