Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ プロローグ。TOPMaya ≫ プロローグ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プロローグ。

5月15日(土)~17日(月)にオフ会&ブログ友達と旅行をしてきましたので、その様子を数日にわたってUPしていこうと思います。
 
宜しかったら、お付き合いくださいませ




と言いながら、その数日前の出来事から・・・
  
 
   

 

 


 
オフ会や旅行、ましてや犬と一緒の旅行なんかに雨は超最悪 で、気になるのがこの3日間の天気予報。
 
 
週間予報が出た時の天気予報は確か・・・15日(土)【オフ会】が曇り。 16日(日)・17日(月)雨・・・。
 
 
 
天気予報の当たる確率と言うのは80%だそうで(昔TVで言ってた)、と言うことは高い確率で曇&雨なわけですよっ
 
 
 
 
困った・・・・・

 

 



しかし、ある人に以前言われた言葉を思い出した
 
「アナタが出かける時に雨が降ったことがあった!?無いでしょ!大丈夫!!」と・・・。
   

 
 
確かにオフ会じゃなくても、事前に遊ぼうと約束している日に雨で困ったことはないっ
 
っつ~事は、アタシャ~晴れ女かいっ  
 
 
 
ココは自称、晴れ女の威力を発揮しなければならぬっ


 

願いました・・・祈りました・・・怨念?こめてみました(笑) すると、どぉでしょ~
 

  


12658612.jpg 
 
 

 
土曜は晴れマーク 日曜も曇&雨マークが、晴れ&曇にっ あとは月曜日・・・
 
もぉひと頑張りが必要ですっ
 
 

 
すると・・・なんとっ
 


12668474.jpg 
 
 
日曜も晴れマークのみに変わり、月曜も晴れ&曇りにっ  



 
自称晴れ女が証明されたかぁ~ 
 
 
しかしアタシの念は強すぎたのか、月曜の曇りマークは何処へと言うくらい晴れ、そして気温までもグイグイと上げてしまい3日間、夏日と言ってもいいくらいの気温の高さになってしまったぁ・・・・。
 
 
 
ご一緒したお友達に「念、強すぎっと怒られる始末・・・

 
  

 
まぁ~ダレかさんが参加した土砂降りオフ会よりイイでしょ




  
 
 
 



そして旅行と言えば、忘れ物 えっ、その発想おかしいですか

必ず何かしら忘れるんですよねぇ~ 

 

なので数日前から『アレ持って行かなきゃっ!』と思った物はメモを取っておいたんですよねぇ~

これで忘れるはずがないっ



いつもだったら『別に無くてもいいか・・・』なんて思い持って行かず後悔すること多々あり・・・
 
なので、そぉ思う物もしっかりメモし持っていくことに
 
これだけすれば忘れ物はないよねっ

 
 
 
準備し・・・よ~しっ出発~

 


 

と車を走り出し5分ほど・・・

 

ハッ カメラを忘れたーーーーーー 

 

何と言うことっ 流石にカメラは忘れるはずがないと思い、出発前に確認しなかった・・・。


しかし、まだ取りに帰えれる距離・・・セーフ

 
 
 

カメラと言えば・・・今回オフ会&旅行とご一緒するメンバーは全員NIKONのD90。 
 
と言うことは充電器も一緒なわけで 持って行くかを悩むわけですよ。
 
絶対に充電が必要だったらアタシも持って行くんですけど、3日間くらいは充電しなくても大丈夫だろうと言う思いもあって・・・。
 

 
それに一番の長期滞在のマーヤ家は持ってくるだろう!ルナ家もルナちちはしっかりされてるんで(ルナははがしっかりされてないなんて言ってませんからねっ)持って来られそうだし・・・

 
まぁ~どちらかは絶対に持ってくるだろうとふみ、アタシは持っていきませんでした。
  

 
 
マーヤさん、ルナん(はは)さんが揃った時に「ねぇ~、充電器持って来た?」と聞いたら二人とも持って来てないとっ

3泊するマーヤさんも「フル充電してきたから」と笑顔でおっしゃいますが・・・大丈夫ですか?
 
 
あぁ・・・・どちらかが持って来てると思ってフル充電してきてなかったアタシ・・・。
 
やっぱり他力本願はいけないと反省していると・・・


 
なんとルナちちがちゃ~んと持って来てくれてたちちぃ~らびゅ~ 


で、1泊目の夜、アタシとマーヤさんがルナ家の充電器を借りて、ちゃっかり充電完了 
 
笑っている場合ではない ありがとう・・・ルナちち
 

 
 
 
 
 
 
 
 
話しはまた出発時点にもどりまして・・・
 
 

 
仕切りなおして再出発 
 
 
これで完璧・・・・・だったはず・・・・・。
 
 
 
 
20分ほど走った所で日焼け止めを忘れて来たことに気付き、髪をブローする時に使うクリーム?も忘れたことに気付き・・・
 
これで終わるかと思った忘れ物・・・。
 
 



