Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第一章~弾けます!TOPMaya ≫ 第一章~弾けます!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第一章~弾けます!

5月15日(土) オフ会 in  ドギーズパーク 





自称晴れ女ことマヤマミ(あまり言うと次回、雨降りそうですが^^;) 気温も上げちゃいましたので、ランに着くや否やプールへ直行するワンたち。





100515c.jpg 
 

 

ランに到着するまでは、いちようお洋服着せてましたが即効こぉなることが安易に予測されましたのでランに入り脱いで頂きました。



100515c1.jpg 


早くから来てくれてたショコラもずぶ濡れ

100515c2.jpg 



ラブのワラワラに看板犬ジローも参加


100515c3.jpg 


一番のり?していたリクくんは・・・ 濡れてませんやん

100515d.jpg 


リクくん、お水が嫌いでプールは拒否 

 


100515d1.jpg 

ルナ、舌伸びすぎやがなぁ~

 





それは何故かと申しますと・・・


100515e.jpg

ショコラにモテモテのルナ


100515e1.jpg

走って逃げる・・・のに必死と言うわけでもなく

いろんな所に参加するのに必死で、走り回っとりますっ

 
 

ショコラに乗られて本犬(ルナ)は全く気にもしていませんが、ルナの飼い主さんも自分で回避する事を覚えて欲しい・・・。ショコラの飼い主さんは止めて欲しい・・・。とお二方、ため息が出ておりました


100515e2.jpg 

捕まっちゃったねぇ~



100515e3.jpg 

そんな様子を見ているのか?それともハンターごっこの相手を探しているのか?うちのお嬢さん





100515d2.jpg 

リクは、今度はマヤのぞぅさんボールがお気に召したご様子で
 
 
 

そんなところへ、渋滞を抜けてやっとご到着のドンロビ一家。
 
100515f.jpg 

リードを放してもらうなり、ドンちゃんお洋服着たままプールへダイブ あぁ~ぁ・・・。
 
 
お洋服苦手なロビンちゃんもせっかく着たお洋服(駐車場で着せられたと思われる)もランに入るなり裸ん坊。
 
 
100515f1.jpg 

もちろんプールへ入り、黒いコのお尻を追っかける





ドンロビちゃんが朝の散歩で拾ってきた枝。
 
 
「持って行くのっ!」ときかなかったのか、わざわざランまで持参・・・が、ランへ入ると「そんなのどーでもいー!」てなもんで放置される枝。
  

それをリクが見つけてガジガジ

100515f2.jpg 



もぉルナの耳や舌は四方八方へ

100515f3.jpg 

前半、とばし過ぎですよっ 後半、持ちませんよぉ~


100515f4.jpg 

ドンロビちゃんも、めっちゃ弾けてますっ



弾けてるところ申し訳ないんですが、お腹も空いたのでお昼ごはんにさせてくださいなっ



ドギーズのカフェは・・・・最悪なんで  お弁当を調達しましたよっ

※施設内、持ち込み禁止です。アタシたちはお泊まりなんでトレーラーハウスでとれましたが、日帰りで来られる方はご注意を






         ドン家チョイス

100515g.jpg 
                                           “の”が1コ多かった^^;




         こっちはリク家

100515g1.jpg
 
 
勿論この方、黙っちゃいません

100515g2.jpg

ないよっ

後で、みんなにオヤツをあげるから良い子で待っててくださいっ




で、アタシの本日のお弁当

100515g3.jpg 
                                 ココに赤こんにゃくがあったのに!盗られた!!
 
