Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 目の色が変わります!TOPMaya ≫ 目の色が変わります!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目の色が変わります!

たらふく遊んだ翌日、5月1日。 
  
 
  
3歳半になるマヤは連日ハードな遊びは出来なくなってきたお年頃
  

 
無理をさせて怪我や体調を悪くさせてしまっては飼い主として失格
 
なので、いっぱい遊んだ翌日はまったり散歩にしております
 
 
 
 
 
で、やってきたのが近所の公園。
 
 
100501d.jpg
 
 

 
マヤが1犬の時に最近遊んでいるおもちゃは、3種類。 
 
お友達が一緒の時は、お友達のおもちゃを奪うのが専門
 
ele-pk.jpg cuz-rd.jpg panda.jpg
 
 
       エレファント Mサイズ                   バッドキューズ ミニ                  パンダ




マヤに提供する順番を考えるんですよぉー。
 
 
長く楽しんで欲しいから、マヤが一番大好きな物を一番最後に出すっ
 
 
 
 
 
今回、この中で一番最初に出すのが・・・
 
 
 
100501b.jpg 
 
 
エレファントちゃん。
 
 
 
これはとっても丈夫だし、ピーピーなる音もかなり大きく楽しいようです



100501e.jpg 
 
投げてあげると、喜んで走り・・・
 
 

100501a.jpg 
 
立ったり!?
 
 
100501.jpg 
 
飛びかかったり!?
 
 
100501c.jpg 
 
やっぱり飛びかかる



でも1犬だと、そんなに長くは持たない・・・遊んでくれないんですよねぇ・・・



 
で、次の出番が
  
 
100501f.jpg 
 
バッドキューズちゃん。
 
 
でも、これもエレファントちゃんの次だと、そんなに遊んでくれず、すぐに放置・・・
 
 
 

 
 
最後にコレ
 

100501g.jpg 


パンダちゃん。
 
 
これを出すと目の色が変わりますっ
 
 
100501h.jpg 
 
そして催促しますっ
 
 
100501i.jpg



投げると猛ダッシュ


100501j.jpg  

取ったら、取られまいと逃げますっ


100501k.jpg 

また、それが楽しいようで・・・。 やっぱりマヤはSなのか



100501m.jpg 


この手のラテックスだと、ず~っと遊んでくれるんだけど、ただ壊れやすい&破壊しやすいんですよね


マヤの場合、これを渡すと喜んでピーピー鳴らしながら走り回り、ひっくり返ってピーピー鳴らし、追いかけるとまた走りエンドレス。こっちも疲れるので放置しておくと、奥歯で噛み始め破壊活動に・・・


安いとは言え、何個も買っちゃ~いられない
 
 
なので破壊活動に入る前に、追いかけないといけないで。 疲れるので・・・
 
 
 

 
 


100501l.jpg 


でもこんな顔を見ると、やっぱりパンダを出してあげたくなり、ストックに買い置きしてあげたくなるのよねっ






みんなで遊ぶ時は、ダレかが誤飲しちゃうと大変だし、出してあげられないから1犬で遊ぶ時くらいは、最後の破壊活動までさせてあげてもイイのかなぁ~



  













パンダで目の色変わるマヤちゃんにぽちっとね


                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

Comment

こんちはー!
ご無沙汰しちゃいましたっ><

我が家にも有りますよ~パンダ♪
(ライオンもー)
音出る系はも~やん小さい頃から
お気に入りでしたから♡

ハーちゃんは・・・興味なし!
まったくレトリーブしないラブなので^^;
楽しそうに遊んでるマヤちゃんが羨ましいですー!
2010.05.10Mon 15:07 ≫ 編集
小ぶりのパンダちゃんが一番好きですね!
玩具はピョンピョンと跳ねてるけど、
マヤも同じくテンション高高のが見えます^^♪
本当に楽しそうですね~

この日記を見てる今、後ろでビービービー
の音が流れてきました(黒豆達が遊んでる。
妙に一体感を感じました(笑

飛び掛ってる瞬間、可愛い~^
捕まっちゃうよ~
一人でマヤと一緒に遊んで、一人でよく撮れたなって思いました。
凄い♪
2010.05.10Mon 17:38 ≫ 編集
あの、これ、軽い散歩とは言わないんじゃ???