 
マーヤとゴディバにあげようと思っていたオヤツが・・・・・・・・無いっ
 
マヤにとたくさん頂いたのに・・・のに・・・
 


家に帰ったら、淋しそうにぽつんと置かれていたオヤツ・・・ 
 
 
これはやっちゃいけないよね・・・ごめんよ・・・マーヤ、ゴディバ・・・。




 
でもねぇ、ダレかさんもねぇ~張り切って「マーヤさんのために・・・!」と言っていたのに・・・ 
 
    この件はこちらさんのブログでUPされますのでっ 先に言うたったぁ~

 



 
 
と言うわけで、どぉ言うわけだ・・・ 
 
 
 
 
 
今回のオフ会&旅行はこんなグズグズのチーム滋賀とご一緒して下さったのが改めまして・・・


MARYAのダイアリー よりMARYA一家

100515a6.jpg  
          ゴディバの後ろの背後霊のようなのは気にしないでくださいまし!




グズグズチーム滋賀より、うちとまったりルナ小屋 のルナ一家
 
 
  
100515b.jpg 
 



 
15日のオフ会に参加して下さったのが


トリニティの徒然日記 のトリニティちゃん(通称:トリちゃん)

100515a4.jpg 

 


最近パパさんお忙しくなかなか会えなかった、チョコラブのショコラくん

100515a.jpg

 

晴れたらいいね~第2章~ のドン&ロビンちゃん パパさんお初にお目にかかりました 男前っ

100515b1.jpg 
ドンロビちゃん、違う写真あったんだけど、ロビンがお洋服来てるのが唯一この時だけだったからぁー




 

WANと愉快な仲間達 よりリク一家。2度目まして 
 

100515.jpg


マーーの庭 のココちゃん。そして妹のモカちゃん 久しぶりだね


100515b2.jpg 100515a9.jpg


マーーさんのお友達の黒ラブAngelinaが行く! のアンジェリーナちゃん


100515a8.jpg
 


同じくマーーさんのお友達のチョコラブの・・・・・・・・・  な、な、な、名前が・・・出てこないっ 
 
ごめんなさい・・・・・


ノワちゃん思い出して良かったぁ~ ウソです・・・マーーさんからメール頂きました




100515a5.jpg

 


以上、チョコラブ7犬、黒ラブ5犬、イエローラブ1犬 総勢13犬





ついでに・・・ 看板犬のジロウくん

100515a3.jpg 








以上、こんな感じのメンバーで5月15日(土)晴天 in ドキーズパークの様子をお送りします


 
 
 

しかし、写真の整理が追いついていないので、つづきはまた明日と言うことでぇ・・・








バイバイ












おいおい!忘れすぎぃ~!って思った人ぽちっとね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



Comment

さっきブログで準備万端でエライっ!って褒めたのにっ(笑)
そゆうとつなびぃで忘れた事マヤが言ってたな~(爆)

いやはやほんますごかったなっ!晴れ女っ!
しっかりMARYAさんが家にたどり着くまで天気もたせたしっ!!!
こりゃ~どこ行くにしてもマヤマミちゃんは
積んでいかなアカンのか???と頭を掠めたわっ!v-355

↑マーヤ&ゴディバの紹介の件で『背後霊』と言い放ってるのは『MARYA夫』のことかい???(爆!)
かなりウケテしまった~♪

さてさてプロローグから始まった今回のレポ。
エピローグまでしっかり楽しませてもらうわ~!

あっv-359
そうそう!!!
だれが『男前』って???v-399
そんなこと発信したら次から連れて行かれへんやんっv-356v-356v-356
ささっ、削除!削除よっ!

ドン父は…ドン父は…香川照之やでっ!
(いっつもテレビ出てたら『似てる』って指摘するんやけど怒られるねん…
しょぼくれ具合が似てると思うねんけど~)
2010.05.19Wed 13:15 ≫ 編集
今日から現実に戻り・・・
仕事です(泣)
ホントは家でブログを書きたいんだけど、
写真の整理がつかなくて。

楽しかったね。
忘れ物もいっぱいしてくれて・・・ププッ!

続きを待ってるよ~♪


2010.05.19Wed 13:55 ≫ 編集
ドン母さん
晴れ女の威力!みたかっ!!
マーヤ家が動いている間、晴れ&暑くしたったぁ~v-411
暑すぎっ!と言われたが・・・。

だ・か・ら♪
ドコへ行くにもアタシとマヤを連れて行かなあかんちゅ~わけやっ!v-391

背後霊・・・
マーヤ夫と、ちゃうっちゅ~にっ!!
よ~見てみぃ~~~!!
ゴディバの後ろっ!!
ホンマに背後霊やでっ(笑)

エピローグ・・・
あぁ・・・全然そこまで考えてへんかったー
プロローグがあればエピローグがないとなぁ・・・
どぉしよぉぉぉぉぉ
墓穴掘ってるぅぅぅぅぅぅv-406

ドン父・・・
男前やんっ!
Kくん、そっくりやし~♪
だってKくんも、カッコエエ~やん♪
アタシがもぉ少し若かったら・・・
お母さんと呼んでいたかも(爆)


2010.05.19Wed 15:10 ≫ 編集
オフ会+旅行だなんて、楽しそぉ~^^
ププっ・・・忘れ物多過ぎじゃないですか?!(笑)
案外おっちょこちょいなんですね?!マミーさん可愛いっ。
私は事前の準備が面倒臭いので
いつも当日朝になってバタバタします。

『晴れ女』素晴らしい~!!
マミーさんの念力凄い❤
一家に一台1人マミーさんが居るとイイね^^
続きも楽しみにしてま~す。
2010.05.19Wed 17:20 ≫ 編集
マヤマミちゃん 日程中見事晴天 すごい~
拍手もんや!!
マーヤさんが帰り着くまで 晴天!
正真正銘 晴れ女です!! あっぱれ!!

