Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクとグリーンTOPMaya ≫ ピンクとグリーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクとグリーン

マヤも、もぉ3歳半。
 
 
以前に比べ疲れやすかったり、疲れが残ったりします。
 
そろそろ、遊ぶ加減を考えてあげなきゃと思い、ちょっぴり淋しく感じるマヤマミです。
 
 
 
翌日(4/18)、あのコたちと会うのでエネルギーを温存しておいてもらいたいので、この日はまったり&ゆったりのご近所散歩
 
 
 
  
 
 

 
Maya地方、いつもの公園の桜もずいぶん散ってます。
 
 
 
100417.jpg 
 
 
緑の葉っぱも出始め、花びらも風に揺られチラチラ
 
 
 
 
100417a.jpg

  
いつもの公園はこんな感じだけど、すぐ近くの神社の大きな桜はどぉだろ
 
 
と思い、そちらへ
 
 

 
100417b.jpg 
 
 
すると、みごとに咲いていました
 
 
 
 
100417c.jpg 
 
 
ちょっとした事なんだけど、ココは山の側なんで日照時間が短いのか満開です
 
 
 
100417d.jpg 
 
 
たくさんの桜の木が並んでいるのもキレイだけど、1本で大きく立っているのもキレイなもんですっ
 
 
 
100417e.jpg 
 
 
 
1本の木なんですよぉ~
 
 
 
100417f.jpg 
 
 
100417g.jpg 
  
 
100417h.jpg 
 
 
昨日UPした桜ほどではないけれど、枝がマヤの顔あたりまで垂れてきています。
  
 
100417i.jpg 
 
 

100417j.jpg 
 
 
ピンク色の桜もキレイだったけど、すごくインパクトがあったのが・・・
 

 
 
100417k.jpg 
 
 
まぶしいくらいの、もみじの緑
 
 
 
桜の季節が終わり、そろそろ新緑の季節になりますねぇ
 
 
 
 
 
 
同じ場所でも、また違った写真が撮れそうです。楽しみです

 

  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

 

緑だってキレイなもみじにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





Comment

うわ~v-354マヤのマミーさん写真撮るのめちゃめちゃ上手~v-411
ポストカードみたいに綺麗~v-352
私も最近京都に行ったので(一人で)桜の写真を撮ったんだけど、
その写真を楽しみにしていた空パパはガックリ肩を落としてたv-388
美的感覚皆無の私に写真を期待する方が間違っちょるんよね。
桜も良いけど、新緑も良いよね~!
楽しみにしてます~v-411
2010.04.21Wed 17:57 ≫ 編集
お久しぶりですv-222
桜めっちゃキレイv-353
ってか、マヤマミちゃまv-212腕上げましたv-237v-236
すっごいステキに撮れてますねv-424
マーーは最近ろくな写真撮れてませんv-390
前からだけど、センスが無いんですよねぇ・・・v-393
v-212勉強しよーかなぁv-356
2010.04.21Wed 21:40 ≫ 編集
すっごく空の青と桜のピンクのコントラストがキレイv-353
マヤマミさんお写真上手~。
しっかし、神社の桜は大きいですね。
マヤちゃん色んなタイプの桜が楽しめていいね。
風邪っ子レオン家は今年はあまり桜見れなかったなぁ。
新緑の季節。
私、雨のあとの晴れた日の新緑がすっごくスキだなぁ。
なんか癒される。
今もマヤマミさんのもみじの写真に癒されてますv-398
2010.04.22Thu 08:46 ≫ 編集
うわ~素敵な写真だらけ~~^^♪
日記のタイトルもとてもすきなんだ~
green と pink は私が一番好きな色の組み合わせです。

最初の写真の桜の枝の表現はいいなって思いました。
とても優しい感で、桜は「素敵な女性」だなって思わせるような雰囲気です。
凄く立派な木ですね、枝が四方八方に広がって伸びてる様子は迫力がありますね~
本当♪
桜もいいけど、私は桜の手前の緑色の芝生(草? 笑)にも惹かれました^^
新緑は一年中特に好きな時期です。
眺めてるだけで気持ちイイですね~
海より山に会いに行きたくなります。
2010.04.22Thu 12:19 ≫ 編集
空ママさん
写真、いいですか!?
そんな風に言ってもらえて
すっごく嬉しいですっ♪
でも、偶然ですよ(^^;)
たまたまイイ感じで撮れただけです。

新緑の季節も緑がとってもキレイですもんね♪
「いいね!」て言ってもらえるような写真
撮れるといいんですけど・・・
がんばってみます(^^;)
2010.04.22Thu 22:36 ≫ 編集
マーーさん
久しぶり♪
元気!?
腕上がった!?かな??(笑)
たまたまイイ感じで撮れただけのような気もするけどねぇ~!
アタシもセンス0だよ・・・。
一緒に勉強しましょ!
てか、教えてちょ~♪
アタシ・・・他力本願なんで(笑)
2010.04.22Thu 22:40 ≫ 編集
レオンままさん
青空がキレイに出てると
ピンクの桜とキレイに撮れますねぇ~
この桜の木は市が管理?持ち物?
になってるくらいの桜なんです(^^)
でも↓前にUPした桜の方がすごいですよっ!!

風邪、大丈夫ですか??
今年はあんまり見れなくっても
また来年、みんなでお花見ですね(^^)
レオン地方の桜、写真、楽しみにしてます!

またなんか寒くなるみたいですね・・・
お身体、ご自愛くださいね☆
2010.04.22Thu 22:47 ≫ 編集
july-san
ホント~~??
嬉しいぃ~~!!

あつかましくも、ちょっと似てるかな!?
て思ったのが7枚目(最初の縦の写真)を思ったの(^^;)

julyさんが言ってくれた最初の写真も
まだピンクの花がある桜と葉桜と青空が
イイ感じかなぁ~!?て思って・・・
それをいいって言ってもらえて、すっごく嬉しいです(*^^*)

↓先日の2本の桜に比べると迫力は無いんだけど
こっちのはちょっと歴史を感じるような気がして
背も高くて枝が四方にウワァ~って広がり下がってる感じを
どぉやったら、うまく写真に収められるんだろう・・・
て四苦八苦でした(^^;)
こぉゆぅ時、広角なんかがあると
もっと迫力ある写真で伝えられるんだろうなぁ~
なんて思っちゃいました。

この日は、ホント緑がとっても眩しかったですよっ!!
新緑の季節もいいですねっ☆

2010.04.22Thu 23:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

