Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね♪TOPMaya ≫ 春ですね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですね♪

Maya地方の桜が散りかけたころ、八重桜が咲き始めました。
 
 
 
100417l.jpg 
 
 
まだまだ蕾がたくさん
 
 
 
 
100417m.jpg 
 
 

  
桜たちで春を感じていたけど、こんなモノでも『あぁ~春なんだなぁ~』と感じました。
 
 
 
それは
 
 
 
100417n.jpg 
 
 
 
てんとう虫。
 
 
 
子供のころは平気で触っていたけど、もぉ触れなくなってる
 
 
てんとう虫に、カエルも捕まえてたなぁ~。夏になるとセミ、とんぼ・・・。
 
 
今はとてもじゃないけど触れない・・・。
 
 
 
 
 
 
散歩から帰ってくると、ご近所のちびっこ3犬が散歩へ行かれるところでした
 
 
 
 
100417o.jpg 
 
 
長男の確か・・・エムくん。 これまた確か・・・チワワとポメラニアンのMIXだったかと・・・。
 
 
 
 
100417p.jpg 
 
 
そしてミニチュアダックスの女子チーム。 
 
 
「くさっ」て言ってるのがぁ・・・・・ 忘れた、名前
 
 
 
 
100417q.jpg 
 
 
マヤの前にいるのが、まだパピーのモカちゃん。
 
 
 
100417r.jpg 
 
 
仲良し3兄妹、お散歩いってらっしゃい

 
 
 
 
 
Maya家のチューリップも咲いてきたので、写真を撮ってみることに
 
 
 
100417s.jpg 
 
 
マヤ~ 食べちゃダメだよぉ~
 
 
 
 
アタシは花の中でチューリップが一番好きかなぁ~
 
 
特に黄色のチューリップが大好きっ
 
 
 
でも家に咲いてたこの色のチューリップもとっても可愛いのっ
 
 
 
100417t.jpg 
 
 
パステルカラーのようなピンク色
 
 
 
可愛くないですかっ
 
 
 
 
 
  
みなさんは、どんなお花が好きですか
 
 
 












桜もチューリップも好きな人ぽちっとね



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

Comment

何かもんすごい写真綺麗やわ~ww
フィルターつけてる???
そしてなんだか季節逆戻り気味の今日。
寒いよ~~~><

トリちゃん&マヤ&桜。
めっさ可愛いv-10
もう散ってるよね~
来年はそこで写真撮りた~~~い!!
何か今年はあっちゅうまに桜終わってしまったよv-406

あ、私も黄色いチューリップ好きやわ♪
何か元気と金運をもらえそうやから(笑)
2010.04.23Fri 10:25 ≫ 編集
チューリップe-2キュートで私も好きです~。
いちばん好きな花。う~ん・・・いっぱいあるけど
私はガーベラかなっ♪・・・家には葉ものしか無いけどね^^;

チューリップをペロっとしてるマヤちゃん可愛い~e-272
お味はどうだったかしら?(笑)
マヤちゃんはお花食べちゃう事ありますか?
ロッタはね、ジャスミンの花とか食べちゃうよv-356
2010.04.23Fri 11:47 ≫ 編集
おっつー!
ラー油・・・もうない・・・爆
美味しかったよぉ~!
豆腐と餃子と。。。後ごはんにまでのせて食べた!
昨日、過疎地の平和堂に買いに行ったら
それまで売り場に在庫切れの紙貼ってあったのにさ、売り場すらなくされてた!
もう、当分入りません。って事?!

お写真、最近色調強く加工してる事ない?
加工が楽しくって、どんどん強なってるやろぉ~笑
うん♥この加工もグラフィックっぽくて好きやけど、前のナチュラルな色調の加工も好きやったかもぉ~♥




2010.04.23Fri 12:05 ≫ 編集
う~ん♪うっとり♥
マヤマミさんのお写真って本当に綺麗!!
フィルターは何か特殊なものを使ってますか??
いつも色がすごくワタシ好みでね、真似っこしたいと思いつつ、全然別物の仕上がりで…
本当に美しい~♪

八重桜、可愛いですよね♪
満開になると枝が重そうにしなってて、ソメイヨシノよりも私は八重が好きです。
一番好きな花か~・・・やっぱり、ひまわり?笑
でもひまわりには過去の恋愛の思い出が…爆
なので、一番好きなのは芍薬です♪
あと、真っ白いアジサイも好きだな~♪

てんとう虫…絶対触れない!!!
ゆめの背中についたときは、枝でツンツンってどかします。
素手なんて絶対無理…
2010.04.23Fri 12:06 ≫ 編集
ROMI_mama-san
金運って(笑)
でも元気と金運!間違いないっ!!

