Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トレッキングTOPMaya ≫ トレッキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トレッキング

2010年4月10日(日) Maya地方 サクラ満開 晴天なり

 
 
 
絶好のお花見日和です 
 
 

 

  

100410a.jpg 

 



 

トレッキング&花見に行ってきました。

 

 

100410.jpg 

 

待ち合わせはココ 

 


 

 

100410a1.jpg  

 
 

この日、ご一緒だったのは黒ラブのトリニティちゃん

 

 

 
 

 

 

鳥居の前で記念撮影を・・・とその瞬間
 

 

100410b.jpg


 
同時に山の方を 

 

あまりにも同時だったんで、トリママと爆笑

 

 

 

気を取り直して

 

 

100410b1.jpg
 



2犬とも口、半開きやしっ

 

 

 

 

それでは、登りましょう

 

 

 

 

100410b2.jpg 

 

って 笹食ってる場合じゃねぇ~よっ パンダかっ
 
 
 
 
行くよぉ~~~~

 
 
  
 
 
なだらかな坂を少し上がると神社があります。
 
 
100410c.jpg 
 
 
 
今の時期(4月中旬)にココでお祭りがあり、周辺の町(村)が太鼓の神輿を持っていて、それを担いでココまでやってくるんだよねぇ
   
小さい頃は大きな太鼓を見るのも、出店でたこ焼きなんかを買ってもらうのも楽しみで、よく行ったもんだなぁ~
 
 
 
100410c1.jpg 
 
 
 
そのお祭りは、次の週かな!?
 
  
 
 
100410d2.jpg 
 

 
 
 
小さい頃はよく来た神社&山だけど、この先がどんな山道だったか全く覚えておらず、なだらかな山道が続くんだろうなぁ~と思い、改めてさぁ~出発です
 
 
 
 
100410d.jpg 
 
 
 
可愛いリードが汚れちゃうもんね!
 
それに足に引っ掛かったら危ないもんね!
 
 
 
 
100410d1.jpg 
 
 
ダ~レも居ないので、リードを洋服の中に入れて出発しました。 
  
 
 

 
 
 
100410e.jpg
  
 
 
トリニティちゃんもニッコニコで走ってます
 
 
 
ドッグランも楽しいとは思うんだけど、こぉゆぅ自然の場所だと、みんな本当に楽しそうなのよねっ


 
 
100410e1.jpg 
 
 
 
なだらかな山道だと思っていたら・・・ 
 
 
どんどんと険しくなってきました
 
 
 
 
100410e2.jpg 
 
 
この写真では分かりにくいですが、細い道になっていて両側は崖と言うほどではないけれど、落ちます

 
 
 
 
100410f.jpg 
 
 
更に進むと、大きな松の木が倒れており道をふさいでます
 
 
 
 
100410f1.jpg 
 
 
 
困ったトリちゃん、ママに手伝ってもらい無事通り超え、後もぉちょっと ホントか?
 
 
 
 
 
100410g.jpg 
 
 
マヤの舌もデロ~ンってなってきた
 
 
 
 
暑いもんねぇ~

 
 
 
100410g1.jpg 
 
 
トリちゃんも、がんばれ
 
 
 
 
 
100410g2.jpg 
 
 
 
到着
 
 
 
 
 
 
到着 
 
 
 
 
とぉちゃん「TV塔が・・・」とか言ってたけど、ココには無いっ。
 
 
 
もぉ少し先に見えるが・・・。 
 
 
ココから先は下ってるし、反対側に下りちゃったら嫌なんで、ココをてっぺんっつ~ことで・・・ 
 
 
 
 
 
100410h.jpg 
 
 
 
先日、マヤが泳いだも見えます
 
 
 
 
 

 
 
到着し、人間2人とトリちゃんはヘロヘロ~  約1犬は元気いっぱいのようでうが

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
このつづきはまた明日バイバイ
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 



 

 

 

意外にハードなトレッキングにビックリだった3ニンにぽちっとね

        
                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

Comment

素敵な所ですね~!!
この獣道みたいな所ワンコはみんな大好きですよね。
うちの2名はランよりもテンションがあがります(笑)

桜も1番キレイな時でトレッキングには
最高ですね~!!

えっ!?トリちゃんのママさんは「半そで」ですか??
動いてると暑いですもんねe-319

あ~マヤちゃんが浸かっちゃった「沼」も結構な大きさなんだ~
ってよくわかるお写真ありがとうございます!!
いいな~とても素敵な所にお住まいなんですねぇ

マヤちゃんもトリちゃんも最高の笑顔です★
2010.04.18Sun 17:36 ≫ 編集
マヤと一緒にトレッキングをして来たですね♪
いいですね! 私も最近ワン達と一緒にトレッキングして
みたいと思ってるところです。
ランで楽しく遊ぶ姿もいいけど、
自然の中でのびのびと歩く姿もいいですね。
マヤたちのルンルンした気持ちがが伝わります。

マヤが泳いでた沼・・・広い沼ですね!笑
山の上からの景色綺麗~

トリが笹の葉を食べてますね。
実は・・龍包は笹の葉が大好きです(汗
美味しいのかな?!
森林公園とか散歩しに行く時に、よくあるので、
いつも摘んで食べてます。こっちが気をつけないと、
いくらでも食べるみたい。
2010.04.18Sun 21:23 ≫ 編集
レイリノさん
ホントこぉゆぅ所は好きですねぇ~
最初っから笑顔があふれてるよね!!