 
ウソです。滋賀県近江八幡市の名物?の赤こんにゃくをご存じなかったドン母に食べてもらいましたよっ

仲良くドン父と半分こしてねっ





 
みんなでワイワイ食べ終わったころ、ドン母とリク家とルナ家が食べたお弁当の風呂敷を見て、リクんちのお姉ちゃんとドン母が同時に思いついた
 


 
それはコレだぁー


100515h.jpg 

泥棒ごっこ。
 
 
100515h1.jpg 
 
3枚あって、選ばれたのがこのメンバー


100515h2.jpg 


間違いない人選ならぬ、犬選だ・・・

 



ココで、も1つポイント 
 
 
コレを同時に思いついた、小学生女子(リクのお姉ちゃん)とドン母・・・

思いつくところが一緒 


100515h3.jpg 

そのドン母に選ばれたマヤとルナ  そしてマヤの悪そうな顔


 
 



 
さぁ~後半、まだまだ遊びますよぉ~~~









つづくぅ~
 














唐草模様がとっても似合うマヤ&ルナ&リクにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

Comment

は~可愛い泥棒さん達・・・全部もって行け~(笑

マヤの眼差しは真剣ですね。実は困ってったりしててw
マミーさんお弁当、美味しそう~~
こんにゃく、好きです~赤こんにゃくはどんなもののかなって
思ったら、もう写ってないですね。
本当に赤いですか??

プール入ったあと、ランで疾走してるワン達、
水のしぶきまで見えて・・・綺麗~と思いました♪

PS:
向こうでも返事したけど、ここも一応^^。
ネモフィラのところでコメントを残してくれて、ありがとうね。
とても嬉しかったです!!
2010.05.20Thu 16:55 ≫ 編集
この日は お疲れ様でしたぁv-353
お天気も良かったし、メッチャ楽しかったですねぇv-410
風呂敷結んでたのって、ドン母ちゃまとリクくんのお姉ちゃんだったんですねぇv-356
てっきりマヤマミちゃまの提案だと思ってたv-398
マヤちゃん 唐草模様のほっ被り似合いすぎv-408
何かマヤちゃんだけ、ルナ・リクにない貫禄があるもんv-405
よっv-363 親分v-363v-363v-411
2010.05.20Thu 18:26 ≫ 編集
ちっちっ★
いつまでも子供心を忘れないピュアな魂のドン母…そう言ってくれなくっちゃ~v-238(笑)

改めて見ても マヤルナリクの3ワン…
似合いすぎるくらい似合ってて…プププ
この唐草…チーム滋賀のユニフォームにすべきやでっ★

しかも布ちゃうから水に入ってもすぐ乾いてよかったよな~v-218
この生地…オフ会で身につけるのにめっちゃえぇやんv-344と思ったあたし。
かわいぃ柄ないかしらね~???
(うちはかわいぃ柄をつけますっ!笑)

いよいよ始まった第1章…一体どこまで???
超大作が期待されますなっv-391


2010.05.20Thu 21:28 ≫ 編集
唐草、一番似合ってるのはマヤ?
と、思ってるんですけど・・・

ちょうど、ショコラくんとは入れ違いだったんだ・・・。
遊べなくて残念だったな・・・。
で、ルナちゃん、モテモテ???

結構みんな朝から遊んでたんだね~。

2010.05.20Thu 21:55 ≫ 編集
おお~~~~盛り上がってるねぇ~v-426
こんな楽しい様子を見せ付けられると、早く行きたくなるぢゃねぇ~のぉ~v-411

相変わらずみんなテンション高いねv-353
ん??水も滴っていないオトコマエはりく??
多分、ダンクとばかり遊んでるから水が苦手なんだわv-404
こりゃ~ダンクと一緒にみんなに鍛えてもらわくちゃねv-356

お弁当も美味しそうv-351
麦汁がすすみそうだぁ~~
2010.05.20Thu 22:17 ≫ 編集
マヤマミちゃん すごっ いつの間に弁当の写真撮ったの?
全然しらんかったぁ~
ごちそうさまでした♪ 美味しかったね。
次は絶対 近江牛大入り飯だっ!!
↑また遊びに行きます!

赤いこんにゃくってスーパーでも売ってる?
今度行ったら買って帰りたいです。(売ってればなんですけど…)
私のおじいちゃんに食べさせたい!!
なんか 福がありそうで♪

リクがくわえてた枝って ロビちゃんがもってきたんや
どこからもってきた?っておもった。
マヤマミちゃん すごいわ ようみてる。

唐草 こそ泥 可愛かったね。
マヤめっちゃかわいい!!
リクは 寂し顔のおかげで 貧乏ったらしさがにじみ出てる…

超大作になりそうで楽しみだわっ!!

