Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アンビリーバボー②TOPMaya ≫ アンビリーバボー②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アンビリーバボー②

信じられないと言えば、今日のこの記事・・・、ほぼ書き終えたところで消えてしまった。久しぶりにやっちまいショック 

 

 

 

  

 

さ、本題のアンビリーバボーなお話へ

 

 

 

で泳がれ、もぉ~こっちもヤケクソで好きなように遊ばせてますっ

 

 

100403h.jpg  

   

 

2犬のテンションも絶好調

 

 

100403h1.jpg 

 

 

 

こんな瞬間の写真、撮れました

 

 

100403h2.jpg 

 

  

トリ跳び箱を、跳び越えるマヤ

 

 

 

 

トリママは

 

100403i1.jpg 

 

なんだか必死で撮ってます

  

 

そぉ~、撮るのに夢中になってると格好なんて気にしちゃいられないんですよねぇ~

 

 

アタシも変な格好で撮ってると思うので、そんな時はそっとしておいて下さいね

 

 

100403j.jpg 

 

今度は、ボールを投げろとトリママへ要求

 

 

100403j1.jpg 

 

では動画で

 

 

 

  

 

普段なら、ボールを取ると「欲しけりゃ取りにきな!」と挑戦的な態度にでるのだが、なぜかこの日はちゃ~んとレトリーブするマヤさん

 

 

あっ、そっか!マヤもいちようレトリーバーだもんね

  

 

 

 

トリママが何かゴソゴソしていると・・・

 

100403k.jpg 

 

  

オヤツでももらえるんじゃないかと真剣。

100403k1.jpg 

 

そして何の瞬間だったかこんな写真。口の中に草でも入ってたのかな 

 

 

 

100403l.jpg 

 

あ・・・・・、やっぱりそぉきたか・・・

 

 

そりゃ~、走って泳いで暴れまくってたらお腹も空くよねぇ~

 

オヤツも欲しいよねぇ~

 

100403l1.jpg 

 

だわよねぇ~

 

 

 

100403l2.jpg 

 

でもね・・・

 

でもね、オヤツね、無いの。

 

正確に言うとね、無くなっちゃったの・・・。

 

マヤやトリちゃんが食べてないのに、無くなるなんておかしいよねぇ・・・。

 

でもね、無くなっちゃったの・・・。

 

 

なんでか?って・・・

 

それはこの写真をご覧下さい。

 

100403m.jpg 

 

 

お気づきになれましたでしょうか

 

分からない方は、マヤの尻尾をご覧下さい。

 

 

そぉなんですっカラスに持って行かれちゃったんですっ

 

 

 

カバンの中に未開封のオヤツを入れておいたんです。

するとカラスがカバンの中をあさり、要らない物(ネックウォーマー)とかは下にポイッと出し、オヤツだけを咥えて飛び立ったんですっ

 

 

慌てて追いかけ、犬たちも追いかけてくれたんで、カラスも慌てたのかオヤツをポトっと落としたんです。

 

無事にオヤツも回収して・・・   

 

 

無事だったオヤツを少しだけ、マヤたちにあげたんです。

 

また盗られてはいけないと思い、カバンの上に枝を乗せたりしてたんだけど、またカラスがっ

 

で、今度は場所を変えたんです。 

 

場所を変えて大丈夫だと思っていたら(大丈夫なわけないんですけどね^^;)、またカラスがやって来て、オヤツを咥えて飛び立って行ったんです。

 

また途中で落とさないかと走って追いかけたんだけど、遠くへ行ってしまい・・・

 

 

残ったのは・・・

 

100403n.jpg 

 

 

ゴミだけ

 

 

アタシのお気に入りのオヤツだったのに・・・

 

無念なので、実物の写真だけでも・・・

 

100403m1.jpg コレ。

 

 

まだ少ししか食べてなかったのに・・・マヤたちが・・・

 

  

100403o.jpg 

 

マヤもヤケクソで、枝を食ってます

 

 

100403o1.jpg 

 

 

みなさんも、カラスには注意して下さいねっ

 

 

えっ 2回もやられるアタシがアホだって信じられないって

 

