Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 助けましょう。TOPMaya ≫ 助けましょう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助けましょう。

ルナR cafeに来ています。

 

 

 

ランチを終えて琵琶湖で泳ぎましょ

 

 

100404f.jpg 

 

 

ルナは迷うことなく琵琶湖へザブ~ン

 

 

 

そこへ、チョコラブくん(10ヶ月)がやって来たんです

 

すると泳いでるルナへまっしぐら

 

 

100404f1.jpg 

  

マヤ 早くルナんとこ行って助けてっ

 

 

 

100404f2.jpg 

 

ほらっ 早く~っ

 

 

 

100404g.jpg 

 

口ばっかりやん・・・   それでも前日、沼で泳いでたヒトですかっ 

 

 

 

100404g1.jpg 

 

 

ルナ~大丈夫うぅ~~~

 

 

ほ~んと役に立たないうちのお嬢さん

 

 

 

それにしても何でだろ やっぱり水が冷たいのかな

  

 

こぉなったら意地でも泳がせてやるっ と思い、久しぶりにニワコを車から降ろしてくると、マヤもルナも大興奮

 

 

これなら泳ぐなと思い、ニワコをポ~イと琵琶湖へ 

 

すると・・・

 

100404h.jpg 

 

 

ものすごい勢いでルナだけが行き・・・

 

 

100404h1.jpg 

 

 

うちのお嬢は、ルナが持って帰って来たニワコを・・・

 

 

100404h2.jpg 

 

 

奪う・・・

 

 

最低だっ

 

 

そして

 

100404i.jpg 

 

さも自分が取って来たかのような、デカイ態度

 

 

100404i1.jpg 

 

ルナには申し訳ないが、ちょっと待っててもらってマヤにニワコを取りに行かすことに

 

 

 

100404i2.jpg 

 

しかし、マヤからニワコを奪うのも大変

 

 

やっと奪い、琵琶湖へポ~イ

 

 

100404j.jpg 

 

 

すぐには取りに行かず、おだてて何とか取りに・・・

 

 

100404j1.jpg 

 

 

疲れるコだわぁ~

 

 

100404j2.jpg 

 

 

100404j3.jpg 

 

2度ほど泳いでもらって・・・ランへ戻りましょ

 

 

 

 

 

100404k.jpg

 

 

ぴよ~んと遊んでいると・・・

 

 

100404k1.jpg 

 

ルナに夢中だったチョコラブくんがやって来た

 

 

100404l.jpg 

 

マヤには目もくれず、ルナへまっしぐら

 

 

100404l1.jpg 

 

ま、この後は言うまでもなく・・・

 

 

やっぱりダメだと、パパさんが捕獲、そして撤収・・・。

 

 

頭の中、女の子のことでいっぱいなのかしら~

 

 

100404l2.jpg 

 

 

アンタさっきから口ばっかじゃん

 

何にも守れてないよ~

 

 

それにしても、全くモテないマヤ

 

 

お友達のショコラもルナが大好きだし、ドンちゃんは熟女トリニティちゃんが大好きだし・・・

 

 

マヤを好きだと言ってくれるお友達は・・・

 

 

まぁー、マヤは乗られると、すっごい怒るのよね・・・だからケンカになっても嫌だし、いいんだけどね。

 

負け惜しみかって  うぅ~ん、べ、べ、べ、別に

 

 

飼い主に似たのかなぁ~

 

 

 

 

100404l3.jpg 

 

ベ~じゃねぇ~よっ 

 

 

  

















似た者同士なんだよぉ~って思った人 ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

 

 


 

Comment

うん!大丈夫!!(何が?)
リノも全くモテませんe-455
チョコはそう言う運命なのですかねぇ・・・

リノの場合止まってる事がないから
まぁ乗りこなすには相当技術が・・・いるかもっ!

レイもたまに目がe-266になってしまう事があります。
そう言うのがあるから男の子はちょっと面倒なんだけど・・・
しかもレイの場合特に1番のこのみは
同じくおかまちゃんの子(男の子・・・汗)

もう琵琶湖で泳いで遊べるんですね。
いつも思います。
素敵なカフェ・・・って★
行きたい・・・食べたい・・・行きたい・・・食べたい・・・
っていつも指咥えて見てます!!
ロコモコもいいな~
まぐろステーキも食べたい・・・ってね。。。
2010.04.16Fri 00:25 ≫ 編集
お久しゅうございます~~
3月の年度末から4月の人事異動があり。。。バタバタしてたらすっかりご無沙汰でした~

いつみてもマヤちゃんたち楽しそうで、うらやましいっす!
このR Cafe!! 泳げて、走れて。。。ご飯も美味しそうだしワン連れにはサイコーの場所ですねっ

是非夏に連れてって下さい~~v-344

あっっ!コンデジさん買ったよぉ~~
今までのよりちょこっと難しくってイマイチ使いこなせてないんだけど。。。そんなんでデジイチ買ったらどうなるの?って思うけど。。。

マヤマミさんの↑素敵な写真

特にブルブルっとしてるのとか見ると、やっぱデジイチ欲しい。。。って思います。

2010.04.16Fri 10:29 ≫ 編集
もてない仲間ポポもいるよ~♪

それにしてもなんだろうね~
水が好きなはずなのに入る時と入らん時・・・

ポポも泳ぎ初心者の頃は
おだてないと入らないとかあったけど
もうそんなレベルじゃないはずだもんね!!