アテナはエレファントの隣の赤い奴(通称バボちゃん)が大好きだったけど、お友達のトランプはバボちゃんフリーク。アテナから奪って恍惚の表情で噛み噛みしてました。
2010.05.11Tue 06:51 ≫ 編集
そうそう!連日のハードな遊びがだんだん出来なくなってくるんですよね~モカも月曜日はほとんど1日中寝てたりします。遊んでる時もこっちが気をつけて強制的に休憩させたり気をつけるようになりました。1,2歳の頃はそんな事なかったのにね~

両手(脚)を広げて後ろ足は踏ん張ってゴールキーパーみたいな格好のマヤちゃん↑ナイスショット!!v-212
2010.05.11Tue 09:13 ≫ 編集
3歳半って、やっぱりお年頃なのかな・・・。
ロッタも1日ハードに遊ぶと次の日は軽めにしてます。
マヤちゃんもパンダ好きなんだ^^
ロッタはパンダとライオンの交互で遊んでます。
ロッタは破壊しないけど、皆と遊ぶと必ず破る仔がいるので
私も1犬以外の時は出しません。誤飲は怖いですもんね。
バラバラになったパンダをお尻から出した仔もいます。
出てきたから良かったけど(笑)・・・

高いオモチャを与えても興味薄い時あるし
お値打ちオモチャで大満足の時もあるし・・・何なんでしょうね。
2010.05.11Tue 12:51 ≫ 編集
momo&heartyママさん
このシリーズ、好きなコおおいですよねぇ~!
えぇーーー!!
ハーちゃん興味なしっ!?
それはビックリ!
ラブラドール何リバーだっ???(笑)
と言ってもうちも基本、奪うのみですが(^^;)
マヤはほ~んとこぉゆぅのが大好きです♪
2010.05.11Tue 13:46 ≫ 編集
july-san
一人&一犬で遊んで写真撮るのも大変です(^^;)
投げてすぐの瞬間とか
こっちに向かってくる写真とか撮りたいけど
なかなか難しいですねぇ~

リアルな音付きの日記になってました~!?

ピーピーと音の出るおもちゃも好きですよねぇ~
牛や鳥の大きな&変な音の出るオモチャ知ってますぅ~?
あれは怖がってましたよ!マヤ(笑)
ピーピーと高い音がお好きのようです
黒豆ちゃんたちも好きみたいね(^^)
2010.05.11Tue 13:53 ≫ 編集
アテナママさん
これで軽い散歩なんです(^^;)
時間が短いからね♪

マヤはまったり歩く散歩より
パンダで遊ぶのが好きみたいで。
でも追いかけてあげなきゃいけないから
こっちが大変なんですけどねぇ~

バッドキューズ→バボちゃん
納得!!(笑)
こっちの方が好きなんだぁ~
ちょっと堅いでしょ~
だからマヤはそんなには好きじゃないみたい・・・。
でもダレかが持ってると欲しがるのよね(^^;)
2010.05.11Tue 13:57 ≫ 編集
Starfield-san
モカちゃんもっ!?って当たり前かぁ・・・

2歳くらいまでは、そんなことなかったのにねぇ~
3歳すぎると・・・年を感じますね(^^;)
こぉやってドンドンまったりしてくるんだろうねぇ
なんか淋しいと感じません!?
ずっと2歳くらいでいてくれたら・・・
そんな無茶な事を思っちゃいます(^^;)

2010.05.11Tue 14:00 ≫ 編集
ロッタmama-san
そっかーロッタちゃんと同い年なんですねっ!
やっぱり3歳半ごろになると体力が落ちてきますよねぇ
ちょっと淋しい気しません!?
マヤってこんなじゃないですかぁ~
だからいつまでたっても、やんちゃ娘って感じで
勝手にずっと子供だと思っちゃうんですけど
確実に年をとっていってますよね・・・。

破壊が目的のコがいますよねっ!
すぐに壊すのは勘弁してくださ~い!
いっぱい遊んでからにしてくださ~い!!
て言いたくなります(^^;)
壊されたり、千切って食べちゃうくらいならまだイイんですけど
飲みこまれると冷や汗ものですよねっ!
前はお友達のルナと一緒にパンダで遊んでたけど
ルナが飲み込みそうで怖くて、怖くて・・・
だからルナには封印(笑)

ロッタちゃんと一緒にパンダで仲良く遊んでくれるかな!?
会う時は忘れず持って行こう~!
2010.05.11Tue 14:09 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.11Tue 14:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

