Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マミーの企み。TOPMaya ≫ マミーの企み。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マミーの企み。

7日間のGWも最終日、5月5日子供の日町内の祭りとぉちゃんの誕生日





 
うちの町も子供の数もずいぶん減りましたが、毎年恒例のお祭り開催です。


子供神輿は立派なのがあるんですが(写すの忘れてる^^;)、大人たちも「やりたいっ!!」と言うことで、毎年手作りで作られます。

例えば2年前は
 
080505e.jpg 

ナマズ??? 雨がパラパラしていたんでビニール被ってるけど、毎年作り変えるならズブ濡れになってもいいんじゃないのか!?(爆)

 
去年はピカチューだったかなぁ~? 勿論ひこにゃんだったこともある!
 
毎年、いろんなキャラクターで、けっこー楽しみなんですけど


今年は何!?と思って見に行くと、彦根城ではなく・・・佐和山城


 
100505.jpg 


今年の神輿は面白みに欠けたけど、今年は落ち武者!?にクギ付け


でも・・・きっと落ち武者じゃないんだろうなぁ~ どぉ見ても落ち武者にしか見えませんけどぉ~
 
 
 


もぉ1つ気になったのが

 
100505a.jpg 
 
 
お母さんのお友達なんだけど、最近新しいカメラを買われたと聞き、お母さんに「何を買わったん?」て聞いても、うちのお母さんには分からず・・・『おばちゃん、何買ったんだろ~??』て気になってたんです。
 
 
前はNIKON D40x (xだっけ?)を使われてたし、レンズも何本も持っておられるんで、絶対にNIKONだと思ってたら D5000でした

いっぱい勉強されてるし、ステキな写真撮られてるんだろうなぁ~今度、見せてもらおう






さてさて、GW最終日・・・。
 
犬より人間の方が疲れが出ているでしょう。

なので、ゆっくり&まったりさせてもらえるドッグラン☆アイファーにやって来ました



フライボールの練習上がりのメンバーの中にお久しぶりの、モモちゃん

100505b.jpg 

ママさんが出産のために実家に帰られていて、途中から一緒に里帰りしてたんだよね



100505b1.jpg

お帰り~モモちゃん




うちのお嬢さん・・・
 
 
100505c.jpg 

気のせいでしょうか・・・気のせいじゃないですね・・・

服・・・破ってますやんっ



先日、☆あいloveゆう☆ちゃんが来られていた時もそぉだったんですけど、今回もマヤがボールをめがけて走ると、ボーダーのモモちゃんがワンワン
 
あいちゃんもそぉだけど、モモちゃんも別に何もしないんですよぉ~
 
羊なんかを追い込む仕事をするボーダーだから、その習性なんでしょうね、なのにマヤは分からず「邪魔すんなーー!!」と怒るから・・・
 
 
ガウガウやったと思ったらコレだぁーーー

 
マヤさん・・・ボーダーさんの習性を学んで下さい、学習能力を身につけて下さい





待ち人ならぬ、待ち犬がキターーーーーー


100505e.jpg 


ニョキっと顔をだしているあのコは ルナちゃん


この日も暑かったので、前日20Lのウォータータンクを2つ買って持ってきたよ
  
 
 


家でタンクに水を入れている時、やっぱり入る限り入れて行きたいと思い一杯入れたんですよ~
そしたら・・・重たくて重たくて でもこの日はルナちちが来る 車から下ろすのはお願いしよう
そんな事をたくらんでいたんだけど、空のタライに入る犬たち・・・。
催促されてますよね・・・  トリママにもお手伝い頂き運び終わった所へルナ登場
そぉ~ゆぅ~もんですよね   てか、ルナちち見てたっ!?







 
さぁ~さぁ~、一緒に水遊びしましょ~



100505f.jpg 

タライに水を入れた瞬間、マヤが独占


100505g.jpg 

みんなも遊びたいんだから、交代してくださいっ
 
 
100505h.jpg 

コォ~ラッ
 
 
マヤを放り出し



100505i.jpg 

ルナ浸かる・・・

 

 
100505j.jpg 

ハスキーのハッシュちゃんが


100505k.jpg 

ハッシュちゃんがタライから出ると、またルナが浸かり・・・
 
 
100505i.jpg 

すると・・・
 
 
100505k1.jpg 

遠くから狙う茶色


100505l.jpg 

100505m.jpg 

がんばれっ マヤのルナ虐めがこれで終わるわけでもなく・・・


100505n.jpg 
 
100505o.jpg 

ついでにハッシュちゃんも


100505p.jpg 

やっぱりルナはMキャラかっ




マヤの破れたお洋服は濡れて、それでゴロゴロされるとドロドロになっちゃうので脱がせようとすると
 
 
100505r.jpg 

そんな途中でも、狙うは・・・ルナ
 
 
100505s.jpg 

脱いでから、遊んだらぁ~


100505t.jpg 

アホだなぁ~、うちのお嬢・・・





ハッシュママから差し入れ頂いちゃいました

100505u.jpg 

小さくって可愛いアイス
 
 
100505w.jpg 

ダメッ 
 
 
ハッシュママさん、ありがとう

 
 
 



この日、黒ラブのトリニティちゃんも一緒だったんだけど、ほとんど写真が撮れてなくって・・・・・・使える写真が無いっ 

ごめんよ、トリちゃん





 
 


一緒に遊んで頂いたみなさま、ありがとうございました










こぉしてMayaと一緒のGWを終えましたとさ 
















よからぬ事を企んではいけない!?と思ったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ いいよね?ダメ?ルナちち~^^;