まっ、そぉとも言います 

 

カラスに負けたアタシの脳みそ・・・





 

 

 


本当の悲劇がこのあと待ってるとは知らず・・・・・

 

 

お茶をしに行こうと駐車場へ戻ったのです。 

 

 

アタシはカメラを片つけようとストラップを首から外し片手に持っていると、マヤがトリママの方へ行こうとグイッと引っ張っろうとしたんでカメラがヤパイと思い「マヤいけないっ待てっ」て言ったんだけど、マヤの耳には入らず更にグイグイッ

 

 

アタシは後ろに引っ張られ、その瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

カメラが・・・、カメラが・・・落ちていく~~~~~~~

 

こんな時ってスローモーションで見えますよね・・・、でも何もできないのよね・・・ 

 

 

お腹の位置くらいからアスファルト目掛けて・・・。

 

 

落ちた衝撃でアイピースキャップがぶっ飛び・・・。

 

 

アタシはマヤにババ怒り 

 

 

100403p.jpg 

 

マヤも「やっちまった」と、一瞬にしてこの態度

 

 

アタシの怒りはMAX 

 

100403p1.jpg 

 

すっごい怒ったけど、悪いのはアタシなんだよね・・・。

 

“待て”のコマンドを聞かなかったのはマヤだけど、そこまで怒られるほどではないんだよね・・・。

 

アタシがマヤを先に車に乗せるなり、車にリードを止めておけば良かったんだよね。

 

それを怠って、マヤばっかりを怒るのは間違ってたよね・・・。

 

ごめんね・・・マヤ

 

 

 

カメラは試し撮りで撮ったけど、大丈夫そぉで。 

壊れたら、直すか?新しいのを買うか?また同じD90を買うか?バージョンアップする!?などと、グルグル考えてましたが・・・今も好調に動いてます   

 

 

 

 

この後、お茶しに向かってる車の中でマヤは、助手席の隅で耳をペッタンコにしてじーーーっとお座り。

 

 

アタシの怒りが相当なものだと分かっていたんですね

 

 

 

 

 

マヤたちはお疲れなので、車でお留守番(爆睡)してもらい、アタシたちは

 

100403q1.jpg  

 

 

この日、出てきたコーヒーカップに一目惚れ

 

100403q.jpg 

 

 

ウエッジウッドのコーヒーカップ&ソーサー。

 

紺にゴールドがすっごいステキで

 

どっかで見かけたら買っちゃいそうです

 

 

 

ついこの前、セーブモードにスイッチオンした・・・ うん、したはず・・・

 

   

 

ダレがアタシのスイッチ切りましたぁ~

 

 

 

 

 

こぉして、信じられない出来事つづきの1日が終わっていったのでした。

 

 

 

  

 

 

 

カメラが無事でほっとしたマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

ありゃぁ~~~カメラは落ちるし、カラスにはオヤツを盗っ人されるし・・・
マヤちゃんの反省したふり(?)のお顔が笑えます。

そうそう!!必死で写真を撮ってる時って、人目もはばからず・・・って感じだよね。
がに股だったりして・・v-404
2010.04.13Tue 14:35 ≫ 編集
カラスにオヤツ取られるんだ?!
そんな経験ないからびっくり\(◎o◎)/

カメラ無事で良かったね~
でもワンズに使うんじゃいつかはどうかなるかもね(>_<)

我が家のも川遊びの時友ワンに落とされて
レンズの縁凹んどります(^_^;)

砂まみれになったりヨダレがついたり
鼻水つけられたりカメラにしてみりゃいい迷惑?(笑)

我が家のカメラはよくぞまだ無事でいてくれてるって扱いです(^_^)
2010.04.13Tue 21:12 ≫ 編集
すご~い一日ですね!
犬がいるのに近づき、その犬のおやつ盗むカラス、なかなかの強者と見た。

止めはカメラときましたか!!