この日は暑くってねぇ~
前日まで寒かったからタイツをはいて行ったアタシ・・・
暑くて脱ぎたかったー!
トリママには「いいよっ!ここで脱いでも」と言われましたが(^^;)

この沼も大きいでしょぉ~!
アタシも改めて上から見てビックリでした。

滋賀は湖に山にのどかでいいですよぉ~
存在感薄いしね(笑)
レイリノちゃんとこも滋賀へお引っ越し!?
待ってます☆
2010.04.19Mon 10:16 ≫ 編集
こういうところは特にワン達喜ぶでしょうね~。
マヤちゃんたち、生き生きしてますね~~。
ノビタ地方にもオフリードでトレッキングできる場所があればいいなぁ、なんてつくづく思いますょ。
2010.04.19Mon 12:11 ≫ 編集
楽しかったよね~
どもども、ちょこりんです♪

この日はお天気も良かったし、楽しかったよね~。
やっぱワンズはワイルドなところも大好きなんだね。
ほんま良い運動だったし、気分は最高!でした。
またみんなで行きたいよね。
(真夏はパスやけどっ!)

あっ、翌日は太腿の痛みはなくなったで~。
あの日は急性筋肉痛だったのかっ?!

続き、楽しみにしてる~~~♪
(そだ!カラス事件、週末にイラスト描いたでぇぇぇ。明日にでもアップできるかも!)
2010.04.19Mon 12:34 ≫ 編集
july-san
ランでわらわら遊ぶのも楽しいけど
自然の場所で自由に遊ぶのが一番楽しいのかもねぇ~
マヤ・・・ずっと笑ってました(^^;)

えっ!?
龍包ちゃんもパンダ??(笑)
意外だなぁ~
どちらかと言えば黒豆ちゃんの方!?
トリちゃんが黒ラブだから勝手な思い込み(^^;)
美味しいのかなぁ~??
なんか刺さりそうだけどね(笑)

2010.04.19Mon 12:42 ≫ 編集
ノビママさん
2犬共とってもイキイキしてました(^^)
マヤ、初めての場所だし、どっか行ってしまわいか
ちょっと心配しましたが、ちゃんと目の届く範囲で
呼べば戻ってきてくれましたんで安心しました(*^^*)

都会じゃ、こんな場所ないですもんねぇ~
是非、ノビちゃんたち遊びに来てください!
もれなく沼でも泳げます(笑)
遠いってね(^^;)
2010.04.19Mon 13:15 ≫ 編集
ちょこりん♪
楽しかったねぇ~(*^^*)
犬も人間も大満足だったね♪
やっぱり、もぉちょっと行けるみたい!
TV塔のとこまで。とぉちゃんが言ってた。
今度、お弁当持ってゴザ持って行こっか♪

真夏は・・・アタシも嫌だっ(笑)

あ・・・そぉ言えばココ、イノシシが出るらしい(^^;)
でも夜行性なのでたぶん大丈夫・・・だと思う(笑)
2010.04.19Mon 13:19 ≫ 編集
いいねぇ~ココ!
人も、運動不足解消できそうっ
沼とちごて、こっちに行ってみたいさー(笑)

ちょこりんさん、もろはだ~~(^^)
帰り道、足カックンカックンせなんだ(^^?

昨日、帰り気が付いたら家のすぐ近くやった…(汗)
爆睡しててバイバイできひんかったさー
(ひょっとして気づかれてない?)
2010.04.19Mon 13:20 ≫ 編集
ルナんさん
えぇ~!?
トレッキングの後に沼で泳ぎたいですって~!
OKで~~~~~す♪

下りる時、膝笑っとったわっ!
でも意外にも筋肉痛にはならんかった!
若いってことかなぁ~??
違うって!?
なに??筋肉も老化して・・・それどころか筋肉が無いってか!コラッ

えぇーーーーーー!寝てたんっ!!
気付くわけないやん!
アタシは運転してるっちゅ~ねんっ!
でもパパさんとはバイバイしたよ♪

マヤもかなりお疲れやったわ(^^)
うちらがご飯食べてる時もウトウトしてたからねぇ~

うちらも疲れたねぇ~
笑いすぎで・・・(爆)
めっちゃ楽しかったわぁ~♪

う〇こ臭・・・なんやったんやろね?
やっぱり、あのロン毛スカスカオールバックのおっちゃんやったんかな?(笑)

あぁ~日村もちゃんと写真撮れてるかなぁ~??(爆)
2010.04.19Mon 16:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