2010.05.21Fri 09:39 ≫ 編集
マヤちゃん、コソ泥ルック似合いすぎ(爆)
怪盗マヤって感じですね~狙う物は絶対に食べ物だと思うけど。。。

みんな暑いのに元気で走ってますね~
楽しそう!!

それにしてもチョコ&クロラブ率高し!!世間一般的にはイエローが一番頭数多いのにねぇ~

つづき楽しみにしてます~

さて何回まで行くか?!

2010.05.21Fri 11:36 ≫ 編集
july-san
泥棒ルック♪
こんなの似合うマヤ・・・(^^;)
でもラブってみんな似合うかもねぇ~
ゴルより絶対ラブの方が似合って笑えそう!

赤こんにゃくは濃い色の赤だよ!
http://www.norimatu.com/
↑こんなの!

あのネモフェイラの写真はほ~~~~んとスゴイ!!
しつこいようだけど・・・すごくイイッ!!
行ってみたいと思ったよーーー!!!
2010.05.21Fri 13:10 ≫ 編集
マーーさん
マーーちゃん♪
久しぶりだったねぇ~!
マーーちゃんもココちゃんも変わらず♪
モカちゃんはでっかくなってた(笑)

唐草模様はやっぱマヤとルナが選ばれるよねぇー(^^;)
リクはまだパピーで可愛いしねっ♪
やっぱ、そぉゆぅキャラなのかな・・・。

また、一緒に遊ぼうねぇ~!!
2010.05.21Fri 13:13 ≫ 編集
ドン母さん
ピュアなって(爆)
普通、ピュアな心とかって言わない!?
魂・・・(爆)
その時点でピュアって感じじゃなね~よっ(プッ)

チーム滋賀のユニフォームてか!
何もせんでもキャラ濃いのに
更に濃くなるやんっ!

チーム別(都道府県別)でつけたいな~!
唐草はチーム兵庫に譲るわぁ~
せや!
関西と関東とかで分けよかっ!
で、関西が唐草!?
今『チーム滋賀は唐草とちゃうのかぁ~』
て思ったやろっv-293
関西やっ!!

第一章・・・
また墓穴掘った~?
プロローグで釣られて“第一章”てしたけど・・・
でもエピローグは・・・v-391
2010.05.21Fri 13:23 ≫ 編集
MARYAmama
アタシもマヤが一番しっくりくるようなぁ・・・(^^;)
あの↑片方の口角をあげた、悪そうな顔の写真・・・
可愛いのはリクやルナだけどねぇ~
こっちはパピーチーム♪
ルナも永遠の6ヶ月やしねっ!

ショコラと会えんかった~!?
あらら・・・
お昼からパパさん、用事があったようで帰られちゃったのよぉ。
残念。。。


2010.05.21Fri 13:28 ≫ 編集
ダンクハハさん
お弁当美味しかったですよぉ~
そのお弁当の下のテーブル!
聞きましたよっ!
↑テーブル、ガジガジしたのは・・・v-391

今度も天気良くなってくれるといいですね(^^)
でも暑すぎるのは人間にも犬たちにも厳しいから
ほどほどの気候を願いたいものですね!
2010.05.21Fri 13:31 ≫ 編集
aki-san
akiさんが必死で撮ってる時に横から・・・(^^;)
お弁当でさぁ~
お肉のやつで加熱式のあったでしょ~
アタシ、あれも気になってて
今度食べてみようかと思ってま~す!

赤こんにゃく・・・
スーパーとかには売ってないかなぁ??
リク家が来る時、また探しとくわぁ~!

2010.05.21Fri 13:36 ≫ 編集
Starfield-san
いったい何章まで続くのやら・・・
自分でも分かりません(^^;)

世間ではイエローが一番多そうだけど
何故か一番確実に少ないチョコが多い(笑)

別に色でお声かけしてるわけでもないんだけど
何故かこぉなるね~いつも(^^;)
2010.05.21Fri 13:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