しかし次の瞬間、新しいカメラを想像するマミーも強者と見た。
ラルフ父も同じ立場だったら新しいカメラ想像してる。

「カラス覚えてろ~」のマヤちゃんの顔最高~v-218

2010.04.13Tue 22:40 ≫ 編集
おぉ~~~~っ
↓この沼やなっ!
ココの公園かぁ ルナを連れて行きたいってトコロは(笑)
いやぁ… とんでもない場所やないかい!! アカンアカン!!(爆)
でも…… ちょっと興味ある(笑)

トリちゃんアゲアゲ↑↑やーんっ
ちょこりんさんも熱心に撮影してるし(笑)

カラス、激写できてるやん~エラいっ
イイ写真がいっぱい撮れたなぁ(^^)

ここのお店やんなぁー マフィンとパウンドケーキ♪
マフィンもしっとりうまうまやったけど、あのケーキ何!!
黒ごまのん、あれめっさ美味しかった!!!
今度お店に行ってみたいさー(^o^)/
2010.04.14Wed 08:21 ≫ 編集
カメラ大丈夫そうで良かったですー!
えっ?落とした・・・?ってびっくりしたけど
ほんま良かったわぁ(^^)

恐るべし!カラス・・・
うちの庭にはこの前唐揚げが落ちてて
ハーちゃんが旨そうに食べてました・・・><
ホント嫌っ!カラスって!

2010.04.14Wed 10:29 ≫ 編集
マヤ~♪
やってくれたね、入水。
沼って・・・

でもって、カラスはおやつ持ってちゃうんだ・・。
ゴミだけ残して(笑)

カメラ、大丈夫そうだね。
血の気が引くの、わかります。
で、マヤの反省するの、よっぽど怒った?

ええ、スイッチ切っていいですよ~!
お買い物、楽しいですから~♪
2010.04.14Wed 10:29 ≫ 編集
ダンクハハさん
この日、一日踏んだり蹴ったりでしょっ!
沼で泳がれ、カラスにオヤツ奪われ、カメラが落ちる。
こんな三段落ちはなかなか無いかと・・・(泣)

マヤ、かなりビビってました(^^;)
アタシに鬼の様な形相・・・
どれだけヤバイが察知したんでしょうね。
昼寝した後(お茶した後)は、すっかり忘れてましたがねぇ~
2010.04.14Wed 12:52 ≫ 編集
ポポママさん
カラスはすごいよっ!
うちの父親も釣りをしててパンとか盗られてますもん!
スーパーの袋は食材が入ってるって知ってるらしく狙うんだって!
昔、会社の人(東京)で歩いてたら後ろからカラスに頭突かれたって(^^;)
まぁ~カラスは想像以上に頭がいいですっ!!

カメラはもぉダメだと思いましよっ!
けっこーな高さからアスファルトですもん
カメラだけは勘弁して欲しいですっv-393
2010.04.14Wed 12:56 ≫ 編集
ラルフ父さん
この日は盛りだくさんでしたよっ!
最悪の方のね・・・(泣)
なかなか体験できませんよっ!

オヤツを持って行かれたのもけっこーショックだったんですけど
カメラは・・・・・・・・・・・・・。
このカメラ、気に入ってるから・・・。
もぉ何年も使ってって、新しいのを♪と考え始めてたなら
『おぉ~♪』なんて思うかもしれないけど
まだねぇ~
何よりD90が気に入ってるから(^^)
だから、考えましたよぉ~
同じの買う???って真剣にね(^^;)
でも、好調に動いてくれているので♪
このまま可愛がってあげることにね☆

2010.04.14Wed 13:01 ≫ 編集
ルナんさん
そぉ~!そぉ~!!
ココ!ココ!!
おいでぇ~v-391
でも、暖かくなってくると人が多いのよね・・・。
この後、ルナと遊んだやつをUPしたあと
この近くの山へ行ったやつUP予定なんだけど
そこも楽しいよっ♪
ちょっとハードだけどね(^^;)
合わせておいで下さい♪
で、喫茶店にもね!
パウンドケーキ、美味しかった~?
アタシはあれ食べてないねん!
アタシも今度買ってみよっと♪
試したんかい!?って(^^;)イエイエ

彦根城ツアーも行かなあかんし!