 

 



Comment

突っ込みどころが多過ぎて、何をコメントしていいのかわからなくなって来た~。
かわいい子供神輿だなぁって思ったら、あれは大人用だったんですね。
しかも今年は仮装付き!?
だんだんバージョンアップ(?)して行きそうな予感がします。

たらいショットは全部いい写真だし~。
愉快なGWでしたね。
2010.05.16Sun 05:44 ≫ 編集
いつ見てもマヤさんたちは楽しそうで生き生きしてますね♪水遊びも楽しそうです。

あ、ぼく、最近奮発してレンズ買ったんですが…まだ、使ってないです。使う機会がないです。機会がないということは使わないということかもです。あぁ、もったいない(汗)
2010.05.16Sun 08:13 ≫ 編集
マミーさんのとぉちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
面白みこし、すごく見てみたいです♪でも、私もきっと、落武者に釘付けだと思います(笑)

マヤちゃん、とても楽しそうで良いお顔してますね!
ルナちゃんの「ニョキ」とマヤちゃんの「くれっ」の写真、可愛すぎです~
2010.05.17Mon 00:06 ≫ 編集
楽し♪
マヤちゃんはいつも楽しくってこちらも元気にさせてもらって
ありがとう♪

いつも洋服やぶれちゃうね~あはは
2010.05.17Mon 08:05 ≫ 編集
あーーー。また遠征してるな~。
いいないいなー。
ほんっとむっちゃんって・・・
アクティブね~。
えらい!!
今度はぜひ九州まで・・・・一緒にいかが??( ̄▽ ̄) ニヤ

しかし、たらいのマヤはうちのと一緒だわー。
絶対譲らないの。
意地悪ま~ちゃんですぞ。
2010.05.17Mon 11:18 ≫ 編集
噂のモモちゃんね!
一度会ってみたいモモちゃん
あいだけかと思ったら同じ行動するんですね(笑)
動き止めようとするんですよ~
ゆうは羊に見えても、マヤちゃんは羊に見えないのにな

オフ会・関西遠征のアップ楽しみにしていま~す。
2010.05.18Tue 10:21 ≫ 編集
えっ?突っ込みどころ満載ですか!?(^^;)

そぉなんです、子供神輿の方が普通の小さいけど立派なので
大人の神輿がふざけてるんですわぁ~(笑)
大の大人がピカチューとか担いでるんですよ!
バカっぽいでしょ(笑)

そろそろタライの季節になってきました♪
↑マヤ・・・最悪でしょ(^^;)
家でも1犬でこぉやって遊んでくれるといいんですが
嫌って言うんです・・・。
変なヤツなんですぅ~~~。
2010.05.18Tue 16:47 ≫ 編集
あるパパさん
マヤも楽しんでますが
飼い主もかなり楽しんでます(^^;)

レンズ買われたんですねっ!
何を買われたんだろぉ~??
UPされてるかな!?
後で見に行かなきゃ♪
ドンドン使わなきゃ~♪
機会がないのではなく、機会は作るものですよっ!
えらそ~に言ってみた(笑)
アタシもあんまり使わなかったらどぉしよう・・・
て思ったりもしましたが、使い始めると
けっこー使うもんですよ!
2010.05.18Tue 16:50 ≫ 編集
アテナママさん
↑7.アテナママさんへのレスですっv-393
タイトルに入れるの忘れちゃった(^^;)
2010.05.18Tue 16:53 ≫ 編集
きなこさん
うちの父親なんかにお祝コメントありがとうございますぅ(^^;)
もしかしたら・・・
「お誕生日おめでとう」て言ってもらえたの
世界中できなこさんだけかも!?(笑)
たぶん、そぉですよっ!

ルナのニョキ!可愛いですよねっ!
アタシも好きです(^^)
ルナが居るとアタシもマヤもとっても楽しいの♪
2010.05.18Tue 16:55 ≫ 編集
ボブかーさん
お洋服・・・
いつも破くでしょ・・・v-409
これも随分前には買ってあったんだけど
あんまり着せてなくって
で、着せて行くとこれだ・・・
消耗品ですねぇ~v-406
2010.05.18Tue 16:57 ≫ 編集
まいまいさん
きゅ、きゅ、きゅ、きゅ~しゅ~!!
無茶を言うてくれはりますなぁ~
チーム滋賀・・・いや、チーム関西で
バスでも借りてみんなで行けばいいねっ!
運転・・・・大型免許・・・
ふとっちゃんか!?(笑)
でもあの夫婦は外泊ができんでなぁ・・・
使えねぇ~(爆)

ま~ちゃんも一人占めするんだっ!
でもさぁ~一人で遊ぶ時も楽しく遊ぶ??
マヤはダメ・・・
タライにも入らないって言うの・・・。
やっぱり、みんなで遊ぶのが好きなんだなぁ~
とつくづく思うのよねぇ~
ま~ちゃんは一人でもタライで遊ぶのかなぁ??
2010.05.18Tue 17:02 ≫ 編集
ゆうママさん
モモちゃんと会って欲しいのよねぇ~
2犬で楽しく遊ぶかなぁ~??
て興味津津なのっ!!

ボーダーだしモモちゃんもしたよぉ~(^^)
ターボくんも少ししてたと思うし
あいちゃんもモモちゃんも
一番イイお年頃!?イケイケのお年頃!?だと思うしねぇ~

マヤがおバカさんだから、いちいち怒るのよね・・・。
ごめんねぇ・・・。

2010.05.18Tue 17:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