なっちゃんがな マヤマミちゃん めっちゃ写真上手!! って絶賛
どの子もいきいきとした表情 すっごい!!
リクのこんな表情 写真におさめたことないよ!!
写真好きのパパっちも すごいと言ってました。
マヤの背後霊 唐草のおかげでようわかる!!
おりこうさんにsitしたんやもんなぁ
マヤの写真 背後霊だけやで

マヤマミちゃん そんなに忘れもんしたん?
珍しく 今回忘れもん無しな私 軌跡です。

↑私も思う ドン父かっこええよな!!
息子さんも そっくりだし

続きでマヤ登場 まってますよ!!
2010.05.20Thu 09:29 ≫ 編集
MARYAmama
マ~ヤ~v-356ゴディ~v-356
ごめんよぉ~~~v-406
あれにはマジでビックリやった!
日焼け止めとか、その日の朝使う物は忘れがちじゃん!
あれ・・・違う??(^^;)
でも、ゴディちゃんたちのおやし~~~~v-406
この穴埋めは・・・必ずっ!

写真・・・
大変よね・・・。
お互いがんばろう!
2010.05.20Thu 09:30 ≫ 編集
ロッタmama-san
忘れ物・・・
やっぱり多いですか!?
アタシの中では『別に・・・』なんだけど
肝心な物、忘れちゃいけない物を忘れてしまったーv-406
カメラは取りに帰れたしぃ~
充電器はマーヤさんが持ってくるって思ってたし~(他力本願)
日焼け止めは買えるし~。ん?言い訳してる!?(^^;)
結局、忘れたんって・・・ゴディちゃんたちのオヤツだけ!
張り切って言うことじゃないねv-390

次回は完璧にしてみせるっ!!

晴れ女・・・
どぉだろ??(^^;)
次回、土砂降りだったりして(笑)
2010.05.20Thu 09:40 ≫ 編集
aki-san
頑張ったよぉ~!自称、晴れ女♪
でも、あんまり言うと次回から雨になりそうじゃない!?(^^;)
控えめにしておきます(笑)

なっちゃん!褒めてくれた~ん!!
めっちゃ嬉しいわぁ~v-398
パパまでぇ~♪
ありがとぉ~
リクの可愛い~写真まだあるからねぇ~(^^)
待っててねぇ~♪

ドン父!
かっこええ~よなぁ~!!
Kくんもそっくりやし!
エピローグはこのネタで行こかっ!(笑)
2010.05.20Thu 09:46 ≫ 編集
ダレかさん、もっとええ話で登場できんもんかへ!?(笑)
そやそやっ 忘れ物のアレ、写真撮っとかなっ なくなる前に(笑)

いやぁ~がんばってますなぁー
マーヤさんも始まってるし(焦っっ)

ほんま、たくさんお世話になりましたm(_ _)m
楽しかったねぇ(^^)b
んで、マヤ 足どう?
2010.05.20Thu 10:18 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.20Thu 11:25 ≫ 編集
わーMARYAさんご一家じゃ、ないですか!
我が家も5月3日のオフ会でご一緒した方です!

ってことは、
やっぱりうちもいつかMayaちゃんと、マヤマミさんにお会いできるってことですね?
←強引だが
2010.05.20Thu 23:51 ≫ 編集
ダ~レかさん♪
例のブツ・・・写真撮り忘れてたーーーv-406
ちっv-389

UP頑張ってるでぇ~!
だって、もぉすぐTPもあるやん♪
まぁ~アレは1日で終わらせんと・・・
人間ネタやしな(^^;)

こっちこそ、いつもいつも
お世話になりっぱなしで・・・
ありがとうe-414

マヤ・・・
歩くのは大丈夫みたい(^^)
いつもダッシュする所があるんやけど
まだ軽く走ってるわぁ~
痛いんやろねぇ・・・。
来週末までには完治してもらわなっ!
2010.05.20Thu 23:56 ≫ 編集
KoaMama-san
ですよ!ですよ~!
そぉですよぉ~~♪

マーヤさんとは年に2回のペースかな?
会ってますよ(^^)
ブログで知り合い、初めてお会いしたのがマーヤさんで
しかも一泊旅行から!
ブログの力ってすごいなぁ~!
てつくづく思いますよっ!

いつかKoa家とも会える日が来るんでしょうね♪
待ってます☆
2010.05.20Thu 23:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