彦根で盛りだくさん♪
悪夢も盛りだくさん!?(笑)
2010.04.14Wed 13:07 ≫ 編集
momo&heartyママさん
アスファルトに真っ逆さまでしょっ
数秒動けなかったよ・・・。
すっごい気に入ってるカメラだから
ショックで、ショックで・・・。

カラスが唐揚げ置いて行くなんて!
てか、落としたんだろうね~
ラッキーなことにハーちゃんは「ゴチ!」て(笑)
カラスって頭が良いから困るよね・・・。
絶対、小さいころから仕込んだら
すっごい芸するんだろうなぁ~
2010.04.14Wed 13:12 ≫ 編集
MARYAmama
マーヤさんか~!
スイッチ切ったん!!(笑)
イエイエ、スイッチ入れなおしましたから♪

カラスは凄いよぉ~!賢いよぉ~!!
必要な物だけを確実に・・・
でもヒヤッとしたのが
カバンごと持って行かれたら財布がっ!て思いました。

うん、カメラ大丈夫そぉ~
でもね、アタシには替えのカメラが2台あるんだ♪
滋賀に1つと、東京に1つ♪(笑)
2010.04.14Wed 13:16 ≫ 編集
マヤちゃん、耳がうさぎになってて嬉しいんですね♪
トリちゃん跳び箱、ビックリです!
マヤちゃんの跳躍もすごいけど、それを写真におさめてしまうマミーさんもスゴイ!!!

カラスすごいですねって感心してる場合じゃないですね・・・おやつ返せ、カラスめ(笑)
カメラ壊れてなくて本当に良かったですね!マヤちゃん、ちゃんと反省してますね、エライなあ。

2010.04.14Wed 13:24 ≫ 編集
いや・・なんか盛りたくさんな一日になりましたね^^;

カラスはそこまで進化したですが・・恐ろしいですね(汗)
前はうちの近くのゴミ場はよくカラスが来てました、
食べ物を捜しにきてゴミを荒らすの><。
って、たまたま私がその現場を目撃したとしても、
すぐに逃げません。こっちは何も出来ないのか知ってるみたいTT。

マミーさんは本当に動きにある写真上手に撮れますね♪
いつも思う^^。跳び箱を飛んでる瞬間、可愛い~~
よく撮れましたね。なかなかタイミングが合わないと、撮れないですね。
マヤいろいろ面白い動きしてますね(笑)。

カメラが無事で本当に良かったですね。
ショックの気持ちがよく分かります。
私も何回か経験済みです。いま使ってるカメラは
来て早々やっちゃった、傷が残ってますよ。
2010.04.14Wed 17:53 ≫ 編集
きなこさん
マヤが跳ぶ、トリ跳び箱
イイ瞬間撮れてました。
が、しかし偶然ですねぇ~(^^;)
連写で撮ってたら、たまたまね。

カラスは本当に頭が良いですっ!
人間・・・と言うよりアタシ負けました(笑)

カメラはねぇ~ほんとショックで・・・。
壊れたと思いましたよっ
でも快調に動いてくれてます(^^)

マヤはアタシの怒りが相当だとすぐに察知したみたいで
喫茶店に行くまで目はショボショボで後部座席に行っていいよ
って言っても助手席の隅でじーーーってしてました。
人間の感情ってやっぱり伝わるんですねぇ~
2010.04.15Thu 13:31 ≫ 編集
july-san
盛りだくさんすぎるでしょ(^^;)
しかも悪い方にだから・・・(泣)

カラスはホント賢いですよっ!
うちの父親も釣りをしていてサンドウィッチを盗られたって言ってましたね。
あっ・・・家族そろって・・・(^^;)

跳び箱の瞬間は、偶然ですよっ!
マヤの動き、分かりやすいから『あ!今から走って跳び越える!?』
て思ったから連写でパチリ。

カメラ・・・・
カメラはショックですね(泣)
まだ落とした事なかったからショックで
しかもこんなに豪快に・・・
ホント壊れたと思いましたよっ!
大丈夫な方が奇跡かも(笑)

神様が・・・
今日はこんなに悪い事が続いたから壊すのは勘弁してやろう
とでも思ってくれたのかな??(^^;)

2010.04.15Thu 13:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