茶ラブ君がルナちゃん溺れさせに来る前
ルナッち普通に泳いでるように見えるけど
バシャバシャ泳ぎ脱出してスムーズに泳げるようになったの?

2010.04.16Fri 12:02 ≫ 編集
楽しそうですね~

水嫌いラルフもマヤちゃん、ルナちゃんと一緒なら克服出来るかな~?

Rカフェ行きたいな!
ごはんおいしそう~

2010.04.16Fri 12:29 ≫ 編集
レイリノさん
チョコはモテない!?
うん・・・そぉかも・・・。
ドンロビのロビンちゃんも、モテそうにないっ(笑)
確かに技術がかなり必要かもねぇ~
リノちゃんって怒ります~??
マヤ、めっちゃ怒りますよー!生意気にっ(^^;)

おかまちゃん好きもいるよね!

マヤはまだホントは泳がないよっ!
たぶん寒いんだと思うの。
ルナ・・・?
あのヒトは別ねっ(笑)
琵琶湖で遊ぶならシーズンは外した方がいいよっ
ここのカフェも人が多すぎて大変だし
冬がいいよ!琵琶湖もキレイだし。

レイリノちゃん、早く会いたいわぁ~♪
2010.04.16Fri 17:20 ≫ 編集
Starfield-san
ココ、夏は絶対ダメ!!!
近寄れたもんじゃないと思う・・・。
すっごい人だし、琵琶湖に入るのに別料金よ~!
ありえない・・・滋賀県民は!
ジェットとかもしてるし危険だしねぇ
ここのカフェで遊んで食べたいなら冬よっ!(笑)

カメラ、買っちゃったねぇ~♪
最近のコンデジって、スゴイよねっ!
それぞれの良さだろうけど
一眼じゃなくったって十分キレイな写真撮れると思いますっ!
2010.04.16Fri 17:24 ≫ 編集
ポポママさん
うちの茶色・・・
水に入るとき~!入らんとき~!
(あ、これ関西人しか伝わらん^^;)
意味不明でしょ~
リアルに見てくれてたんだもんね!
まだこの時期なら冷たいからかな?て思うけど
あの鳥羽では・・・???
最近、家でもまた意味不明な行動に陥ってるうちのお嬢・・・

ポポちゃんもモテないの~!?
あら♪

ルナさん・・・
たまに例の立ち泳ぎ?溺れ泳ぎ??(笑)やってるね~
でも前に比べて普通に泳いでるねぇ~(^^)
あのコも面白いわぁ~♪
2010.04.16Fri 17:28 ≫ 編集
ラルフ父さん
ルナと一緒だったら入るかな!?
ルナは躊躇なくザッバ~ンて入るよっ!
マヤはダメ・・・。

Rカフェ、また来てね!
でもこれからは人も多くなってくるからねぇ
来られるなら出来るだけ早い方がいいですよ(^^)
2010.04.16Fri 17:30 ≫ 編集
あぁ~~~そうそう、このチョコくん!!
すんごい乗っかってたねぇ(笑)
ルナも、マヤみたく「シャーっっ!」ゆうたりトリちゃんみたくお座りしたり、
自分で解決できるようになってくれたらなぁって思う…
だって、この時のチョコくんみたいに、いつもメンズが気の毒だ・・・(><)
どないしたらええのや!?
マヤーっ ルナにええ方法教えたっておくれ~

むっちゃん、ナイスなおさしんいっぱい!!
ええわぁー 上手やわー(^^)

日曜日、晴れるかなっ!?
2010.04.16Fri 23:23 ≫ 編集
ルナんさん
このチョコくんは去勢もしてない10ヶ月だから
仕方ないっちゃ~仕方ないんだけどね~
でもルナんさんみたいな寛大なご両親だといいけど
そぉじゃなかったらキレちゃうのかなぁ~!?
マヤに、そぉゆぅシチュエーションがないから
飼い主の立場として分かんないんだよねぇ(^^;)
想像して・・・妄想して・・・(笑)
マヤも避妊手術を受けてるから
そんなに深刻にはならないのかな!?

これを回避するのに一番イイ方法は
トリちゃんのお座りなんだろうね!
マヤはめっちゃ怒るから
下手するとケンカになる恐れ大!!
モテないくせに生意気だっつーのね!

ルナと一緒に行きたい所がいっぱいで♪
一緒に行こうねぇ~!!

日曜・・・晴れるといいね!
晴れるでしょっ!!

めっちゃ楽しみなんですけどっ☆



2010.04.16Fri 23:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