フィルターは買ってないよぉ~
いや~んロミママにキレイって言ってもらえて
嬉しいやぁ~んe-266

今日も寒いみたいねぇ~
会社でぬくぬくの部屋で
おやつ食べて、ジュース飲んで
ブログ書いたり見たりしてるから
分からへん(笑)

来年、ココおいでぇ~!
一緒に写真撮ろう☆
2010.04.23Fri 16:42 ≫ 編集
うわ~~めっさキレイやんかへー!!
姉さん、ますます腕が上がりやしたのぉー
どれもこれもびゅーてふぉー♪
とくに~
最後のピンクのん、すーんごいいいわぁv-238
2010.04.23Fri 16:43 ≫ 編集
ロッタmamaさん
アタシも好きな花は?て聞かれると
ガーベラも出てくるよっ♪
オレンジやピンクが可愛いのよねぇ~(*^^*)

ロッタちゃん花食べちゃうのね!?
マヤは食べたことないかも・・・
千切ってあげると食べちゃうかも(^^;)
パセリとかも何でも食べちゃうから。
2010.04.23Fri 16:45 ≫ 編集
yuuki-chan
美味しかった!?良かった!!
つなびぃにもUPされてんかったし
口に合わんかったかなぁ~??
て思って、昨日もお父さんとかと喋っててん
良かった(^^)
そっち、完全撤去か!?
お母さんも週に1回くらい2個とか見つけてくるで~
この前、お父さんもエスビーの方を1コ見つけてきてたわ
我が家には・・・いっぱいあるで(笑)
あ、無いのに言うのもなんやけど、
クラッカーに付けて(乗せて)食べても旨しっ!!

写真は加工してへんねん。
カメラで撮ったまんまやで!
アタシも後での加工はあんまり好きちゃうねん
何か自分で撮ったのとは違う物になってしまいそうで…
たまに暗すぎたりすると露出補正は少しかけたりするけどねぇ~(^^;)
沼に飛び込んだ写真、あれ本当は暗~暗かってん!
とっさのことで設定触れんかってさ(^^;)

カメラ落としてから調子エエか!?(笑)
2010.04.23Fri 16:52 ≫ 編集
ゆめぐさん
いや~ん♪そんなに褒めてもぉ~ても
何にも出てこ~へんでぇ~!(笑)

フィルターとか特殊な物は一切使ってないよ。
NIKONちゃんで撮ったまんまだよ。

一言で写真って言っても好みがあるしねぇ~
アタシも『ステキだなぁ~♪』て思う人のを見て
勉強させてもらってんだぁ~(^^)
て、アタシのなんて全然勉強になんないけどね(^^;)

八重桜はヒラヒラした花びらがたくさん付いてて可愛いよね!
ひまわり!いいねっ!!
元気が出る感じ♪
で、いつも前を向いてねっ!
白いアジサイかぁ~
あんまり見た事ないかも、タイミング逃してる??
見てみたいー!
これからだよね!?
見つけたらUPしてね(^^)

てんとう虫だけが触れないの?
虫全般!?だよね。
今回、てんとう虫くらい・・・て思ったけど
無理だった(^^;)
てんとう虫って上へ上へ行く習性があるんだよね
で、天辺まできたら飛び立つ。
面白いヤツだ(笑)


2010.04.23Fri 17:03 ≫ 編集
ルナんさん
ルナんさんまでぇ~
何が欲しいんやぁ~(笑)

でもね、みんなで集まって遊んだ時とかには
全然撮れへんねん・・・。
設定まで触ってる余裕なしっ!!
喋って笑うのに忙しいやん♪
この前(4/18)のが良い証拠。。。
あんまり撮れてへんかったわぁ・・・。
こぉゆぅ時でもちゃんと撮れるとねぇ・・・。

このピンクのチューリップいいでしょっ!
パステルっぽいピンクのが咲いて
光を使ったらもっと可愛くなった(^^)

黄色のチューリップが好きって言ってたけど
ピンクのチューリップって変わりそうだわ♪
2010.04.23Fri 17:09 ≫ 編集
黒豆達も今日はチューリップを見に行きました^^。
最後のピンク色のチューリップはとても好きです~
ハイキー的な写真雰囲気、ふんわり~してますね♪
妙に甘そうな感じがします(笑)
今日は私もチューリップを写真を撮ってみようと
思ったけど、うまく行かなかった。

てんどう虫さんはマヤの背中に止まってる~可愛い!!
え?今は触れないですか?^^
私は虫類もあまり得意じゃないですが、てんどう虫なら今はOKです(笑)
てんどう虫を捕まえて黒豆の鼻にのせて一回ぐらい写真は撮ってみたいなって
ずっと思ってるけど、いまだに実現してません(あは)。

PS:
DOG RUNの日記も一緒に見たけど、ココで書きますね(汗)
ダックスとレトのMIX・・本当にいるんですね(笑)!!
黒ラブとコーギのMIXは見たことがあるけど、

ダックスとのは初めてです。
ちょっと衝撃を受けましたw
本当にそのままんって感ですね。
とても可愛いけど、ちょっと不思議な気分です。
2010.04.24Sat 22:09 ≫ 編集
july-san
チューリップの写真・・・
この日は太陽の日差しが助けてくれて
イイ感じの写真が撮ることができました(^^)
でも撮ってる姿は・・・(^^;)
家の前でプランターを動かしたり
座り込んで撮ったり(笑)
その成果かな!?

てんとう虫、触ろうかと思ったんだけど
ちょっと抵抗があった・・・。
鼻の上に!
可愛いだろうなぁ~♪
マヤだったらペロンってしちゃって食べちゃうか!?
てんとう虫見つけたら、黒豆ちゃんや龍包ちゃんで撮ってくださいね!

レト×ダックスはビックリですよねっ!
顔だけ見てたらホント、レトなんですよねっ
でも足が・・・短っ(笑)
可愛かったよ(*^^*)

2010.04.26Mon 10:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

